【復活】新・ももクロが失速した原因を語るスレ【アンチの正論】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
失速スレが落ちてしまったので新スレとして建てました
※前スレ
【復活】新・ももクロが失速した原因を語るスレ【アンチの正論】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536813485/ 昨日のレコ大もそうだけど、年末の歌番組に軒並み出てないのは寂しいね AbemaTV
BS日テレ
U局
Twitterのトレンド
紅白歌合戦に出られないかって必死に宣伝し過ぎだろ 「紅白なんかより、今は裏番組のほうが面白いし盛り上がってる。紅白はオワコン」
「近年の有名アーティストはカウントダウンライブをやってて紅白には出ない」
とか昨今はいろいろと言われてるけど
やはり紅白歌合戦は大晦日の伝統あるNHKの番組とあって雰囲気があるな
なんだかんだで有名アーティストとか大物演歌歌手とか勢ぞろいするし
他の歌番組とは違う、独特な緊張感がある
欅坂は一昨年は連続の不協和音に平手友梨奈が負傷したり、
何人かのメンバーが倒れたりして問題になってしまった
しかし去年は司会の内村とのやりとり
センターの平手友梨奈を欠きながらもチーム一丸のパフォーマンスで乗り切った
「欅坂ってデビュー曲のサイレントマジョリティーが良かっただけじゃねーかw」
「欅坂ってセンターの平手友梨奈がすごいだけの、平手とその仲間たち、平手坂だろw」
という面も否定できなかったが
紅白出場のストーリーを紡ぐことで、グループとして成長きてるな
乃木坂もメンバーの不倫スキャンダルから紅白出場が取り消されるとか
紆余曲折はあったが、4回目の紅白出場
AKBも紅白で毎回、趣向を凝らしたいろんな企画をやってるしな
それぞれ紅白の独特な緊張感の中でパフォーマンスをやりきって
成長していっている感はある
(まあ秋元グループは国民的人気アイドルグループの割には、好感度が高くないから
レコード大賞をDA PUMPのUSAから強奪するなど
なんとか箔をつけようと躍起になってる気はするがw)
ももクロは12年に紅白に悲願の初出場を果たし
勢いに乗って13年も出場
国立でのライブ成功の勢いで14年にも出場したが、有安がインフルエンザでダウンして4人での出場
15年は前年のリベンジで5人での出場を目指すも落選、紅白卒業
今はももいろ歌合戦をやってるけど、所詮はエセだしな
紅白を通じたももクロのストーリーが紡がれないことで
何かグループとしてさらなる大きな飛躍をする機会が奪われた気がしてならない 乃木坂は今回の紅白が西野七瀬の最後のライブか……
kwkmが紅白卒業宣言せず、有安の卒業が年内とかだったら
卒業の話題+10周年の話題性でももクロが3年ぶりの紅白復帰出場
18年紅白が有安のももクロ最後のライブになった世界線もあったのかなあ…… あけましておめでとうございます
People with extreme political views have trouble thinking about their own thinking
https://www.popsci.com/radical-politics-metacognition >>148
まぁでも問題のある番組だからそんな固執する必要はないかと
去年もセクハラで訴えられてたでしょ テレビ離れと呼ばれて久しいけど
まだ外に向けての影響力は大きい
興味がない層が見てくれるのが大きい
インターネットテレビもCSもファンしか見てないからファン増えようがないんだよな 今たかはしくんなにやってんのかね
にいづまくんもなにやってんのかね ももいろ歌合戦てつまらないと思うんだが…
ヲタクがサイプレスや水前寺etcみてほんとうにたのしいのか? >>156
オタつっても色々あるからな
ちなみにオレはももクロだけなんでオタにも含めてもらえないだろうけど楽しかったよ アラサーいるじゃん
いつまでこんな事やってんのかな
周りどん引きなのに >>157
そうか ただ仮に
ももクロだけを見れるほうが良いというのが本心じゃない? ももクロも見れて水前寺清子も見れるなんてお得じゃん
ももクロ聞いてるよりよっぽどマシだろ >>160
うーん、それはどうかな
ももクリをもう一回できるわけはないってのが前提だから、ホスト役のももクロを見ることができるのも楽しいけどね
あれかこれかじゃなくて、こういうのもありという感じ
笑顔の天下に向かってる感じしない? >>162
そういう見方か
なんとなく伝わったよ
他界した身であれこれつついて申し訳なかった スタァライトは良かった
ももクロも聞いたけどあまり印象に残らなかった 大御所って言うのかな
全く興味ない人を呼んで何が面白いのかなと思う 「冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます」
「ど真ん中しか歩きません」
と紅白卒業宣言しておいて、やってることは紅白のマネごとっていうのがね……
単なるkwkmの紅白落選したことへのコンプレックスの発露じゃねえか……
ももクロはkwkmの玩具かよ……
まあももクロの自分たち主催の、他のアーティストを呼んだフェスを
1年に1回ぐらいやるのは良いとは思うけど 死ぬまで全力アイドルだっけ
今年も誰かやめるだろうね
1人じゃ需要ないしババアでアイドルとかきついだろーし
未来ないね
辞めてった人はちょっと遅かったけど英断だったね ももクロ好き公言してた芸人制服泥棒で捕まったよね
これ好きにはこういう性犯罪者予備軍しかいないの? 紅白見ててバナナマンが乃木坂のお兄ちゃんとして
出てるシーンで笑ってしまった
ももクロは面白くもない東京03と組んだ時点で負けが決まってたわ
笑いのツボとかもそうだけど
ヒャダインの曲を好んだり
世間と感性がズレすぎてるんだよ >>172
それはただのお前の趣味じゃん
意味不明なスタッフ押しの身内ノリ
地上波番組に限っておぅさんにキスしたり下品なことする
この辺だろ 熱狂的ファンの制服泥棒芸人が消えちゃったからね
こいつらと関わるとろくなことがないね
去年泥棒で捕まった新○もファンだったけか 一番大切な時期に映画が致命傷だった。
未だに寄生してやがるし() 奇をてらい続けてしか存続できなかったんだ
いまさら方向転換もできないし
そろそろピリオドを打つべきタイミングだな ドーム満員に出来る度量の今だからこその解散はありだよな
新国立レベルや海外進出はまずムリなの分かってるはずだし
グループを保ててる軸がノフ任せなのが見ていて痛い 失速を語れ
ドーム満員にできるから解散って基地外かよ たとえば、ももくろちゃんZなんて
チビッコ(バカノフの子を除く)や、その親たち(バカノフ親を除く)にとって
どれくらいニーズがあるものなんだろう?
どれくらい知名度があるものなんだろう?
ホント不思議
次なる脱退者が出ないのも不思議
この世界で生き残りたいのなら年齢的にも個々で判断下さないと >>180
良い時に散れってことだろ
「今だからって」文脈読み取れ
ドーム満員に出来るから解散なんて言ってないから
失速の理由なんて語るまでもない
新規が大して増えなくなってるのが現状 それが失速と見て取れるのが常識人 どれだけメディアに出たところで今のももクロでファンが増えるわけない
オワコンではないけど明らかに旬が過ぎてる
このまま下降していって金持ちと結婚で解散だね 昔みたいな全力感のパフォーマンスが少なくなって、綺麗に音程合わせて歌おうって感じでこじんまりしちゃった
4人のキャラは変わらず好きだけどライブでの物足りなさは拭えないわな まー汗だくで踊るが良さだったからね
彼女等が男出来たら急激に劣化するから、そこがターニングポイントだと思う
子供番組の降板は間違いないし、綺麗事言っても半数のファンは離れると思う
そこで解散するようなら、残念だけどSMAPとか嵐とか言ってたのは
ただの理想で、しょせんは成し得ないグループだったんだなとなるだろう 昔もいいけど、
今のがいいよ!
ももクロは、日々進歩しているんだから。 モノノフ、モノノフというが
ノフにとってのお殿様はやっぱりkwkmなのか
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww SUZUKIのCMがやたらと流れるよな
めちゃくちゃウザいわ
ももクロは大人モードにシフトチェンジしたいんだろうけどバカノフがいまだに幼子を見る感覚だからなw >>196
ノフがいまだに幼子を見る感覚「だから」、CMがやたら流れるのがウザい?
ちょっと何言ってるか分からないんですけど? >>196は前段で「最近CMウゼーな」と言う感想
後段はスレの流れの解散や子供番組に関してのコメントだなぁと思うけどな
普通に国語教育受けてたら>>198みたいな受け止め方はしない 行間 レス間 回線間 日付間new!
楽しみ方は無限大 新メンバー加入を匂わすツイ、kwkm新年一発かましてきたな! >>173
俺の趣味じゃなくてバナナマンや乃木坂の楽曲が愛されてるのは世間の総意 >>202
本当にそれ
バカノフは盲目過ぎるから文脈とか見ないで批判するからな >>202
それは前段と後段の内容からそう判断してるだけで国語教育(語法)の問題じゃない
その内容を表現するには後段を「おまけに」のように導かないと、「だからな」ってのが不適切だって>>198で揶揄してるんだよ
>>207
批判じゃなくて馬鹿にしてんの >>208
揶揄どころか文脈もわからずにバカにするのが目的だからだろ?バカノフさんw
結局のところお前がバカノフって事が判明しただけだなwww >>210
ここまで説明されてもまだわからないか
文脈は文盲の最後のよろどころ、か
>>202が実は、文学的効果のための飛躍や破調が当たり前の小説ばっかり読ませて、達意の文章とは何かということを疎かにしてきた国語教育に対する容赦のない批判のような気がしてきた ぶっちゃけ俺もそういう書き込みしちゃうから他人のこと笑えないんだよね
日本語って難しい >>196は倒置的ではなく、2つのコメが並記してるだけであって
>>198が指摘しているような関係性はない
まあ、PCやらスマホやら見え方に違いはあるのかもしれんが
前後に行間があると思えれば判断は容易いこと >>214
まだ言ってる
もちろんそういう意味だってのは誰でもわかる
でも、形式がその内容を裏切ってるって話ですよ >>213
もちろんオレだってしょっちゅうおかしな文を書いているよ
あくまでクソアンチの揚げ足を取っただけ
あ、おかしいと指摘されたときに開き直ることはしないかな 何かクソつまんねー流れだな
ホレ、こんな時こそトンチンカンな短文を颯爽と書いてるつもりのいつものヤツ
アホノフ代表として場を和ませに来いよオラ 揚げ足取りって言ってるバカノフは末期だな
アンチを叩いたところでももクロの衰退速度は変わらないぞ
それともアンチを叩き揚げ足取りをする事でストレス発散か?バカノフ 今日わかったこと
金杯の帰りの電車内のおっさん連中と
ライブ会場のおっさんノフ連中は
限りなく臭い www 悔しいとかじゃなくバカノフの性質が気持ち悪いなと思う ストレス発散したいなら彼を参考にしよう
【復活】新・ももクロが失速した原因を語るスレ【アンチの正論】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1536813485/219
219 名前:モノノフ名無しさん(大阪府)[] 投稿日:2018/09/23(日) 18:30:47.33 ID:E7JrmVrF
>>217
ソフバンとか使っていて悲しくは無いですか?
ソフバンだってよw
ソフバンw
プププw
貧乏人や在日韓国人御用達、底辺回線のソフバンw 叩かれてるうちが花ともいえる
もうサイゾーもJカスもももクロの叩き記事を書かないし
芸スポ+でもネトウヨ★持ちが叩きスレを立てることもない
もうももクロが再浮上することはないと連中もよーくわかってるわけだ
もう叩く価値もないと思われてるんだよ けやき坂46 2018年躍進の軌跡(前編)
https://youtu.be/AASH9anU5f8
かつての12年ぐらいのももクロも、こんな感じでライブにテレビに大忙しで
勢いがあったなあ
もうあの頃のももクロは帰ってこない、のはわかってはいたんだけどね……
>>172
乃木×バナナマン、欅×土田&ハライチ澤部、けやき×オードリー…坂道の成長に欠かせない冠番組MC
https://realsound.jp/2018/05/post-190630_1.html
AKBの新支店とかは、HKTは指原、NGTは北原、STUは岡田(指原)とか先輩が行って
新しいグループを背中で引っ張ってるけど
乃木坂とか欅坂の一期生やけやき坂とかは先輩がいないぶん
バナナマン、土田と澤部、オードリーがうまくメンバーの良さを引き出したり
バラエティ慣れしてないメンバーを導いた感はある
ヒャダインは良いと思うんだけどなあ
ももクロとエビ中がもっとヒットして
ヒャダインの曲がもっと有名になってほしかった >>196
ももクロのメンバーがドレスを着慣れてないというか、しっくりこない感じが
あのCMで気になるな
あと広瀬すずと夏菜子やももクロが並ぶCMになったのはキツイなw
「これ広瀬すずだけにして、ももクロは外したほうが良くない??」
と周りを納得させながらSUZUKIがももクロを干しにきてる
のかもしれない ももクロ人気が落ちた一番の理由は
古市との対談本でネトウヨを敵に回したからだろうが
二番目がエビ中とかいうふざけた名前を付けてコケさせ
スタダアイドルの二番手以降がコケてしまったことだろうな
ヒャダインをつんく♂みたいな立ち位置に置きたかったんだろう
要するにハロプロみたいな帝国を作りたかったんだろうけど
全部失敗したと もし藤下にアイドルオタクに対する偏見とかが少なく
お客様という認識があれば私立恵比寿中学みたいな
一般人が応援しづらいグループ名にはしなかっただろうし
全部自業自得としかいいようがない 同一さんなのかな?
最初ナニ言ってるのかわかんなかったんですよ
意味がわかって爆笑しましたけど
ももクロ失速の原因を挙げていくスレPart.33 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1481374788/753
753 名前:モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(やわらか銀行)[sage] 投稿日:2017/01/10(火) 02:24:25.98 ID:CXnAV25B
地震で書き込むのやめろや
お前のレス確かめるのにIE起動させたりめんどくさいんだよ 信者からまともな反論が返ってきたためしがない
たいつも感情に走ってスレを荒らすだけ 他の入れ替え制風俗嬢と違って固定メンバーでやってんだから、女が歳取れば勢い無くなるのは当然のことだろ
ももクロの良さは商業的にずっと金稼ぎ続けられるかじゃないってことくらい分かると思うが で、でた〜〜
「別にももクロはAKBと売り上げを競ってるわけじゃない。ももクロはももクロだから」
みたいな、
コジコジはコジコジだよ〜 みたいなことを言っておいて
「AKBは風俗嬢」
「AKBは握手券や総選挙で売り上げを伸ばしてるだけ」
「AKBは大人数いるからいいけど、少人数で頑張ってるももクロが正義」
「水着になって肌をさらす下品なAKB」
とか都合がいいときだけ秋元グループをディスるバカノフ
AKB、SKE、NMBとか乃木坂、欅坂、けやき坂みたいに
スタダもいろんな妹分のグループがあるのに、エビ中が伸び悩んだのもあって
「これ、うかうかしてたらあのグループに抜かれちまうぞ!これはもっと頑張っていかないとヤバイな」
と、ももクロに感じさせるようなグループが出てこなかったのは痛かったな 自分たちの推してるグループがぱっとしないから、ももクロ界隈が楽しそうにしてるのが許せないだけだろ 欅坂46 渡邉理佐 守屋茜 菅井友香 長濱ねる 芸能人格付けチェック! 2019-01-01
https://www.youtube.com/watch?v=vK63BvPqjO4
欅坂って攻撃的で生意気な歌詞な曲を歌ってるけど、メンバーは謙虚で礼儀正しいのな。好感が持てる
ももクロは12年からいろんなテレビに出まくったのに、15年ぐらいから急に見なくなったのは
メンバーが高校を卒業してもギャーギャー騒ぐガキみたいなノリが痛くなってきたせいだよな
ももクロは「見た目は大人、中身は子供」って感じのよくわからん存在になってるな
あと年末にSUZUKIのCMで見まくる割には、年末年始のテレビには出ないという
よくわからない存在だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています