【EBiDAN】SUPER★DRAGON Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EBiDAN発ユニット「SUPER★DRAGON」の情報を共有しよう、盛り上げようというのがこのスレッドの趣旨です
◆BIOGRAPHY
2015年9月27日結成。スターダストプロモーションが手掛ける若手俳優集団”EBiDAN"から生まれた、9人組ミクスチャーユニット。通称”スパドラ”。
ヘヴィロックにラップやダンス、メンバーによるヒューマンビートボックスまで融合させた、Newミクスチャースタイルな楽曲に、目まぐるしく変わる9人のフォーメーションダンス、そしてキャッチーで一緒に踊りたくなる振り付けが魅力。
時には、9人が2チームに別れる変幻自在なスタイルも特徴的。
年上メンバー4名による「ファイヤードラゴン」、年下メンバー5名による「サンダードラゴン」
それぞれオリジナル楽曲を持ち、別々に全国各地をまわる単独ライブツアーも成功させた。
◆メンバー
◇ファイヤードラゴン
志村玲於(しむら れお)1999年1月29日/東京都/ダンス
古川毅(ふるかわ つよし)2000年2月27日/東京都/ボーカル、ラップ、ダンス
ジャン海渡(ジャン かいと)2000年5月4日/東京都/ラップ、ダンス、ヒューマンビートボックス
飯島颯(いいじま はやて)2001年10月12日/東京都/ダンス
◇サンダードラゴン
伊藤壮吾(いとう そうご)2003年2月17日/千葉県/ダンス
田中洸希(たなか こうき)2003年2月27日/東京都/ボーカル、ラップ、ダンス、ヒューマンビートボックス
池田彪馬(いけだ ひょうま)2003年6月2日/北海道/ボーカル、ダンス
松村和哉(まつむら ともや)2004年4月15日/長野県/ダンス、ラップ、ヒューマンビートボックス
柴崎楽(しばざき らく)/2004年4月28日/千葉県/ダンス
◆公式HP http://super-dragon.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/Supdra_staff
◆公式ブログ https://lineblog.me/superdragon/
◆公式Youtube
<SUPER★DRAGON TV> https://www.youtube.com/playlist?list=PLCudsAf2YWD5wbBv65eOpcNIg8zFv0peW
<裏ドラTV> https://www.youtube.com/channel/UCgFGxjPfski4nWGqhCziw_g
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここ1年鬼のように活動してる割にライブの動員あんま伸びてなさそうなのなんでなんだろう むしろ減ってない?
春ツアーのときはもっと勢いあった気がするけどその勢いどこ行ったんだってレベルでチケット余ってるような TRIANGLEは推しがいないなら行かないタイプのオタクの分があるし
ユニットツアーじゃなかったとしても今まで以上の公演数だから全部がソールドするとは運営も思ってなかったと思うけど
個人的には春ツアーの時点からそんなに規模大きくなってないなと思ってた
超特急が3周年でフォーラムやったこと思うと余計に 自分セカエモと春ツで冷めて追わなくなったんだけど最近のスパドラそんなヤバいの?
ここまで最近のスパドラに嫌悪感覚えてるの自分くらいなんだろうなと思ってたからなんか意外だわ 結局愚痴るのは接触厨ばかりってのがよく分かるスレだな 体感でそんなにファン対応クソな感じないんだけどなんかあったの?良くも悪くも普通って感じ 音楽性とかパフォーマンスの良さでやっていきたいわけだから
今多少動員伸び悩んだとしてもレスがどうの接触の対応がどうのとちっちゃいこと言ってるオタクを
ここらで切り捨てたほうが良いのかもね 最近のスパドラ音楽性もブレブレだけどね
作曲家も変わりつつあるしロック系統だったのがなんか韓流っぽくなってきて
自分はそれで冷めたしこのタイミングで接触厨切り捨てたらファンごっそりいなくなると思うよ >>318
他界したくせにスレ見にきてんのも口出ししてんのもダサすぎ >>317
レスと接触がちっちゃいとか言うならアイドル路線やめろ
そこが巨額の利益を生むんだから あそこまで露骨にファイヤーサンダーで差でちゃったらユニットツアーもアルバムも今回限りな気がする
ファイヤー整番なのに座席あるし花道もあるって何事かと思ったもん ファイヤー超スカスカじゃんw
やるならサンダーと別の小さなライブハウス押さえるしかないね 何であんなに人気差あるんだろう?人気メンとか人気コンビがサンダーに集中してるのはわかるし、自分の推しもサンダーにいるけど、普通にファイヤーももっと人気あっても良いと思うんだけどな。サンダーとは違った良さがちゃんとある 人気ダントツトップ2のこきひょまがいて、その次に人気な和哉がいて、ファイヤーより人数が1人多いから集客に差があるのは当然
ファイヤーは毅が一番人気だけど、こきひょまほど集客力ないから仕方ない。魅力はサンダーに全然負けてないと思うけどね オタクの平均年齢若いからじゃない?
ファイヤーの面々はもう少し上の年齢層に受けそう
ライブ自体はファイヤーのほうが断然良く出来てると思ったし楽しかった 上の年齢層がまったく興味ないのがファイアーだから始末に悪いんでしょ! どうでもいいけどジャンいい加減にヒゲ脱毛したらいいのに 濃いのはしょうがないけど小汚すぎる それで洸希にベタベタするのほんとやめてほしい汚れる 中学生の時はちょっとだけ距離開いたかなーと思ったけど高校生になってからそうごうきどんどん仲良くなってるよね。最近供給多すぎてやばい 汚れるなんて応援してるグループに所属してる人に浴びせる言葉じゃない ユニットツアーのチケットの売れ行き見てても思うけどスパドラほど推し以外どうでもいいって態度あからさまなオタクが多いグループないと思う
人数多いからそうなりやすいのかな そんなの別にどのグループも同じでは?
例えば皿メンバーがソロライブやるとしてチケの売れ行きが同じになると思うか? 超も2と5だったら人気は全然違うし差はあると思うよ ファイヤー公演が思いの外楽しかったからまたやって欲しいと思うけど箱埋められないんじゃ無理なんかな うんと狭いところにするとか
プライドが許すかどうか ドラフェス両部とも当日券でてるね
流石に4年目なら豊洲うめられると思ったがやっぱオタク減ってるのか……?? >>342
げんじぶワンエンにごっそりファン取られてる気がする 来年の春またZeppツアーか
会場だけ見ると北海道が増えた以外は昨年とほとんど変化なし
でもここ最近の低迷っぷりだと昨年と違って埋まらなそうで心配だな ドラフェス楽しかった
ドラフェスではEmotionsのときの勢い感じたけどね トライアングル行ってる身としては2部は代わり映えしなくて物足りなかった
けどスケジュール的に仕方ないかなとは思った
昔の曲もうちょっとやってほしかったなー >>347
トライアングルは東京公演やってないから多少トライアングルの東京公演感覚でやったところあるかもね
1部と2部でライブ代も違ったし あの内容ならべつにドラフェスじゃなく
トライアングル東京公演+スパドライベントでも良かった
特別なイベントらしさはバンドいれたくらいか
でも曲数増やせないなら昔の曲メドレーとかいくらでもやりようあるのにな てか春ツアー埋まるの?
名古屋、大阪、東京はさすがに大丈夫だろうけど、札幌なんてペニーレインすら埋まってなかったのに 配信動画とかで茶番な雰囲気のときのジャンの顔がたまに怖い
あんまり好きじゃないのか、単に顔が整ってて真顔が怖いタイプなのか ジャンとか楽は顔が整いすぎてるから真顔が怖いタイプだと思う 推しじゃないけどドラフェスのジャンめちゃくちゃかっこよかった。やっぱりスタイル良いし何だかんだ美形だからシンプルな格好似合うよね スパドラは今年に入って9人でいることの意味を強調するようになったし、直近の壮吾のブログを読んでも大丈夫だと思う。み!ヲタには悪いけどスパドラに良い流れ来ないかなーって思っちゃった 音楽性に凝りすぎた結果キャーキャー言いたいオタクがついていけなくなって
かつ他所から音楽好きの新規を取り込むことも難しいみたいなマジボ的な展開に陥るのが怖い >>366
この板でその発言は誤解招くからよそうか 今日2階席煽ってたけど当日券って2階席だったの?指定席? ライブハウスマナーも知らん害基地ヲタだらけでキツい
大荷物持ち込むわ床に座るわ後ろへの配慮はないわでもうグダグダ
春はまだスパドラが好きって気持ちが上だったから良かったけど今回はマジでキツかった
来年のゼップツアーも申し込んだけど何だか鬱だ ファイヤー大阪ってあれでもファイヤー比では埋まってた方?愛知とどっちが集客良かった? >>364見て思ったけどむしろキャーキャー言いたいオタクしか残ってないんじゃないか
音楽性とかどうでもいいしスパドラがあの9人のまま変わらずイケメンでいてくれればいいと思ってる勢
そりゃ害基地だらけにもなるわ 俳優事務所所属である程度アイドル売りしていることを無視してスパドラを見てきた>>373はいったいどんな応援の仕方をしてきたのか気になる スパドラ自体もともとアウトローの集まり
ヲタも最初からおかしなのが多かった サンダーのアルバム何位になれるかな?頑張れば3位になれそうじゃないかな? ファイヤーのトランプ手渡しって適当に選んでたのかな >>377
ツアー通して2枚もらってた人いるくらいだから適当に目についた人じゃない? トランプ配ったの仙台と大阪だけだよね?2枚ももらえるの相当運良いね 全公演で配ってたよー各メンバー5枚ずつくらいかな? 毅キャラアニ頑張ってたね。てか15日最終受付早かったのに人少なくなかった? 再トレンド入りのチャンス
3年A組 今から皆さんは人質です 年末一挙大放送 SP!
2019年12月28日朝8時 日本テレビ系でスタート
すな華 ことスパドラの古川毅&富田望生
https://thetv.jp/program/0000971177/ キャラアニ当日券でたね。思ったより売れなかったのかな? キャラアニ当日券出るということで初めて行ってみようかなと思っていますが
当日券出るメンバーなら例えば一部なら12:10受付終了間際にCD買いに行ったら12:30のサイン会終了までの間にサインしてもらえるって認識であってますか? 今更なんだけど東京のキャラアニの彪馬酷かった。
ただ単にオタクが多過ぎて疲れてたのかもしれないけど前回楽しかっただけにショックだった。 彪馬よりジャンと楽の方が酷かったんじゃない? 酷いの基準も人によると思うけども ジャンは良くも悪くも普通
営業とかじゃなくて普通に会話しようとしてくるから媚びられたい人には対応悪く思えるんじゃない? ジャンの生足って需要あるの?あの写真はおしゃれなの? 大量のオタク相手にして熱もらうし
上の書き込みみたいに対応悪いとか文句言われるし
彪馬かわいそ ももいろ歌合戦めちゃめちゃ良かった
そして彪馬くんお大事に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています