【明治座】ももクロ一座特別公演 ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
https://www.meijiza.co.jp/lineup/2019/08_02/
●公演日程
8月17日(土) 18:30
8月18日(日) 13:00 / 18:30
8月19日(月) 18:30
8月20日(火) 13:00 / 18:30
8月21日(水) 13:00 / 18:30
8月22日(木) ★13:00【★追加公演】/18:30
8月23日(金) 18:30
8月24日(土) ★13:00【★ファミリーデー公演】/ 18:30
8月25日(日) 13:00 / 18:30
8月26日(月) 13:00
※開場時間:開演の1時間前
※前スレ
【明治座】ももクロ一座特別公演 ★5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1566166467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>783
こういう奴が手が出ない様な高値で売り出されたら、儲け主義と言いだすんだよ
ボクシングなんてリングサイドが数百万するタイトルマッチが有るが、こんなもん儲け主義以外の何ものでないだろうが スタジアム級だと前の方と後ろの方で100倍からの座席数差があるよ
そうすると、後ろの席1000円やすくするには、前の席10万円高くすることになる。
運営は良いかもしれないけど、流石に俺は買えないな。
万が一にも最前列がって可能性無くなるのも寂しい >>785
価格は需要と供給で決まる。多くの人はその原理に納得している。
数百万でも買う人がいることがわかっていて、それを1万円で売ってしまった運営の社員がいたら、それこそ会社に対する背任行為だよ。
仮に、ももクロの明治座公演でファミリーデーを除く15公演の最前列480席が数百万(たとえば1席500万として計24億円!)で売り切れたなら、
ももクロここまできたかスゲーって思うものの、儲け主義なんて思わないけど? 純粋に喜ぶけど?
それから、あなたは「儲け」って言葉をすぐに悪のイメージに結び付けようとしているけど、それも違うと思うね。
事務所はライブで得た儲け(利益)を、アメフラっシだとかたこ虹等の後輩への投資にも使うのだから、私は喜んでお金を払うよ。
そして、その後大きく花開いた後輩たちは、その稼ぎをそのまた後輩たちに回す。
お金は回りまわって人々を幸せにしていくわけよ。
ちなみに、本当に悪い意味での「儲け主義」とは、
事務所のお金(先輩達の稼ぎ)でレッスンを受け育成してもらったり名前を売ってもらったにもかかわらず、
売れてきて黒字になったとたんに、自分の稼ぎが後輩などにも使われるのが嫌で、
個人事務所作って利益独り占めを狙う奴ね。
(それぞれ特別な事情があるから個人事務所作が全て悪いとは言っていない) 1万円で来る500人と、1000万で来る1人だったら、1万で来る500人を大事にするビジネススタイルなんだろ
長く続けるには大事なこと
リスク分散とも言うね >>789
普通に500人だろ。
最近ダイナミックプライシング流行ってるけど早晩客減って廃止されるよ。
あんなの詐欺 不満ばっかだなw
俺は同じ料金で最前列から天空席まで会場に着かないと分からないというスリリングな展開が好きだぞ?
最初からクソ席確定と分かってたらモチベ上がんねーわ。 長文キチガイ気持ち悪いな
本当に頭狂ってると思うわ 去年ロンドンでミュージカル見たけど、列ごとに値段が違うくらいの感じだった
確かに高い席は見やすかった 1回しか行かない奴なら値段違って良いかな
継続的に毎回行く奴は値段同じで運で良い席もあるってのが楽しいよな 金出せる人と出せない人に差をつけることが良心的なビジネスモデルなわけがない
資本主義と言いたいだけの人は笑ー笑とかどんな心情で聞いてるんだろ あんたもむしろアイドルビジネスを舐めとんのか、という感じもするけどな
金出せる奴が支えている、これは間違っていないが、金ないやつが支えに入る場所はないんだよ
金ない出してやつは実は神輿の周りで騒いでいるだけで、アイドルが活動するための担ぎ手にすらなっていないことは現実として捉えておかないと
これは資本主義とかなんとかじゃなく、現実
それを踏まえたうえで発言しているのであればいいが、単に差をつけるな、という軽薄短小な意見ならば去れ >>787
儲け主義に走ればもうそれはTDFではなくなるってことがまるで分かって無い
残念。長いだけの駄文だよ ここでぐちぐちやってるの尻目にまたあのおばはん警察関係のイベント裏口入場しとるし それって証拠があるのか
あるならはやく出禁になってくれと思うけどならんのね 「神席と糞席が同一価格」
「同行者枠の野放し方式」
この2つの相乗効果が最悪。
水増し応募で良席を選びとるツルミ軍団が増殖しただけでなく、
高額買い取りの札束ビンタ氏がとんでもないモンスターになっちゃった。 2階左側席はB席か注釈席にしてくれ。Z席、B席、注釈席、立ち見席で値段分けてるのに、あの席がZ席なのは絶対おかしい。 金だしてる俺がアイドルを支えてる
地下アイドル相手に豪語しておけば >>803
そうだよね。
1階の最前列から同じ席数だけ2万円にすれば、2階の左側席は4000円にできる。
これが本当の意味で公平。
このように価値に応じた価格つけられて困るのは、ツルミと転売屋と札束ビンタ氏だけ。
SS,S,A,B,C方式の話が出たとき、ギャーギャー反対する奴があらわれて、
チケットに価格差があるとツルミ連中は予想以上に困るんだなーとわかってしまった。
そりゃそうだ。同一価格だったからこそ良い方の席を選べたのが超絶おいしかったわけで。
ツルミと転売屋と札束ビンタ氏には、SS,S,A,B,C方式と同行者記名式が、良く効く殺虫剤。 わかってないアホがいるな
座席によって値段に差をつけたらつるみや札束ビンタは喜ぶだけだわ
金さえ出せば無条件に神席に座れるんだから
もともと資金力があるから毎回現場に行ける事を理解してない貧乏人の発想でしかない
お前の言う通りにしたら前方席は毎回おまいつが座る事になる
女子供にやさしいはずのkwkmがそんなの導入するわけないだろ
バカじゃねーの 数ヶ月のロングラン公演とかなら席種を分けるのは有りだと思う
なので観れない人間が出てくる様な公演なら今まで通りでいいし、
ドームとかで埋まらない見込みがあるなら天空席を格安にするのはやった方がいいかな ちなみにKISSのドームの価格差はほとんどS席で酷すぎる
もちろん埋まる見込みは当然ないけどそれでも天空席のA席買うやつなんて誰もいない >>806
あ。間違ってる。
つるみの多くは貧乏人だよ。
つるんで水増し応募し、良いほうの席は自分たちでとって悪い席は売る。
売るときは定価か、あわよくば定価以上。
つまり、支払っている額は真面目な購買者と同じか場合によっては少ない。
金をガバガバ出してるわけじゃない。
少なくとも金持ちだけがつるみになれるわけじゃないってことはわかるよね。
それから、つるみにの定義には「毎回現場」も含まれてないからそこも押さといてね。 さらに間違いを指摘しておくね。
札束ビンタ氏は、現時点においては、
必ず席をゲットでき、しかも良席をゲットできている。
新制度(適正価格と同行者記名)になれば、
前方席を申し込むだろうが、落選の可能性もある。
落選したとき、当選者の頬を札束でビンタして買い取ることはもうできなくなるから今より悪くなるね。
つまり札束ビンタ氏は新制度を喜ばない。
それから、仮に札束ビンタ氏が現状でも新制度でも同じくらい良席ゲットしたとしても、
札束ビンタ氏が支出するお金が、不正協力者に渡るか運営に渡るかの違いはあるね。
私は、運営にわたって、ももクロの4人やスタッフや後輩のために使われるのが良いと思ってる。 つるみが定価以上でチケ売ったら悪評すぐ拡散されて終わるよ それからね。
「前方席は毎回金持ちが座る」って言うけど、そこに誤解があるな。
説明不足ですまんかった。
私は、全公演を前方席高くせよとは言ってない。
青春みたいに若い人が安く前方席に座れる企画があってもいいよね。
私がいいたいのは、1年に1つくらいは、
頑張ってお金を出せば、前方席がゲットしやすくなる公演があってもいいのではないかということ。
今は、1年じゅう、どの公演行っても前方席は札束ビンタ氏やつるみが占領してるもんね。 >>811 も相当なお花畑だな。ツルミは誰でも見えるツイートには定価でって書くけどさ。
競争率が高いときは直接の連絡で「私なら定価の5割増しで買います。ご検討下さい」というようなのか必ず来る。
こんなのが来て、わざわざ定価を選ぶかって話。
で、いったんこういうカモが現れたなら、次回はこのカモに直接打診からはじめるだろうから、全ては我々の見えないところでの話になる。 それもよく聞くけど妄想とも区別つきづらい
色々実証がコピペでもされれば真実味もあるけど >>814
それは転売厨であってつるみではない
つるみの実態知らずに想像で書いてるのがありありと分かるわ
あいつらの目的は多くの現場に行くこと、っていう本質から逸脱してる 夢の有る提案をすると、
AE会員には年1回だけ行使出きる1限クーポンが与えられて、使用時は使用者から前方席で取れる(そのエリア内の座席は抽選)。
当然その総数がキャパを越えれば、無駄に終わる。
大箱で前方席を狙うも良し。これだけは見たいって言う狭き門に使うも良し。
クーボン用に年会費を少し上げてもいい。
必要ない人は元のままで。 >>817
それ良いね。AE会員のメリットが薄れてきてるし、そういうのあったら面白い。 あんなに熱量のあったピンク頭オヤジキモあきらが叩かれてこないなんて所詮はそんなもんなんだよまわりのつるみのやつの気持ちなんざみじんたりとも感じなく もし、自分に年頃の娘がいたら「チケットにつられて知らない人に会ったりするな」と、口を酸っぱくして言うだろうな。
実際に援助交際や売春の実態が明らかになってるわけだしね。それだけじゃなく、窃盗事件もあったっけ。
それでも、どうしても欲しいチケットがあったら、お宅の娘さんはこっそり連絡を取り合うだろうね。
JKだったら選ばれちゃう可能性も高い。そしてチケットもらうまでは奴隷と主人。あー怖い怖い。
川上さんが本当の意味で女子供に優しいなら、こういう危険を未然に防ぐように動いてくれるはずだ。
それは、同行者を申し込み時に記名させることと、良い席は高く悪い席は安いというあたりまえの価格設定だ。
今のおかしな制度が犯罪を招いていること、善良なノフを危険にさらしていることに早く気づいて欲しい。 援交・売春はチケットとは別の問題だし、『善良なノフ』はチケットに釣られて怪しいオッサンには近付かないだろ。 顔認証をいち早く取り入れた割に同行者記名をしないのは不思議といえば不思議ではあるな
それで何度か助けられてるけど 同行者記名にしてドームが埋まる程の人気はないからだろ >>825
同行者記名申し込みにしない方がチケット売れるからだろ >>824 は甘いな。
どう見ても女性のツイートなので気を許して待合せたら男性というのは良くある話。
「SNSで性別入れ替えるのって普通だよ。知らないの?」と軽くあしらわれて終わり。
チケット欲しいから深く追求せずついていくとお尻触られたりするけど、
ここで怒ったら入場できないからガマンするしかない。
席に座ってからも援助交際持ちかけられたり、友達紹介してよなんて言われたり。
そのとき「いや、チケットと援助は別の問題ですから」なんて言っても引っ込むわけないでしょ。
それに、援助交際する奴が必ず怪しいオッサンの身なりをしていると思い込むのも危険だよ。
一見爽やかでちょっとイケメンな男で援助や売春にかかわっている奴なんていくらでもいる。
お宅のお嬢さんが「この人ならいいかも、ノフで話も合うし」なんて思っちゃうかもしれないよ。
野放し同行枠が不特定多数が接触しあう機会を提供してるってことを認識して欲しいね。 >>827
言い換えると、客に営業させてるってことだよな まあ、営業させてるつもりで野放し同行券にしてるのかもしれないけど、
ツルミ同士が何公演も行って、ぼっちが全く行けなくなる方向の作用が大きくて、ファンの裾野を広げることにはなってない。
野放しにする利点をあえて探せば、当選してからでもご新規さんを誘うことができることだけど、
余った券を処理しようとしてアチコチ声をかけてると思われることもある。
誰でも入場できる券であることも加わって、せっかくのももクロのチケットが軽く見られるのは残念だ。
そして、軽く見られると、>>753 が言ってたようなドタキャンにもつながる。
その点、記名式はいいぞ。
記名式なら、まず、ツルミは排除。
誘われたご新規さんには申し込み前に打診するから「貴方ひとり」って伝わる。
チケットには自分の名前が印刷されるからお金は自分で払うにしてもピンポイントで招待された感が半端ない。
誘われた方は嬉しいし、自分専用のチケットだからドタキャンも激減する。
そして、絶対に行くわけだから、円盤を借りて予習しようという気持ちにもなる。
というわけで、ファンの裾野を広げる効果を考えても、正解は記名式だな。 ドルオタの考える誘い方は
「君のためにチケット取るから一緒に行こう」
なのかもしれないけど、
一般的な誘い方は
「チケットあるから一緒に行かない?」
なんだよなぁ それならちょっと興味ある程度の人でも誘えるし
記名式だから他の人は行けない
ドタキャンしたらチケ代返ってこない条件で
何ヶ月も前にチケット取れる人は
もうすでにファンだよ スレ名 「チケット販売方法考察スレ」に変えたほうがいいな チケットの誘いに乗ってくるか否かは、そのアーティストに興味があるってことより、誘った人が自分にとって大切な人かどうかのほうが大きい。
あの人が良いというものなら、一度見てみようかな、ということ。
明治座みたいに15公演もあるなら、都合の良い日もあるし悪い日もあるから、申し込み前に都合の良い日を聞いてくれればよかったのにとなりがち。先に誘ったほうがいいよ。 このまま何年もスレが残るより、チケット販売方法の考察でもして1000まで埋めた方がいいわ 明治座で買った梅食べるの忘れてたw
袋に入ったまま出しもしてなかった 昨日明治座行って来た。演劇とかミュージカルが面白くて。ももクロの責任だな間違いなく。 >>846
観劇にハマると金掛かるよw
観に行って気に入った役者を見つけてしまうと、その人の出演作を観に行って、そこでまた新たに・・・
とネズミ講の様に増えて行くものなのでね
1回は観ておいて損の無い舞台
ミュージカル:レミゼ、キャッツ、ライオンキング
演劇:三谷幸喜、NODA MAP、劇団☆新感線(いのうえ歌舞伎) ミュージカルと小田和正はダメなんだよ俺
新感線の舞台は前にBSで見たけど面白かったんで
一度くらい生で見てみたい >>846
2019年9月22日(日)〜29日(日)めんたいぴりり 未来永劫編 | 明治座 公式サイト
https://www.meijiza.co.jp/news/20190505/
これ見たのか >>851
1個300円の梅干しなんて普段中々触手が伸びんけど、ご祝儀で買ったらめちゃくちゃ旨かった。
自分が買った今回コラボの食べ物は外れが無かったわ 梅、まずくはないけどちょっと甘ったるくてな
9袋も買ってしまったので処分に困りいいちこのお湯割りに入れて飲んでるわ >>855
根付けのは割りと甘めでしたけど、1つ入り200円の奴とか試食した中に酸味が強めなのありましたね。
何にしろ今まで食べた中で一番旨い梅干しでした。 根付けは欲しかったけど梅干し嫌いだから買わなかった! 梅干し、何という店かわかる人いない?
コラボでなくても買いたい
袋捨ててしまった 梅干し嫌いだったけど
根付欲しくて買って食べたら美味かった >>852
そう!明治座の席取りくんからメール来て、ポチってしまった。でも、笑えて泣けて良い舞台だったよ。オススメ まだここに残ってる人がいるなら聞きたいんだけど、DYWDを100点としたら、明治座は何点?
自分は70点かな。
■無茶振りコーナーが無かったので、-10点。
■生演奏が無かったので、-10点。
■「シルビア&妃海風」と「トミー&マツ」の差で、-10点。
■劇が短く、第二部が青春ツアーと変わらないありきたりのカラオケライブだったことで、-10点。
■同じ人が書いたとは思えないほど人物が描けておらず感動も無かった脚本に、-10点。
■2階左の超糞席を最高価格で売ったり、最前列をオトリに糞席さばいちゃったケットの売り方で、-10点。
■弁当を企画すること自体は良かったけど、冷たいと美味しくないメニューだったので、±0点。
■3人の忍者姿と身のこなしがカッコ良かったので、+10点。
■スケジュール的にさらに厳しかったにもかかわらず殺陣の稽古等で頑張った4人の努力に、+20点。
DYWDは、毛利さんがジュークボックスミュージカルという新しい形を見つけてきたりと「攻め」の姿勢だったけど、
明治座は、よくある明治座の形式を守って第1部は無難に時代劇で第2部はミニライブにしようとか、
そのライブも1年じゅう普通にやってるももクロ形式だったりとか「守り」の姿勢だったと思う。 日経エンタでスケジュールのこと話してたけどマニアのリハと明治座の稽古を並行して行うのは無理があるよな
あーりんが共演者にも迷惑がかかるって言ってるし再来年はちゃんスケジュール組んでほしい ほんとそうだな
プロなんだからなんとかしろとかいうやつもいそうだけど、クオリティの高い作品やライブにするためには
スケジュール管理はちゃんとしてあげないとな >>866
2階左の超クソ席て…私そこの最後列だったんですけど楽しかったですよ。 明治座公演昨年やって1年空けて来年か
なんか今年の状況が昨年見えていたかのよう HMVでは、
初回限定8613
通常4785
だって。 楽天は、2475円もオフ
これが初めから分かってたら、
はるえで買わなかったよ。。
キャンセルできないよなあ 夏S事件再びワロタ
つうかさすがに絵のアクリルスタンドいらねーわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています