関ジャニの村上の話、なんかいいなと思った。渋谷に脱退告げられた時の第一声が『何でやねん』で『それは嫌や!』って皆で喰らいついたって。
それから一緒に話し合って考えて、最終的には渋谷の人生って形に落ち着いたって、まぁそれはそうなるしかないと思うけど、それでも足掻いて本人に気持ちぶつけるってグループとしていいなって。
ぁぃぁぃが告げた時、みんなもう飲み込んでるだけやったもんな。あとからのコメントでも皆が『ぁぃぁぃの人生』って口揃えたように、いや、それはそうやし勿論わかるけど、嘘でも『嫌だった、残ってほしかった』って前置きのコメントもないよね。
多分だれもサシで慰留の話さえしてないと思う、それがシナリオとばかりに。
誰か一人くらい『わたしの為にこのグループでおまえが必要や、残れよ』くらいの我の強さがあってもいいのになってちょっと思った。
もしかしたらヤスあたりはあの表情からして凄いぶつけたかったかもしれんけど根が優しすぎてきっと無理やったよね。
まぁ男と女じゃ仲間意識みたいなものの価値観が違うのかもしれんけど。