X

【憲法改正案】公明・北側氏、事前の与党間協議に否定的な考え示す [11/09]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001紅あずま ★ 垢版2017/11/09(木) 14:02:18.62ID:CAP_USER9
公明 北側氏 憲法改正案での与党協議 否定的な考え
日本放送協会:2017年11月9日 13時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217221000.html
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/K10011217221_1711091340_1711091341_01_02.jpg

公明党の北側中央幹事会会長は、記者会見で、憲法改正について、自民党や国会の憲法審査会の議論などを見ながら、慎重に対応していく考えを強調するとともに、改正案の取りまとめに向けた自民党との協議には、否定的な考えを示しました。

この中で、党の憲法調査会長を務める北側中央幹事会会長は、憲法改正について、
「自民党内や他党でも議論がなされると思うし、憲法審査会でも論議が積み重ねられていくと思う。
そういう状況をよく踏まえながら党として論議していきたいし、必要があれば意見集約していかねばならないが、それは来年の通常国会の話だろう。
公明党案を提示する予定はない」と述べ、慎重に対応していく考えを強調しました。

また北側氏は
「法案とか予算案とか、与党で事前に審査をし与党の意見も取り入れて決定するものと、憲法の問題とはちょっと違う。
憲法の場合は、あくまで発議権を持つのは国会であり、相当性格が異なっており、事前に与党協議をするたぐいの話ではない」と述べ、改正案の取りまとめに向けた自民党との協議には否定的な考えを示しました。
0002あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 14:04:20.24ID:eCAZD30g0
いつもの「言ってみただけ」じゃねえか。
「じゃあ公明党さん、与党辞めます?」で終わり。
0003あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 14:14:03.14ID:7aJgezOo0
公明北側は名前通りにテヨソ側だな。
公明山口も集団的自衛権には大反対だった、今でも。

しかし反日オバマ政権からさえも
「集団的自衛権に公明党は口出しするな」
と警告を受けていた。
結果として公明党は安保法、集団的自衛権に賛成した。

安倍首相は従来に無く強い姿勢で安保法を成立させた。
これは、反日オバマ政権ですら賛成だったから、
安倍首相をアシストしてくれたから、という面もあると思う。

安倍首相とトランプ大統領はオバマの時より良い関係だ。
自民党が憲法改正を進めたら、トランプはオバマの時と同様に
安倍首相をアシストしてくれると思う。

つまり公明党は、テヨソの影響力が強くても
憲法改正には、最終的には、賛成せざるを得ないと思う。
0004あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 14:20:34.57ID:7aJgezOo0
日本の上空を何度もICBM飛ばして、
核ミサイル開発しているお隣が居る。
中には日本のEEZにも着弾している。

普通の国だったら、とっくに、これは宣戦布告だ。
日本が北朝鮮上空を通過して、渤海にミサイル実験したら
中国やお隣の国は、どういう態度を取ると思うか考えてみなよ。

だけど九条のお陰で、
日本には好きなだけミサイル撃っても
平気だと嘗められているんだな。

こういう状況は改めなければ駄目だよ。
0005あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 14:26:16.32ID:h3k78eBw0
>>4
そんなこと言ってるから戦争が周期的に起きるんだろう?
0006あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 14:41:26.40ID:QwyaBbNj0
うちに事前相談されると、まとまるものもまとまらなくなる。
自民党案をまとめたら、うちに構わずさっさと公表・審議入りしてしまえ。
0008創価学会本部は現代の日顕宗(僧侶階級)です垢版2017/11/09(木) 15:34:32.09ID:d34xNqmn0
今回の衆院選での無効票率は全国の平均では2.68%です。ところが公明党候補者が立候補した選挙区は7.00%と公明候補が立候補した選挙区だけ異常に無効票率が高くなっています。
特に太田昭宏候補が立候補した東京12区(北区、足立区の西側)は9.71%と更に無効票率が高くなっています。1割近い数字です。
この異常に高い無効票率は創価学会員の公明党に対する無言の抗議ではないかと言われています。
安保法制、共謀罪、秘密保護法等々、安倍政権の軍国主義政策に次々と賛同する公明党の姿勢に対して無言の抵抗をしていると言われています。
東京12区は特に9.71%と無効票率が高いのはもう一つ理由があると言われています。
創価学会本部(新宿区信濃町)は学会幹部が犯した不正を隠蔽するために足立創価学会に集団ストーカーという犯罪まがいの行為を行わせています。暴力行為も行われています。
足立創価学会が行っていることはヤクザやテロ組織とかわらない犯罪行為で明らかに池田会長の指導、仏法の精神にも反しています。
東京12区の無効票が多いのはこの集団ストーカーに対する学会員の抗議の意思表示ではないかと言われています。
また東京12区は足立創価学会が集ストを始めるきっかけとなった区議会議員の地元でもあります。
「集団ストーカーを行った弟子達の悪行の罪の責任をとって池田会長が認知症という罰を受けた」という池田会長の長年に渡る病気に関する説明も
学会本部が言っている「池田先生は元気です」という事実に反する嘘説明よりは説得力のある説です。
「道理、証文よりも現証には過ぎず」と御書にある通りどんな理論や証文より事実は重要です。池田会長の病気は現実です。
それにもかかわらず学会本部の説明は「池田先生は元気です」という嘘八百なものです。理論も何もあったものではありません。これではただの嘘つきの詐欺師です。
安倍晋三総理大臣は国民に対して嘘をつき続けています。安倍にとっては国民というのは嘘をつく対象(物)でしかない訳です。
同じように創価学会本部にとって学会員は嘘をつく対象でしかありません。要するに彼らにとって学会員は人間ではなく物に過ぎない訳です。
日蓮正宗(日顕宗)がかつて創価学会員から金(財務)を搾取し利用するだけ利用したのと同じであります。創価学会本部は現代の僧侶(阿部日顕)です。
0009あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 15:40:26.08ID:zAiPPfkH0
ふざけるな 選挙結果→ 衆院選の当選者、改憲「賛成」84%…読売 

この結果を無視するなら連立など無意味だろ 解消して野党になって反対しろ!

チャイナボカン! アジアの話題から政治まで
http://asiamatome999.ken-shin.net/index.html

■公明や統一から真如苑まで カルトアラカルト

■ そうか がっかり 白昼の暴力乱入から買収まで

■改憲派大勝利目前 日本の改憲 待ったなし!

■比例トップ当選だった公明,長沢議員 限りなくゲス色に近い辞任
0010あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 16:32:12.28ID:iJpg8gcS0
もうさあ、正直に言えよ。公明党は反日だと。
0012あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 17:22:26.55ID:HGbXpjR20
もう公明はいい!
0013あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 17:57:35.35ID:b4ocXWMU0
土人!

改憲だ改憲だいってるそれは、全部が違法だ。憲法97条に書いてあるように、
世界の人類には、ありえないことだから。

□  【日本国憲法第九十七条】 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、
□  人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、
□  これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、
□  侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。

日本政府には、憲法99条にしたがって、日本国民の権利を擁護する義務があり
日本政府には外敵と戦う義務がある。安倍や自民党らの改憲は、この日本国憲法に
従わず、自らの義務を放棄している。きわめて反日だ。

□  【日本国憲法第九十九条】 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、
□  裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

憲法99条からいっても、安倍や日本の議会が言ってる改憲をすると
日本国民の権利が弱められ、日本政府には外的と戦う根拠が消滅する
ことになるが。

アメリカ軍は国民の自由のために戦う。日本の自衛隊は、いったい何のために
戦うのだ。改憲では、自衛隊員は永久に戦えない。

日本人は、日本語も読めない。

□  【日本国憲法第九条】 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
□  誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、
□  国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
□  ○2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
□  国の交戦権は、これを認めない。

読んでわからないのか憲法9条に書いてあることは『紛争を解決する手段としては戦争を放棄する』
『9条2項、前項の目的を達するために、すなわち紛争については平和に解決するために、
紛争中の戦力や交戦権は認めない』ということだけだ。紛争という日本語は平和的に解決する
余地がまだ残っている状態を意味し、平和的に解決できる余地が無くなっていたら
それは戦争という日本語になる。9条は紛争状態だけについて書いてあるが。

首相等が言っている9条に自衛隊のことを書き込むということは、日本国は紛争中に
戦争を仕掛ける危険国だという意味になる。これでは、日本は戦争を始める根拠も消滅し、
日本に核ミサイルを打ち込まれる原因となる。

0014あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 21:26:34.78ID:UWnBqtv90
日本国民も国会議員も自衛隊の活動の実態を知らない。
政府が情報公開をしないし、活動の検証もしないから。
英国はイラク戦争について独立調査委員会を設けて検証した。
ブレア元首相から聴取もし、政府文書への完全アクセス権も認められての調査だ。
そしてイラク戦争は間違いだったと結論づけ、無条件の対米支援は不必要と提言した。
日本は全く検証しなかった。帰国自衛官の自殺率が異常に高い原因の調査もしなかった。
野党が求めたイラク自衛隊の活動報告書も黒塗り文書しか出さなかった。
一方で、元自衛隊高級幹部が曲譜雑誌に登場しているが、自衛隊の現状だ。
こんな日本で9条改憲したら、普通の国どころか、異常な国になってしまう。
イラクで自衛隊機は武装米兵の輸送した。これは兵站活動にあたり実質的な参戦になる。
こういうことが国民にも国会議員にも秘密のうちに行われているのが自衛隊の実態だ。
そのことについて名古屋高裁は憲法9条違反とした。9条こそ自衛隊の歯止めになっている。
今、自衛隊は180人派遣のジブチ海外基地を持ち、日本海で米軍に随行している。
それらが国会で議論もされず国民にも秘密にされる日本では、
9条改憲は、日本を異常な軍事国家にすることにしかならない。
軍隊・自衛隊の民主的統制の伝統のない日本で自衛隊を制御するには憲法9条は不可欠である。
0015あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/09(木) 21:33:35.48ID:EOirs/D30
朝鮮レイプマン初鹿ミョンパクにレイプされそうになったら「祖チンですね」と
言ってあげましょう。
0016創価学会本部は日顕宗そのものです垢版2017/11/10(金) 01:31:12.61ID:gdHj8ha+0
足立創価学会全体で仏罰を受けています。これは足立創価学会が行っている集団ストーカーという大謗法がその原因です。
集団ストーカーを命令したのは現代の阿部日顕=竹内一彦全国総合青年部長です。
足立創価学会は23区最低の所得水準、23区最低の教育水準、23区最低の文化水準、
これは明らかに頭破作七分(頭が七つに割れる=精神異常)という罰を足立創価学会全体で受けています。
その原因は竹内一彦(現代の阿部日顕)が命令した集団ストーカーという大謗法です。
竹内一彦(僣聖増上慢=第6天の魔王)の命令に従えばこのような仏罰を受けるという物理的証明です。
足立創価学会はまさに現代の顕正会であります。信心の功徳は100%なくなっています。
「道理、証文よりも現証には過ぎず」とは足立創価学会のためにある御文です。
0018あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/10(金) 21:33:28.05ID:CyCOtqxG0
●●某ナンミョー教本部職員の脱走の図(イメージ)●●

-=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |   
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     /   
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴=・・・・・・@=@/  エ●カンターレのように立候補や街頭応援したかったニダ・・・
        /マハーロ、バカヤロー!  /      ttp://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /

┬─┬─┬┐                        ┌┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬┐
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┏┷━┷━┷━┷━┓┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┃仏罰学会 第2別館┃┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┗━┯━┯━┯━┯┛┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬支那乃街374919番地┬┤
┴─┴─┴┘                        └┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴┘
            -" ̄`丶
          /      .\
         //\\  //\ アイゴォォ──!!! バックれるニダ━━!!!! 戒名貰って密葬するニダ━━!!!!
       / ::::::  ̄(__人__) ̄::::\
       |     \  |    ノ   キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
        r⌒ヽrヽ, \_|  /       +
      /  i/ |  __  ノヽ
     ./  /  /       )   +  -" ̄`丶  +  ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
     ./ /  /      //ヽ_    /⌒  ⌒\
    /   ./     / ̄、⌒) ヽ/ /\\ .//\ パナマに逃げるニダ━━!!!! 両眼滝のその日までぇぇぇ!!!
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ  +
        r    /     | /  | ┬   トェェェイ    ノ
      /          ノ    ヽ/⌒ヽ, `ー'´   ノ一ー--⌒)  @ ←真心の「1円財務」
       S価校卒職員(S価奴隷)    S価校卒職員(S価奴隷)

ヘ____
  (  ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩
  / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) ウリも法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |     ||     |
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|  ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
   \___/    @ ←真心の「1円財務」
0019あなたの1票は無駄になりました垢版2017/11/10(金) 21:49:42.36ID:CyCOtqxG0
         /   __`ヾ),_         ,,.. -─‐- .、. _、.._
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、     / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
       i / /´ _ニ=-=ニ .i l|    / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
       | 彳  〃_.   _ヾ!/    ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ :(_,
       | _ !"  ´゚`冫く´゚`l     | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ  
       (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     ヽ :(aイ  ´゚   i | . ゚`〈   
        ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ      \:_|  " . ノ 、_)、 ゙.ノ    「ニセ国主」さん・・・
       __/\_ "ヽ  ^ )ソ__       (_ソ人   l ー=‐;! ノ   
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |          /\ヽ__,ノ   香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
      |   > |、/□、/| < |    /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
      |  i \|   / |  |o/i |   ..{  |   \ノ §i ノ

,,,,,,,,,,,,,,,,__
                             ,彡彡彡ミミミミミx.、
              /~ヽ            ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、  ←ロシア疑惑
              /  /           ,彡彡彡'¨´   `ヾミミミミミ、
             /  /           ,彡彡彡   ,z=x、  `ヾミミミュ、
            /  /           /¨ヾ彡'   ::: ,ztッ、`    `ヾミミュ、
             /  ,t- ! ヽ.        | l!,ィ       :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ, 
.           /    , -〜''ヽ      .∧'ヾ.          _.ノ  i,.=ッ、 }iiミミ   
           l      ----,〉    彡itー'       ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ'' 
           !        ___`,     ,彡/ .:        ___ ~i!.   !ミ'' 
            !.      ,ィ__ノ      'V .:     :.   匁卅i》 ! ,ィミ  自称「イルボンの国主」 には会えなかったな・・・
.           l       i      _,/ヽ .:    ::      ̄   / `
.         _ノ        /     _,.イ/  \     ::       , / 
       __/ヽ       /ー─t≦ニ∧    ヽ    ` ::...__,;:::'´,イ 
     /ニ,イ.  ヽ.   /二二/二二ニ∧.    ヽ       / 
.    /ニ/ニヽ  \イ|!二二/二二二二',      `ァ、 _ ,ィ 
.    //ニニニ\   `t|!ニニ\二二二ニ',     ,イ::::::::::', .,イヽ 
   /二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´  ヽー-〈V. V:',>。.
  /ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ,      l::::::::l   Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ,     l:::::::::!.   V=\二二>

-=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__  影武者…もう用意できそうもないニダ…
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     /
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /  @ ←真心の「1円財務」
        /マハーロ、バカヤロー!  /  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況