「海外の反応」ブログより抜粋   2017 11/11

海外「メディアは腐ってる」安倍総理の転倒アクシデントを報じたBBCに呆れの声が殺到

BBCのツイッターには総理の「醜態」を報じたことを喜ぶ声や、総理を小馬鹿にするコメントが一部の日本人から寄せられているのですが、外国人からは、メディアの姿勢を疑問視する声が相次いでいました。

外国人のコメント

BBCはすっかりニュースを報道しなくなったね……。君たちの存在がとても恥ずかしいよ。(イギリス)

BBCは左翼だから。BBCはプロパガンダを撒き散らすのをやめるんだ。(イギリス)

で、これのどこがニュースなの? 首相がニンジャの技を習得してるのはわかったけどさ。(フィリピン)

世界的なリーダーですら時には転倒することがあるんだ☺ つまり、俺たちはみんな同じ人間ってことさ。(イギリス)

この映像を配信するなんて失礼じゃないか。典型的な無礼なメディアの発想だね。(香港)

BBCさん、こういうのはニュースとは言わないっす。(アメリカ)

でもさ、誰かが転倒する映像ってやっぱり面白いじゃん。それが世界的な影響力を持ってる人の場合なら、やっぱりもっと面白くはなっちゃうよね。☺😁

日本の首相が健康なのがわかるな。あの起き上がるスピードを見てくれよ。もし転倒したのがトランプさんだったら、SSが救急車を呼ばなきゃいけないところだったぞ。😂(アメリカ)

ごめんなさい、正直言うと笑ってしまいました。(カナダ)

OH BBC 首相は重力に逆らうことができる人間だとでも?(リベリア)

正直な話さ、アベさんの年齢を考慮すると、あのリカバリー能力はすごいと思うんだよ。(アメリカ)

なんと言うか、転倒の仕方が優雅だよな。首相はカラテをかじってるに違いない。(ルーマニア)

これはメチャクチャ恥ずかしいな。(国籍不明)

俺も同じ体験をしたことがある。ゴルフ経験が豊富な人は一度はやってると思う。別にこれは恥ずかしい映像じゃない。(アメリカ)

(なぜ、外交でゴルフをやるのかというコメントに対して。)
ゴルフ場は本物のビジネスが生まれる場。その事を理解してる人たちがやるよ。(国籍不明)

すぐに立ち上がってる。アベさんの正体ニンジャだろ。(アメリカ))

こんな事を報道してどうするんだ? 首相は宇宙誕生以来初めて転倒した人類なのか?(アルジェリア)

メディアは骨の髄まで腐ってるよ。すっかりネガティブなニュースしか報じなくなった。(国籍不明)

首相だって人間なんだ。そして怪我もなさそうだった。このアクシデントを問題にしてる人は早く大人になりなさい。(カナダ)

これが注目に値するニュースなんだろうか? ただ転倒しただけって話なのに。(国籍不明)

私はもっと批判されていいと思う。わざわざ首相に恥をかかせようとしてるんだから。(メキシコ)

BBCは左巻きのプロパガンダメディアだ。(ネパール)

しかし、日本の首相のアジリティー(敏捷性)、ハンパねー!(インド)

これはニュースじゃない。こういうアクシデントはスポーツではよくあることなんだから!(イギリス)

シンゾーさんに怪我がなかったことを願ってます!(アメリカ)