AYAKA NATION 2022 in TOKYO GARDEN THEATER
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
佐々木彩夏ソロコンサート
「AYAKA NATION 2022 in TOKYO GARDEN THEATER」
出演:佐々木彩夏
2022年7月18日(月・祝)
会場:東京都・TOKYO GARDEN THEATER 【MAP】
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/tokyo_garden_theater/access/
16:30開場 / 18:00開演 / (20:00終演予定)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バルコニー2の後方だった
別に見づらくはなかったけど立つと天井が低いから圧迫感あって気持ち悪いな
人の頭と天井の隙間から覗いてる感じ、あれなら全部着席にしてもらいたいわ
しかしアヤカネは表情が肉眼でわかる位置になったことが一度もないな
妹分ダンサーズも楽しみな自分としちゃ辛いわ
あーりんは円盤でいくらでも見られんのよ… 今回はバックダンサーもよかったからね
特に怪盗組の2人はかなり良かった >>370
あの二人は妹グループじゃなくて他からのプロのダンサーだと思ってたわ
すごい子たちがいるねぇ >>371
ショートカットの小島はなは、ももいろ歌合戦2021でもかなり話題になってた
https://youtu.be/lSYQfAL1tug
もう一人の愛来は、アセカネでずっと重要なポジョンを任されてるけど初見なの? はなちゃんはすっぴんの眠そうな顔で朝活配信やってた頃が想像つかんくらい垢抜けたな
ショートカットの男装キャラでその筋のファンを獲得してほしい >>372
へーありがと
ソロコンは初回と2回目行った以来久々だったんだ
妹グループの子たちの事は何も覚えてないw 愛来は初回からずっと重要なポジションもらってるよね アメフラ4人は全部を伝えなくても
意図を読み取ってパフォーマンスしてくれるとあーりんが言ってたね あーりん、時折目に涙浮かんでたように見えたんだけど気のせい? バルコニー1の上側の端だったけど、上階のせり出しで近くのモニターが結構隠れるのがつらかったなぁ なかった
消毒もてめえでやれ方式だったからやってない人もいたしな >>341,343,346,349
>>370,375
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが みんな満足そうで良かった!
そして、愛来はソロで売り出せ!と・・・。 >>380
あれでコロナ対策やってますってアナウンスされましてもって感じね
入場時や物販のディスタンスはないし16時30分勢はホールに入れずロビーで密集
そのくせ男子トイレは一個飛ばしとか意味わかんねえよw あーソロ見て思うんだけど、去年のリーダーのソロもあーりんにプロデュースさせた方が良かったんじゃないか
ツイッターの評判良かったので何も言わなかったけど、正直つまらなかった
あれじゃSSAの意味ないなぁって
れにソロは独特の世界観とファン層だから今のままで良いだろうけど >>387
お前マジで言ってるの?
かなソロ二日目は、ももクロ系に限らず、人生で参加した様々なミュージシャンのライブの中の最高のライブだったわ。 >>387
プニノフだけどそうは思わないなあ
本広は好きじゃないけど夏菜子ちゃんのソロコンはとても良かったよ
AEイベでメンバーがメンバーをプロデュースする企画なら見たいけど ツイッターでもそういう意見が多かったから俺が少数派なのは認める
でも正直つまらなかった
リーダーの魅力の3割も出てなかった
素材の良さがわからない監督の能力の限界だろうと思う >>391
チミテレビっ子評論家のワカモノバカッターなんやろな
糞永野みたいにアニメゲーム脳のサルにならんときーな その前に
リーダーの魅力ってあのSSAのパフォーマンス程度だと思ってるの?
だとしたらみくびりすぎだわ
リーダーの魅力はあんなもんじゃない なんかジャニヲタかもしらんw
ま、放っとくかの
Ω\ζ°)チーン 昨日のアヤカネーション良かった!
席はアリーナ後方で何も見えないからモニターばっかり見てたけど、ドロボー演出面白かったわ。 本広が嫌いなんだわ。って言った方が反感買わないのにw アヤカネ楽しかったよね。バルコニー3後方だったのがちょっと残念だったけど。次は後輩ちゃんたちの区別がつくくらいの近さで見られたらいいなあ。 >>396
決めつけることはしない
映画はいくつかの問題点をのぞけば良かった
ブルーマンシアターはいまひとつだった
エクスピアリは良かった
明治座はひどかった
リーダーソロはダメだった あーりんはあーりん自身のプロデュースだからできるわけで、全然タイプ違う夏菜子ちゃんのプロデュースをできるかは全く別問題なんじゃね? それな
夏菜子ちゃんのソロコンは俺の好みとはかけ離れていたから
本広にはがっかり アヤカネだって最終的な演出は篤紀が見てくれるんだし、そこは餅は餅屋ってやつよ
本広は所詮は映画監督だし 夏菜子のソロコンは夏菜子らしいと思ったが
まあ好みはあるわな あつのりんは良くも悪くも各メンバーのことがわかってる
あーりんも当然ながら自分を含めたメンバーのことがわかってる
本広は表層しかわかってない点ではヲタ以下 >>399
たこ虹の演出は好評だったけど
知る限りでは 浪江でプロデューサーやってんだから浪江の単独に期待 浪江の単独は渋谷でやったでしょ
そして好評だったよ >>401,402
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが >>404
これ全く同意出来ないんよな
プレイヤーとクリエイターの違いで
プレイヤーの「素材」としての良し悪しと
プレイヤー自身の嗜好や性質は別やから
クリエイターが万能であるはずもないし
あーちゃんだからかなちゃんを活かせる、ゆーのも
そーは思わない、てとこやね
川上がプロデューサーというよりディレクションした茶番劇が
ワシは一番好みじゃあるが、
プレイヤーの「6人」はやらされてたことやからの 自分の見たいものじゃなかったってだけで糞判定するのは勝手だけど
賛同されなくても拗ねるんじゃないよって話ね
なんやかんやソロコンはその人のファン層が多く好むような作りになってたと思う、3人とも @
入場時にモニターに王冠と写真を撮るノフ達が晒されてたんだけど、画面にRecordingって表示されてたのは防犯カメラだったのね
そして帰りには盗まれてしまった跡とWANTED怪盗あーりんのビラ >>411
単なるプロップにわざわざ警備員配置してたりで
絶対ライブに関係するとは思った >>391
夏菜子に何を求めてるかによって変わるよね。
ももクロリーダーとしての無敵感、カッコよさを求めるなら物足りないかも。
女性としての美しさ、かわいさ求めてる人は満足じゃないかな。 >>401
アヤカネーションはももクロメンバーのソロコンの中では1番ももクロ感強いと思うから、ももクロファンが1番入りやすい気がする。 >>410
夏菜子のソロコンは観に行けなかったけど、れに推しの自分としてはれにソロコンよりもあーりんソロコンの方がだいぶ好きだわ。
推しの子の好みとは別に、ライブの形式の好き嫌いもあると思う。
あーりんソロコンスタイルはボケの王道みたいな感じ >>417
比べるもんじゃないやろ。コロナ前のれにコンなんて3900円。いつもみんなありがとう!大好き!の会やないか コンセプトはその通りだが、同じエンタメの土俵なんだから比べるのは当然でしょ
比べた上で、それぞれの長所短所があるのだから >>391
夏菜子がエンタメ系をやってもあーりんを越えられると思えないし、かと言ってももクロ色全開のライブならソロコンの意味なんて無いし
本広監督も色んなプレゼンして、「talk with me」で夏菜子がやる気になったんならそれでいいと思う
ピアノも素晴らしかったし、歌とダンスで語ってて、「talk with me」のタイトルに相応しい最高のライブだった
夢にも思って無かったけれど、作曲の才能があるのなら、自作の曲を作り貯めて2回目ってのも悪くない
でもその前に、それこそあーりんと本広監督のW演出で本人がやる気になる様なプロットを提示して、しおりんにソロコンやって貰いたい
パワー系のダンスならあーりんよりカッコいいし、楽器演奏って武器もあるから、ホント勿体無い >>260,423
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが 結局アーヤカ姫はなんで怪盗あーりんになって王冠盗んだの?
盗まなくてもササキ14世になるはずだったんでしょ?
お姫様、女王様なんてやってられんわ、ってこと? そこは想像力を膨らます「余白」の部分で
あーちゃんがプニノフに投げた「仕掛け」じゃあるのさー
それぞれにいろんな解釈出来てアレコレ楽しむところやね
( ´ー`)y-~~ あーりん本人がMCで「姫は泥棒でした」と言ってたじゃないか 良く考えたら、「姫に別の顔がある」って、明治座と一緒だな そうとも言えるし、明治座は本広があーちゃんに与えた「設定」なわけで
じゃあ今回はあーちゃん自身が本広からインスパイアされた
ゆー解釈でもワシは肯定的に受け入れるところやね
( ´ー`)y-~~ >>428
それは聞いたけど、なんで姫が泥棒してたの?って疑問。
それもほっといても自分の手に入るもんをわざわざ。
他にほんとのアーヤカ姫がいるってこと?
姫生活に飽きて刺激ある怪盗にあこがれたってこと? >>431
良く分からんが、「即位したくない」とかかな >>432
やっぱそうか。女王みたいな窮屈な環境やだねー、って感じか。 421モノノフ名無しさん(東京都) (ワッチョイ daf9-qysg)2022/07/19(火) 18:18:11.39ID:Z+qfLwMK0
コンセプトはその通りだが、同じエンタメの土俵なんだから比べるのは当然でしょ
比べた上で、それぞれの長所短所があるのだから
比べて 全然タイプが違うねって話だよね? アヤカネーション経験したら社畜の日常のつまらなさが際立ってキツい >>434
比べるものかどうかという話だったろ?
土俵が同じなら比べられてしまうものなのだよ
全然タイプが違っていても同じ土俵なら殊勲賞敢闘賞技能賞になるだろ?
ちゃんと論理学の講義取った? >>436
ただのゴリゴリ主観の感想書いといて論理学ガーとか言い出してんの草
土俵が同じなら云々喚いてるけど比べようと思えばなんだって比べられるわけだから、何をどのように比べたか書かなきゃ話にならんわ かなコン観てないから比べて云々書かれたところで知らんけどね 2019年のソロコンの後だったか川上がゆくゆくはもっと大きなライブをなんて事をチラッと言ってたからいつかはあるんじゃない ももクロという母体でプレイヤーに専念できるからこそ、ソロでは自由な活動ができるっていう可能性もあるからね アーヤカ姫とLady Catは別人として存在させてたのに手下にバレてて、アーヤカ姫がLady Catなのを隠すなって流れじゃないの?
王冠は単純に怪盗としての矜持として「王宮から盗み出す」ってことでいいんじゃない?
