>なぜ早見さんのときは入れたカメラが有安さんのときには入ってないのか

早見の時のカメラの代わりが、報道各社のカメラだろう
chanで一部始終を流す代わりに、各局で憔悴し取り乱す様子を流してもらおうと考えた

早見の時は、ももクロは小さかったから、chanで流すしかなかったが
今や、ももクロは大きくなったから、ランクを上げて大メディアで流してもらえる
もっとも、AmebaTvのスタジオにはあつのりんもいたらしい

つまり、早見の時と同じように、全てはkwkmさんの計略だった
有安卒業というピンチをチャンスに変えるために

メンバーの取り乱した様子を報道各社のカメラで捉えてもらうために
メンバーに知らせたのは15日の午前中で、そのまま間髪いれずに各社周りに出発した

事務所と有安の間は揉めておらず、
昨年末には、メンバー四人の知らないところで、きれいにまとまっていた

後は、打撃を最小限に押さえるためにどうすればいいか
そのためには、目を真っ赤にはらした沈痛な顔の四人をカメラでとらえることで
悲劇性を世間にアピールできる
そして、そのどん底から再出発する健気な四人のストーリーを始める事ができる
四人には申し訳ないが、早見の時に見せた沈痛な顔をもう一度、
それも全国ネットのカメラの前で見せてもらおう

同時に、有安を仲間を見捨てる悪者にしないためにどすればいいか
そのためには、大学、就職、普通、といった誰もが思い当たるワードを笑顔で口にすることで
何ら不祥事的な事ではない事を世間に印象づけられる
不祥事ではないので、謝罪の言葉は不要である

kwkmさんはこんな風に考えたに違いない
そしてこの策は今のところ当たっている