X

【評論】都合悪い事実報じず 朝日新聞のCNN社長インタビュー トランプ大統領の「フェイクニュース」非難には一切触れず [07/29]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001紅あずま ★@無断転載は禁止 ©2ch.net垢版2017/07/30(日) 08:57:14.45ID:CAP_USER9
都合悪い事実報じず 朝日とCNN
古森義久:ジャーナリスト・麗澤大学特別教授
Japan In-depth:2017/7/29
http://japan-indepth.jp/?p=35281

【まとめ】

・7月27日朝日新聞、CNN社長インタビューを掲載。

・トランプ大統領に「フェイクニュース」と非難されるCNNの報道には一切触れず。

・都合の悪い事実を切って捨てた一方的な報道の典型。

朝日新聞のCNN社長のインタビュー記事には唖然とさせられた。
トランプ大統領に「フェイク(偽)ニュース」と非難されるCNNの報道に対して、最近の大誤報には一切、触れず、CNNの報道がすべて正しいかのような記事に仕立てていたからだ。
その朝日新聞の姿勢には自分たちの都合の悪い事実はすべて無視するという偏向や独善があからさまだった。

朝日新聞は7月27日朝刊にCNNのジェフ・ズッカー社長のインタビュー記事を載せた。
一面と三面の両方に掲載された長文の記事だった。
内容はCNNの最近のトランプ政権報道とトランプ大統領の反応だった。

この記事はトランプ大統領がCNNを「フェイク・ニュース局」と呼び、その報道内容を虚偽や偏向だと非難していることに簡単に触れながらも、CNN側がその非難を事実ではないと排する言葉だけを全面的に紹介していた。

たとえば、この記事はズッカー社長がトランプ大統領からの攻撃に対して「いかにCNNと、その視聴者たちの尊敬を渇望しているかの表れだ」と語ったことを伝え、
トランプ大統領側の主張はまったくのまちがいであり、CNNの報道は絶対に正しいというスタンスを明示していた。
朝日新聞のインタビューワーはそのスタンスに一切、疑問や批判を提起しないのだ。

同記事の全体がCNNの報だけが正しく、その報道を批判や、非難をする側の主張は不当であるかのような基調だった。
そしてこの朝日新聞のインタビュー記事はCNN側の最近の明らかな誤報や虚報やトランプ大統領への不当な攻撃は無視していた。
あまりにもあっけらかんとして一方的な記事なのである。

アメリカのメディア界でも政界でも、CNNの誤報ははっきりと確認されている。
CNN自身が認めた誤報もあった。
さらにはCNN関連の人物からトランプ氏への人格攻撃のひどい実例もあった。
たとえば以下の例がある。

・CNNは6月22日、「議会上院情報委員会はトランプ陣営の幹部がロシア政府系の投資銀行総裁と密会したことへの捜査を始めた」という趣旨の記事を掲載したが、
その後すぐに内容が正しくなかったとして全面撤回し、その報道にかかわった自社の記者3人を辞職させた。

・CNNは1月10日、「トランプ氏はロシア諜報機関との密接なきずなを保ち、モスクワのホテルで乱交パーティーなどにかかわった」という元イギリス諜報工作員作成の報告書の内容を報道したが、
その後、アメリカ政府機関などの調査でその情報にはまったく根拠がないことや、報告書自体が米側の反トランプ陣営からの依頼で作成されたことが判明した。

・CNNに定期出演していた有名な女性コメディアンが5月30日、トランプ氏の生首をぶら下げる映像のビデオを自分のツイッターなどで流した。
この女性は超党派の非難を浴び、CNNとの出演契約を即座に解除された。この出来事の背景にはCNNを中心に反トランプ勢力が集まるという実態があった。

朝日新聞のこの記事はCNNのこうした実際のミスやトラブルにまったく触れることなく、あたかも完全無欠なニュースメディアのごとくに扱い、その誤報や虚報を非難するトランプ大統領側の発言はすべて不当だとしているのだった。

しかもこの記事はCNNが昨年の大統領選挙中から民主党のヒラリー・クリントン候補への支援を露骨にして、トランプ候補への批判的なスタンスを一貫してとり、
アメリカの他のメディアからは「クリントン・ニュース・ネットワーク」とまで揶揄される政治党派性を発揮した事実ももちろんまったく提起していなかった。

要するに、このインタビュー記事は朝日新聞の自己の都合の悪い事実は切って捨てる一方的な報道の典型として映るのだった。
0185kimiaki harada垢版2018/02/21(水) 07:31:50.99ID:GFcNO/9f0
読み解きクイズQUIZ

安倍首相発言 (実際には、安倍選挙に落選してる 。)

安全管理を徹底して行きたい等と発言してるので

安倍全てという管理独裁を徹底して行くという 独裁宣言です。アベノミス大失敗
それでも首相でいる理由  山口組6代目 司忍こと安倍晋三 正体晒してる

在日コリアン独裁を撲滅し
ロッテグループ=テロ侵略グループ 撲滅する為、愛国国際連合軍で
北朝鮮と韓国を撲滅すべきです。

BAD  RED  TOMATO  pen pen pen
0186kimiaki harada垢版2018/02/21(水) 07:33:33.65ID:GFcNO/9f0
読み解きクイズQUIZ

安倍首相発言 (実際には、安倍選挙に落選してる 。)

安全管理を徹底して行きたい等と発言してるので

安倍全てという管理独裁を徹底して行くという 独裁宣言です。アベノミス大失敗
それでも首相でいる理由  山口組6代目 司忍こと安倍晋三 正体晒してる
在日コリアン独裁を拒否すべき 赤 売国奴独裁も拒否すべき

在日コリアン独裁を撲滅し
ロッテグループ=テロ侵略グループ 撲滅する為、愛国国際連合軍で
北朝鮮と韓国を撲滅すべきです。

BAD  RED  TOMATO  pen pen pen
0187kimiaki harada垢版2018/02/22(木) 17:38:16.82ID:dEspZn2I0
原田 君明  平成28年度参議院議員 東京選挙区出馬  
ハラダ キミアキに著作権あります。

国民の皆様へ  天皇陛下 明仁陛下へ

「研究段階ではあります。」前置きやの   原田説 

天祖降臨説について 宮崎県 高千穂 初降臨説 否定申し上げます。
縄文時代であります。

鹿児島神宮→霧島神宮を経て 桜島火山灰を嫌い→高千穂峰山→都城市→
宮崎市→高千穂町(北部)→山伝いに→熊本 藤崎八幡宮付近→福岡県八女・広川古墳群
→吉野ヶ里遺跡→?大和町  大和台国 建国 5140年前

驚くとは思います。
続きは九州降臨前に遡ります。奄美大島(大和村)→沖縄本島(大宜味村)大君村
→沖縄県宮古島(千代田)
古くは、与那国島 竜宮城  琉球城  伝説 最後 此処に完結す。
大いにシーサー 示唆あったとすれば 何故全国神社に狛犬があるか
蛇味線 三味線  津軽三味線・・・古くから日本全土 沖縄伝統楽器伝わる理由は?
時に事実は小説よりも奇也
「君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで」
薩摩藩 併合際  琉球藩としましたが、 薩摩古より言い伝えで
沖には縄文からの言い伝え  なれば・・・・・・・

佐賀大和町有力です。佐賀 千代田町有力です。 沖縄県千代田
東京都千代田区  なるほどです。
佐賀にも大和台国 天祖降臨を探した形跡が残ってます。
長崎県鷹島  宮地嶽 →宮の地獄 食べるのに苦しくて →佐賀県玄海町
限界だから→広い島に来た 九州 本当は鹿児島
廿日市市→ 初開地 鹿児島です。(平の清盛公天祖降臨探索)
鷹島(キビ取れる島→厳島→ 居着く島)
奄美大島 大和村  92%手応えあります。 宮様食えなくて地獄と感じた島 三代とある
恐らくは、奄美大島 大和村に三代と居着いていたと思われます。百年位かも知れません。

発掘調査・現地調査は、佐賀大和+佐賀千代田 +沖縄県宮古島千代田
奄美大島 大和村  鹿児島神宮と霧島神宮です。都城市も調べてみたいです。

長崎に西海という地名あります。 長い先に再会という思い地名にの多久市託してあると
感じます。大和台国 皇祖王殿下 思いなのかと

時に事実は小説よりも奇也
0188kimiaki harada垢版2018/02/23(金) 19:16:12.43ID:3NWyddol0
読み解きクイズ QUIZ    原田君明 著作権あります。

現在、イージス艦パトリオット艦とAWORKS等により、
P300とP500脳波測定と監視を赤テロリスト
と在日コリアンスパイから受けているので、やむを得ずの 小説と研究発表に及んでいます。
類似品販売や本は差し止め命令を第44代内閣総理大臣原田君明で出して処罰します。
これが独裁の実態です。調べ解明していくべきであかろうかと思います。
研究段階ではあります。
平の将門公 
一説に新皇を名乗りとある。これは京都目前侵攻し、関東守護職を不当に藤原氏に
偽勅、貴族横暴で、役職を解かれた抗議をする意味で、軍勢を出した時に
藤原秀郷と平禎盛と藤原道長一族一党の姦計奸計 奸計略によって
新皇と侵攻を同音異義語で、計略を図り、関東覇者であった平の将門公の部下を
混乱させて、勢力を削ぎ落として、藤原と平禎盛 悪徳貴族派で、マトモな治世を
行おうとする。平の将門公への討伐を計略した疑いがあります。
故に死後、祟りを恐れ、首と胴体をバラバラに埋葬している。ことからも伺える
マッカーサー工事停止逸話と戦前大蔵官僚の施設で次々死人出ている等、国家で
鎮魂慰霊するという事態に発展していた。 死後の怨霊説は、奸計を計った側の
我侭な言い分と噂を流していることも伺える。平の将門公死後 治世は乱れ国民が
苦しんだとある。不正アウトを横行させ偽勅を出して道理も何も弾圧してくる輩では
民が苦しんだのも頷ける。千年も前の逸話も冷静に考えれば、怒っているのは
実力あった人がまともに出世出来なかったこと、嘘と計略で謀った人間を憎悪している
こと、神田明神御祭神であり、多くの人から頼られた経緯と強い霊力からも
今、在日コリアン独裁で出世や学歴や職業弾圧を受けた人々の為に
実力あって報われなかった罪無き人々が為に御加護助力して下さる神様なれば
疑いと誤解を解きたい思いと悔しさと祟り神みたいに噂される悲しさを
知って欲しいと願われている感無きにしも在らざる也、

時に事実は小説よりも奇也、
0189azayaka blue垢版2018/02/25(日) 12:48:12.73ID:A3dHAqI40
読み解きクイズQUIZ

大杉蓮 俳優  死亡報道後 日本テレビ出演

黒木瞳  死亡報道激やせして  その後 ドラマ日本テレビ NHK 他多数

日本の在日TV99%  大嘘報道連発 実態

清宮幸太郎   森 喜朗  横領出産疑

赤い 大谷翔平  中谷元 元防衛大臣 横領出産 在日スパイ議員+元自衛官

プロ野球と黒い政治家 横領出産 疑い

藤井5段の将棋  取手藤井市長? ないし横領出産 疑い

調べるべきであかろうかと思います。

女性議員97パーセントは横領出産と議員愛人 ないし横領出産出来た子供
摘発すべき
議員特権に釘を刺して、在日コリアン ハーフでもクォーターでも10分の一でも
公民権と国籍剥奪し処罰すべき

BAD  RED TOMATO  pen pen pen
0190azayaka blue垢版2018/02/27(火) 10:44:02.79ID:IVACtXbS0
読み解きクイズQUIZ

