X

「一部の職員」何度も強調=麻生財務相、立ったまま
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001カリン島Ф ★垢版2018/03/12(月) 16:25:11.89ID:CAP_USER9
 「進退については考えていない」。

学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる決裁文書の書き換え疑惑で、麻生太郎副総理兼財務相(77)は12日、書き換えは「理財局の一部の職員が行ったこと」と何度も強調し、自らの辞任を否定した。

午後2時すぎ、東京・霞が関の財務省1階エレベーターホール。100人近い報道陣を前に、麻生氏は立ったまま、決裁文書の書き換えがあったと発表した。手元の紙を淡々と読み上げると「書き換えは極めて由々しきこと。誠に遺憾で深くおわびしたい」と陳謝した。

「組織として問題があるのではないか」「書き換えられた資料で議論した国会への責任は」。報道陣からは旧大蔵省時代の接待汚職も引き合いに質問が飛んだ。麻生氏は「一部の者によって全体の信頼が失われた形になったのは残念」などと繰り返し、組織全体の問題ではないとの考えを強く打ち出した。

「書き換えの背景に政治家、政府への忖度(そんたく)があったのでは」との問い掛けに、麻生氏は「考えていません」と即座に否定。財務省トップとしての監督責任を重ねて追及されると、「残念、残念、誠に残念と思っています」と早口で答えた。会見は15分弱で打ち切られ、麻生氏は足早にその場から立ち去った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000063-jij-pol
0002あなたの1票は無駄になりました垢版2018/03/12(月) 16:26:26.55ID:ltVwAPCV0
まあ解散総選挙してもいいんじゃね
これで野党の支持率が上がるわけもなく
どちらにしても自民が勝つわけだし
0003あなたの1票は無駄になりました垢版2018/03/12(月) 16:27:07.54ID:KmgnPn5p0
本当は霞が関がゴーストタウンになるレベルw

0004あなたの1票は無駄になりました垢版2018/03/12(月) 16:27:15.39ID:1x8vu4P80
逆襲の財務省3
おまえは、俺を怒らせた
近日公開
0005あなたの1票は無駄になりました垢版2018/03/12(月) 16:27:33.53ID:m8sIExu70
>>1            .,,,,,iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,,,,_
           ,,,,iilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllliii,,
          .,iiilllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,,
         .,,illllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,
        ,illlllllllllllllllll!!!!!!!!!!!!lllllllllllllllllllllllllllllllllllli
       .,,lllllllll!!゛゛゛        :゜゛゛!!!llllllllllllllllllllllll,
       .,illllllllll             :゛゛゛!!llllllllllllllli、
      .,lllllllllll                 ゛゛!lllllllllll|
      .,llllllllll!                  .llllllllllll
     . ,,llllllllll,,,,,,,,,,,,___             lllllllllll
    .,f゛.゛!lllll!lllllllllllllllllllllliii,           .illllllllll
    ..廴 .llll゛ lllllllllllllllllllllllllllliiiii,,,,,,iiiiiilliiiiiiii,,  ,lllllllllll
    .レ.!レlll゛ .illllllllllllllllllllllllllllll!!lllllllllllllllllllllllllii,,,illllllllll゛
    l .!レ゛°!lllllllllllllllllllllllll!゛’.lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
    l ,il   ..゛゛!!!llllllllllll!!お ,lllllllllllllllllllllllllllll!lllll!゛,
    .《゛゛`z     ..,,,,wlil  .l゛!llllllllllllllllllllllll!,il!゛’ .l
    . ゜━l     .,l!~ .,i!゛   .:゛,,゛!!llllllllllllllll!".!’,,r.l
      ..l   ,#゜  .゛゜''゛!rillllあ.ll!  ̄” ̄  ,i!゛乂
      'l  .l°         !,      '野
       《   ..liiiiii,゛゛゛!!!iiiiiii,,、 .!l    ,i,,,il″ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       .'l   .゛゛゛!lllllliiiiiii,,,,,iiii, .'l,  ,,l゛”      < んなーこたーない
        ゛┐   ゜゛゛゛!!!!!!!゛゛゛゛゛゛  ゛’ ,,l°      \_______
         ;ラi,          ,xl″
          :゜≒,,,,,,,,,,,,,,yilャl゛″

,、:'":::::::::::::::::``:...、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、  >>1
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/     何かもう 必死でしょ?  
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /      
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ/
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛
0006あなたの1票は無駄になりました垢版2018/03/12(月) 16:29:02.24ID:CTj2m4nq0
>立ったまま
こんな釣りタイトルつけるキャラだったっけ?w
0007あなたの1票は無駄になりました垢版2018/03/12(月) 16:29:54.31ID:U4mP2bcW0
これで与党を引き摺り下ろせるなら
万が一民主党が与党に返り咲いても、すぐに同じ目に遭わせられる程度のネタだからなw
マスゴミはパンドラの箱を開けちゃったね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況