新国立に向けて私たちにできること
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夏菜子が私たちに示してくれた新しい目標
その実現のためにノフとしてできることはないだろうか? たとえば、自分が沼に落ちた経緯を思い出すと、やっばりYoutubeにポイントを突いた応援動画があることは大事 それから、やっぱりSNSの活用かな
数十秒程度のGIFならとりあえず見てくれるでしょ 無関心層にリーチアウトすることができれば、今はこっちにチャンネルが開いてないだけって人たちが気がついてくれる >>3
勧誘されたことないから知らないんだけど、具体的にどうやるの? 坂道ファンの濃いのは置いておいて、ライト層の中核の若い学生なんかにはどうすれば見てもらえるかな ちゃんZって子育て層にどのくらい浸透してるんだろ
SNSでもいい感じの短い動画が流れてくるから、そっち以外の入り口も欲しいところ
子供服とかスタジオアリスとか、そっちの方面かな こまちっちはかなり再生されてるけどねえ
ちゃんZはそんなに浸透してないと思う 反発する向きもあるけど、自分にできることといえばまずはCD、DVDを買って数字を持っていることを可視化することだと思うんだけど >>9
こまちっちがダントツで再生されるのは何か特別な理由があるの?
それともあの感染性が効いたのかな ここ一年くらいの新規の方に入口が何だったか聞いてみたい >>12
とれたんずとのコラボがいいんだと思うよ。
あとはでんでんでんしゃより口ずさみやすい。 >>13
ちなみにももクリで話した新規の学生さんは、坂道オタの友人から送られてきたoverture比較動画がきっかけって言ってたな 俺らに出来ることは
数値の出るものはなるべく貢献する
SNSや会話で話題にする時はポジティブなワードを使うようする
とかその辺だろう。 あとは番組に出たら、番組公式サイトから感想を入れるとかかなあ
SNSも大事だけど、公式サイトからの方が良いって大野が言ってたような。 >>14
こまちっちの本人実写バージョンとそのメイキングを公開するのは効くかも ツイッターのトレンドも最近重要かなと思う
冠番組のもも行く無風なのはマズイと思う
歌合戦は圧倒的な数字で度肝抜かしたいね >>20
そうなの?本人かな?背の高いリア充っぽい子だったけど
そうこうしてるうちに保守完了
私はこれにてドロン >>25
これw
@
実は結構な奇跡なんです笑笑
知り合いが欅坂のファンでOvertureかっこいいから見てみ!って送られてきた動画が欅坂とももクロと乃木坂のOvertureのやつだったんです!コメント欄見たらももクロは異次元みたいなコメントが多くて見てみたら初めて鳥肌立ったんです! 行き場を失くした嵐ヲタを取り込むしかない。
女の子増えて現場が華やかになる。
出会い目的のヲタも増えるけど不細工なヲタサー姫も駆逐される。 はじめてのももクロまた新しく作って欲しい。
とりあえず有安の昔の映像テレビで使えるようになんとかならんかな黒歴史としてフタするんじゃなく普通に話せないと
ストーリーとして良い事も悪い事も全てさらけだしてやってきたから語らないのは不自然でももクロらしくないな
犯罪とかしたならフタしてもしょうがないけどそうじゃないし芸能界にもいるんだから なんかさ〜、
ももクロとモノノフに、『やれんのか』って、言ってるようで楽しみですね
ちなみに国立競技場は、
運営がしっかりしてるかとか
お客様(ファン)の質が良いかどうかとか
使用許可の審査厳しいそうです
単純にお客様が呼べるのででは、使用させてくれないんだって(。-ω-)
https://twitter.com/tactics7_jr/status/1210200817401122816?s=21
まずは有安及びコッターに対する誹謗中傷をやめるところから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>30
嵐はおろかAKBにまで許可下りてるんだよなぁ
ノフが特別行儀が良いみたいなミスリードやめてほしい >>30
昔の国立の話してどうすんのか
新しい国立はそんな基準設けない可能性もあるだろ運営するとこわからんし 国立でライブやる事が目標じゃなくて