メドベージェワ MEDOBE−JILEWA  = メドベージェフ元大統領 横領出産
MEDOBE−JILEFU

ザキトワ ZAKITOWA = プーチン大統領 失格 PUTIN
読み解きクイズQUIZ

NEW  RUSSIA  新しい時代ロシア国民の皆様へ

vladimir v PUTIN プーチン大統領 BAD RED TERRORIST

AENYTAT 
国会議員 横領と脱税 殺人 とテロリスト 疑いある 調べるべきであかろうかと思います。
MONEY jiloonmbin(リュビームイ)愛人 TERRORIST
BAD (CBNAeteJIbctBO o poAeHnn) 悪質出生証明書 横領出産
TV CHILDREN    PUTIN CHILDREN

BAD  STALIN OUT   dokusai スターリン独裁

ABAPNNHbIN B bIXOA アヴァリーヌイヴァーハト ノ 非常口

PERESTOROIKA  ペレストロイカ

軍隊 APMNR アールミア  候補者 KAHANAar カンヂダート
罪ありませんGOOD   COLONEL大佐
投票 ガラサヴァーニェroaocobaHNe

RUSSIA  HaPOAロシア国民の皆様  怒る cepaNTbcRシルヂーッツ

Let’s GO   RUSSIA POILCE  research   Let,s go  KGB

BAD RED TOMATO pen pen pen
0191azayaka blue垢版2018/02/27(火) 10:44:40.39ID:IVACtXbS0
読み解きクイズQUIZ

メドベージェワ MEDOBE−JILEWA  = メドベージェフ元大統領 横領出産
MEDOBE−JILEFU

ザキトワ ZAKITOWA = プーチン大統領 失格 PUTIN
読み解きクイズQUIZ

NEW  RUSSIA  新しい時代ロシア国民の皆様へ

vladimir v PUTIN プーチン大統領 BAD RED TERRORIST

AENYTAT 
国会議員 横領と脱税 殺人 とテロリスト 疑いある 調べるべきであかろうかと思います。
MONEY jiloonmbin(リュビームイ)愛人 TERRORIST
BAD (CBNAeteJIbctBO o poAeHnn) 悪質出生証明書 横領出産
TV CHILDREN    PUTIN CHILDREN

BAD  STALIN OUT   dokusai スターリン独裁

ABAPNNHbIN B bIXOA アヴァリーヌイヴァーハト ノ 非常口

PERESTOROIKA  ペレストロイカ

軍隊 APMNR アールミア  候補者 KAHANAar カンヂダート
罪ありませんGOOD   COLONEL大佐
投票 ガラサヴァーニェroaocobaHNe

RUSSIA  HaPOAロシア国民の皆様  怒る cepaNTbcRシルヂーッツ

Let’s GO   RUSSIA POILCE  research   Let,s go  KGB

BAD RED TOMATO pen pen pen
0192あなたの1票は無駄になりました垢版2018/02/28(水) 07:56:28.77ID:JX4J0YD90
《捏造と反日の朝日新聞》の書くことなど、健全な日本国民は誰も信用しない。
0193あなたの1票は無駄になりました垢版2018/02/28(水) 09:04:01.39ID:JX4J0YD90
Googleで「嘘の新聞」と検索すると検索エンジンが「朝日新聞」を候補に出すことが分かった。どういうアルゴリズムなのかは分からないが、日本人の一般常識として正式に認定されたも同然だろう。

2月24日にnetgeek編集部が試してみた結果。 なんと不名誉なことにGoogleが「朝日新聞」を表示しているではないか。

ちなみに、Yahoo!で同じ事をやってみても、「朝日新聞のことですか?」と。

ネット時代にあっては、「悪事千里を走る」、朝日のようなエセジャーナリズムは、もはや成り立たないネ!
0194azayaka垢版2018/03/01(木) 12:05:22.15ID:9YT9Kck70
読み解きクイズ

林芳正 議員  矢口真里  渡辺要子  横領出産 疑いTV荒らし 恥知らず

モーニング娘 全員 横領出産  疑い  摘発すべき横領出産子供所属

売国奴は全て国籍剥奪で処罰すべき  横領とテロと殺人 疑い 警察に告発した。

Let’s GO  JAPAN  POLIEC
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況