★ネタバレ有り★【ももクロ】ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?【ミュージカル】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日の時点では今日明日の当日券状況は
△だったな。どれ位の枚数かわからんけど
昨日夜は○で最後方3列空いてた >>84
端から見たら平凡で退屈な生活かもしれないけど、
それがしおりんのダンス。
それを一生懸命楽しんで踊ろう。 当日券は、お釣り無しか500円玉持ってくと喜ばれるぞw サンライズプロモーションに電話すれば
当日券あれば確保しといてくれるよ!
そうそう!当日券は現金のみだって! 新曲、聞くたびに泣きそうになるかも。だんだん良くなってきた。 >>103
金曜の分はキャンセル待ち含めて終わりだって
あとは当日現地でキャンセル待つしかない >>104
訴えかける力の強いメロディーだよね
フッと思い出しては切ない気持ちになる >>107
AとからBとかちょっと賢しらなところが気になるけど、基本、忘れないでっていうストーリーに即した歌詞だもんね。夏菜子昇天のところも曲に入るのかな? 歌の終わりにカナコが一人離れていくところか、モウダメ… ところか、じゃなくて、ところが、だ
ももクロから夏菜子がいなくなるみたいで… パラレルワールドって設定要らなくないか?
普通に来世でいいじゃん
ありがちな話だからか捻ってわかりにくくなってる >>114
夏菜子がバカだから仕方がない、
てゆってたー 来世で生まれ変わる→アヤカ、シオリ、レニはみんなバラバラのパラレルワールドにいる→カナコが作った夢の世界に集合させる?
細かいけど、カナコが2000年7月生まれの設定だったよね?それで高2ってことはこのミュージカルは2017年の設定なの? >>34
アヤカが演劇部の月水の話をしてるときに「さおり先輩」の名前を出してた パンフ買ってないから分からないんだけど、
転生前→せんだいかなこ、たまきしおり、ささ○あやか、たかだれに
転生後→かなこ、えんどうしおり、わたなべあやかで皆苗字が変わってるのにれにだけ変わってなかった気がする
なんでなんだろう パラレルワールドじゃないと魂をシャケの切り身みたいに〜の辺りが変にならない? >>114
パラレルワールドって事にしないと時系列的に文化の違いやら微妙な矛盾が出てくるからじゃないかな?と勝手に解釈した >>105
ごめん最近モノノフになったんだけどなんでタマさんはウエディングドレスなの?
高城さんとあーちゃんの伏線はわかりました >>118
せんだいかなこじゃなくて千田かなこだと思う >>121
仏桑華がウェディングソングだからじゃない? >>114
パラレルワールドじゃないと時間軸が合わなくなる。夏菜子が二十年近く死んだことに気づかないことになるし、再会した皆んなの年が違う事とか。 ハッピーリバースデーの最後にまたねは欲しかったなあ >>122
玉井さんが一生独りで居られますように→結婚に迷う(キャンセルする)
かな?
苦しいね、わからん >>128メンバーにお祈りされてたねw
ももたまい婚の時は夏菜子だけウエディング着てずるいって玉さん途中で止めちゃうしね
あと女性がナマハゲ着ると結婚できない言い伝えあるのに玉さん来ちゃうみたいな過去chan観るとそういうネタ多いよね ハピリバは音源最後のメンバーの台詞が次々流れてくる部分でこれまでのストーリーを振り返る様に舞台の台詞が流れていたら大泣きしてたかもしれない
でもシルビア姐さんのアーもかなりかなり良かった >>126
生まれ変わった皆の年が違うのはタイミングの差でいいと思う
ただ、20年後としちゃうと夏菜子が気付くの遅すぎるとなるのと文化の違いとか表現しなきゃいけなくなるからパラレルワールドにしたのかなと思う >>117
さおり先輩だ!あのとき何て言ってたか覚えてなくて、気になってたんだよねー。ありがとー! ミーニャたちの登場シーンで、かなこが
「地図持ってません?」って聞くところでびっくりした
かなこ、地図に強い設定なんだね
あの年代の女子高生が言うセリフとは思えない >>135
明美ちゃんは「さおさん」と呼んでたんだけどな、と俺は思ったw >>132
学校訪問で放送したのはあーりんとれにちゃんだけど、その前に玉さんと杏果?(忘れた)が来て被ったはず。でも本人放送されるまで知らされていなかったって落ちじゃなかったかな(別冊chanで) 2回ぐらい出てくるとうが立つという言葉は気になったかな
最近の若い子が絶対に使わない言葉だったから 女言葉というか「〜よ」って語尾が多いのも今っぽくなくてちょい違和感あったな
オリザの徹底したリアル志向とはまた違うんだろうけど フースーヤのネタも今の1番サムいときにやらなくてもと思う
今あれやるの恥ずかしすぎて夏菜子がかわいそうになる >>145
俺はあの世界ではフースーヤのギャグが大流行してるんだと思うことにしている。 >>137
今の時代だったら真っ先にスマホ頼るよね
ファンタジーにありがちだけど、どんな現実離れした状況でもすぐに飲み込んでしまうストーリー嫌い ミュージカルにリアリズム求めるひとって想像力も趣味もないつまらない親父にしか見えない あの世?で気付いて「あれ?私のスマホがない!どうしよう…スマホが無いとここが何処かもわからない」みたいな芝居から入らないと理解出来ないものなのね >>148
リアリズムというよりセンスなんじゃね? 今の時代で迷子になったときに地図持ってませんか!?って知らない人に聞くの不自然でしょw
スマホで現在地見るわ
大体どの作品でもスマホがないor電波が入らない描写はあるよ
まあ普段ノンフィクションばっか見てるせいでツッコミどころ満載のファンタジーが苦手なだけなんだけど ”今の時代”の前に魂やら生まれ変わりやら時空旅する玉やらの方をまず疑ってくれよ
舞台の上でならどこへでも行けるのに 猫やライオンが喋ったり歌ったりするとんでもないミュージカルがあるらしいぞ ミュージカル楽曲音源でないかなぁ
舞台自体は 無理だな
どこでもドアに劇団四季にetc権利問題ありそうだし
ももクロとは違うももクロ楽曲
そういう楽しみ方もいいなぁと思ってしまった >>155
オーマイゴッドファーザー降臨も権利関係あるからやっぱ厳しいね 助演2人とアンサンブルの入った感じ良いよね
ももクロの歌い方も
ミュージカルっぽい感じに
ちょい引っ張られてる気がするのは
気のせいですか?! 21列目で観たけど、2幕の最初の方で、heavenのメンバーの衣装がみんな同じだから、誰が誰だか分かりづらかったんだけど、俺だけかな? その中でおれは
天国のでたらめの
切ないピアノフレーズが脳内エンリピ中 今日が自分にとって最後のドゥユワナダンス
3回見れば流石にお腹いっぱいになるだろと思ってたのに、
今となっては今日で終わってしまう寂しさのほうが強くなってる
7,8行きたいなぁ… 天国のでたらめのサビのメロ、何かに似てない?ももクロ曲じゃなく。
聞いたことある感じがしたんだけど何の曲だっけ でたらめは切ないよな
配信聞いたら夏菜子転生思い出して泣くだろうな 勢いで7回分チケット取っちゃってどうしようかと思ったけど、もっと見ても良かった。 でたらめはドゥユワナ観たか観てないかで評価がガラッと変わる気がする
それにしてもももクロは良い曲多いな
ファンのひいき目だろうけど
ドゥユワナで聴くとライブで聴くより歌詞が入ってきてもっと好きになる GOUNNツアーの時も思ったけどこういうテーマを元々あった曲(プラス新曲)で表現出来るってやっぱりももクロの楽曲は幅広すぎる >>170
その当時は
演者本人が
歌詞の意味もわからず
飄々と演ってて
突き刺さるのが
何とも凄かった思い出。 そうだよなー
ふつう女性アイドルの歌といえば
好きだのキスだのとかのラブソングか
がんばれ元気出して心配ないよとかの応援ソングばかりだけど
ももクロは生き様問うたり自分との戦いや輪廻とかの曲が多いとかなんだよね
宮本と守道で本当によかったと思う >>171
今でも歌詞の意味とかたいしてわかってないと思う
シュプレヒコールがあれだからなw
リアル夏菜子もカタカナ英語で覚えてそう >>171
メンバーが恥じかいてるの笑いつつ
パラダイムとかを急いでググって上から目線で笑う奴っていちばんダメな奴だよな >>178
たまたまパラダイムを知ってて胸をなでおろした思い出 ヤフオクの千秋楽のチケットすげーな
7万までいってる 夏菜子重体中の夢ならもっと話簡単だけど重体なら死なせられないよな >>71
>HEAVENのドゥユワナは普段のももクロライブでもやって欲しいくらい好き
禿同
てかあのイントロ凄く良い そーれーがヘーブン〜〜
の後のパパン、パンのクラップがすごい好き そういやヘイヘイ作曲のももクロ曲てヘブン版DYWDが初めてだよね? ドゥユワナはももクリ限定曲のカップリングとかに入るんじゃないかな >>86
れにちゃんやあーりんが自分の置かれてる境遇を受け入れてそこからもう一度頑張ろう!って流れだと理解してたからしおりんも結婚自体は受け入れるものと理解してたけど、結婚取りやめの方がしっくりくるな ドゥユワナは原曲そのままの部分があるから発売するならそこの権利をクリアしないとだな そのままっぽい曲でもリズムを少しでもずらせば版権クリア!?みたいのじゃなかったっけ(^o^;) 前のやつのペンライトが眩しくてたまらんかった
メンバー減らすためのライブ以外は良かった >>173>>185>>189
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な ヘブンのあの曲って「ステップふみふみー!!」って言ってるのかな?
あれめちゃくちゃ可愛い
歌詞も好きだしメロディもワクワクするし「ドゥユドゥユドゥユドゥユワーナダーンス」の振りコピもできるしももクリとかでもやって欲しいわ >>183
同じく1度見て覚えたから2回目からはクラップ楽しかった >>194
10月の配信曲こっちが良かったわw
まあ天国のでたらめもめっちゃいいけどねw >>159
俺も途中までわからなかった
最後、かなこが気付かずに通り過ぎていく他の3人に駆け寄って行ってたけど、逆というか互いに声を掛け合う的だったらどうだったんだろう?て思った
話の流れ的にはその方が合う気がしたし、過去を擬えるようで… 3人スマホ弄ってるけど互いにラインしてるんだよ
>あ、あそこからこっち向かってきてるのかなちゃんじゃね?
>ほんとだ
>わたしらのこと気付くかな?
>ちょっと無言ですれ違ってみようよ
てな感じだ >>200
サンクス
たしかに3人ともケータイ弄ってたわ
なんか凄く納得したし今度は3人の方がかなこを覚えてたんだ、って安心したよ ラストはカナコ転生後に4人が再会できたかもしれないというイメージ映像じゃないの
髪型が冒頭の女子高生時代のものだし >>203
転生を繰り返した末に互いに転生した世界が重なったということだね
かなこが転生した時点ではみんなまだ別の世界で生きてるから
>>202
オレもこの203の説を信じたい
イメージ説では寂しすぎる >>201
えーと、200はマジで言ってるわけじゃないと思う
シオリ(だっけ?)はスマホ一瞥しただけでバッグにしまってたし なんかややこしいけどカナコがこの物語の3人と同世代として転生してる可能性もあるわけか >>205
たしかにシオリはメッセのやり取りをしていなかったかもね(ちょっと記憶が曖昧ですみません)
ただ、3人の間に意思の繋がりがないとは言い切れない、むしろあったと考える方が自然かな、と
あの場面に3人だけがいたこと、3人が同時に立ち去っていくことを考えれば >>206
可能性というか、それがいちばん普通の解釈では? 転生した仲間に会いに行くシーンで因果律をぶっ壊して平行世界を行き来して、仲間を助けて増やしていく(取り戻す)…ってディケイドやん、って自分の中で笑ってしまった
そりゃ堕天使の姐さん方もおのれディケイド!状態になるわな >>208
何回かの転生後やっと同世代としてめぐり合ったのかなと思ってたから
この物語の世界にもう一人カナコが存在してるなんてややこしいなと >>209
この世界もカナコによって破壊されてしまった! >>209
だいたいわかった!であちこち飛び回られたらたまらないよなw >>211
自分の意識の中に世界作っちゃうんだからある意味破壊者より凄いかもw 今日ようやく初めて観に行きます
こっちかなり蒸し暑いんだけど東京方面はどう?
半袖の人はいますか? >>215
今日は暑いです 昼間は半袖1枚でOK 夜もそんなに寒くないと思います 確かに今日は半袖か心配なら軽く羽織るもの持ってくくらいでイイと思うよ
昨日はモザパー、10周年パーいっぱいいた(自分は2代目ハッピ)
今日は電車で移動中だけどTシャツ姿もちらほらいるし冷房もついてるよ >>163
見上げる2列より目線同じの7列が良かった >>218
サンクス!
台風の影響で夏が戻ってきた感じなんで 最後のシーンが両翼の席は何が起きてるか理解出来ない。奥に行ってすみませんってセリフ聞こえて何となく理解。最後の最後で両翼の席をおいてけぼりは酷いよ。出来が良かっただけに残念。 今日やっと見たけどライブパート多過ぎる気がした
話自体は大したことないけどももクロちゃん頑張ってたし妃海風とシルビア・グラブの歌声に圧倒された 3人追いかける時、お待ちなせい、セイ、セイだと爆笑だな
ぶち壊しかもだけど 生まれ変わったカナコはもはやポジティブバカっぽくはなかったよな
見事な転生でした >>225
それは席に関係なく理解力がないだけでは >>227
ファンサービスだとは思うけど、ストーリーが良くなってくるとあそこあんなに要らないかもね。 ライブパート無くすと
あの音と静止で時間経過を表す方法で
脱退のところもやるのかぁ うーん!
そもそもストーリー的には
ライブあっていいとは思うけどな
コールのありの日
自由な日
みたいなのがあっても良かったと思う あの黒週の演出は立ちたくなる
というか、立たせるパワーがある とある僧って何?
ライブしか興味ないような人たち? ライブパート今のももクロでは見られない夢でもあるからいろいろ感慨深いけどなあ
ヘブンなのかももクロなのか混乱するときはある 昨日はコールしてるの一人だけいたわ
なんか義務感でもあるのかねえ サラバの「あっハーン」ってシルビアさんだけ?風さんと2人?
あれ迫力満点 今日当日券結構余ってたらしい
明日も行けば当日券ひょっとしたらあるかな? >>237
幕が上がるの劇中劇とか多重構造が好きなんだろな、本広さんは 東海道新幹線遅延してたみたいだけど遠征ノフ間に合ったのかな 富士ヶ丘高校から決勝前日にわざわざ渋谷に買い物?(前乗り?
Heavenなのに「その名も怪盗ももいろクローバー」?
とかちょくちょく気になっちゃったけど
全体的には最高だった
リピートしたくなるね
みんなの考察も見てて面白い 最後まで見て普通に歩いて20:07発乗れたぜ
ではこれから3時間かけて帰ります >>244
その日いったけどコールなんてなかったぞ
初日はかなりあったけどな >>250
自分も最初は海老反り披露するわけでもないのになんでわざわざももいろクローバーが歌詞に入っている怪盗を選曲したんだろうと思った
けどカナコが百田夏菜子の生まれ変わりだとしたら夢の中の世界ではももクロの時の記憶が残っていたのかもしれないと思って納得できた >>253
俺も最初は違和感あったけど、あれは 怪盗ももいろクローバーの歌だと思うようにした。 >>250
この世界の富士が丘高校が静岡県の高校とは限らない 3 4 5日はコール無かったよ。1部ギガライト付けてる人もほぼ居なかった。
でも初見の人2部でギガライト持ってない人まあまあ居て隣の席で貸してる人も周りで何人かいた。 >>230 後を追いかけた夏菜子どの様に3人の所に行って、声を掛けた後に顔を見合わせたのか?とか細かい所が全然見えねーんだよ。 端にいたら月も見えんかったもんね
真ん中の席来た時あるから笑えた >>259
ドリフの曲って、民謡とか軍歌とかをアレンジしたものだから、オリジナルは著作権が切れてる
アレンジした人の権利は知らん モノノフ兼ヅカファンだから最高の舞台だった
ももクロの曲を歌う風ちゃんを見れてよかった >>260
自分も新月?何のこっちゃ?と思ってたが昨日正面の席であー!ってなった >>260
真ん中くらいの列2番の席で観たけどモノリスほとんど見えなかった、パンフで本広が重要みたいに言ってたけど何がなにやら
あとドラムとベースがあそこにいたのもカーテンコールまで分からなかったオケピみたいなとこがあってそこにいるのかと思ってた、当然あそこでの演技も全く見えず
分かってたけど席によって当たりハズレ激しいよね後方端っこでも大ハズレではないけど神席はとんでもねー神席 今回の舞台で詩織さんの谷間
確認出来た方いますか。 今日、夜の部終わってから関係者入口の階段通されていた4.5人の女子って芸能人だったの? 最前列うらやま〜と思ってたけど、実際は舞台より座席低いからずっと見上げてるし、スモーク演出の時よく見えないだろうなぁ(^o^;) 日替わりアドリブ
土曜夜はアイドルらしい水の飲み方だったが
あのわちゃわちゃの流れから卒業宣言はなんか妙にリアルだった 今日の走れ!で、一人だけ白じゃなくてピンクの点けてたメンバーいたよね?
気付いたの終わり近くで誰だか分からなかったけど 今日は後方でオペラグラス使用してみていたが前回自分が座ったEブロック前方が
照明で明るいのでためしに見て見たらお客さんの顔がはっきり見える
あれメンバーや演者さんからもよく顔も見えるだろうな
前回後方で今回前方だったら緊張しただろうなあ >>270
あそこはだんだん伸びてるから、辞めるの言い出すタイミングは難しそう。 aブロックの前の方って舞台見にくいかな?
端だからメンバーが正面に来ることは少なそうだけど うまく言えないけど、有安とかひなたみたいなメンバーがいたらこんな感じにはならなかったんだろうなあ。 >>230>>236>>245
>>255>>259>>266
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な フースーヤのネタもあるし杏果がいた時から構想?とか脚本は練られてたと思う
夏菜子以外のキャストが1人増えても物語の本筋には影響しないし >>277
いや、杏果の歌の見せ場が必要になるからかなり違うイメージの舞台になったんじゃないかなと思うだけ。杏果が居なくなって、歌の点では良い意味で平準化されてると思ってる。 自分達も朽ち果ててしまうかもって知った時に真っ先に逃げ出そうとするメンバーがいても面白かったかもな >>277
幕の舞台の直後から構想はあったらしいからね なんで急にあちこちのDYWDのスレに嫌杏スレの奴が降下してるの? 自分でネタ振って妄想で腹立てて叩く変な人たちだね 腹話術で自分の顔殴ってる芸人みたい >>274
2幕のライヴ演出の時はメンバーとよく目が合うよ
1幕の冒頭は風さんのウエストに熱視線
でも俺は11番だったから若い番号だと違うかも >>263
その世界に転生した3人から見たらホントに通りすがりの(週末)ヒロインだもんなぁ 一回くらい演者のトークショー的なのある公演日あったら良かったのに
チケット取れないかもしれないけど >>287
大半がももクロファン位しか来ないだろうし悲しいかな世間的には興味ないだろうしね >>287
この記者の知り合いが2人しかいなかっただけだろ 世間が興味持つのなんて劇団四季以外無いでしょ
遠くても関係者は毎日いっぱい来てるし、あのキャパで平日でも客入ってるじゃん >>292
前科者がなんでここにいるの?
理由は? 禿や地震なしだと無視されるからdion軍にしたのか >>288
チケット売れにくい舞台はよくそれやってるよな、平日の公演にアフタートークとかキャストがハイタッチでお見送りとか
DYWDも平日は埋まってなかったけど >>298
埋まってないってほとんど入ってたろ
後半は特に エビ中 ひなた
たこ虹 さきてぃ
ロジャポ ちいちゃん
ばっしょ 愛ちゃん
とき宣 かなみん おはる ひより ひとちゃん
あとゲネで3B
あと2日で又何人かくるのかなぁ
仕事の関係もあるだろうけど、ももクロ好きはやっぱり観にきてるね 俺が行った日愛ちゃんだったんだよなあ…見たかった
なんか会場で可愛い子いるともしかして芸能人?って思っちゃうわ あんまり触れられてないけどれにちゃんのソロ歌唱がすごい
抑揚の付け方とか先週から明らかに進化してると思う
玉さんも「命をありがとう」からのパートは鳥肌が立つほど良い レニちゃんは 舞台に引っ張られてるよね
歌い方?!も変わった気がする れに進化は結構言われてると思うよ
俺もDYWDに限らずれにちゃんの歌唱力の進化っぷりには驚いてる れにちゃんはカメレオン女優適性ありそうだなと思ったな これは半分くらい業界関係者への宣伝だな
脇さえ固めればうちもこのくらいできますよって
監督が観客にスタンディングオベーションやブラボーを要求して、ものわかりのいい客を演出と宣材に使っている
ももクロ陣営の仕掛けはほとんどがそんな風で、客を含めたチームでのヤラセって感じだし、あつのりもそうだけど、映像映え前提なのが残念 >>313
なに朝からイライラしてるんだ?
自分のところのプロモがうまくいってないのか? どこも多かれ少なかれ>>313のようなことやるのは興業としてあたりまえ
問題はそれに客をのせることができるような作品がつくれるかなんだけどね ももクロに興味あるやつしかももクロがミュージカルやってるなんて知らないし、知っても行こうと思わないだろ
ももクロに興味あるやつしか見ないから賞賛する声しか聞こえないのも当然
おまえらはハロプロやAKB、ジャニーズがミュージカルやるの知ったら見に行くのか?
俺は行かない 今日と明日両日撮影でしょう。明日何かミスあったとき編集で差し替えられる用様にね まあ、千秋楽をDVD化するんだろうね。演劇のDVDは千秋楽じゃない日の方が多いと思うけど。 >>288
スピンオフで後日、1部トークショー・2部ヘブンライブがあると嬉しいな 今日明日と撮影するなら妃海さんにとってメンバー自己紹介ぶっこむのは昨日がラストチャンスだったのかな?w >>328
それいったらGOUNNツアーの円盤は。。。 演劇の円盤には収録した日のアドリブがそのまま入るよ普通。 それともカメラ入るから最大級のぶっこみしてくるんだろうか
妃海さん面白いね 一昨日現場で関係者の人に聞いたら円盤化は既に収録済みとのこと 舞台の円盤の編集ってどれくらい時間掛かるんだろうね。年内にはぜひお願いしたいけど無理か。幕の舞台とか一年後だったっけ? 幕舞台の円盤は2年ぐらいかかった
円盤はすぐに出さないと旬が過ぎてダメだね もう観る機会無いから後は配信曲だけが楽しみだわ
カナコが空飛んでる時の音楽は曲の一部なのかね? 声はなんだっけ、名前なんだっけってやつだよね
あれも切なさが募る良い曲 教えてあげる世界の秘密
うろ覚えのメロディーが気持ち悪いのでサントラも早く欲しい 昔はネットでピアノ弾けるサイトで再現頑張ってみたり鼻歌うpする人とかいたよな まずは来週の金曜だけど、サントラも欲しいよなぁ
聴くだけで泣きそうだ 五蘊初めて聞いたのは、
誰かがライブで聞いてきて、作ってくれた音声データだった気がするな
千秋楽オクってしまった・・・ >>340
5Dは音源よりライブ先だったから
灰ダイを耳コピで演奏するピアノフいたよな やばくはないよ
振りたいなあってなるかもしれないけど 箱が付いた衣装の時、れにちゃんの胸元の水色のインナー見えていた さて残る公演も少なくなってきたから
とっておきのネタをばらすか >>348
つうか、Eの2列で見たんだがこのあたりのブロックだとステージ上着替えの時インナー(キャミ)丸出しで着替えるのが見えるぞw
むつみちゃんのが少しめくれてスポブラまで見えてたもんな >>201
今更だけど>>200に納得しててワロタ
最後のあの世界では4人ともそれぞれのこと知らないように見えたけどなー
あとHEVENのライブパートでペンラ振るのは分かるけどその後の黒週とかで振るのはおかしい気が…
あくまでライブの観客としてペンラ振ってるわけだし
だったら前半のサラバとかソロの時も振れやって思っちゃう
否定はしないし考えすぎかもしれないけどね 注釈付きだけど当日券買ったぞ
俺にとって最後のドゥユワナダンス楽しもう パルコに公演ダイジェスト映像あるけど、生で観てこそだな
映像だと薄い感じがするわ 結局ペンライト持ってったけど使わなかったな
両隣も使ってなかったしどっちでもいい感じ
ずっとつけてる奴は何がしたいのかわからないけど何人かいた さすがに舞台幕のときみたいに
本広のツイに「舞台全体固定の映像にしろ!余計なスイッチングするな!」とかいうアホはいないよね >>352
https://twitter.com/fuhinami_fc/status/1047116063559831552
一応、演者側からは点けていただくと嬉しいとの声が届いており、この板でも喧々諤々の上すでに解決した問題なのですが、最早楽日前まで来てそんなことを言う人がいるのがすごい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 真面目なんだろ
何事も公式をあてはめて数学の答みたいなのが出ないと不安になる人ているでしょ 必死にサイリウム降ろうが。必死に食い入る様に舞台見ようが。それはダンスなんだよ。 共演者のツイッターなんてよほどのヲタくらいしか見ないのにあたかも共通認識のように思ってるのがすごい
ペンラは先端処理しとけよ眩しいんだよ >>354
そういうことじゃないんだよなー…
黒週は別にHEVENがライブしてるって設定では無いからさ
そこで振るなら1幕のWABから振ればいいのにって勝手に思っただけ
まあどうでもいい話ですわ ペンラ振りたいだけの人もおりますしコールしたいだけの人もおりますし 遠征組なんで3回しか観れててないけど、その3回ともHAPPY Re: BIRTHDAYで星型のペンライトを振ってる女性陣がいて「HAPPY Re: BIRTHDAY ペンライト」で検索してみたらどうやら妃海風さんのファンの人たちは「HAPPY Re: BIRTHDAY」でペンライトを振ってほしいみたい と煽るはずだったのに
本広にペンラ歓迎つぶやかれて
イライラしてんのか >>363
妃海さんのファンも振りたいんだから、、、 1部はペンラ封印して
2部はペンラで大いにもりあげる
それだけのことなのに世界観とか設定とかで理屈こねる奴って面倒くさいね 最後のスタンディングオベーションはなんなん。
宝塚のせいか。 >>363
ライヴパートじゃ無くてストーリーパートだからなんとなく違和感あるのはわかる ライブ設定だから振るとか言ってるの何なの
舞台装置になりたいドMちゃんかな
客からしたら演劇中なのは変わらないんだから1部からドンドン振っていけよ
その方が演者も喜ぶぞ モノノフ、ミュージカルでもライブ同様にペンラ振り回し出演者、演出が苦言!
↑
こういうサイゾー記事を妄想してた
アンチの夢はシャボン玉のように消えました >>377
妃海さんのファンがブログに
感想書いてたけど好評でしたよ。
興味あるなら探すがよろし。 まあ自分の愛してるアイドルには決して無い現象なんだろうな 当日券て前日までの当日券電話予約分が余ったらてことだからな
ちなみに電話予約はキャンセル待ち含めはやばやと終了 あ
割り当て違うのかな
いずれにせよ狭き門
2018_DYWD?@parcoDYWD
ドュユワナダンス?は明日10月8日12時開演で千秋楽を迎えます!当日券事前予約をされていないお客様へ。
開演60分前から販売予定の当日券は予定販売枚数以上のお客様が販売開始時点でご来場の場合はその時点でお越し頂いた皆様を対象に抽選にての販売となります。ご了解ください。
#DYWD当日券 終わりよければ全てよしというか
やはり千秋楽は残り少ないキャンセル分の争奪戦か。
ファミリーデイ1日だけ何とか都合ついて行けたけど
もう一回観たかったな。 勢いで3回分買ったときは少し後悔したが
見てみたらもうあと1回は見たかった気持ちになったよ そうか今回のチケットはオクでうれたのか、今気づいたわ 4回観たけどまだ観たい
明日抽選あるなら行ってみようかな >>386
当日券でも5〜7列とか、前方席の人がちらほらいるね。昨日は、Aの6列の人がいたぞ。 当日券は機材解放席で見切れが多少あるって席だった
実際見てみるとそんなのあまり気にならないし9列目でむしろ近くて見やすかったから十分だったなw 結局AE当選の席が一番よかったな
11列目だけどど真ん中のIブロックで視界と角度抜群、関係者席の真後ろ 最後のバンドメンバー紹介、顔も姿も一切見えない最高のクソ席だったけど 最後、収録の都合でメンバーの挨拶って言ってたから、千秋楽は収録無しなのかも。 アドリブのくだりの後の余韻アドリブが多かった印象
最初に辞めてく子が「私あんな自己紹介出来ないし」ってひと笑い起きてたし、
教師になる夢を持って辞めた子に対して夏菜子がかけた言葉の「先生になったら勉強教えて」ってセリフもアドリブ効いててひと笑い起きたし、
これはミュージカルの日程の終盤を迎えた演者のみんなが完全に場慣れしてちょくちょくアドリブ挟めるくらい余裕が表れた証拠だと思った 客に対するのもあるでしょ
あーこの人達は少なくてももう1回は見てるだろうから
アドリブ入れても筋が分かんなくなる事はないだろうという >最初に辞めてく子が「私あんな自己紹介出来ないし」ってひと笑い起きてたし
そりゃ笑うわw 最初の水飲みシーンでのアドリブのワチャワチャからの脱退宣言はなんかももクロのカメラ回しドキュメントみてるみたいなリアルさ
アドリブが芝居こわすどころか逆に効いていると思った そういや舞台幕でセリフの椅子取りゲームみたいのやってたの久しぶりに思い出したわ もう3年前か エクストリーム椅子取りゲームだっけ?
ルール忘れた 楽しかったけど
ももクロは演劇とライヴしただけだよね
ミュージカルじゃなくて
いつかは世界の秘密みたいの歌うのもみたいな >>409
確かにwww
観て、感動したし、面白かったとも思ったけど
確かにももクロちゃんたちのパートで果たしてどこがミュージカルだったのか?と
言われると、うーんってなっちゃうねww
脇の二人はしっかりミュージカルしてたけど 夏菜子はちゃんとカナコで歌ってたと感じたな
ほかの3人は役的に普段と変わらない歌い方だったけど 黒週の2番夏菜子パートの
「もらったことに感謝したあとは 与えることで生かされる」の生かされるの部分を結構巻き舌気味に口撃するような歌い方だったのが良かった 明日はれにちゃんの号泣が見れるね
もはやお約束だけどw
シルビアさんに抱きしめてもらうといいね ももクロ今そんな仕事ないのか?
ミュージカルって・・・ まああーりんは劇中の自己紹介練習で「ももクロの…」って言っちゃってたしなw たしかサラバの時かな、クレーンカメラの影がモノリスに映ったのを見て本広素人かよ!って思いました。 昨日は「高城れに」と言って共演者に突っ込まれまくってたな >>415
うん握手会だのチェキだのやらないからひまでひまで Aブロック4列目
前回はKの17
いやぁ、いいステージだった
黒週の時加藤さんなのかな(違ったらゴメン
HEAVENパートでペンラ消して! コールしないで!
の振りから一転してミーニャ様のパートでは
ペンラ振れ! コールしろ!
が面白かった
セリフなしで体で表現するのはすげぇよ 6日夜公演でヘイヘイ千秋楽だったから最後挨拶してたな >>424
ももクロに「私達よりも大事な人がいるらしいよ」「誰だろうね」とか言われていたね 自己解決
ヘイヘイのツイッター見たらビクター音楽祭りに家入レオバンドとして参加したんだな >>409
こちらも初ミュージカルだから
あのくらいで助かった >>423
なにそれ
こことかの黒週ペンラ論争へのあてつけみたいで楽しそう 当てつけって
そんな捉え方があるんだ
色んな人がいるんだな ライブシーンはコールなしでペンラだけだったけど、GOU NNツアーの第1部はペンラすらなしだったんだよな?確か
舞台ですらペンラ振れるのに(舞台装置の一部だけど)ライブでペンラ振れないってキツいよな(その分2部で爆発するんだけど) 黒い週末の静かにしてペンライト辞めての仕草って前もしてた?
前回Eブロで見たときは気付かなかったから、今回目の前で両手でバツ作られたとき誰か撮影でもしてるんかと驚いたよ >>438
観客もまた舞台装置の一つである、ってのは演劇では良く言われる話だし、ライブシーンなんかはペンラがあるから「ライブが大盛況だったね!」に説得力を持たせられたんだからアリっちゃアリじゃね? しかしライブシーンの曲になぜ労働讃歌を持ってきたんだろう?
労働讃歌大好きだから俺得ではあるけど >>436
6日にやってるのに気付いたよ
いつからやってたんだろうね 今日は舞台後のカーテンコール配信するんかね、川上のツイ見る限り >>446
さすがにそれ配信しちゃったら千秋楽いってる人の特権なくなっちゃうからやんないんじゃない? >>446
1番見たいの送るって言ってクソどうでもいい写真上げる為のただのフリだよ >>445
昨日は手でジェスチャーして、グッジョブってしてて面白かったよ笑 >>447
特権なんてあるわけないだろ
同じ料金なのに
文句言うのはオクで勝手に高いカネ使った奴とかでしょ >>451
そうかなー?
千秋楽のカーテンコールが楽しみで応募した人も多そうだけど... >>452
千秋楽を楽しみするのは勝手だけど、
他の公演よりチケットが高いわけではないので、
「特権」はない。
って、>>451は言いたいんだと思うよ。 特権とかなんとか言ったら、この舞台に限らず無料で配信するライブ等全部否定しているのと一緒じゃん
バカなのか? やるかどうがわからない事によくアホみたいに議論ができるな >>455
そりゃみんなアホだからな
気付かなかったのか?
むしろそっちの方が重傷だぞ 7日夜は、舞台挨拶が最も泣けた。
「ももクロのメンバーであったこと、来世でも覚えてたい」
生きながらにして忘れてしまう人もいたわけだから、こう心がけてくれることが本当に嬉しかったよ。 >>462
近視なんじゃない?
より近くでみたい!という
気持ちはわかりますね 俺も3列目だった日があるけどあんな位置で双眼鏡使ったら
顔の一部ぐらいしか見えないだろ 1列目でも確かに舞台の奥とか階段の上とかは表情はっきり見えなかったな
矯正視力で1.2くらいだけど双眼鏡でみたいと思った
しなかったけどねw 2列目から双眼鏡使ったら、演劇部の台本に書いてある文字が
読めるくらいよく見えるよな >>461
こいつの脳内ではそういうことになってるらしいな >>440
「何故?」で言えば「ももいろクローバー」という単語が入ってる怪盗を持ってきたのが意味わからんw
今日在宅の身としてはカーテンコール配信して欲しいな
行く人から文句出るって意見もあるけど、生でそれを観れる感動には敵わないよ
国立発表を配信で見たけど現場行ってる人羨ましすぎたし 俺だったら、たとえ最前列になったとしても、双眼鏡であーりんの胸を凝視すれ 怪盗の後奏中にアナログ太郎みたいな語り入れて、「イッツニューナンバー、ヘヴン、ドゥユワナダンス?」で入るドゥユワナダンスはめっちゃかっこいい >>462
れにケツを拝むためなら、それほどの良席でも双眼鏡は必須だな カナコが途中で捌ける歌で、れにちゃん音程が不安定だなと思たらもう泣いてたww なんかツイッターに上がって来てる感想がそんなに熱くないんだけど、
そんなにだったの? 語れと言われたら語るぞw
ももクロと死生観、オカルトとか民俗学とかやってる身としちゃそれだけでブログ書いて解説したくなるくらい >>476
世界の秘密の前の学校のシーンから泣いてなかった? 演技中は泣いたらダメだよな
そこはプロの自覚持ってやってもらわないと >>480
ほぼももクロ関係ない解説になるぞw
とりあえず言えるのは、ここで夢オチかとか設定ゴチャゴチャ世界観ゴチャゴチャなんて批判あるようだけど、
実はあそこに描かれてる世界観は日本に古来からある死生観・宇宙観そのもので、それ以前の輪廻転生を描いているアマ白金やGOUNNの世界観とも矛盾してない
むしろ5thぐらいから辿ると日本人が古来持っていた死生観や宇宙観をどんどんと詳細にしているだけなんだよね
脚本の鈴木聡自体がそういうのに詳しいのもあるんだろうけど、宮本始めももクロに携わるクリエイターの皆さんがももクロに何をさせようとしてるのか、そこは色々と妄想は膨らむ所かなと 妙に咳払いが多く感じたのだけど気のせいかな?
