【パンツ泥棒高木元復興相】高木毅・元復興相のパンツ泥棒疑惑、自民党福井県連が事実認定の衝撃©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1青いガチョウ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/09/14(木) 08:03:12.47ID:CAP_USER9
高木毅・元復興相のパンツ泥棒疑惑、自民党福井県連が事実認定の衝撃
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170914-00530210-shincho-pol

「パンツ泥棒大臣」と言えば、ご存じの通り、高木毅・元復興相(61・福井2区)だ。『週刊新潮』は2015年の大臣就任後、関係者の証言から、高木氏が女性宅に忍び込み下着を物色中、駆け付けた警官に取り押さえられたと指摘してきた。しかしながら、ご本人は一貫して事実関係そのものを否定している。

 ***

 そして8月31日、自民党の国会議員、その全員に封書が届けられた。「自由民主党 福井県支部連合会」の公式な封筒が使われている。この中に収められていた1つの文書が、今も永田町で静かな話題になっている。関係者が声を潜める。

「同封されていたのは、2つの文書です。1つは参院選で行われた合区を解消させるため、憲法改正を行うという試案。もう1つは高木氏の下着泥棒に関する調査報告と、その前後に報道された地元紙などの記事でした」

 最初の方は何も問題ない。16年の参院選では1票の格差を縮めるため、鳥取と島根、徳島と高知の選挙区が合区となり、2選挙区になった。次は福井選挙区が合区の対象になるという観測は根強く、それに反対を表明したわけだ。

■下着泥棒疑惑を、県連が事実と認定

 注目を集めているのは、もちろん後者の方だ。この文書の内容を要約すると、

▼高木氏の下着泥棒疑惑について、県連は民間調査会社に委託した調査費を含む2016年収支決算を了承した。調査では、下着泥棒に関する「複数の事案」が確認できた

▼1月18日に佐藤勉・衆院議院運営委員長(65・栃木4区)が「県連による調査はなかったと、党は認識している」と発言したとする報道は虚偽であることが明確になった

 という2点になる。「報道は虚偽」とは、まだるっこしい表現だが、要するに県連は「高木氏が嘘をついている」と発表したわけだ。高木氏は一貫して、下着泥棒の事実を否定している。

 こんな文書を一体、誰が送ったのか。永田町では「何らかの方法で県連の封筒を入手したか、封書を偽装して、根も葉もない怪文書をばらまいた可能性も否定できない」との声もあったそうだが、前出の関係者が明かす。

「福井県連の会長は、衆院議員で比例北陸信越ブロック選出の山本拓さんです。この山本さんが封書を郵送したと考えて間違いないでしょう。福井3区が13年に廃止となり、旧3区だった高木さんが福井2区、旧2区だった山本さんが比例に回りました。しかし地盤を奪われた山本さんの怒りは激しく、いまだに党の決定に納得していません。この秋に衆院が解散されるという予測も根強いものがあります。山本さんは総選挙に備え、高木さんの過去を事実だったと指摘、『自分こそが小選挙区の候補にふさわしい』『高木では女性票が全て、野党候補に流れてしまう』と訴えているのでしょう」

 文書の内容自体は、高木氏の嘘を暴いたという点で高く評価できるのだ。しかしながら、相当に生臭い話になってきた。関係者が続ける。

「高木さんの犯罪が風化してしまうのは看過できないにしても、山本さんの行動も問題だらけです。議員の悪行を暴いたとはいえ、要するに政敵のスキャンダル。県連の封筒を使って配布する内容ではありません。そもそも県民の税金で探偵会社に調査を依頼したこと自体、賛成する有権者ばかりだとは思えません」

2青いガチョウ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/09/14(木) 08:03:59.96ID:CAP_USER9
>>1
政敵を潰すため、という説は否定

 こうなれば、山本氏ご本人に話を聞くより他にない。事務所に取材を依頼すると、いきなり本人が記者の携帯に電話をかけてきた。逃げも隠れもしない、というわけだ。

「確かに県連の会長である私の責任において、郵送された封書で間違いありません。出発点としては、福井県が合区の対象になるのは大問題だから、それに反対する文書をお送りすることになりました。更に、このタイミングで郵送するのだから、県連の調査に関して間違った報道が行われたことも知ってもらい、是正したいと考えたのです」

 そもそも週刊新潮が下着泥棒の過去があったと報道した際、山本氏は高木サイドに「虚偽の報道なら、訴訟を起こした方がいい」とアドバイスしたという。

「ところが高木さんは法的な措置をとらなかった。そのためにマスコミの報道は続いた。だから我々は彼の無実を証明しようとしたんです。立派な会社に調査を依頼してみると、残念ながら報道が正しかった。おまけに、出来心で1件だけ罪を犯したのならともかく、複数件の犯行という可能性も出てきた。率直に言って、これには困りました」

 県連として報道対応を行っても、基本はローカルニュース。そのため山本氏が会長として損な役割を引き受けたという。

「そもそも収支決算の了承を求める県連の総務会に、高木さんも出席するという話だったんです。ならば弁明してもらう必要もあるだろうと考えていたのですが、結局は欠席だったんです。全く瑕疵のない手続きを重ねたにもかかわらず、それを全国に周知させる方法がない。ならば少なくとも党内だけでも正しい情報を共有してもらおうと、県連として封書を送ったんです」

 政敵を潰すための行動、という説は、即座に否定した。

「そういう目的なら、県連の封筒なんて使いません。誰か他の人にやらせて、私は素知らぬ顔をします。私の責任において行ったのは、他にやる人がいないからです。私は県連の会長ですから」

 ちなみに前出の関係者によると、山本氏サイドが高木事務所にも封書を送ると、即抗議の電話がかかってきたという。

3あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:04:04.70ID:ow6DURx10
パンツマン

どう見ても選挙区争いじゃんw
県連=山本なんだから

パン泥が国会議員(笑)。

勃興大神

7あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:25:18.48ID:fkrTH9eL0
パンツ!パンツ!

8あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:27:33.84ID:GYhqrDah0
税金泥棒も兼ねてる


同じ福井の


稲田も

盗んだのがパンツなのかパンティなのか、その辺も重要な問題かと。

10あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:37:12.89ID:6Gi4efjd0
複数出てきたってそっちが知りたい

30年前のアイロン台が保管されてた
のだから、期待以上かも

12あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 08:58:47.51ID:iEnurNeU0
( ゚∀゚)o彡° パンツッ
( ゚∀゚)o彡° パンツッ

はいあうと〜

14あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 09:56:44.91ID:R+G8yzZu0
福井県

パンツ泥棒のおっさん
防衛省むちゃくちゃにして厚顔無恥なおばさん
政敵潰しに野心を燃やすおっさん

15あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:05:12.16ID:9xmPPLSJ0
高市前総務相「私はもう関係ありません」

16あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:09:27.18ID:UvapzKyP0
もう争点は盗んだかどうかじゃなくて
被ったかどうかだろ

マスク被りか帽子被りか

>>16
皮被り乙

18あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:55:41.21ID:r/fLqf8j0
>>1(続き)【青いガチョウ★】問題!

=【青いガチョウ★】警報!【青いガチョウ★】警報!=

あの有名な反日スレたて屋【青いガチョウ★】のアンチ安倍スレにようこそ!!

・24時間アンチ安倍!【青いガチョウ★】
・朝から晩までアンチ安倍【青いガチョウ★】
・徹底的に反日!反日!【青いガチョウ★】

*半島の愉快な仲間たちが【青いガチョウ★】スレに援護レス連投するよ!

==マジレスしちゃった人w残念でしたw==【青いガチョウ★】スレですw ww

19あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 10:57:02.35ID:r/fLqf8j0
>>1(続き)【青いガチョウ★】問題!

=【青いガチョウ★】警報!【青いガチョウ★】警報!=

あの有名な反日スレたて屋【青いガチョウ★】のアンチ安倍スレにようこそ!!

・24時間アンチ安倍!【青いガチョウ★】
・朝から晩までアンチ安倍【青いガチョウ★】
・徹底的に反日!反日!【青いガチョウ★】

*半島の愉快な仲間たちが【青いガチョウ★】スレに援護レス連投するよ!

==マジレスしちゃった人w残念でしたw==【青いガチョウ★】スレですww

裁判で決着つけてw

21あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 11:52:10.37ID:gA3UxctE0

ジミンだったら知っている〜
下着はタカギと知っている〜
(敦賀)シミンも 知っている〜
下着のシミを知っている〜

23あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:16:34.33ID:IBvPKgzn0
性欲盛りの中高時代の若気の至りでパンティを盗んだんじゃなくて、
もう結婚している30歳過ぎに、しかもを立場を利用して、気に入った女性の住所を入手して
女性の家に侵入して、パンティを泥棒しているところを見つかったw
だから、悪質なんだよ

24あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 12:25:46.96ID:iA4w3UC20
復興パンティー大臣

25あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 13:00:31.42ID:SEh0UzeA0
【アッキード事件】加計学園/森友学園/国際医療福祉大学/総合・避難所★727 [無断転載禁止]©2ch.net [786271922]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505289789/

26あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 13:52:18.47ID:iEnurNeU0
裁判はないよ、事項だろ
あとは事実認定と道義的責任

27あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 13:54:23.78ID:HdvqlkQN0
● 宮本たけしfb ● (だんじり)

関西テレビ「報道ランナー」のウェブサイトの「徹底ツイセキ/森友学園問題」…

9月11日放送分、全文文字起こしに加えて動画もアップされました。
とにかく番組動画を、ぜひご覧下さい。

https://www.ktv.jp/runner/special/



これがまだ全国メディアになかなか乗らないのです。
衝撃的な内容です。 どんどんシェアお願いします。
そして、全国のメディアで取り上げるように声を上げて下さい。
お願いいたします! (だんじり追加コメント )

名誉毀損で裁判して

29あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:00:50.69ID:S2qIz1xn0
【アッキード/森友】 「土地の売却、0円で」 迫る籠池氏に譲らぬ最低ライン◆4★730 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1505361948/

【アッキード事件】加計学園/森友学園/国際医療福祉大学/総合・避難所★727 [無断転載禁止]©2ch.net [786271922]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505289789/

30あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:05:01.11ID:HC5u6pZc0
日本3大パンティスト

斉藤由貴の愛人
高木毅
山口敬之

31あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 16:06:48.30ID:vgdossdn0
安倍もパンツ被れw

32あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:17:40.50ID:+aqPhwCu0
高木談:復興大臣在任中も頭がモヤモヤして・・・

33あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 17:57:26.48ID:BYTC1bQv0
福井ってアレだよね笑

34あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/14(木) 18:50:26.73ID:gA3UxctE0

35あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:11:13.27ID:AxO6xCRz0
何故いままでほおって置いたのだ?
早く逮捕しろ

36あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:17:08.04ID:gaFpT8930
パンドロの箱の中にあるものは希望ではなく真実だったw

37あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:20:20.80ID:gaFpT8930
>>33
福井って言えばぷっつん稲田朋美、スシローこと田崎史郎とこのパン泥

38あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:44:36.90ID:Zys4uMwH0
9月の消費もイマイチの可能性が大w。そして6月の出生数がヤバイw。年5万人以上の減少のペースだぞw。

もう日本は完全に滅びるなw。安倍ぴょん、どんどんアベノミクスとアベ政治を進めて、日本と日本人を潰して
あげて下さい!!アイツら無能なバカ変態だから痛めつければ痛めつけるほど喜びます。ただの犬ですから!

安倍氏「うむ、分かっておる。これからがアベノミクスとアベ政治の本番じゃw。」wwwwwwwwwwwwwww。

39あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 12:47:01.04ID:Z1ckP3vq0
>>36
パンドロの箱www

中に入ってるのは使用済みパンティだろう

40あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:07:43.82ID:4NlDSHGd0
■菅官房長官はまた嘘をついた  東京新聞に圧力をかけておきながら「官邸から圧力をかけたことは一切ない。」

41あなたの1票は無駄になりました@無断転載は禁止2017/09/15(金) 19:09:01.22ID:Z1ckP3vq0
>>40
いけしゃーしゃーとはこのことだなwwwww
東京新聞に送りつけたのは怪文書かwwwwwwww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています