中西理? @simokitazawa
本広監督はどこまでそういうリアリティーが必要と感じていたか分からないけど、
最初の4人の群舞で皆突っ込み入れたくなるのはあの程度のダンスで全国大会行くの無理ってことじゃないでしょうか。
バブリーダンスの高校の演技見れば本当の高校生がどのくらいのレベルで争っているか分かるはず。

ももクロだって踊らせればもう少し踊れるはずですから冒頭場面がそういうのを求めていなかったのは確かですが、
前半ダンスのはずだったのに後半アイドルの話になってしまう違和感はやはりあると思いました。

前が立つと全く舞台が見えなくなるので後ろは立たざるを得なくなるという事情も語りましたが(笑)。公演によるかな。
ももクロでカーテンコール立つのはかまわないですが、これもライブでのアンコールと同じでルーティーンとなったら詰まらない。
演者にも分かっちゃうと思います。ブラボーも同じ。

何れにせよ、本広監督のように「カーテンコール立ってもいいよ」と自分で言うのは「なし」だと思います(笑)。
しまった、またうっかり本広批判だ。

返信先: @simokitazawaさん
大絶賛だけならどっかの国ですし、少しでも批判するとブロックする人もいますが、
中西さんのようなプロの目から見ての厳しい指摘はマイナスではないと思います。