やるならやっぱ前回の動員〜ぐらいは入れて成功だよな やっぱり前回みたいに新規層を巻き込んでその勢いのまま実現したいなぁ グッズはどうでもいいからCDと円盤はちゃんと買おうぜ… 既存のファンがCDいっぱい買っても国立には繋がらんやろ。新規か一度離れたファンが現場に行きたいと思うようなライブを提供し続けていくしかない。それは俺らじゃなくて運営の仕事。 地味にかつてのチビノフが高校大学生なっても
ノフ続けているし、そういう裾野は拡がってるよ >>38
ポシュレとか買う前にまずやる事があるだろうになあ >>39
まず曲が売れんことには歌番組にも呼んでもらえない
それだと新規も増えない >>30
つぐみんに死んでもらわないとダメなやつじゃん >>43
今まで普通に出てたのに
出なくなったら圧力だの事務所の力だの
そりゃ言い訳にしか過ぎんよ AE会員でも買わない人が多いんだな
なんか不思議に思うんだけど、そういうのおっさんだからなのかな >>30
国立の審査ってモノノフの妄想
ただの都市伝説ですよ
現実は雨天中止リスクがあるためあまり使われないだけ >>30
民間企業の運動会用に50万で貸し出す話も出てるのに審査もクソもないやろ >>50
れにちゃんのは春の一大事って形で実現したのか 理由は知らんがテレビの仕事が無いんだったらどんどん新曲を作ってライブをたくさんやってくれ そういや、横浜スタジアムでやってないよな。
新国立のまえに、そっちを先にやらんと。 新国立そんなに難しいかね?
今年テレビも殆ど出てないのにももマニ2日やももクリ3日フルハウス
にしたのは地味に凄いと思ったけど
地上波に出るほうがハードルが高くなってるかも やるんだったら、新国立がまだ物珍しい時期にやっちゃったほうが人も来るし、ももクロにとっても世間へのアピールになるからいいんじゃない。 業界カブレ知ったか光ウケゴキがまた妄想連投してんのか 国立競技場とかの超大箱ライブは二日間やらないと元はとれないらしいけど、AKB48国立競技場ライブは荒天で中止になってるし。
新国立は半分屋根かかるからよほどの荒天じゃなければ中止にはならないとは思うけど、屋外ライブはやはり怖い。 AKB国立が中止になったのは強風だよね。にしても、国立2日目北風ビュービューでくそ寒かったな AKBの2日目はやろうと思えばやれたんじゃないの? >>55
野球場なんて日本中に腐るほどあるんですが 人にCD買え買え言うくらいなら自分で黙って100枚買う方が気楽じゃない 路上時代のファンてどんな活動してたのかな?
当時のブログはいくつか見たけど… 前の国立のときに笑顔の天下を取りたいとか抽象的なことを言うから
夢をかなえさせて上げたいっていうファンが離れちまった
今更具体的な目標を掲げても厳しいだろ >>69
確かにアレで離れたのもいるね
逆にあの言葉があるから熱烈なファンで居続ける俺みたいのもかなりいるよ
笑顔の天下の言葉で離れたのは嫌いになって離れた訳じゃないから国立やるとなれば来てくれるんじゃないか
あの空間経験した人はもう一度来たいでしょ
例えば紅白卒業宣言は太っちょ君が言った事で、それでももクロ現場離れる人いたけどもももクロ自体を嫌いになったわけじゃない人が潜在的にかなりいる
色々な理由でももクロは嫌いじゃないけど離れた元ファンをいかにもう一度来てもらうようにする事が国立を埋めるって事を考えるなら鍵かなと思う
国立は簡単に使えるのか基準が厳しいのかわからんが埋める事が成功だしガラガラだったらやっぱりなって言われてまたファン減るだろね
やるなら埋めないとイカンのは夏菜子あたりが一番分かってると思うしそれでも新国立でやると宣言するのはかなりの覚悟だと思う >>72
アンチとは思わんがそうならないようにどうすれば良いかって便所の落書きでもつぶやく所だね
前レス長くてごめんね 若い層の新規でいうなら歌番組よりもフェスのほうが大事だと思う
ライブに来てもらうにはライブで魅せるのが一番でしょ
「私たち」は参戦して盛り上げるとかかな フェスにノフが群がったら新規を閉め出す結果にしかならない
後方エリアから声を出すなら百歩譲れるがどうせ生メンバーの近くに行きたいがために前方エリアにひしめき合うのだろう
そもそもフェスに金を落とすんじゃなくて、ももクロ自体に金を落とせよ
そうすることで予算が使えるようになり彼女たちの行動範囲を広げられる フェスで知った歌手の単独ライブに行くことなんかあるか? >>58
俺もそう思う
テレビだCD売上だ言って再ブレイクするのを待ってたら遅い
数々のスタジアム級ライブを成功させてきたももクロがあの五輪会場でやりますってのを方々でアピールするのが良い
チケ申し込み期間もできるだけ長くして >>77
会社の後輩はフェスでUVERworldを見て速攻ファンクラブに
入ってライブに行くようになったから無くはないんじゃないかなー フェスと同じくらい今重要なのが歌合戦。YouTuber出して中高生からベテラン出して上の世代までももクロを知るきっかけを広く作ってる フェスでファンが増えるって自分達のファンがあまり来てない
かつファンじゃない層が見てくれるっていう条件の元成立するわけじゃん
いつもももクロはそんな美味しいポジションじゃなくて
どちらかというと人集めのためにいつも呼ばれてるなあという印象だったが フェスはももクロとモノノフの総合演出を対外に披露出来る場所だな馬鹿にした目で見てたのが終わる頃に一緒に盛り上がってるのはノフが一緒に盛り上げてる今年JAPANJAMからノフになったゴリゴリロックファンYouTuberもいるし
他ファンがSNSでももクロとノフ賛美コメ最近ノフ過剰反応だがそれでもフェス参加は有効な手段の一つ 今は新規と横ばいだけど他界も増えてるのがヤバいのよね
新国立目指してくれるのは嬉しいけどももクリはひどかったから単独楽しいのやってほしいよ 結局は今年の男祭りみたいなシンプルかつゴリゴリなライブが見たいんだよな 他界は今のままだと止まらないだろうな。大箱ライブのフォーマットが毎回同じだから飽きる人もいるだろう。頭とケツのVTRのコメントとか毎回同じ事言ってんなとかふと思っちゃうし
フェスだと気合入ってるの伝わるんだけどドーム以降のワンマン特に大箱だとなんつうかこなしてる感の方が強く感じるんだよな
アツノリを辞めさせろとは思わないけど一回くらい違う演出の夏か冬の大箱ライブ見てみたいわ フェスに出まくって単独ライブに新規を呼び込んだとして、中山禿のスベリ芸を見せつけてたら新規はもちろん既存も離れるに決まってる。来年もこのサイクルを継続すんのかね?あつのりを切ることが国立への第一歩。 新国立でやるのが目標だから別に埋まらなくてもいいよね 百田夏菜子を卒業させるしかないな
やる気がなさすぎる
ライブでも死んだ目で練習不足なのか他の三人の足を引っ張っている 目標といえばドームツアーを満員にしたいというのもあったな kwkmのツイートを誰が読んでもわかる文章にすること 新規を増やすより他界したノフを呼び戻す事だね
とは言っても実際新国立でやっても普通に埋まると思うけどなあ >>96
ノフの間で新国立やらんかなとずっとSNSでザワザワしてたよね
夏菜子が新国立やるって言った事だけで今までのももクロのストーリーが頭によぎってその意味や意義を連想させる場所
で元でもノフなら新国立なら行くわとなる場所ではあるよな
今やると宣言する事で色々と連想させてチョットでもももクロかじった人ならウルッとくる人多いだろうね ジャニオタは積極的に味方にしたいよね
若い子もハマってくれるなら歓迎だけどできれば成人したお姉さま
やたらと熱量のある面白い文章書く人が多くて発信力が高いし
フットワークが軽く自坦に還元されると思えば金払いも良い
桃色空を聴くために音源単体でDL&記念にアルバムも買った上にドームまで観に来た剛ファンが相当数いたし
ノフ友の誘いで東京ドームを観た関ジャニファン達がこぞって書いたハイテンションな感想ブログも
ももクロライブの魅力を向こうのファンに伝える一助になったと思う
フォロワーの多い有名オタを引き込めれば効率的な宣伝効果が見込めそう >>95
これ。メンバーも含めてマジメにSNSで情報発信してほしい。 >>96
俺はライブの余計なゲストとか芸人とかの絡みが多すぎて他界したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています