まず歌合戦
女子流と大原櫻子とTRFとT-BOLANとサイプレスは楽しかった
後はゴミ、演歌いらね、加山も水前寺清子もいらね、枯れた大御所いらね、モノノフは気を遣って接待で盛り上がってるけ、氣志團はわざわざアレンジしてくるとかさすが
テンポはあれでいいけど出演者の人選が駄目
チーターかなんかの着ぐるみイラネ、あんなのいたの初めて知った
岡田ロボポンコツ、寝てろ
ノブがゲストに会場のモノノフはどうですかと聞きすぎ
終わるの遅すぎ、時間配分がおかしい、60分か30分前からももクロライブは始めるべき、最後に出演者に話聞きすぎ、トーク番組かよ

対決投票とかどうでもいい、チームわけもいらない、集計時間も無駄、糞茶番
ツイッタートレンドとかの企画もいらない、なんかネット番組が必死すぎて寒いし
ももクロライブが始まって一曲でMCに入って白けた、怪盗のジャンプが24時丁度になるようにMCで尺調整とかダサすぎ、ジャンプの指南も白けた
ライブをしてて流れでカウントダウンを
するのが普通だろ
カウントダウンでゲスト総出演もいらない、話聞きすぎ時間の無駄、トーク番組かよ

ももクロライブについて
MC多すぎ、選曲マイルドすぎ、曲順も駄目、短すぎ、盛り上がりもなく走れがピークで終わった

結局歌合戦がメインのイベント、ももクロライブはおまけ、ももクロとモノノフがゲストを接待してるだけのイベントでした。