文科省の内閣府に出向した職員はこの件に関係ないんだよね。では、なんでこの職員が情報集めて、文科省にメールしてるの?

後、内々で共有って事は、秘密文書に該当するという事になるよね。
この件で騒ぎまくってる人達の論理なら、この人は職務上知り得た秘密を勝手に外に持ち出し、ばら撒いた訳だよね?
なら、法的に罰せられないといけないよね?

いやいや、これはそんな事では無いと言うのなら、今回取られた事は法的に何か問題があるのかい?
何となくお友達だからダメってそんな幼稚な話しじゃないよね?

石破4条件の話しは、新しい分野の研究がなされるかどうかで、京都産業大学は京大と連携して人獣共通感染症の研究をするんだ。だっけ?
何で京産大でないとだめなの?
大阪でも、北海道でも、東京でも良いじゃん。
何でそんな研究を全く畑違いの京産大が出来るの?そんな程度なの??
あれはこれ以上獣医学部を増やさない為の獣医師会と文科省の抵抗で何となく出来た物で、それでも京産大が手を挙げるから、空白地でしかできない文言が追加されただけ。

本来国民の為なら2校とも認めるように言うのが当たり前。

獣医師が増えても地方に増えないだろ。って話しは、そんな事ない。
そりゃ1年2年では増えないかもしれない。これは獣医って職業が親や知り合いを継ぐって形が多い事にも由来しているだけ。
普通にiターンの人間だって存在する。

大学で6年住めば、そこに愛着を持つ人間も居るし、その周辺が好きになって住む人間も居る。

大学生が増え、定着する人が増えれば若い世代が増えるという事。
四国4県が必死に誘致し、今治が全面バックアップするのは当然の事。
地域活性にも繋がる事であり、反対する理由はどこにあるのか。

それとも、反対している人間は獣医師会から献金でも貰ってるのかね?