王宮でのダンスバトルがいい見せ場になってるし、他の物なら説明も居るしセットも用意しないといけなくなるしで、現実的に色々と都合がいい
エンターテイナーのあーりんとしては、ゴージャスなプリンセス姿は着たいし見せたい欲求で、怪盗のCat's Eye的なコスチュームは、
野郎どもに「こう言うのが見たいんでしょ?」って要望に答えられるしで、やりたい構成だったと思う 純粋なお芝居とかミュージカルじゃないんだし
いんだよ細けぇことは >>443
それな。
俺も設定聞いた時ポカーンだったけど、あーりんが見せたいノフが見たい、かわいい綺麗セクシーが詰まってた素晴らしいステージだったと思う。 演出は良かったが欲を言えば歌がもうちょっと歌えてたら良かったんだけど
「CAT'S EYE」は・・・だった あと、本編ラストの終わり方があまりに唐突で
え?これで終わり?アンコールしていいの?ってなっちゃったのは惜しかったかも 結果的にバッドエンドっぽいというか親衛隊はかわいそうだったので
そっちに着地かー!のサプライズで押し切った感はあったかもね
まあアンコールのあーりんパートでどうせ幸せになるから今回はあれで良かったんだろう >>443,446
糞永野
お前だけ今すぐ死ねボケが あーソロで歌を求めるとは何と愚かな
八百屋で唐揚げを求めるようなものだよ そんなに悪くないと思う若い頃の清んだ声だともっといいけどね。エビ中みたいな太い声だと世界観に合わなかったりするだろうしな >>445
現場では全然気にならなかったって書き込み見たけどね
大音量だしホール特有の反響効いてるだろうし 新曲に限らず音程は微妙だったけど、だてありみたいに歌い慣れた曲はバッチリだったので、これからさらに良くなっていくんだと楽しみにしてる あの疾風怒濤のセトリで最後まで喉を潰さず歌い切ったんだから大したもんだよ
お歌がうまかったわね、とか、ピアノが上手だったわね、とかいうのはコッターだけで十分だ
ももクロは上手いだ下手だなんてそんなものを超越したところに良さがあるんだから >>452
会場で聴く限りピッチはかなりしっかりしてたよ
どの曲も一本調子なので上手く聴こえない
始めっから終わりまでffじゃなくmfもpも混ぜられれば >>453
>ももクロは上手いだ下手だなんてそんなものを超越したところに良さがあるんだから
5、6年前なら分からなくも無いが、未だにこんな事言うヤツ居るんだなw キャッツアイはあーりんがめっちゃ身体絞ってるのが分かるから凄い努力してるなと思った。
あの手のコスチュームは太ってるとキツい >>455
ノフとしてはわからんでもないが、kwkmとか本気で思ってそうで怖い
正直、もうすこしだけでもなんとかなりませんか、と思う 会場だとピッチのズレはわからなかったな
上手い下手を超越したところにっていうか総合的に良いって話だよね多分
超越とか強すぎる言葉使うと盲目的な信者じゃんてなっちゃうよ 野外のフェスなんかでエコーかからない会場だとバンドとかも大概下手に聴こえるからなあ
配信ライブで高い歌唱力に定評あるバンド観ても一本調子に聴こえることはあったし
配信で上手く聴こえるように歌えって思ってる以上に高いハードルだと思う 半音下がりきらないとか上がりきらないとかで、途中途中でちと気持ちだうん的な 終始そういうストレスに晒されて溜まりに溜まったフラストレーションをアンコールだてありで解消するのがあーソロだろ さ〜さ〜き!オイ!さ〜さ〜き!オイ!さ〜さ〜き!オイ!さ〜さ〜き!オイ!
さ〜さ〜き!オイ!さ〜さ〜き!オイ!さ〜さ〜き!オイ!さ〜さ〜き!オイ! アンコールはアンコールで
声を出したくても出せないというフラストレーションがw あ―りんは、歌い込みが足りて無いとピッチが不安定なことが多い。
かと思えば初披露でも「おとなの掟」みたいにビックリするくらいいいこともあるんだけどな
以前ライブ翌日のワイドショーでビッチの外れたシーンが流れて、ライブが良かっただけに凄く残念気持ちになった 大絶賛だけど冷静な俺はダメなところ指摘できるよ?的な?
大絶賛で悔しいから今さらな事言って腐してみるよ!的な? 去年、ゴッホパートで最後は息切れしてたのに
今年は怪盗パートであれだけ踊りながら歌っても
息切れしてなかったのは
あーりん相当頑張ったなあと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています