さらにEM菌、SPCで興味深い記事も出てきました

やや日刊カルト新聞より

アルベルト・シュヴァイツァー賞受賞とSPC JAPAN  2011年4月19日
日本アルベルト・シュヴァイツァー顕彰協会より、2011年度アルベルト・シュヴァイツァー賞を受賞することになりウェスティンホテル東京に行く。
自民党のシャドウ・キャビネット文科大臣として、またあしなが育英会副会長として、アフリカ・ウガンダのエイズ遺児をはじめ、
国内外の恵まれない子供達のために尽力したということで、受賞の栄に俗した。

この受賞式は、SPC JAPANの春季全国大会の会場でなされた。
SPC JAPANとは、美容関係者を中心に横山義幸氏が46年前に創設された意識思想を高める団体で、会場に参加している600名の人達の熱気に満ち溢れていた。

記念講演での比嘉照夫氏の地震災害後のEMの活用についての話が興味深かった。EM技術による放射能被曝対策もできるそうだ。
EMとは、光合成細菌を中心に、乳酸菌や酵母等の抗酸化機能を持つ微生物の複合共生体であるそうで、
同様の提案が私のところにも他からも来ている。私も勉強してみたい。

はいここでもお馴染み下村議員です(´・ω・`)