>>155
これでもさ、春樹とか吉本隆明の前段もほしかったなw

元ネタこれだよな?

小説 
「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」 

ラノベ 
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」 

山田悠介 
「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」 

司馬遼太郎 
「(爆発−−)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは元寇の頃である…」 

村上龍 
「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」 

奈須きのこ 
「――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」 

京極夏彦 
「凄まじい音とともに地面が揺れる。――爆発、ですか?私が問うと、彼は白湯とさして変わらぬ出涸らしをすすり、 ――だから何だと言うのか。と答えた。りん、と、何処かで風鈴の音がした。」 

西村京太郎 
「後ろで、大きな、爆発音が、した。十津川は、驚いて、振り返った。」 

馳星周 
「爆発音――偶然にしてはタイミングが良すぎだ――頭の中で警報ベルがけたたましく鳴り響く――舌打ちしたいのをこらえながら後ろを振り返った。」 

村上春樹 
「やれやれ、そして僕は爆発した。」 
「後ろで大きな爆発音がした。あるいは気のせいかもしれない。とりあえず今は驚いて振り返る前に、まずパスタをゆでようと思った。」