みるきーに先越されたw

「卒業当時は自分が何をしたらいいのか分からなくて、迷走してました。いろいろなエンターテインメントに触れる中で、アイドル時代に築いたファンの皆さんとの絆も大切にしたいし、あらためて何かを感じてもらえる存在でいたいなという思いがどんどん強くなっていきました」

2年間、それまでほとんどしたことがなかった読書に励んだり、映画も200作品以上鑑賞。
舞台や、ライブにも足を運んだ。今年3月には、約1カ月間カナダに語学留学。
米国にも足を運び、シルク・ドゥ・ソレイユの「O(オー)」を見て、刺激も受けた。

「ステージに立って、ファンの皆さんが目の前にいて…という空間が好きでした。そして、それが自分なんだとも気付きました」

人生観も変わった。

「人生は1回ですし、ちょっとのことでは動じなくなったというか、いろいろなことを受け入れられるようになりました」

充電期間中も、インスタグラムなどSNSは継続。
ファンから復帰を望む声も届いていた。だからこそ、復帰はファンの前と決めていた。
現在はライブに向けてボイストレーニングに励み、新曲も準備している。