赤 引っ込み思案少女がももクロのリーダーに抜擢。コミュ力が鍛えられ
  学生時代はスポーツ万能いじられアホキャラとしてクラスで人気者になるも
  紅白卒業したり緑が卒業したりで、現在はアホで明るいけど色々内に抱え込む、引きこもり系インドア女子に落ち着く

黃 かつて泣き虫で甘えん坊のツインテールロリとしてロリコンに大人気だったが
  精神も見た目も成長が早かったので、ショートカットや茶髪で一気にロリコン切り
  今では承認欲求低めのしっかりとしたキャラで他のメンバーを支えるももクロの司会担当

桃 ステージママによって幼い頃からあーりんというキャラが完成されていた
  加入当初はブリブリ系で通していたが、ももクロの中で育った結果
  ぶりっこで男前でガサツでガハガハ笑って甘えまくるけどしっかり者という
  生来の性格と混じり合った不思議なアイドル像へと変貌。現在は遅めの反抗期からかギャルになるのが目標

紫 10代の頃と見た目が変わらないももクロ最年長。ヲタクだろうが老人だろうが誰彼構わず優しいギャルみたいな人
  昔はネタキャラ扱いだったが、今ではグループの精神的支柱としてメンバーを優しく見守るお姉さん
  純粋すぎるため、たまに共演したクズっぽい芸能人も引き寄せてしまい、ファンが扱いに困る