最後の方はともかく途中で鼻をすする音も多かったし、急に寒くなって風邪でもひいた奴が多かったのか? 風ちゃんがももクロと一緒にももクロの曲を歌ってくれるなんてもう見れないだろうなぁ
そう考えるとホントに尊い時間だった
はぁ… 一言で言うと輪廻転生でしょ
怖い話の鉄板「次は落とさないでね」と同じだ >>483
>>488
いや、俺は興味深く読んだよ >>490
>>188みたいにブログで書け
188以上の大作期待してる >>491
うん、言ってないw
まあボチボチとはてなあたりにでもブログ書いてみるわw >>484
すまん、泣いて嗚咽我慢したり鼻すすったりしたわ >>484
音漏れ組でしたが最後の方にはすすり泣く声があちこちで聞こえてましたよ 今帰宅
千秋楽良かったな
3回観たけどまだ観たいがアンコールやらんかな
ちっと違うけどヤフオクで出てたE5列25〜とかいうやつ
気になって遠くから見たけど丁度2席空いてたけど
なんか対応したのかな?出品者まで特定されると最高だが... >>499
転売チケット購入した場合、席に着いてから連行されるのが多いみたいだけどその手の目撃情報はないね 身近な人が同じような車事故で旅立った人がいたら重ねてしまうかもね 俺は詩織がココリコ遠藤にエッチなことされるのかと思っていろんなところから泣いたよ 千秋楽行ってきたが、どこに泣く要素があったのかわからん
だけど、天国〜あたりからハピリバで涙が止まらなかった。なんでだろうなぁ 4回見たけど、最初はまあこんなもんか程度だったけど回を重ねる毎に無くポイントが早くなっていったわ
4回目はこれが最後ってのもあって最初から泣いてた >>499
EじゃなくてB5列25〜30じゃなかったっけ?俺が確認したときは座ってたよ。 シーズン2?あるみたいだな
大阪あたりで公演かな? momoiroclover? @momowgp
本当に19回ありがとうございま
した。TDFの長い夏最高の形で今年も終わったな。
監督千秋楽を裏でモニター見ていたので「最後の回、生で見ないんですか?」
監督「まだ終わりじゃないですから!」
ドゥ・ユ・ワナ・ダンス!?
#DYWD #TDF #momoclo
深読みしすぎたか? 単独ライブじゃないんだから他の出演者のスケジュールもあるしこのメンバーではこれが最後じゃない? >>515
うーむ、あったら嬉しいがこれは「公演の最後まで手を抜きません!」的な意気込みの表れでしょうね
たしかに最後で気が抜けてしまっては元も子もない そういや上からぶら下がってた飴とかはなんだったのかね
隣に座ってた女の子たちが「カナコの夢だからあれはカナコの好きな物が浮かんでるんだよ」って言っててそんなもんかあって思ったが 好評なら再演とかあるんだろうけど話の内容的に何年も経つときついか カナコはいちご嫌いじゃないのかな?ぶらさがってたけど。 >>518
おいらも夢パートで出てきたんだと思った。生まれ変わった後引っ込んだか確認しなかったけど。 >>518
どっちかっていうとあーりんの好きそうなお菓子とかだったと思ったけどね(笑 >>522
生まれ変わったあとも引っ込んでないよ
だからラストシーンは夢ともとれる >>525
ありがとう。
映像化されるまで確認できないかと思ってた。 川上がこんな意味深なツイートをわざわざするってことは追加公演ある気がするけどな DVD発売でしょ
そのための編集作業が本広監督にはあるんじゃね? 天井からの飴とかのやつは今日ほぼ最後列から見て初めてわかったけどウィアボーンの紙テープバーンと同時に降りてきてたからカナコの夢以前からもすでにある シルビアさんと妃海さんのギャラいくらなんだろう
ももクロと一緒に仕事してくれてありがとう 本広は幕の次回作とか、予算稟議がおりてない企画でも次を匂わせるから。
話半分に受け止めときゃいい。 >>533
おまえは無理矢理
住居不法侵入したんたろ? 何をやるにしても次は本広以外のプロデュースでヨロシク >>538
前科者はもっと自分に甘いだろ
だから他人が楽してるように見えるんだろうな >>299>>533>>538
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な 本広さんがももクロパーカー着てる写真が見てみたかったw >>538
あの人、もとから起こったりしない人みたいだし、ももクロ以外の作品でも同じなんじゃねーの? 良くも悪くもサラリーマン監督なんだろうよ
あまり強い作家性みたいなのもないし 一度も見に行ってない前科者がなんで上から目線なんだ? 本広さん、調整型って感じはするよね。じゃなければ踊るの現場は対応できなかったんじゃないかと思う。 >>457
お前気がついてないみたいだけど死んでるよ 今思ったけどガチャポンって方言?ガチャガチャやろ? >>552 標準語だろ。ガチャポン戦士とか知らないのか? >>552
正式にはカプセルトイ
ガチャガチャもガチャポンも俗語
バンナムの商標はガシャポン
ガチャポンで商標登録しようとしたが、一般的になり過ぎてるとガシャポンとしたって経緯がある ガシャポンが バンダイの商標みたいだな
ガシャポン戦士が正しいらしい
ちな ガチャガチャが正しいと俺も思ってた
wikiによるとガチャポンも別称っぽい
こんなの雰囲気が伝わればいいんだよ
海外公演(妄想)したら翻訳者大変そうだけどな >>556
英訳の場合だとフォーチュンクッキーにするパターンが多いね
どっちも日本発祥だけど、欧米ではフォーチュンクッキーのことわざあるとか一般的に知られてる ガチャガチャというと昔の駄菓子屋店先の10円玉何枚かのチープなイメージ
ガチャポンというと100円玉大量に握りしめたオタクが群がる秋葉原のイメージ うちの地方では金ケシブームの頃はピーカップって呼んでたけど
いつの間にかガチャガチャに統一されてたな
あの頃は30円ぐらいのちゃちいガチャガチャいっぱいあった スレチだが AKBの歌は 恋するガチャガチャなのか
恋は何が出るかわからない。
って感じなのか 歌詞知らんけど!
魂がどこに行くのかは フォーチュンクッキーで決める♪
お腹いっぱいになりそう
あーりんとしおりんの出番だな
あ、それ全部食べちゃダメ!! フォーチュンクッキーはクッキーの中におみくじが入ってるやつや >>563
あれは恋占いのモチーフにフォーチュンクッキーってギミックを使ってるからな
運任せって意味合いにはルーレットとかタロットなんてのが良く使われるんだが、「決められた選択肢の中で」ってイメージがある
何があるのか分からない、出てくるまで誰も分からない運任せってイメージがあるものだとフォーチュンクッキーになってくる
加えて荘厳じゃない、チープなものでって意味合いもある
フォーチュンクッキーの前には似たようなものでおみくじマシンとかガムボールマシンなんてのもある ボール箱を突くと色のついたボールガムが出てくる福引きみたいなのあったな >>567
懐かし過ぎるw
10円玉握り締めて駄菓子屋で菓子は買わずそればかりやってたなあ
たまに出る当たりにえらく興奮したもんだ ピンクパーカーでソープにいってるエロ爺がなんかいってるぞ >>203>>211>>364>>569
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な 万が一やるにしても時間的に年内はありえない
リハやってからになるだろうし、スケジュール押さえなきゃだろうし
5月にアルバム発売だからその後は夏のコンサートまでツアーになるだろうから、来年の1〜3付あたりに何をするかにもよるね そうだよねーやるとしても来年か
最初の方の一回しか見れてないからアドリブで盛り上がってるのがうらやましかった… ももクロの単発ライブと違い主演2人と共演者多数いるんだから期間外の追加公演なんて簡単にできるわけないよ まあ究極的にはメンバーのスケジュールと箱さえ確保できれば再演はできるけど 言い方悪いがアンサンブルの人たちはいくらでも代用きくし
メインゲストの2人もそれなりのポジションの人に代役やってもらえばいいし
4人のスケジュールさえ合えば再演はできるっしょ
俺は再演より新しいものが見たいけど >>577
ほんと前科者て頭悪いよな
だから犯罪犯したんだろうな てか
前科者て一度も見てないんだろ?
なんでこんな偉そうなの? 玉井さんが長文インスタ上げるほどやりきった感あるみたいだから今回限りでいいよ 天国のでたらめがあそこで歌われるのは胸苦しくなるほどの感動なんたけど、メロディーがちょっとだけTMRのHot Limitのサビに似てて、その落差に一瞬わけがわからなくなる
これが異化効果というヤツか… HEAVENのオーディションのときの落選者が番号呼ばれるやつ
コーラスラインであんなシーンなかったたっけ >>588
鏡のセットといい、あなたのことを聞かせて?みたいなセリフといいミュージカルファン向けの要素は入れてそうだよね。
ダンスで対決するのもWSSっぽいし。 >>589
黒週はWSSっぽかったよね!
あーりんの高校演劇部のパートのところでシルビアさんがシルクハットっぽい帽子をもってたのも何か元ネタがあるのかな 死んでも生まれ変われるってメッセージは自殺を助長するような気がする ガチャガチャでイロハになったら詩織ペロペロしほうだいだよな・・・
パラレルワールドの俺、うぷはよ >>591
時計仕掛けのオレンジかと思ったけど、あっちは服が白かったね。 >>593
「死んだらおしまい」
のセリフは無視ですか? >>593
ホントに言いたかった事はこっちじゃないのか?
https://www.instagram.com/p/BovpCaEH648/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=129z67f355e3g 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) そんなセリフとか言ってるが
かなり重要なセリフだぞ
しかも何度も言うセリフだし >>593
自殺は殺人よりも罪深くて、輪廻から外れ無限地獄に落ちてなかなか戻れないんだよ 業とかカルマと言ったりするもの
向き合わなきゃならない事を面倒くさがってほっておくと、後になってもっと面倒なことになるってよくあるじゃない
今世で遣り残したことは来世でもっとハードルが上がって降りかかって来る。それが魂の訓練って話に繋がる
身の回りで起きることには全て意味があると思えれば、多くのことは乗り越えられるもんだよ
量子力学の世界では、魂とか死後の世界は、全然荒唐無稽な話じゃないので、そのうち当たり前になる日が来るかもね 量子力学って魂とか死後の世界に関わる研究結果あったっけ? あのー、今ごろかよ!って言われるかもしれないんだけど、ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?がダサいカタカナ表記なのは、やっぱりあれですか、カナコが英語ダメだからカナ書きしたってエピソードを踏まえてるんですか? 今頃2 後方の席見たら緑サイリューム降っていた馬鹿いたがしつこいな オレンジも青も星形もいたのに何言ってんだ
演出もそれ求めていたしな 白はヘブンが振ってた
青は妃海さんのファンだろ?
緑って何? >>609>>613
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な >>617
それはおまえのような前科者でしょ
なんで更正しようとしないの? いちど犯罪犯した人間だと
ピンクパーカー着てソープにいくなんて
なにも気にならないんだろうな ポルテ箱庭があーりんのこと語るレスなんてみたことないわ
だからピンクパーカーでソープいけるんだろうな 千秋楽で仲間にオレンジ大閃光?配ってる奴いて、そいつ2幕で振りまくってたら長谷川さんに没収されてたwww メンバーカラー以外振ってるやつって
やっぱり頭がおかしいのしかいないんだな >>617>>622
糞永野
今すぐ死ねよ
命令な >>622
おまえみたいな前科者てやはりあたまおかしいの? ギガラvol.3が日の目を見るとは
目立つというか電池4本だから光量がw 天だめさっそく購入
切ないなあ
後半パートは電車のなかとかでは聞けないな >606
それスピリチュアルの連中が勝手に解釈してるだけで、魂なんて量子力学に関係ねえよ。 >>628
罪を犯したらおまえみたいにおしまいになるよな >>626
同じく
朝から何だかしんみりしちゃったよ… >>609
>>632
やっぱりそうなんだ…
それってオフィシャルなアナウンスありました?
それとも、あんまり当たり前なんで話題にもならないとか…(涙 いや、それはそうなんだけど、それとタイトル表記が結びついていなかった ただ、一般的に考えて、横文字タイトルをアルファベット表記にするって、ほとんどないけどね。
映画も、舞台も、小説も、漫画も、アニメも。 普通にあるけど
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
やぞ 最初にモノリスにタイトルが出る所も、英語になったり、カタカナが出てきたり、何でかなとは思ってたんだけど、そういうことなのかもと納得。 他にもまだオレの気付いてない伏線があるんじゃないかって震えてる
これはドヤ!みたいなやつがあったら教えてください(平伏 玉さんのDVDが発表されたし早くこれの円盤も出してほしい 10月4日の昼部で吉田Pに会うと幸せの写真が貰えた。
番長に話かけたら隣のさきてぃが微笑んでくれた >>622
頭がおかしいのはお前
自覚ないバカはシネ ふんどしで玉さんが「(シオリは)結婚しそうになった」って言ってたから、シオリは結局結婚やめたんだな(確認) >>648
墓標だったり、式場控室のドアだったり、演劇の練習した体育館の出口だったり、外界との隔たりの象徴だったり
個人的には、最後のモノリス前での「あの、」のシーンが渋谷の交差点だったことも表してるのかなって思ってる >>654
>個人的には、最後のモノリス前での「あの、」のシーンが渋谷の交差点だったことも表してるのかなって思ってる
俺のイメージはモノリス=Qフロントだけど、あなたは? モノリスは本広が2001年宇宙の旅からの引用で、
進化の象徴だってどっかで語ってたよ。 >>658
256回撃てばぶち破れるはずなのに
なぜだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています