統計では日本のレイプ事件は少なくイギリスなどの欧米はそれより多い
日本人が海外でレイプの危険性を訴えたサイトやブログは数あれど
外国人が日本でのレイプ被害を警告したサイトやブログは稀である
海外でレイプ被害に実際にあった日本人は多く、日本で実際にレイプ
被害にあった外国人はいることにはいるが世界基準でみたら少ない。
日本ではレイプ被害にあったとしたら司法当局や医療現場で女性蔑視
ともとれる無神経な対処をされることがあるが、それは日本の当局が
レイプ事件が少ないゆえに対処に際して経験の蓄積が乏しいからであり
日本が女性の人権をないがしろにしているわけではない、もし本当に
ないがしろにするような国民や政府だったとしたら、資金や労力をかけて
治安維持にそれほど努力をすることがないはずで、ゆえに現在の日本が
これほどまでに治安のいい国にはなっていないなずであろう。

よって、暗数があるかもしれないから実は日本は女性に優しくない国家で
ある!とか、反日思想家らが苦し紛れの理屈をこねようがなんだろうが、
日本が”女性にやさしいシステム”であるという事実にゆらぎはない

547あなたの1票は無駄になりました2019/03/18(月) 21:47:41.19
「どうしてイギリスは対策が進んでいるの?」「それだけ事件がおおいからだろ!」

よく考えたらこの二会話で終わってしまう程度の代物だったなと

548あなたの1票は無駄になりました2019/03/18(月) 21:49:14.42
事件が多い国というのはどんなに弁解しようが人にやさしくない
場所であり、事件が少ない国というのは人にやさしい場所であろう
対処が進んでいようが事件多いんだから人にやさしくはなく、どんなに
対処がおくれていようが事件少ないのならそこは人が住みやすかろう

まったくもって単純な理屈だ あーあ と