超特急★28号車(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは1号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017〜2018年、年末年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを終え
2018年5〜6月には東西アリーナツアー計4公演を予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp
※前スレ
超特急★27号車(ワッチョイ有)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1520758183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ公式は過激4推しだし何でもいい
親が寄付でもしてるんだろうな
兄弟揃ってプッシュされてるとこ見ると
笑うわ 4の実家スターダストプロモーションを私的に動かせる程の寄付ができる会社かと言われると… 顔の好み別として
実際4が真ん中にいると華があるからなー 吉〇晃一の騒動今知ったんだけどめちゃくちゃダサくない??(笑)(笑) 6人になってメンバー間の雰囲気が
一層良くなった気がする チーム分け発表せずに予約開始するとこ相変わらずだな どうせ両方買うと思われてる だとしたら257が圧倒的に有利に思えるけど346もめげずに頑張ってほしい 特番のロケパートをあの3人でやるだけかと思ったけど
ユニットなのか 46は同じっぽいよねタクヤのの日記からして
スイカ割り可愛かった >>443
ほぼ全ての曲の見せ場を集中させ、カメラを独占し、汚れ役はさせず、ビジュメンのカットを潰し、それでようやくちょっと目立つ程度の華に何の意味が?
4に特別華があるのではなく依怙贔屓によりそういう風に印象操作されてるだけ
これだけお膳立てして目立たない方がおかしい最早洗脳、或いはサブリミナル
メンバーも長年躾けられてるから疑問も持たないもしくはあっても言えない 5とかは特に目立ちたい俺が俺がって気持ちが強いタイプだから何かしら思ってそうではある 7まだブログもインスタでもアルバムについて触れてないよね? >>456
思ってるだろうね
なんで今5があんなに人気なのかまじでわかんない
自分が自分が精神は昔と何にも変わってないじゃん
もはや自分を主役にするための総合演出 5以外のダンサーに何か武器があるわけでもなく、パフォーマンスで目立てないんだから5が中心になるのは当たり前だと思う でも4の禊ストーリー抜かせば1番ブログマメに更新したりしてるの5じゃない?
メンバー自体今あんまり超特急に対して熱ある人いない感じするしやる気がある人間が目立つのは別にいいと思うけど バチあたって怪我したし許してやろうよ
5のやりたいこととメンバーの能力が付いていかなくて演出失敗してるし やる気あると思われてもないと思われても何か言われるならあると思われる人の方が人気でるのは納得 ツートップだった46がインスタでやらかして人気落ちちゃっただけだよね Twitterやようつべとかでユーキユーキ言ってるのって新規が多い気がする
大抵「ユーキちゃんかわいい!」ってノリだけど、ニコニコぶりっこモードの時ではない時って
結構素っ気ないというか冷たい感じの態度だったりするし、そういう面含めて可愛いと思ってるなら問題ないけど
新規でぶりっこモードの時しか知らないなら、いずれ推し変されそう 5推しはギャップ萌えの人が多いから
広く受け入れられてそう >>468
確かに動画にコメントしてるアイコン画像の5率すごいよね 6は接触での認知営業で人気獲得してきたけど接触減ったらただのメンヘラおじさん 6は接触での認知営業で人気獲得してきたけど接触減ったらただのメンヘラおじさん トランポリンの演出当時は感動したけど今から思うと練習で厳しそうだった時点で
別の演出なり技なりに変えるべきだったと思う
タクヤ本番まで1回も成功してなかったんでしょ
痛々しい空気になったのちょっとかわいそうだった 5のやりたいこととコーイチのやりたいことにものすごいズレがあったよね
あの二人は分かち合ってるようで目指してるものは真逆だったよ >>474
その話興味あるな
どんな風に真逆に感じた? >>473
あん時はスキャンダルあったからあんま深く気にしなかったけど改めて考えたら一度も成功してないのにやらせるって酷だよね
ただただ自分の良いところが見せたかっただけなのかなって思ってしまったわ 2は以前は46の次に人気あったけど
最近はブログとかのマメさも無いし
太ったりメイクしたりコンディションも不安定だもん 6人になる前古参が減ってオタクが入れ替わったとすごい感じた時期があったけど、今も新規増え続けてると思う? 前までは46が事務所に押されてて目立ってたから推してる人が多くて最近は5が押されてるから目立って推してる人多いってだけじゃない? 新規も多少は増えてるけど金使ってた強火がかなり下車した感じがある 今は57が人気上がってきてるのかなと思うし最近3推しも増えた気がするんだけど実際の人気順どんな感じなんだろうね 7推しではないが6人体制になってから応援したい気持ちが大きくなってきた
白ペンラ1本持つかも >>477
普通は必死で成功するまで練習するじゃん
4ができないので変更しまーすの方が無理でしょ
大勢のスタッフが関わってるのに
ちゃんと形にできない4が悪い どうしてもできない運動動作ぐらい誰だってあるやん
4にはキャパオーバーだったんでしょ >>486
根性論で何でも上手く行くと思ってるあなたにはわからないだろうけど仕事には期限があるんだよ
期限に間に合う形でまとめるのが普通でしょ
演者のキャパを超えた演出を強行して案の定失敗させる演出家のほうがどうかと思う だとしてもその時できてない、できる見込みがないことを演出に組み込んでる時点でまともな演出になってない
5の独りよがりに爆走しちゃうところ意識して直してるんだろうなとは思うけど
トランポリンに関してはこだわりを譲れなかったんだろうね
個人的には普通にグラビ聴きたかったからトランポリン丸々いらないパートだったと思うけど 出来ないのであれば5が一人でやる演出に変えれば良かったのに
怪我して出来なかった横アリも演出変更してそもそもなかったことにすればって思ったけ頑張ってる4の姿に心動かされるオタクがいると思ったのかな 子供の頃から器械体操とかやってた5とサッカーだけの4では
基礎的な運動能力がまず違いすぎるからね
トランポリンより易しそうな春ツアーのフラッグも6がミスしてたけど
6人全員のレベルに合った演出を考えるのも難しそう 練習では出来なかったのに本番では見事成功!が理想のドラマだったのかな
でもトランポリンが本職じゃないからなー フラッグとかトランポリン練習するくらいなら正直ダンスの技とか練習して欲しい
公演数も少ないのにそれっきりのために練習するの馬鹿馬鹿しいと思う いまだに2014国フォの演出が一番好きって人が多いことからもわかるけど
チャレンジコーナーの大技なんてオタクは求めてないってことなんだろうね >>473,477
すごい目からウロコが落ちた
なんで今まで気づかなかったんだろう
ありがとう フォーラムはフォーラムで賛美歌のくだりが共感性羞恥で死にそうになるけどね
あそこだけは絶対飛ばす 今年の夏はあにこまやグール規模の仕事もないし新規どうやって増やすんだろう
フェス釣ってるのかな?
とはいえこの前の東京エーネじゃ暑くて他のオタクが来なさすぎて失敗だよな 自分の周りは新規増えてる
元々ドルヲタでもない子がジーザスからハマってくれて年末行くって言ってたから驚いた ただでさえ公演数減らしてんだから、余計な演出や茶番増やさないでシンプルに一曲一曲フルで見せてほしい
ずっと聞きたかった曲が演出やメドレーで潰される気持ちわかって >>501
同意しかねぇ
久しぶりにこの曲きたー!と喜んでたらメドレーだった時のガッカリ感
ふざけたり寸劇したりすんのはまぁあれとして1曲ちゃんやってほしい フェスとかなら顔見せとしてメドレーやるのもアリだと思うけど
ワンマンではしっかりフルで見せてほしいね いつも何かに挑戦してるけど
彼らがいつも言う「超えなきゃいけない壁」ってなんなんだろうってよく思う 単純に自分らでライブ作るようになってもEBiDAN育ちの癖が抜けてないだけじゃない?
人工的に壁を作って乗り越えたり乗り越えられなくて悔し泣きしたりする姿をエンタメにするEBiDAN恒例のやつ み!の佐野も一緒だけどリョウガまたさんま御殿出るんだね さんま御殿出た3人の中なら明らかに1番爪痕残したもんね。楽しみだな やった!考え過ぎずに素をだしていった方がいい感じにさんまさんにハマるはず もう収録とっくにとおもいますが >>501
EBiDANの雑誌でユーキも言ってるね ブログ更新全くないけど徳島と大阪は大丈夫だったんだろうか リョウガタカシダウンタウンDX出るって
やっぱ今年リョウガ押すねー なんだかんだバラエティでのリョウガはハズレないもんね
一緒に出演するのかな リョウガはいけそうだけどタカシは大丈夫なのか?あんなガチの番組
面白い話をしようとしても確実に滑るだろうから、あのちょっと天然ぽい部分が上手く出てダウンタウンに突っ込んでもらえればいいけど… オタクが求めてない壁作ってストーリーや言葉で情に訴えることが多い
最初はいいけどだんだん安っぽく見えてしまう
純粋にパフォーマンスで泣かせてほしい >>508
あなたみたいな比較的俯瞰で物事考察できるファンが増えてほしい
ドラマ性持たせるの好きな事務所だから、たとえばタカシの負担減らすために
他メンバーがボーカルトレーニングしてる姿をYouTubeかFCで流すとかして、複数ボーカルもアリか!とプラスの気持ちをファンに持たせるとかすればいいのになとは思う
複数ボーカル嫌いな人はもちろんいるだろうけど、自己満足自慰的な壁じゃなく前進するための壁なら見届けたい 1が抜けたことが1番の壁()だからその壁を活かせられたら良いのかな そんなことするなら新メンバー入れた方が良くない?メンバーも変なプライド持ってそうだけどこのままじゃ終わりでしょ たけみさんのインスタのニットって
本当にタクヤのなの?
なんかコメ欄荒れてるけど あのインスタの写真、着てるものもポーズも有村架純の写真集に全く同じのがあるんだけどそっちをパクったのかと思ってた 1抜けて歌唱力で勝負できないし、ユーキ以外ダンススキルもいまいちだから新メンバーいれないとこのままじゃ歌番組でれないと思う。7も歌上手だけどやっぱ足りない。1に頼り過ぎてたらこうなるんだよ。 新アルバムで1人ボーカル前提の曲が増えるから少しは負担が減るのでは
2人時代の曲はセトリから減らしていくしかない 食べ鉄タイ編のテーマ曲名笑った
ユースケタカシ結構似合ってる ユニットはやっぱり歌衣装ダンス満遍なく分けられたね ある程度歌で勝負出来ないと東京ドーム無理だと思うけど
今の規模でいいならこのまま6人で タカシの踊る量は減らしてあげてほしい
負担多すぎて見てて可哀想になる グループは和顔と洋顔で分かれたな
顔の系統が全員ぜんぜん違うグループだし、顔が服に負けてなくて気持ちがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています