X

【ネ卜ウヨ御用達/産経】衆院選と安全保障 国民の命に責任もてるか【Jアラート?】[10/17]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マスター・ネシトル・カ ★垢版2017/10/17(火) 05:40:26.01ID:CAP_USER9
2017.10.17 05:02
http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170005-n1.html

■同盟「離間」の危機を自覚せよ

国の存立と国民の生命を守り抜くことが、政治の最優先課題であることは言うまでもない。

北朝鮮情勢の緊迫という戦後最大の難局に直面し、安倍晋三首相は「国難突破解散」と名付け、国民の信を問うた。

ところが、外交上の「圧力」は口にしても、国や国民を守り抜く実効性のある手立てについて、どれだけ選挙で語られているか。

国内では、現実にJアラート(全国瞬時警報システム)が何度も鳴っている。国民は危機を体感しているのに、論戦と実態の落差は大きすぎないか。

≪積極防衛へ転換がいる≫

外交手段で北朝鮮に核兵器・弾道ミサイル戦力を放棄させる。まずそこに力を尽くすのは当然だ。それでも政治は、北朝鮮の暴発など有事に備えなければならない。外交解決の困難さを知りながら「次」を語らぬのは無責任だ。

トランプ米大統領は、北朝鮮の核放棄に向けて、軍事的選択肢を排除していない。それは好戦的だからというよりも、米国民の安全に責任を持つからである。

米韓両国は16日から日本海や黄海で、原子力空母ロナルド・レーガンを含む空母打撃群が参加する軍事演習を始めた。

衆院選を行っている日本や共産党大会を控える中国、11月のトランプ大統領のアジア歴訪に対し、北朝鮮が挑発をしかけないように、強く牽制(けんせい)するものだ。

仮に北朝鮮有事となった場合、日本もいや応なく当事国になると認識すべきだ。

麻生太郎副総理兼財務相が9月下旬、武装した難民への対応を考えるべきだと語った。妥当な問題提起だが、「武装難民を射殺できるか」という直接的な物言いが失言とみなされ、必要な議論は深まらなかった。

在韓邦人に加え、米国人など各国市民の救出、収容についても、日本は当事者意識をもって協力しなければなるまい。

安全保障関連法に基づく自衛隊の米軍支援や、ミサイルからの国民保護、日本国内でのテロ・破壊工作への対処など課題は多い。

北朝鮮有事の混乱に乗じて、中国が尖閣諸島を奪いにくる複合事態にも警戒を怠れない。

野党陣営が、安保関連法を認めるか廃止するか、というラインで争点化を図るのはあきれる。安保関連法をいかに活用するか、それでも足りない点をどのように補うかが問われている。

真に国民の安全を保つには「専守防衛」から「積極防衛」への転換が急務である。その第一歩として、敵基地攻撃能力の保有に踏み切ってもらいたい。現在のミサイル防衛強化のため、地上配備型「イージス・アショア」の導入を急ぐことも当然、必要だ。

軍拡を続ける北朝鮮や中国の脅威に備えるには、防衛費の増額が欠かせない。これをどうとらえるか、各党は見解を示すべきだ。

≪戦後繁栄の基盤崩すな≫

北朝鮮危機への対応を誤ればどうなるか。それは、直接的な軍事上の脅威の問題にとどまらない。戦後日本の平和と繁栄の基盤となってきた日米同盟を、機能不全にさせかねないのである。

北朝鮮は来年早々にも、大陸間弾道ミサイル(ICBM)で米本土を核攻撃する能力を持つとみられている。このことを念頭に、安倍首相は党首討論会で、日米同盟の「デカップリング(離間)」に言及し、併せて北朝鮮の核武装を容認しない考えを強調した。

北朝鮮が米本土をICBMで核攻撃できるようになれば、米政府は自国民を核攻撃のリスクにさらしてまで、日本を守るだろうかという疑念が生じる。

日本は「核の傘」を含め、米軍による防衛を期待できなくなる、ということだ。同盟が機能不全に追い込まれる事態の深刻さと、それを防ぐ必要性について、国民に丁寧に説明してほしい。

在日米軍基地があればこそ、米軍は西太平洋から中東まで展開できる。国際秩序を裏打ちする「公共財」である米軍のプレゼンスが失われれば、空白は国際法を軽んじる中露両国が埋めかねない。

対米核攻撃力の放棄を条件に、米国が北朝鮮に小規模な核武装を認めたらどうなるか。脅威にさらされ続ける日本には、とても容認できないシナリオだ。

すべての候補者は、目の前にある危機に何ができるか、何をすべきかを語ってもらいたい。
0002あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 05:47:04.54ID:jPawJbri0

野党のみなさん、

もう 選挙最終盤。 立憲・共産・社民そして自由・・・・・・・・東京で互いの選挙区を 入れ替わりながら 応援。

野党共闘を猛・アピールしましょう。

そして 著名人や市民グループ 有りったけの応援団を かき集めて ・・・・・・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                 欅坂46、不協和音

「1人カラオケで。(欅坂46の)『 不 協 和 音 』 を 歌 う ん だ 」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Unite 野党s。・・・ 立 憲 ・ 共 産 ・ 社 民 ・ 自 由

★ 「僕には僕の正義があるんだ」

★ 「君はYesと言うのか 軍門に下るのか」 ・・・・・・<<希望 より 共産や社民との野党共闘こそが正義 >>

。。。。。。。。。。。。。。。「一度妥協したら死んだも同然」。。。。。。。。。。。。。。。。

★★★
「  立  憲  」と 「 共  産 」で貫く <<<僕らの 平和>>>   と  <<<戦争をしないことへの憲法の願い>>>

そして
そこにこそ 「  希  望  」が やってくる

野党は
田舎者、最後まで 田舎者は田舎者。
悪あがき するだけ ムダ?  
底辺は一生 底辺なのかぁ?
。。。。。。。。。。。。。。。立憲の党首も 最後は 東京で 共産・社民 と 固く手をつなげ!!!
0003あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 05:52:32.47ID:SLLs9mOj0
>>2

【気をつけて 立民党は 元民主】

在日朝鮮人からの政治献金問題を放置する朝鮮民主党(民進党)。

日本を破壊し続ける超絶反日の害悪集団・朝鮮民主党(民進党) と、在日朝鮮人だらけの朝日新聞(=日刊スポーツ)。

民主党 (民進党) さえいなければ、地震対応の初動の遅れによる原発事故なんて起こらなかった。

民主党 (民進党) さえいなければ、実直に生きていた福島の人たちがこんなに苦しむことはなかった。

民主党 (民進党) さえいなければ、尖閣国有化という戦後最悪の愚策により日本が戦火にさらされることはなかった。

朝鮮民主党 (民進党)とグルになってディスカウントジャパンを繰り返す朝日新聞(=日刊スポーツ)さえいなかったならば、

【震災のドサクサにまぎれて献金104万円を返金】
http://yarakashita0311.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E7%8C%AE%E9%87%91

.
0004あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 06:06:54.70ID:B0b/fe0e0
クリントン政権と小沢一郎との関係については、
霍見芳浩さんというニューヨーク市立大学の教授が、
「アメリカ殺しの超発想」という著書の中で
お書きになられています。

歴代の政権が「小沢レバー」を利用していたことや、
金権政治を引き継いだのが小沢一郎であること、
また、新党ブームの黒幕も、小沢一郎だと書いてあります。

創価学会のパナマコネクションで有名な本です。

「アメリカ殺しの超発想」(著・霍見芳浩・ニューヨーク市立大学教授) より以下引用↓

----------------------
防衛利権が
金丸、そして小沢レバーの
アメとされてきたカラクリは簡単だった。

自衛隊の制服組のOBと、小沢氏が牛耳る
日本戦略研究センターをみれば、それはよくわかる。
同センターは、設立当時(1980年)は設立者の金丸が会長となり、
同氏失脚後は小沢が会長をつとめている。
小沢会長の下には、理事長として
永野茂門参議院議員(新生党)がいる。(p.200)
----------------------

「防衛利権は、清和会に乗っ取られた!」
という話を、ネットで見かけるんですが、
これこのとおり。↓

【防衛大臣の年表】
http://56285.blog.jp/archives/50473203.html

2007年に表面化した時も、
小沢さんの腹心で、創価学会員の
東祥三さん (加計学園で登場) だとかは
追求に及び腰だったみたいですね。

そして、島本氏が秘書として18年間仕えた
田村秀昭参議が立ち上げメンバーの一人として99年に作られた
「日本戦略研究フォーラム」という組織があります。
山田洋行事件の頃に民間と政治家や防衛庁(当時)のパイプとして存在した
「日本戦略研究センター」の後継組織ですね。
http://blog.livedoor.jp/kumafight/archives/1025515645.html
島本さんは、小沢さんの元秘書で、
田母神さんと逮捕された人です。

http://56285.blog.jp/archives/50814290.html
0005あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 06:07:39.90ID:B0b/fe0e0
権力を持ってる側は、どんなツマラナイことでも、
ぜったいに庶民にはやらせない。

あらゆる事業、自己実現を潰していかないと、利権が護れないんだから。

たとえば日本の場合なんかだと、いわゆるヤクザがやってるよね。

暴力団の代表的な隠れミノといえば、右翼団体だし、
人権団体も、公共工事の受注という利権があり、主要なシノギとなっている。
0006あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 06:08:02.26ID:B0b/fe0e0
「アメリカ殺しの超発想」(著・霍見芳浩・ニューヨーク市立大学教授) より以下引用↓

九四年八月七日、日曜日、一般全国紙がないともいえるアメリカで
準全国紙の役割を果たしている新聞の一つ、ニューヨーク・タイムズ紙の
日曜版の投稿論壇が、私の小沢レバー批判を目立つように掲載してくれた。

この内容は、八月五日付の日本の英字新聞、アサヒ・イブニング・ニューズに
コラムとして載せたものとほぼ同じだった。

また、その一部は日本人向けに七月初め以来、
各メディアをとおしてお知らせしていることとも、
大筋は同じものであった。

その要旨は、「クリントン政権は村山政権に対して、
どう対応したらいいか迷っている。

これは、歴代のアメリカ大統領が、
いかに安易に小沢レバーに頼って、日本を操ってきたかの証である」
ということで、続いて「小沢氏はこれまでのアメリカの対日要求を、
自分の利権マシンとして使ってきた。

このようにアメリカは、
金権によって腐敗した日本の政治のパートナーと
なってしまっているのだった」と批判した。(p.208)

しかし、小沢一郎は、独断で三月十七日の期限を待たずに、
モトローラ社の移動電話でアメリカに全面降伏してしまった。

せっかく、盛り上がり出していたクリントンの対日貿易批判だったが、
日本は小沢氏に裏切られたのだった。(p.134)

→(1)携帯電話機の脅迫セールスと「国賊」小沢一郎
http://www.jca.apc.org/~altmedka/denpa-7-1.html

http://56285.blog.jp/archives/50814290.html
0007あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 06:08:34.10ID:B0b/fe0e0

村山連立政権の成立によって、
一応民主化二年目の幕開けには欠かせなかった
小沢失脚が達成されたのだった。

小沢氏は海部氏を自民党から脱党させ、
中曽根康弘と渡辺美智雄の両氏を、
自民在籍のまま海部支持に引っ張り出した。

この結果、自民党から腐敗の巨悪二人と、
操り人形業界の一人が実質的に消えて、
自民党内部の大掃除が、また一段と進行した。(p.136)

ところで村山政権の成立に困惑しているのがクリントン政権だが、
これは社会党が政権の中枢に座ったせいではなかった。
自民党も社会党も、とっくの昔から政治イデオロギーはポーズだけのもので、
いわゆる五五年体制は、自社の馴れ合いだったことを承知している。

困ったのはこんどの政変で小沢一郎が失脚し、
八〇年代の自民党の中曽根政権から昨年来の細川、羽田の反自民連合まで、
一貫して小沢氏を通して日本にアメリカの要求を次々と飲ませてきた、
こんなに便利だった小沢レバーが使えなくなったことである。

八〇年代に始まり、歴代の駐日アメリカ大使は小沢氏という闇のチャンネルを使って、
通信、建設を筆頭に、日本市場をアメリカに無条件に譲渡させ、
湾岸戦争で一兆五〇〇〇億円もの金を拠出せしめた。

また、ペルシャ湾の掃海に日本の海上自衛隊を派遣したのに続いて、
PKO部隊の海外派兵を、国連の隠れ蓑を使い、
アメリカの思惑通りに小沢氏はしてのけた。

九四年に入ってからは包括協議での日本の全面譲歩、
そして北朝鮮の軍事や経済制裁に日本を駆り出すために、
アメリカは小沢氏に頼ってきた。(p.137-138)

0008あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 06:20:41.75ID:3vt/z9Aq0
                ミ ‐‐‐‐---,,,,,,
              ,,,ミ --‐‐‐‐‐ー ヽ
             ミ  / O      ヽ .|
              |  | °;;;;;;;; ;;;;;;;; |ミ|
              | |. ''''""" ""''''' |/
  焼き払え!!   /⌒ --・=> -・=>|    /
       _.      ヽ,, ヽ    )   |   / 
     /   ̄\._    {:::    ^_^  |    ―― ―― ――::;
   /      .) \.   i:   ‐-==-‐ /    ̄  ̄ アベガ ̄  ̄ ̄  ̄
  /       /   ヽ   \___.ノ,   \  ̄  ̄  ̄ ̄
  /      / \  ハ /"''  υ:⌒ \   \
 i   ///   ヽ.  |i;ι| '    '   ;\,
 |  ./ ⌒    ⌒ V !|  | ; ν ;: υ|\ ,'\ 
 Y / ノ●>  <●ヽ.|ノ i .;| u; ;:  . /  .し;γ\
 (|   ̄      ̄ .|) |  | υ ;_/o.    \ ;.\
  ヽ   ノ (__ ヽ  ノ u|;: | :;;/    .    .;\υ:\
  ∧  ) ――(  /   |  ;|;/       O  ; 'し;  :\
  レ '\   ̄ .ノ    |  |    0:         :\. ;\
  / ⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ   
 |   ___゙___、rヾイソ⊃  リベラル パヨクを薙ぎ払え!!

ユリコ殿下 「 どうした化け物! さっさと撃て!
      それでも、邪悪なミンス族の末裔か!!」

( ゚皿゚)、「ダメだ腐ってやがる・・早すぎたんだ、あの民進兵・・」
0009あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 06:43:59.29ID:N04FOTpo0
北朝鮮がアメリカに大損害を与えられるだけの核戦力を備えたら日韓は終わりだしな。
0010あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 07:03:25.55ID:6vgtJSIN0

,,_r'" ̄ ̄ ̄``ミヘ、   日本を潰した、戦後最悪の売国王(63歳)
    ./   彡ヾ;:;:;:;:     `ミ、_ ↓
   /     ;:;:;:;: ゞ;:;:;:;:    : : : \
  /        ミミヾrー――‐‐ミ: : : `、
. /: : :       ミ          "彡 }
/;:;:;:: : : : :   ソ           ヾミ.}     あははは  引っかかりましたね!!
{;:;:;:;:;:;:: : : : : 彡  __,----ッ  rzzzy,!ミ}
.ヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/.   ァヲ"⌒`.ヘ r'´ _`、{ソ  
 ヘ__.;:;:;:;:;:;:|    __, rtニッ.)  、 'r`‐'`、i     私の大勝利は確実です。これからも自公による暴政を続けますよw。
  {" `ヽ;:;彡     `ー  _   ` ̄ .ヽ  
  `i て ヽソ       r'(   ヽ   .}   
  ヽ れ{.       / `.^ .nイ ヽ  ! さらなる少子化や財政悪化の加速、消費不況も本格化させる予定ですw。
   ヽ、 .,:::::...    (   __,, ィ`} j   
     ミ!:::::::...    `ゞ¨_エィ'" / /     
    ,rー|.  :::ヽ      ー‐'  /  日本が終わるだけではありません。再建も出来ないレベルにまで潰しちゃうからw。  
   /三{.ヽ    :::ミ、       ./         
_,ィ'"三三|  '、     ヽ、_  _,ノ         
/三三三ミ  \      r /|\、_ 死になさい。下劣な日本人と日本はドンドン死になさいw。私の喜びですw。    
三三三三ミ    \     / |三\三ミー、_
三三三三.ヘ    >ー<  /三三\三三三ミ、        wwwwwwwwwww。  
三三三三三ヘ /{ミ三三ミ}\|三三三ミ三三三三ミ       
0011あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 07:32:22.88ID:fexfL1tA0
>>1
うるせーよ、カルトw

日本にお前の居場所は無い
北朝鮮でも韓国でも好きに選んでいいから移民しろ
0013あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 08:32:56.33ID:4CVq2WHs0
ネトウヨのKSL-LIVEってサイト、昆虫屋も併設してんだね。
やっぱ、おたく系なんかな?
0014あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 10:42:24.74ID:uwphUl9N0
発行部数最下位。政権の広報誌。
聖教新聞の姉妹紙にもあたるのか?
0015あなたの1票は無駄になりました垢版2017/10/17(火) 10:48:54.00ID:/gGO2bTs0
モリカケ疑惑での情報隠蔽の姿勢はあらゆる施政に通じるから
国難そのものと言えるほどの問題なのだよ
安全保障命と言いながら南スーダンPKO「戦闘」日報隠し
自衛艦の米艦防護・洋上給油も国会報告なし
官房長官会見でも政府は認めない
これじゃ国民はある日突然「自衛隊は米軍支援任務遂行中に戦闘状態になりました」
とでも一方的に知らされかねない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況