超特急★20号車
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※超特急とは
その名の通り電車+「ダサカッコいい」がグループコンセプトの超特急。
メンバーは1号車から7号車と名付けられ、応援するファンは8号車と呼ばれる。
当時はスターダストが手掛ける演劇集団だったEBiDAN(恵比寿学園男子部)からの選抜ユニットとして2011年に結成。2012年にタクヤ(草川拓弥)が加入し、現在のメンバーに。
2012年6月10日にインディーズデビューシングル「TRAIN」をリリースし、本格的に活動を開始した。
この超特急の大きな“他とは違う”ポイントは、「バックボーカル+メインダンサー」というシステム。シングルごとにセンターを務めるダンサーが変わるのが特徴。「ももいろクローバーZの遺伝子を継承した男性グループ」として注目されている。
またメンバーにはイメージカラーと特徴的な担当制を各々持っている 。
現在シングル11作連続でオリコンベスト10入り (ウルトラ超特急名義含む)。
また13枚目のシングル「超ネバギバDANCE」で初のオリコンウィークリー1位を記録。
2015年には代々木第一体育館2days、2016年には東西アリーナツアーを経験。
2017年春〜夏は日本武道館を含む全国21ヶ所23公演の過去最大規模でのホールツアーを成功させた。
2017年末〜2018年始を跨いだ東名阪アリーナツアーを予定。
◆公式サイト http://bullettrain.jp ◆メンバー構成
コーイチ(黒色)1号車 BACK VOCAL / お父さん担当 1994年6月18日
カイ (青色)2号車 MAIN DANCER / 神秘担当 1994年9月27日
リョウガ (紫色) 3号車 MAIN DANCER /ガリガリ担当 1994年10月23日
タクヤ (緑色) 4号車 MAIN DANCER / 筋肉担当 1994年11月24日
ユーキ (赤色) 5号車 MAIN DANCER / ドジっ子担当 1995年1月2日
ユースケ (黄色) 6号車 MAIN DANCER / 元気担当 1995年12月24日
タカシ (白色) 7号車 BACK VOCAL / 末っ子担当 1996年9月23日 ◆ライブ情報
BULLET TRAIN ARENA TOUR 2017-2018
the end for beginning
幕張メッセイベントホール
2017年12月24日 (日)
OPEN 16:00 / START 17:00
2017年12月25日 (月)
OPEN 17:30 / START 18:30
横浜アリーナ
2017年12月27日 (水)
OPEN 17:30 / START 18:30
日本ガイシホール
2017年12月30日 (土)
OPEN 16:00 / START 17:00
大阪城ホール
2018年1月6日 (土)
OPEN 16:00 / START 17:00
http://bullettrain.jp/tour2017-2018/ ◆レギュラー放送
超特急の撮れ高足りてますか? http://otn.fujitv.co.jp/toretari/
次ナルTV-G(MC:ユースケ、ゲストMC:メンバー月替わり) http://www.fujitv.co.jp/tsuginarutv/
超特急の鋼メンタル!&ハガメン!mini https://tod.tbs.co.jp/static/bullettrain/
アニ☆ステ(MC:古坂大魔王・リョウガ) http://anisong-station.jp/
スター☆ドリーマーズ http://www.bs-asahi.co.jp/star_dreamers/
スクランブル×特急!!!!!!!!
http://blog.hicbc.com/weblog/bullettrain/sp/
超特急の超スペシャル番組 http://stardust-ch.info/
◆映画、ドラマ
「兄に愛されすぎて困ってます」(草川拓弥出演)2017年6月30日公開 http://anikoma-movie.jp/
「ハローグッバイ」(小笠原海出演)2017年一般公開 https://twitter.com/HlGbMovie
「東京喰種トーキョーグール」(小笠原海出演)2017年7月29日公開 http://tokyoghoul.jp/
「一礼して、キス」(松尾太陽出演)2017年11月11日公開 http://shite-kiss.com
「花にけだもの」(松尾太陽出演)dTVとFODが共同製作。2017年10月30日公開 https://www.google.co.jp/amp/s/mdpr.jp/news/amp/1715096
◆書籍 ほか
超特急×NYLON JAPAN「Virgin Express」
[雑誌]「NYLON JAPAN」12月号(11/28発売)より掲載
[WEB] 11/8より毎月8日に更新
「EBiDAN」vol.1〜10(vol.1〜7は電子書籍化済、おまけページ有り)
「超特急 1st PHOTO BOOK トゥリマカシ・サマSummer 〜マレーシアの車窓から〜」
「超特急主演映画『サイドライン』公式フォトブック」
「小説 サイドライン」
「超特急 FASHION BOOK『REC.』」
「超特急 2nd PHOTO BOOK 超特急×シベリア ─この出会いは忘れない─ 〜スパシーバでハラショーなシベリア超特急の車窓から〜」
「超特急 オフィシャルカレンダー 2017.4→2018.3」
「Bullet Train 5th Anniversary Official History Book『Signal』」
「超特急×London ロンドンからも愛を込めて 」 乙です
遂に今日ラストかーユーキはどれくらい出られるかな ワッチョイ付け忘れたので誰か新しくスレ建ててもらえると嬉しいです
スレ建て慣れてなくてごめん いや新しくスレ立てるなら保守しないほうがいいんじゃないの?
このスレ使うなら別だけど
もう立てちゃったんならここ使えばいいじゃん いちおつ
次スレからつければいいと思うけど
ほしゅ もう20行っちゃったしスレ成立しちゃったから使えばええやん
そんなに変なのいたか?そもそも5ch住人はそんなもんだと思って使えばええやん おかしいなと思ってもスルーで良いだろ
いちいち学生ヲタに突っかかっていくの見苦しいよ CD配布終了クソワロタ
転売も在庫足りない言い訳だったとしか思えなくなってくる
郵送するぐらいなら最初からFC会員宛に郵送宛でよかったじゃん CD配布終了早すぎない?w
アリーナツアー、大阪で初ってが人多かったとは思えないんだけど
絶対数を準備してなかったんだなぁ まだ、公演を一部変更〜とかの、案内ないけど、
ユーキくんの具合はどうなんだろ…
ガイシのとき、何時くらいに案内あったけ? >>26
午前9時には案内あった
今日は大丈夫ってことかな ユーキ、今日はフルで出るんじゃないかと予想してる
ていうか、WOWOWの超特急生放送枠17時〜20時半までの3時間半も取ってあるんだがw
最後の告知?まで放送あるんだよね? バク転とか派手なアクロバットもないだろうけど意地で全ステージ出てきそう
超特急です!!!!!!!!の初披露あるといいな >>28
枠とっててもライブは予定通り2時間半で残り時間MV流すんだよ ワッチョイ仕様でスレ立てできないなら立てなくていいのに いちおつ
割と早くスレ流れるだろうし、
このままでいいと思うよ 超特急ですはFC配布だしFCツアーでの披露になりそう WOWOW契約するまでじゃなかったな…
年末のコンセプトの方が楽しかった アバンチュールの歌詞とセリフが聞き取れない
わかったのユースコの大阪ラブくらい ユーキが全部参加できるように構成を変えた可能性もあるな 太鼓はジャニじゃなくともやってるよ
ジャニヲタは視野が狭いのう シンプルすぎるセット
もうちょっと予算だせるようになってからアリーナやったほうがいい
ここまでショボいとは 発表あるとして夏に西武ドームがあるかが注目だと思う
個人的には今年じゃなく来年でいいと思うけどそろそろ勝負かける時期でもあるし西武遊園地とコラボしたのはそういうことだと思ってる
来年かもしれんが >>51
仕事の面では来年の秋までが特にラッキーです 乗車もWOWOWも出来てないんだけど内容イマイチなの?
見たくて仕方ないんだけど テンポも悪くすべてにおいてショボいと思いましたがツイじゃ泣けたーやら絶賛 脱退とか担当廃止とか予想されてた悪い発表は何もなかったのか あんだけ暴利の生写真販売してもセット貧相すぎて
15代々木が一番ましでしたね もっと曲バンバンやって欲しかったけど、ユーキのことを加味したのかもしれないしなんとも言えない気分だ
フィナーレだからって城ホだけ乗車した人はどう思っただろう そこまで酷いと思わなかったけど…人それぞれだね
コーイチはやっぱり風邪ひいてたんだね
声でないはずだよ ツイ絶賛じゃん!コーイチ泣いたのね
次行くから今日なかったネバギバやって wowowで城ホ公演見た感じだと横アリ公演を円盤化する気満々だったんだろうなあ…
タイトルの意味は特に触れてなかったね。大きな仕事入ってるのかな? スパドラとかみ!が数は少ないけど今年春のホールツアーやるから超特急は秋にツアーやるのかもね エビ中も毎年の春ツアーの発表なかったから同じ感じかも 超特急の課題はやっぱトークだね
特にリョウガは半径数mとかでの範囲内でのような喋りとか間の取り方だし滑舌も悪い
ちゃんと大きいところでも後ろのお客さんにも届くようにトークして欲しいわ
そもそもコミュ障がトークをまわしてること自体がおかしいんだけどもw
いやディスってるわけじゃないよ他に代わりがいないのが問題 あれはコーイチが突っ走ってダンサー組と溝出来ちゃってたからなあ・・・ 超特急はホールかライブハウスがあってるよ
ステージがさみしい FCイベントツアーがあるよね
シングルのリリイベもあるだろうし ホールじゃなくてよかったんじゃ
長期のホールで喉酷使したらやばそう ステージ寂しいとか今更
ステージ埋めるためにジャニーズジュニア的なの後ろで踊らせろってのまだ分からんのかね 運営が知的障害とか書いちゃう人のアドバイスなんてどうでもいいよね 超特急にサポートでバックダンサーがつくのは違う気がするけどドームとかの規模になったら何か欲しいかもな
ジャニやLDHはワラワラ出てくるけどKポはどうなんやろ? >>80
特に意味はない
何度もあっただろう
今更だ
まだ期待してたの? AAAはドームでもバックいなかったしムビステもシンプルだったが寂しくはなかったよ
超特急はシンプルすぎて寂しい
照明も暗い感じがした 本人たちのダンスがうまけりゃサポート別にいらんだろうけど
ラジオ体操みたいな人がいるんだからさ
SMAPだってダンサー大量に付けて持たせてたんだぞ 何が終わって何が始まるかは会場に来たらわかるって
リョウガがインタビューで言ってたけど
全然わからなかったの面白いな まあむちゃ言うな
そんなお金かけれるのはまだ先でしょ 後輩の育成でもお金かかるしね >>80
ただの年末年始じゃないの?
2017年が終わって2018年が始まったよ スタダとしては超特急ステージに充分お金掛かってるよ
他のもっと売れてるとこと比較するが間違ってる >>89
andじゃなくてforだからねえ
リョウガが意味ありげにインタビュー答えてたし残念
ホールツアーはEND?みたいなの見たけど >>90
それなんだよね
他の売れてる所と比較してはいけない
同じように考えてはいけない そうかなり意味深だったよね 正解教えてもらえずモヤモヤ >>87
大人にそう言えって言われたまま言ってるだけだしな コーイチ今日はよく声出てたよ
テンションブチ上がりすぎてたとこはあったけどマイバディは比較的真面目に歌ってたしww バックダンサー無いわ絶対いらない
メインダンサー&バックボーカル&バックダンサーって意味不明じゃん 生中継見てたけどBCとかあんまり声出てなくなかった?fanfareも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています