スタプラの今後について語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ukka少ないのね
俺の勝手なイメージだけど、ノフ受けは東北産とか蛸の方が良さそうだもんな ukkaはガチンコ・フォーク村・ふぁみえんと裏被りしまくったからしゃーない >>26
有料放送をそんなに大勢が見てるとは思えんが ukkaって人気あるのか無いのかわからん
楽曲の評価は高いのに動員は今ひとつだし… JYPから新人グループデビューだよ
スタプラのライバルとして切磋琢磨していこう
LINE MUSIC 1〜4位独占
mora 1・2位独占
AWA 1〜4位独占
mu-mo 1〜4位独占
Rakuten music 1位
レコチョク 1位
Amazonデジタルミュージック 1位
Apple music 1位
itunes 1位
Youtube 急上昇 1位
現在 1590万再生 コメント8.5万
https://i.imgur.com/cQwhkHl.jpg >>31
ダラダラとオーディション企画やってやっとこさデビューか。
ライバルと言っておいて、飛行している空域が違いすぎるとでも言いたいんだろうか。 >>31
虹のライバルは今年デビュー予定のSM新グループとYG新グループですよ
たぶんどちらもデビューしたら再生回数億行くと思うけど虹はそんなんで大丈夫ですか?
天下のTWICEの妹分なのに SMとYGの新グループ確かに脅威だね
NiziUはMステスーパーライブやFNS歌謡祭はすべて出るので
そこでスタプラのみんなと共演しよう
次世代組で音楽番組を盛り上げていこう NiziU 現在2000万再生
紅白出場確実か
・選考過程においてデジタルでの指標が大きくなっている
・ストリーミング サブスクの数字を意識してチェックしている
https://i.imgur.com/hSzZ9I9.png >>39
一時期のしゃちには期待してたんだがなあ…
タイナマイトのあとにクソみたいな大箱繰り返して自滅したのは笑うしかなかった 結局3Bジュニアが一番の失敗だったんだよな
がんばってもももクロに昇格とかないし、やっとデビューできても一から下積み(かほりこの例はあるが)
ほっといてもももクロに続くグループがガンガンできると思ってたならアホというほか無いよね わかる
結果論だけど、はちロケロジャポがああなったわけだしな… 3Bは あの事故で星屑商事打ち切りが全てだよ
その後はユニット再編や選抜さえ行わず解散まで放置だしな・・・あんな体制でどうにかなる訳ねえ スタダがまだ手を出してないアイドルはロックアイドルでしょう 髪を白や緑に染めた少し悪そうなアイドルが
スタダにはまだいない この方向性なら
楽器とアイドルを組み合わせてもいい 悪くないと思うけど、スタダってそういうかっこいい方向は嫌うからなあ 男性の方あんまり知らないんだけど、超特急とかミルクとかは可愛い、面白い方面なのかと思ってた
かっこいい系もいるんやね 10代のアイドルは
20代以上の人から観れば何でも可愛いく見えるでしょう
ただ何処にでもいそうなアイドルだと埋もれてしまうから
ある程度個性を出してやればコンセプトは滅茶苦茶でいいかもしれない 育成は何処でもするでしょう
ダンサーやボイストレーナー
あとはライブやイベントの経験値 BOLTとAwww解散して直ぐに残党と子供でグループ作ってしまうところが
全然わかってない デビューしてから育成の方が
成長過程も一緒に楽しめるでしょう だったらBOLTとAwwwの年下同士で組ませてあげたら良かったのに
芽の出なかった3bメンと組まされて気をつかってんじゃん もう、スタプラなんて解散しろ❗それでスッキリするだろ‼
アイドルは秋元系列とWack系に2分化すれば良いんだよ‼ ももクロ以外で事務所のリソース使えるグループないしな
スタダは個人商店の集まりとか言ってるけど、自ら打って出る軍資金稼がないとロクな活動できないなら大手事務所の意味ないわな
次世代を放置してるスタプラに未来なんかないな、ももクロと心中が関の山 コカ・コーラの動画、あまりに嘘くさくていたたまれない
潰しの利かない厳しい世界だから仕方がないとはいえ >>69
これ
企業の活動として間違い
商品が売れるわけない 新しくできるアイドルを好きにならなくても
以前から存在しているアイドルが好きなら
それでいいんだけどね。 >>73
簡単に言えばシュレーディンガーの猫の思考実験と同じ
現段階では
デビューさせたら売れる可能性と
デビューさせても売れない可能性
実際デビューさせてそれを確認するまで
どちらの可能性も同時に存在して重ね合わせになる
これは量子力学的にはなにもおかしなことではなくて
観測による波束の収束の結果が
相互に排他的で両立し得ない性質を持つ2つの状態の間の選択になっているだけ そこでその例え出す意味がわからねえ…
かえってアホなのかと 一緒に次世代アイドル盛り上げていこう
そろそろ世代交代が必要だよ
NiziProject発「NiziU」国内音楽配信サイト64冠 初MVは異例の3日で2000万回突破 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/news/2166065/amp/ >>66
WACKはBiSH以外は売れてないんだが
今2番手のEMPiREでさえZepp完売レベルだし >>78
お金あるないだけじゃない
ノフが多いからそこ向けに手堅く商売もわからんではないが、新しい番組新しい企画テレビやメディア出演も全部ももクロが持っていくじゃん
同じ事務所の後輩たちがそれでどうやって売れたらいいわけ?
川上はそれで儲かるからいいけど、会社の役員としては失格だと思うぞ >>84
企画が大きくなったら、ももクロじゃなきゃダメでしょそりゃ
向こうも結果求めるんだから そりゃあそうだ
ただ 数打ちゃ当たるで分散して事務所の力は活かせてないかなぁ Chanに妹分がほとんど出てない時点でお察し
川上のわがまま以外に理由がねーよ >>83
K-popアイドルが好きな人達は
五流大学以下の教養がない人達 >>87
でもkwkmのふんどしの番組には後輩達も結構出演しているよ セット売りと言えば浪江女子発組合だって
ももクロとアメフラッシとBOLTの3つを合わせたユニットだからね >>85
そういう仕事はももクロがやって当たり前。そんなのばっかりか?
子供番組なんかそれこそトキセンやその下とかでもいいのでは?
そもそも、ももクロ自体リソース馬鹿食いして芸人雇ったり番組買い取ったりしてゴリゴリのくせに妹グループを同じようにしないのは何なの? >>92
仕事を任せる場合
依頼する側も実績ある人の方が安心感があるんだよ
デビューしたて名前も知らないアイドルが急にテレビに出て来たら放送事故の温床
子供番組の現場なら子供の面倒とアイドルの面倒を見るので
檻が崩壊した動物園状態で番組どころじゃないよ >>92
アホかよ
ももクロだから子供番組を任されたんだよ
一般的に知名度のない妹グループが出て誰が興味持つんだよ
妹グループに依頼するなら乃木坂やWACKの連中に仕事振るに決まってる
番組企画する側は誰でも良い訳じゃねーよ
おまけにここ何年かでどんだけ解散脱退退所してるんだよ
そんな奴ら怖くて使えないっつーの
知名度無いのにリスクは高いとか論外だろ
お前がスポンサーだったり番組のPだったらオファーすんのか? ももクロに集るのが当たり前と思ってる時点で話ならんわ
身の程知った方がいいわ
あえて言うレコード会社も知らないアホは身の程知れ >>98
まるで妹分オタが集ってるかのような言い方だけど、モノノフを妹分に流したいのはスターダストプロモーションだから
ももクロ解散したらか売上死ぬような体制をいつまでも続けてらんないでしょ まあね 近道だからと届かない砂漠越えを延々やらされてたのが3Bだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています