新国立に向けて私たちにできること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏菜子が私たちに示してくれた新しい目標
その実現のためにノフとしてできることはないだろうか? >>766
国立でライブやったアーティスト
ドリカム、いきもの、ゆずとかももクロと動員数は同じくらいかもしれないが
知名度が圧倒的に違うと思うだけど
知名度がないとまた国立でライブやるのは無理なんじゃないの
悪いけど世間ではももクロはオワコン扱いだよ >>770
いきもの、ゆずは国立単独してない
それがやったのは壊す前の合同音楽祭みたいのだろw
国立やったのはSMAPドリカム嵐ラルクももクロAKBの6組だけだ
そんなことも知らんとは >>772
1996年に、世界三大テノールがやってるよ! >>774
単独じゃねーだろ
数もかぞえられないのか? 楽しすぎて終わった後さびしくなるようなLIVEしないとな。ももいろ歌合戦、ももクリ、ヤフーとなんかつまらないLIVEだった 去年は春一、マニアもつまんなかった
面白かったのはバレイベとあーコンだけかな 去年は春一、マニアもつまんなかった
面白かったのはバレイベとあーコンだけかな LIVEのほとんどがももクロと何かのセットを見せられるのばっかりになってるからな
純粋にももクロだけってLIVEが少なすぎる
本気で新国立やるためにどんなビジョンがあるのかが何も見えてこない >>780
イヤイヤそれがダメだろ
面白くないからライブ来なくなった人ほとんどで
新国立埋めるならその人達のかなりの数その時だけでも来てもらわにゃ絶対埋まらん
嫌なら来るなは一番言っちゃダメでしょ排他的になったら終わりの始まり 新国立を目指す宣言から一ヶ月以上経ったけど、何ひとつ変わったことも、変わる気配もないな。 >>780
新国立を目指す上で本当に邪魔なのはお前みたいな奴だと思うわマジで ネガティブ思考は絶望的なまでにももクロというコンテンツに不向きな人だと思うよ
いったいこれまで何をももクロから学んできたのだろう
ももクロは間違いなく新国立でできる
ああいうところは過去の実績が全てに優先するんだよ
旧国立でやったという実績はとてつもなく大きいの
それに最近面白くないなんてこと聞いて、それで行こうなんていうバカいる?
最近も何も十分面白いよももクロのライブは
面白いということを宣伝すべきで、面白くないなんていう奴は邪魔だと思うよ >>784
1行目と最終行が見事に矛盾してて笑えるw 面白かったらここまで動員力が落ちることもなかろう。 どんなところが面白くなくてどうすれば面白くなるのかを ももクロと関連性ないコーナーの尺が多くて長すぎる
そこに集客要素があるとは微塵も感じない
ももクロを見にライブ行ってるわけで
繋ぎだったらchanの未公開でもスクリーンで流してもらってたほうが余程いい 新国立にむけて私たちのできる事は
オレ様を満足させるライブをやれと関係者たちに伝えるか
全世界の誰もが納得するやり方を見つけて運営の責任者になるしかない もうやり尽くした感はあるから誰しも満足させられるライブなんて出来るわけはない
ココの数人の意見だけでもバラバラだしな
大いなるマンネリは持ち味って言えば持ち味だからそれを磨き続けるのが正解な気もする
節目のライブは行きたいって人は潜在的にかなりいると思う節目のライブ夏菜子覚醒するからそれだけでも見る価値あるのはライトなファンでもわかってるから A安卒業後4人のメンバーは頑張らなくては。モノノフの俺らはなにがなんでも応援せねば。
安定期に入りメンバーも俺らも燃え尽きたのか? 大箱でいうとドーム2日目が最後のちゃんと楽しかったライブだわ。
それ以降はセトリと演出で多少モヤモヤした このスレできたときからずっと書き込まずに考えてきたけど、「こちら側」にできることってやっぱり公式にお金落とす以外ない気がするわ
「あちら側」に試してほしいことは他の人同様いくつか思いつくけど 例えば春一の開催地のような人たちに、招待は無理でも格安で楽に来られるような手配ができれば
行きたいと思っていてももわからない人たちが来てくれるんじゃないか ここで聞いて良いのか分からんけど...
2016年にファン辞めたんだけど、その後のももクロってどうなった??人気を維持しつつ活躍してる感じ?? >>801
ブームは完全に去った
今は西武ドームに3万3千人を集めるのがやっと
メンバーはものすごく成長した 昨日の横アリを見る限り明らかに若い人が増えている
女性客の割合も増えている
減った減ったというのはその対極にいる層の話で、これは逆にめでたいことだ 自分の場合非ノフの友人の中でももクロに興味示してくれるのは若いジャニオタ女性がほとんど
あちらのうちわ文化を受け入れていればもう少し新規ファン掴めたんじゃないかな うちわは上に掲げさえしなければ迷惑にはならないと思うけどな >>806
公式で禁止してないにも関わらずこれまでうちわを持つ客がほとんどいなかったのは何故か
その理由こそがモノノフの魂みたいなもんだろ
そこは譲れないわ うちわ胸より上げないないなら好きにすれば良いけどペンライトは客参加演出だからももクロ来たら光るもの持ちたい >>811
キラキラうちわを自作するセンスのないおじさんばっかりだからでしょ
モノノフの魂じゃなくておじさんの無駄なプライド そこに根付いてる文化を尊重出来ない奴なんか来てくれなくて結構 団扇って持っていくのも持ち帰るのも邪魔くさいよね
その点、扇子だとかさばらなくていい >>817
お前頭悪過ぎだろw
小学生かよ
10年やって来た中に若い女性ファンが皆無だったと思うのか?
じゃあなんでその多くの女子ノフ達は団扇持たなかったの?って話だわな
みんなが楽しくももクロを観れるように「後ろの人の視界を塞ぐ可能性の高い団扇は持たないようにしよう」と言う暗黙の了解があったからだよ
自分だけ目立ってレス貰えれば背後の奴らの事なんかどうでも良い他人を思いやれないお前のような奴がいなかったからこの文化が根付いたんだが理解出来たか? >>817
ド新規のお前に教えてやるが昔はおじさん達は普通にZ女戦争のワニバズーカとか作って持ち込んでたしPUSHのギリシャ人コスやドリアンマスク作って着てたからキラキラ団扇なんかすぐに作れるぞ
ダサイから作らないけどな おまえらってぶっちゃけ飽きたなーとか思う事ないの?
大箱ライブの構成やテンプレもだいぶ長い事一緒だし、そりゃ成長はしたけどもパフォーマンス面が超劇的に進化したともどうも思えないし。
わちゃわちゃやってるのずっと見れてればいいって感じなんか? >>821
今まで視界を遮らない思いやりだけが理由で団扇使わなかったのなら尚更別にいいじゃんと自分は思うよ
胸の前で持てばいいだけだから
レスが自分以外に持っていかれるのが悔しいなら仕方ないけどそれならコスノフだって禁止しないといけないね
ただ議論したいのは「団扇」がいいか悪いかではなく新しい文化を受け入れれば新規層も入るんじゃないかってことだったんだけどね
おじさんのプライドは言い過ぎだったねごめんね >>822
既にプロによってデザインされたものを真似て作るのと新たに自分で文字や装飾の配置をデザインするのは全く別のセンスが必要だと思うよ
工作するだけなら誰でもできるけど見栄えがいいかはセンスに左右されるよね 団扇さえOKならももクロのライブ行くんだけどって層がそんなにいるのかな 禁止事項じゃなくて周りの迷惑にもならないなら何やってもいいとは思うけどさ
新しい文化を受け入れればって、まだファンの数も少ない応援スタイルも確立してない新人アイドルの現場なら有効かもだけど、ももクロ現場で今更言ったところでどうなんだろね 迷惑の基準って人それぞれだからなあ
例えばイエタイ俺は大嫌いだが好きなのもいるし、5色ペンラで誤緑点灯はしょうがないけど単体緑ペンラ今でも持ってきてる奴とか理解できんが公式では禁止じゃないからな
決まり増えたら面白くないからあとは空気嫁だよな >>823
思考停止した奴らにそんなまともな理論は通用せんよ 何かこの不毛な話、>>806の荒唐無稽な一言が始まりっぽいけど
若いジャニヲタってどんな層だよ
SixTONESとかSnowMan追いかけてるようなのが普通に考えてももクロ、ましてやライブに来る位の興味持つ訳無いだろ 仮に存続不能であれば芝の管理だなんだと言われる事もないし年に何組だとか制限される事も無いのだから開催の可能性は高くなるんじゃないのかと 維持費が問題になってるのにか
民間で引き受ける所なかったら文科省管轄で開催までに投入される維持費は税金だぞ
ライブのために取り壊し引き延ばして維持費に税金投入とかありえない >>823
飽きてきてるで。
毎回ライブ毎に変化があったのは5Dあたりまでやわ。
灰ダイとか流れると
はいはい、このパターンね…って感じの気持ちになる。
けど、行き始めた頃のドキドキ感求めて、次こそは何か凄いことやるんじゃないかと期待してる。
初の横アリとかは初日はクソライブだったけどそういう記憶すら最近のライブは無いわ。
去年のももクリと一昨年のももクリとか覚えてる? 飽きて1年くらい現場離れて久しぶりに行くとやっぱり楽しい >>837
実際沢山いるよね久々に来ると楽しいで全然良いでしょ
こういう人達が節目の大箱に来てくれると思うから来たら楽しいやり続ければ国立埋まるよね ここ最近のLIVEつまらなかったな
ももクリ、ももいろ歌合戦、バレイベ
7年ちょい応援してるけど最近ちょっと飽きてた。他界はしないけど LVと現場じゃ面白さが10倍ちがうもの
いや100倍かな 大好きなももクロに飽きてしまうってすごくつらい事だな。どうしたら熱量取り戻せるのか...正直新規の人がうらやましい ヘイヘイに変わってから退屈になった気がする
バンマスが違うあーソロの方が楽しかったと思ったしな
ももクロの実力と合っていない >>839
それはそうなんだけど
その人達はもうももクロに飽きて他界した人達なんだよな
ご祝儀で来て貰うのとか負けず嫌いのメンバーは本当に嫌だろうよ
お前らよく言うじゃん
だって最新のももクロが最高のももクロなんだろ?
意味無いとまでは言わないけどな
そんなじゃなく古参や他界組やDDがみんな音源買って聴きたくなる曲を作りみんなが観たくなる様なライブをすればいいんだよ
そこを目指さずに円盤売れなくても良いとか屁理屈ばかり言って身内のスタッフで馴れ合ってるから皆に飽きられるんじゃねーかな >>846
お前が飽きたからといってみんなが飽きていると思うなよ >>846
> ご祝儀で来て貰うのとか負けず嫌いのメンバーは本当に嫌だろうよ
ご祝儀で来てくれるとか全然良いと思うけど
チケット買って会場に来るってめっちゃハードル高いよ
ご祝儀で来てもらうのが嫌って本人達どっかで言ってたっけ?あなたの勝手な解釈じゃない?
結局DDとかライトなファンになった人達が多いんだと思うよ
他界ってどうなったら他界なのかって人によって解釈違うけどももクロ気にしてくれてる人達は他界とは言えないかなと
全く興味なくなるのが他界だと思うけどその他界組も今のももクロを何かのきっかけで見てライトファンに戻ってくれたら万々歳でしょ
ライブ楽しい演出はファンもかなり貢献してるからライブ行ったら全力でマナーよく楽しむをこれからも続ける事かなぁと 結論としてほんとに長く活動する気なら新メンバーは絶対入れたほうが良かったよね 今はパワー不足をオタクの喚き声でごまかしてるだけだからな もういっそ宮本の権限フルに使って
ヒプマイの静岡辺りのユニットとして入れてもらったらいいんじゃね
もちろん向こうの腐女子の反発は凄まじいだろうし今より状況が悪化するかもしれんが
うまくいけばまた紅白に出れるくらいには再ブレイクできるかもよ 女に支配されてる中で男がラップで立ち上がったみたいな話だったっけか?
もちろんその設定がある以上反発は必至だわな
だから宮本の権限をフルに使ってと書いた
アイドルマスターも途中で男ユニットとか出てきたし
ありじゃないかと思うけど
っていうかネタ半分で描いてるんだからこんなことくらいで怒るなよ ネタがつまんないしナンセンスだから叩かれてるだけだよ わかったじゃあお前がネタが面白くて
センスの良いアイデアを代わりにだしてくれ
人のネタにケチ付けるくらいだからそれくらい容易いだろう レーベルフェスのコラボとしてサ上ロ吉×TDD×TDFってのは有りかも
ヒプマイの本編に絡むのではなく
寂雷vsれに(最年長対決)
一郎vsあーりん(おはキッズ対決)
乱数vsしおりん(甘い罠対決)
左馬刻vs夏菜子(侠気対決)
みたいな 解散ライブなら新国立でやれそうだな
ダラダラと続けて完全に人気になくなる前に、解散宣言したほうがいいかもな ・旧国立後明確な目標をすぐ設定しなかった事
・定着したメンバーに糞ぶっかけられる形で逃げられた事、そこでメンバーを補填しなかった事
急激な下降(っぽく見えがちな)の大きな要因はこの2つだな 他のグループはともかくここまで来てももクロに補充があったら
さすがに他界するわ ももクロって4人の人気に差が無くて、これは5人の時代もそうだったけど、物凄く絶妙なバランスのメンバー構成なんだよ。
ここに新メンバーが入ってきたら、ももクロ最大の魅力の1つ「メンバー同士の関係性」が失われる。
Maxも新メンバー入れたけど凄くぎこちなかったもんなぁ。 まあなんでもいいけどおれはもう飽きたし醒めたわ。
解散ライブだけ気が向いたら行くわ。お前らも本心は今つまんねえなと思ってるやつ結構いると思うけど最期まで見届けろよ。じゃあな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています