EBIDAN(恵比寿学園男子部)総合スレpart2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
平成って明らかに場末のホストみたいないらない人たちいるよね 売れ具合はともかくチームワークというかメンバー仲は特急より皿の方がだいぶ良さそうに感じるんだが実際どうなの? >>682
皿は良い意味でも悪い意味でも仲良しこよしって感じは個人的にする >>682
なんだかんだグループとしてまとまってるのは皿かなぁ
特急も仲悪くはないだろうが今一足並み揃ってない感 いや別にBL的な意味じゃなくて
キャッチャーが女房役って言われるような感じでの夫婦ね
北村がなんかつまんないこと言ってる横でニコニコしてそうなんだーそうなんだーとか言ってるイメージ 皿の方が和気藹々としてるし、トークも安心する
超特急は見ててヒヤヒヤする そういえば寺坂ヒロキは堀越高校で佐藤勝利と同じクラスで一緒にバンドかなんかやってたはずだが
まだつるんでるんかね
佐藤勝利からもベースやってる友達、としてヒロキのことたまに話に出てたはずだが 超特急ってツアーグッズ以外もラフォーレやHMVでグッズ売るけどさ
こんなにグッズ売らないと儲けでないのかな
グッズばっかりで萎える グッズでしか稼ぐ手段がないから
ファン層も若いし利益なんて出てないんだろう 超特急以外どのグループでも売上はグッズが大きな割合を占めてることも知らないおばかさんは放っておきましょう ジャニとか売れてる所と同じように考えてはだめだよ
少ないヲタから搾りとるしかないんだから 別のところでも書いたけど・・・
スパドラ新曲良い!!
きっかけさえあれば一般世間相手でも売れると思う
マンネリになることを恐れずにヘビーな音で攻め続けてるのが好き
そろそろ「可愛い」に逃げるかなと思ってたけど安心した
女受けはしないジャンルだから、より多くの人に知ってもらう風穴を見つけられなかったら危ないけど、
この勢いのまま突っ走ればチャンスはいっぱいあるんじゃないか LINEライブでMV公開までのカウントダウン企画やってたのもナイス
男に受ける音楽だけど、MVでは教室を舞台にして学生服着させて女受けを考えてるのも巧いなと 北村匠海の逃走中も楽しみEBiDAN地上波の露出増えてる?
ほんとは歌番組に出演できたらいいんだけどね
いっその事EBiDANだけの歌番組できないかな >>705
ジャニ3人もいるし皿の名前は出してもらえない俳優北村匠海としての出演なのかな? スパドラの新曲は、10/30の日韓のイベントで、セブチのファンの人にちょっとは興味もってもらえたから、Kーpop系で攻めて、ファン掴みましょうっていう考えが見える。
MV見てても、彪馬がメインでいっぱい出てるし てか単純に歌唱力なら彪馬が抜けてるしね
毅は早くも喉やばそうだし >>706
多分そうじゃね
VS嵐に出た佐野みたいに
皿がちゃんとバンドになったから可能性はなくもないけど スパドラは本当にヲタクの好きそうなものをわかってるよな
やり方が巧い
問題はここまでMVでもライブでも深読み要素持たせすぎてそろそろ引っ張りすぎかもしれないってのもあるけど リリイベで旗に寄せ書き書いてもらって全国回るのも良いな
その旗を使ってワンマンツアーでパフォーマンスするというのも新鮮でファン受け良さそう
リリイベをワンマンの集客率向上のために利用しててナイス どうしてもマンネリ化していくからね
その辺はスタッフの手腕が問われる 皿とかでも過疎ってるし
超特急以外は動かないと思う *6 *18,037 *18,037 EBiSSH
6位か
前回は何枚だったっけ? 最近韓国アイドルが自殺した件で読んだ記事で直接は関係ないんだけど
「アイドルでうつ病じゃない子を見つけるほうが難しい、人気がない子は特に」ってのが心に刺さった
エビダンファンって心の底では売れてほしくない、接触できる身近な存在でいてほしいって人が多い印象で
その気持ちもわからなくはないし全然否定はしないけどそういう考えはメンバーを不幸にすると思う
個人的にはメンバーに幸せでいてほしいし遠くで輝いててほしい
何が言いたいかというとエビダン売れてくれ 超特急の過去ペンライトの買い取り表見つけたw
ユーキ>タクヤ>コーイチ>カイ≧リョウガ>タカシ≧ユースケ
だった
過去の人気と現在の人気考えたらなっとくww 正直もっと売れてほしい
将来どうするんだろうと母心
彼女もいてほしいし病まずに幸せになってほしい 全員がそう思ってればいいんだけどね
一部の厄介が私物化独占したり優越感自己顕示欲の道具として利用したりと推し<自分な考えの人はいるしそういう奴ほど不特定多数の目に入って全体がそう見られる
そこまで度が過ぎてなくてもフリラの徹夜割り込みやらCBCのフェンス警備員なぎ倒しダッシュやらあんなのエビダンヲタクは常習犯だしやってる人数も多い
本人達や運営に文句言う前にヲタクも改めるところ沢山あるよね 同感だなアイドルの時期を経てみんな俳優や歌手として大成できるならいいけど絶対そうではないもん
アイドルじゃなくなったあとの人生のほうがきっと長いし
どんどんグループ増えてるの見ると賑やかで楽しいけどこの子たちの将来どうなるんだ?って思っちゃう 颯とかはエリートだし
アルバイト感覚じゃね
そのうちやめそう トドメのキスの主題歌は菅田だったなw
スタダ主演だからチャンスあると思ったが もともとJr.担で超特急のファンになりえびだん応援してた
超特急のおかげでJr.の良さに気がついたよw
路上等で頑張ってる彼らに比べたらJr.ぬるま湯って思ってたんだけど
リョウガは猫背直す努力しろって書き込み見て
神宮寺は猫背も改善したし
ダンスも以前より良くなってたな
彼らはデビューできない状況の中で努力して自分磨いてるんだなと気がついた
近々下車するだろうな自分w ごめんなさいw
タクヤやユースケはダンス未経験苦手な状況からはじめて上達して努力してたってのわかった
逆にカイリョウガ経験者なのにタクヤユースケよりも下手すぎる時もあるし
ちゃんと練習してんのかな
人気メンと人気ないって言われてるメンバーの差もなんとなくわかったw リョウガのダンスを上手いっていう人はまじわかんねー
猫背体幹なしキレなし全体的に棒
くねくねした動きは良いがね ジャニヲタはどこいっても害悪だってはっきりわかんだね 結局ジャニヲタがジャニに戻る理由って離れてみてジャニの良さが再確認できるからなんだろう
でも完全には去らずたまに現場に来る人も多いような ユースケはともかくタクヤのダンスが上手いと思ったこと一度もないわ
リョガタクが下手くそ明らかに リョウガは腰掛け
実家で働くって手もあるので
人気最下位ってポジションでもネタになるグループに必要な存在 超特急はたぶん下車するけど
プリズは地道に頑張ってほしいんで
リリイベでCD買って多少応援する
これからも曲もパフォーマンスも良いもの見せてほしいな 自分もエビダンもJr.も好きだけどジャニーズは世間で思われてるよりレベル高いよ
travis japanやlove tuneはダンスけっこう上手い
ただ歌唱力はエビダンが上だね 完全生歌だからその時点で比べられない Jrのこと全くわからんけれど成功した上がきちんといるっていうのはやっぱり大きいなと思う 自分もジャニーズわからないけどEBiDANは実力的には張れるし結構良い線言ってると思うんだけどな EBiDANがこれ以上レベルアップしてもジャニーズが変わらない限りEBiDANとしては共演NGなわけだし…どうにかならないのかなあ だれだれくんは猫背直してダンス上手くなった
リョウガは猫背直さないしゲームで遊んでばかりっていわれたら言い返せないなそりゃw そりゃ超特急とかボーカル棒立ちパート多いんやから生歌じゃなかったらなんなんだ
被せや口パク増やしてガツガツ踊る曲増やすのもありだと思うけどね そういえば超特急って三代目やEXILEのパクりだったな
メインダンサーバックボーカルにした >>744
そんな事言ったらEXILEだって何かのパクリじゃない?
昔からあるスタイルじゃん >>742
口パクや被せこそジャニーズがやってればいいでしょ 口パク被せはジャニだけでいいだろw
ジャニとの違いがそこにあるのにそれすら捨てたらエビダンに何が残る?それこそジャニ流れがヤッパリジャニガスキ〜って戻るどころか生歌好きで来てる層も消えるしがっつりダンス踊ったとしても結局他の方が上手いと言われる始末 パシフィコのみ!は前半〜中盤まで全口パク
後半は歌ってたけどね酷かった 喉酷使してボロボロにならなきゃいいんだがな
スパドラの毅はもうやばげなんでしょ? ダンスグループなのに生歌じゃなきゃ客呼べないってのも厳しい話だ >>750
???
ダンスボーカルグループでしょ?
いつからダンスグループになったの? 口パクも被せも許せないファンは喉の調子悪い時でも生歌要求するの? Mステ見ててつらくなってきた
エビダンも出てほしい >>749
ラインライブの生歌声出しにくそうで見てて辛かった。どうしようもないのかな?どうかしてほしい。彪馬1人で背負わせるのはちょっとな み!ってかろうじて歌えるメンバーがはるきくらい
歌もダンスも特化して上手いメンバーがいるわけじゃないからダンスボーカルグループは名ばかりのアイドルグループだわ はるきはかなり上手くなってると思うけどね〜
仁人も悪くない
でも人気のあるいたちゃのがあれじゃあ運営も頭抱えてそう まずは喉を酷使しない歌い方を身につける 普段から壊さないように心がける 万が一本番に調子悪くなっても悪く聞こえない歌い方これ以上悪化させない歌い方を身につける
普段当たり前に見てる生歌歌手はこれをプロとして当たり前のようにやってるんだよな〜
本人の意識もそうだが運営がしっかりボイトレさせてやらないと酷な接触仕事ばかりさせてタレントの消費期限縮めてるだけ み!もせくぞにはパフォーマンス勝ってるって程度だよね
ジャニーズってバク転バク宙できる子も何人もいて
ジャニーズより上と言い切っちゃってる人はジャニーズよく知らないだけだよ 掛け持ちも多いだろうけどそうじゃない人だって当然いるんだからジャニの個々のグループのレベルまで知るわけない 世間はジャニ嫌いっていうけど
売れてない集客も貢献できないアイドルグループのメンバー出されるならジャニのほうがましってのが俳優女優ファン側の声じゃない?
北村や佐野や板垣はなんぼかマシだが >>753
来年は音楽大型特番は出れそうな気がするけどどうだろ
共演増えてるよね 佐野はvs嵐出たし匠海も年明けの逃走中でジャニと共演だし
やっぱJ事務所の力弱まってる気がするんだよなー prizmax来春のホールツアー運営が誤爆したなw
やっと推されるようになるのかな 超特急、今回のツアーグッズ評判悪い
こんなん続くと若い子からどんどん去っていくよ…
ただでさえランダムや一人に何枚も買わせる商法なのに 音楽番組出られないから無名
→無名だからドラマ起用歓迎されない
→露出が減る
って負のスパイラルなんだよね
来年こそ音楽番組出てほしい >>768
詳細は分からんがファンクラブ会員向けのメールでおそらく明日のLIVEで発表のホールツアーを誤爆で発信されたみたいw
https://pbs.twimg.com/media/DRpk8-TVQAAdh0i.jpg むしろ前より音楽番組減って出れなくなってる気が
超特急とか数年前はミュージックドラゴンMJには出れてたけど番組が終わったし
Love Musicミュージックフェアは一、二回出たきり呼ばれてないよね?
特番なら少しは希望あるのかね >>763
それでもグループ名は出してもらえないんだよな
ユースケが逃走中出た時は「超特急」って書いてあったけどその2人は個人名だけ 音楽番組はライブ集客云々より主題歌やったドラマが当たれば早いんだけどね〜
今俳優推しされてる子達は場数踏んで主演主題歌のチャンスが回るくらい大きくなって欲しいんじゃないかな
昨日の歌番もXの大熱唱の後の大トリが口パクってのがやばすぎる。事務所の力全然弱まってないと思う スターダストという強い盾がありながらエビダンはどうあがいても音楽番組はもう出れないから諦めて降りる人ばかり
追いかけてるけど、エビダンはマジで失敗プロジェクトだよ
今後どう動いてもアーティストとして売れることはない テレビが全てじゃないでしょ
KPOPなんて上手くやってるし
個人的にはebidanはもっとアーティスティックな集団にして欲しいけどあくまでも俳優をきっかけとしたアイドルだからそれはちょっと無理かな アーティスティックっていうと1番近いのはprizだと思うんだけど
今回の悲しみを乗り越えてってエビダン卒業
かなと思ったりする 超特急のスレ、タカシ不人気グッズ安いって書かれても誰も反論しないw
まぁメルカリとか眺めててもそうなんだけど
逆ギレで人気あるメンdisってるよねw
なんでタカシ人気ないんだろ >>776
スタダが強い盾?
俳優業、特に女優業としては強いけどそれ以外は物凄く弱いよ
それが分からず最初からスタダは全部強いって思い込んでるからその考えになるんだな >>782
だからそんなスターダストの中でもebidanは弱いし意味ないって話してるんだけど、頭悪すぎ 現状維持できればいいよね
超特急は来年は意地でもたまありか福岡のアリーナもやりそうだが スタダが芸能界全般で影響力ある事務所って点は東日本に同意
山崎賢人北川景子岡田将生山田孝之竹内結子窪田正孝柴咲コウ本田翼小松奈々本郷奏多…
このメンツに匹敵する事務所そうそうなくない?アミューズくらい?
でもエビダンは失敗プロジェクトとか意味ないとか本当にファンなのか、、、 失敗だなんだと言われてるけどEBiDAN発足して7年もやってるの凄いよね
理事長も男性グループは形になるまで5年かかると前もって言ってたみたいだし
まだまだこれから 本来なら皿特急を踏み台にミドルが爆発するくらいが理想だったけど超特急以外は厳しいね
スパドラはそこそこいけそうだけど スパドラはいける
その他のエビダンと決定的に違うのはメンバーの華
洸希はジャニーズでもトップ人気だっただろうしその他もイケメン多い
曲次第ではまじで売れると思う 超特急って外見にハンデ抱えてるメンバーが3人もいる(237)
普通ですらないんだもん
なんでこうなった タカシがブスにはいるならユーキもじゃない?
146はかっこいい 237以外だと16は顔デカだし消去法で4が一番マシになるっていう スパドラは歯並び今のうちに矯正してほしい
スタダは時代遅れな八重歯萌えを捨てろ スパドラホールツアーは地方公演でも落選多いみたいね スパドラかっこいい子たくさんいるけど人数が多いから熱心なファン以外には人柄や個性が伝わりにくいのが難しいところ トモヤの身長止まったっぽいな
声変わり早いと止まるのも早いよなあ
板垣佐野みたいに180近くあるのはなんだかんだ俳優活動には有利 同じ30前後の小規模でも
一礼してキスより勝手に震えてろのほうがだいぶ興行成績良いっぽい
そんな悪くなさそう 永野めいってしめじの事を気にかけてくれるいい人だね 香取慎吾も気にかけてるからホンネテレビに呼んでたぞ
気にかけられるパワーのあるグループなのだよ https://youtu.be/fEHxQIezwdE
何気にこの3人いいと感じた
少年隊みたいなクラシックなジャニーズ感ある >>805
柔太朗の対に潤あり
個人的に後にグループ組んでもこの2人だけは離れないで欲しいと思う
そこにダンス要員で要人くん足して全体の敷居や上品さをプラスしてる感じ
チームの組ませ方上手いよね冬だけに限った話じゃないけど ワンマンライブ後も一切話題に上がらないプリズいよいよ可哀想だな >>807
良かったよ
さすがのボーカルだった
ダンスボーカルって売れるの難しいから、ボーカル2人の方が売れるんじゃ無いかと思ってしまった、、、いや自分的には5人が良いんだけどね
あと、解散とか脱退とかネタにするのは今回限りにして欲しい ゆずやWaTやCHEMISTRYと
WaTは多少圧あったが活躍できてる(た)んだし
しめじはどうにかできると思うんだけど >>807
折角のホールツアーの発表を運営がミスって前日にメルマガで配信してしまった上に、ホールツアーもスパドラ関東関西と同じ会場でスパドラより公演数が少ないっていう悲壮感
後>>808も言ってる通り解散とかネタにされるの無理
メルマガ誤爆してくれたお陰でこの先もあるって分かってたけど、もしなかったら全くライブを楽しめなかったクソ演出 カスタマイZも制作一部だったけど
一部のグループはスタッフに難がある
さくらしめじもな 制作一部のPrizmaXやさくらしめじの楽曲
「オーソドックスなよさ」みたいなものを追求してるだけなんだよね
古臭い感じがするのが制作一部のグループ
強いて例えるならジャニー喜多川派だ
新しいことしようとか、冒険しようとかいうのは制作三部のグループの方がある
こっちは強いて例えるなら飯島とかジュリー藤島派に近い
滑ってることも多いがね >>806
要人って中学2年生なのか驚いた
足の長さと落ち着きぶりからして高3くらいに見えるんだが 新ユニット冬チームはばらさないでほしいな
たぶん柔潤は年齢的に入るだろうけど要人くんも入れてほしい
大人っぽいし高校生たちと一緒に早くデビューしてほしい バトボってファン投票順位と運営オーディションの結果で選抜されるんだっけ?順位って上位陣何名までとかもっと明確な詳細が欲しいんだけどどっかで言ってたのかな?
プロジェクト自体初期から不明確で曖昧なところ多いし色々モヤモヤする 明確にしたら忖度出来なくなるじゃん
運営に都合の悪いことはしませんよ >>819
あくまでビジネスだからそれは分かってるよ
運営側が不利になるまで全て明確にしろとは言ってないけど流石に基準ほぼ何も無しはね〜って話
上位5人に入ってた時期に雑誌等ハブられた潤見てたら5位入ってても安心できないのかと思い始めたからさw
取り敢えず色々案送ってみてできるものはやってくれると思えばいっか メジャーデビューしてるのが皿だけなのって、ジャニ圧で宣伝効果が薄いからなの?
女子ってポンポンメジャーデビューさせてるけどEBiDANはトップがSDRだもんな いやSDRのが統一管理できる宣伝もできるから自社レーベルのがいい
メジャーだとノルマあるし
今の時代CD売れないからメジャーレーベルに行くメリットってほぼないのでは?
ジャニーズやLDHとかアミューズも自社レーベルに集約してる傾向あるし バトボ公式サイト見る限りメンバーコロコロ変わるんでしょ?
今回入ったメンバーも次の曲外されるかも知れないし逆もあるってことだよね
正直意味がわからないしモチベ続かないわ さっさと固定メンバーでデビューしてほしい たぃたぃ、ゲイかトランスジェンダーだよね?
偏見は全くないけど女相手に擬似恋愛商売する男子アイドルにはどうしても向いてると思えない
ミルクのはるきくんとかもだけど でもソルティーや仁人より人気あるじゃんはるきんまん
それに疑似恋愛してる人ばかりじゃないし スパドラのグルショって前列の子はいつも地べたに座ってるの?
椅子とか用意したらいいのに 一般人の春売婦の志乃舞さんのTwitter画像加工がひどいです
ももクロの佐々木彩夏さん殺してなり代わりたい人まるだしの画像に吐き気
プロが見ればだまされません芸能人殺す計画も自作自演もやめなさいビッチ!
↓
https://mobile.twitter.com/DDL5oYUAGaa0Ua7/status/944822457063555074?p=v はるきんまんは逆に女子のツボわかってて好きだな
ブログとかもマメで楽しいし
今まさに超特急がそうだけど周りの自作グッズ配布がきつい
仲良いフォロワーはもちろん好きだしオタ話するの楽しいけど自作グッズはまじでいらない
かと言って仲良いからもらわないのもアレだし…… たぃたぃは最終的にはえんどぅみたいな振付師になってそう
今すでに超特急よりダンスうまいし たぃたぃのあれはホンモノにしてもキャラにしても、
意図的にオカマっぽさを誇張してるのは間違いないよね
よくも悪くも印象には残るし、ダンスに迫力がある 色んなグループ大量にデビューさせても共倒れになるだけ、全部は生き残れないんだから
残酷だけど人気も実力もない子は切り捨てて
大きくなれそうな、生き残れそうなグループを少数精鋭で作ってほしい サイン交換探そうとツイ検索するが
リョウガは譲が多過ぎて
悲しくなった エビダンって大阪のレベルがイマイチだなと感じていたけど
思えば関ジャニ∞の陣地だから、関西の男の子はジャニーズに行きたがるだろうな
仙台のレベルが高いのは普通にジャニーズが取りこぼしてるからなんだろうなあ 新曲のジャケット。。。北村がマジでbase ball bear小出になってきた
特に右下
https://i.imgur.com/LdMBHXJ.jpg >>838
あめざりとか凄いと思うけどレベルいまいち? アメザリ安藤くん三屋くんは売れそうだけど肝心のグループが絶望的に売れなさそうすぎて
アメザリ解散して2人をバトボに追加してほしい スパドラTVでも持ち方悪いのバッチリ映ってるしむしろかわいいとか言われてるね
他メンでも怪しい人いっぱいいるしここの事務所はそういうの撮影中だけでも直せとか指摘しないんだって思った元は親の仕事だけど 北川景子パイセンが昔叩かれてたな
その後直したみたいだが
気にする人は本当気にするからね 個人的に歯並びと箸の持ち方気になっちゃうわ
彪馬は推しだけど中学生のうちになおしてほしい 箸使う場面はそんなに映る時ないからまあいいけど歯並びはね…
イケメンが笑うたびに好感度落ちるのめちゃくちゃ損だよ ユーキ人気急上昇しすぎじゃない?赤だけ売り切れって
まあ最近ビジュ回復してきたしストイックで性格も良いからわかる気がする 超特急はよく知らないけどダンスが上手いのはやっぱりポイント高いよ
他のダンサーが下手すぎてハードル下がってるかもしれないけど
運営もそれに気づいたのかバレエ教室とかで男の子スカウトしてる感じ 267が落ちたよね
5はフォロワー増加はイマイチなんだがな こんなゆとりない1日1公園じゃドタバタでケガもするよなー グッズは在庫数の違いあるしわかんなくない
夏のフードタオルやシュシュ赤完売してない スーパードラゴンって何気に和哉のダンスがいいと感じる 超特急新規ファンはまず67行って15に流れる人が多い印象 >>854
バレエとダンスは別じゃない?
要人好きだけどダンス上手いと思えない
バレエできるからなのか逆に動きに変なクセがあるというか ユースケがここまで勢いなくなるとは
一応ゴールデンのバラ露出もありレギュラー番組もあるのに >>861
龍之介もバレエ経験者だけど
体力なさすぎへろへろでダンスは全くダメ >>859
お披露目の星男祭でやった曲は玲於やはやてがいたのにセンターだったから初期は期待されてたと思う スパドラって誰もバク転とかアクロバット出来ないのかな
マジでエビダンってダンスが弱点だよね
CDが売れない今のビジネスモデルってライブで稼ぐのが主流だから
ダンスが出来ないと映えないんだよ いや、あれだけ大人数いて誰も出来ないのか?と不思議になったんだよ
SMAPなんか踊れないと揶揄されたグループだけど草なぎはバク転できたはず
今年の動員ナンバー1が三代目だったけど
人を集めるパワーってやっぱりダンスのキレなんだよな
嵐よりキレてるから
ジェネレーションズもね ちゃんと見てる人は
ジャニーズだとV6
LDHだとGENERATIONSが実力あるっていう 人気と実力は比例しないと思うよ
もちろん実力があれば良いに越したことはないけど
ジャニーズで悪いけどセクゾとABCZをみてみろよ結局はビジュアルと売り出し方じゃない?
ジェネも歌は下手くそだよね タカシよりはGENEのがいいかなー
モゴモゴした発声が嫌い
コーイチも好みじゃね
ねちっこいし せくぞもジャニじゃ人気下位グループだよ
アラフォーのV6にも売上負けてる
紅白にも何年もでてるゴリ推しグループなのに売れないからジャニヲタにもバカにされてる >>866
アクロバットは玲於が率先してやってるし颯も少しやってるよ
颯はBAD BOYのMVで初バク転?2回目?なのにサラッとできたとか言ってた気が
和哉も今年頭に目標はウィンドミルやる事とか言ってたしスパドラはエビダン内でもダンスへの向上心強い方なのかなと思った
韓国ドル好きなメンバー多いし感化されてる節もあるんだろう
ダンスそこまでなメンバーは歌とラップビートボックスに拍車かけたように練習してる スパドラはダンスボーカルってよりミクスチャーユニットで踊りをがっつりってタイプじゃない
ってかそういうユニット作るなら結成して2年くらいみっちり鍛えてからデビューするべき
KPOPなんかデビュー前は寮でがっつり鍛えてからデビューさせるしね
ミドル世代はまあ早めにデビューするのはいいとして今のバトボ世代はデビュー前にじっくり鍛えてからデビューして欲しいかな個人的に
まあアイドルとしては中学とかのいい時期ってのがあるからそこで接触したいってファン心理もあるから難しいとこだろうけど >>875
最後の一行が真理だよ
顔が良くてそこそこライブできて接触できるのがエビダンでしょ
今力入れてるバトボもやってること そこが所謂「日本のアイドル」の文化
成長していく過程を見たい、その姿を応援したいっていう心理が強い人が多いから、日本はグループ結成してからレッスンを強化する
でファンは、前より良くなってた上手くなってたって盛り上がる
スタダ女子ドルの3B Jrがじっくりレッスンしてからお披露目した当初、完成されすぎてて逆にファンが増えづらかった いや3bjrは別の理由だろw
意味不明なメンバーでのグループ組み合わせ、衣装がださい、楽曲が安っぽい、僻地で1年間拠点ライブ そしてももクロに寄生しとけば売れると呼んだkwkm等の運営の無策
まあスレチだがなw 最初からそこそこ上手くてもさらに高度になるっていう成長過程もあるからね >>860
1と5か
歌とダンスで確かな実力のある2人だね
濃いファンがつくのは結局そういうところなんだよなー
顔だけだと離れるのも凄く早い 昔の人気は上から4か6以下72153だったよね
今は過去ペンラ相場も67が安い コーイチは一時期人気最下位の時もあったよ
コーイチ推しだからランダム写真とかグッズとか交換が見つかりやすくて楽だった
特にユースケのが出れば求めてる人が多いからすぐコーイチと交換してもらってたわ
今は交換見つけるのが大変だけどコーイチが人気になったってことだからそれはそれで嬉しい エビダンはダンスだめでも歌唱力素晴らしいよ
前も同じこと書いた気がするけどKpopも好きだしダンスすごいけど正直口パク多すぎなんだよね
ダンスのレベル上げて口パクにせざるを得なくなるなら、今程度のダンスで生歌貫いてくれる方が自分はいいな
ただ、歌わないメンバー、ダンスだけのメンバーはやっぱもっとダンス頑張ってほしいけど
超特急の17以外の5人とかスパドラのボーカル(彪馬毅ジャン洸希たまに和哉)以外の4人とか 歌もダンスもセンス無い壮吾がスパドラに必要ないかと言われたらそうじゃないし
JPOPにパフォーマンスを求めるのはなんかズレてると思うよ
エビダンよりよっぽとスキルあるエイベとかライジングのグループ軒並みオワコンだし >>887
ぴあとイープラは残りわずかにすらなってない エビダンを観に来る層はダンスや歌を観に来てるわけじゃないからなー
歌ったり踊ったりしている「男の子」を観に来てるわけで
もちらん、一般世間相手に売れるには、スキルアップは必須たが >>888
ミドル呼んでもコント要員なら埋まらないよな 要人がブログ更新したけど頭が良さそうだな
柔らか太郎と潤は若干DQNっぽさがあるから浮くかもしれん ミドルしか興味ない人はわざわざ武道館行かないよね
あくまで皿のライブだし、ミドルはゲスト扱いだから出演時間はたかが知れてる
再来年も武道館やるのかな 超特急がアリーナ規模でツアーしてる時に皿はガラガラ武道半か
幕張イベントホールと武道館、ステージ構成にもよるけどどっちもステージと機材を最低限にして客席を最大解放で大体キャパ1万行かないくらいだよな 武道館は普通にやれば8000〜9000
センステなら1万以上
幕張イベントホールは6000〜7000
9-11なら9000ぐらい バンドは40、50過ぎでも活動できるからな ピークの年齢がダンスボーカルユニットと全く違うからあまり比べる意味がない しめじと皿はダンス捨てて圧解除ってわけにはいかねーか >>896
バンドっていうかバンド形式のアイドルだしなあ
ピークの時期は変わらないと思う 埋まらないって散々言われてた横アリが上までびっちりだったな
超特急が元旦に武道館やったら普通に埋りそう >>896
DISH//もスラも本気でバンドだと思ってるのかw >>896
"ダンス"ロックバンドなんだよなぁ
>>899
普通に立見もかなりいて驚いた いやコントロックバンドなw
ここ最近はほとんど弾きながら踊って無いだろw
あんな弾きながらちょこまか踊ってるのに意味なんてないしいずれはダンスパートとバンドパートにするんだろう それでも面白いコントの部分が最近欠けてたから武道館以降どう持っていくかが楽しみだな
DISH//はまだ外の音楽フェスに出ても通用しなそうだからなあ
本来ならebidanの中のファンでファンが移動するだけだから外のバンドファンから人を引っ張って来て欲しいんだがな
カスタマイZもアニオタから引っ張れる素養あったのに残念だったが 超特急たしかにこの公演数で赤字じゃなくトントンで終わらすなら
ランダム生写真たくさん売らなきゃならないよね
もうちょっとオタクの体力面考えられないのか 今は俳優として活動してる吉沢太陽くん
スパドラの一員になる未来もあったのねえ
https://i.imgur.com/yOBuWbT.jpg
スターダストは俳優だけしててもそこまで落選した感がなくていいね
ジャニーズならグループの一員でなければ完全に「外れ」だから クリスマスと違って正月って社会人とか学生とか関係なく親の実家に行かないといけなくて予定あけられない人多いんじゃないかな 埋まらなくても正月だからって言い訳できるからいいよね キミスイあんなにヒットしたのに浜辺は熱狂ヲタが増えたが匠海は本当に一般受けしないな DISH//としての活動ほぼしてないんだから、ファン増えるわけないよね
個人の仕事はそこそこあるのに、DISH//がほぼないから、もったいないよね
ドラマ主題歌やっても歌番組1つも出てないし >>909
見たけど匠海あまり出てない
主演の松岡の演技がすさまじいからそこが評判なんだろうな >>912
でも佐野が砂の塔でた時は客がウワーッと増えたみたいだから
理事長のそういうツイや会場写した写真でしかしらないけど >>916
NARUTOとかのピーク時なら行けたかもねー 注目浴びても敷居が低い現場がないと行ってみようとは思わないよね 土日か金曜夜とかの武道館ならイケると思うけど
7、8000くらいでしょ
てかみ!のパシフィコもトラウマレベルのガラガラだったし厳しいね
スパドラとEBiSSHはそれぞれ規模は違えど順調な気がする >>914
み!も無料リリイベ小遣い接触は増えたが有料ワンマンになるとそこまでだよ
若いライト層を捕まえたって事だろうけどお金落とすヲタにはあまり化けなかったしライト層は時期に別のイケメン俳優が出たらそっちに流れる諸行無常
佐野の場合は今後もドラマ映画と立て続けに出るから人数は減らないけど留める力はまだないからこのままだと増えはしない イケメン俳優も次から次に出てくる使い捨てみたいにジャニヲタは言うからな〜 さきほど真剣佑のインスタライブに山崎と佐野きゅんが出てて
タクミがコメントしてたが
佐野きゅんがタクミくん!タクミくん!?と嬉しそうだった
そういう所が佐野きゅんがギョーカイで使われる秘訣やな多分 声優の柿原でも写真集初動3896部と超特急ソロや若手俳優(間宮や高杉)より売れてるんだよな >>924
東京と大阪でイベントやって、1〜5冊セット買いの特典で握手やらサインやらメイキングDVDとかやってるからだろ
http://anime.eiga.com/event/123134/
写真集の売り方はエビダンより俳優声優の方がエグいよ
セット買いでツーショとかやってる人もいるし、音楽グループのCDの特典を写真集でやってるって感じ DISH//はダイチを加入させたおかげで機材が用意できないから
関東以外はフリーライブすらできなくてトークショーだよ
新規が入る余地もなくなってどうするんだろう >>925
まあ俳優は接触できる現場ほとんど無いからね
需要は高いと思うわ アクロバット要員来てたのか
バトボ石田くん頑張れ
>来年の目標は【アクロバットに挑戦!】
>小さい頃に習ってた体操を活かして
>Liveでアクロバットをしたいですね~
>絶賛練習中でございます^ - ^
https://ameblo.jp/ebidan/entry-12340253756.html (catv)ワイエディ5推しの人は
なんでそんなに皿とか嫌いなの? 桜田通や栗原吾郎ら若手俳優5人がバンド結成、音楽映画「EVEN〜君に贈る歌〜」劇中バンドで活動も 2018年初夏公開予定
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/1228/even_fixw_730_hq.jpg
栗原吾郎はギターの役みたいだな 吾郎一部か
制作一部の人は推されないし報われないイメージ たくみくんのCM見てカロリーメイト食べた報告するジョーいいぞ
そういうところだよな ところでゼブラスターって何の修行もなくいきなり出て来ていきなりCDデビューしてんだ?
ブスばっかだしまじで一部ってやることなすことトンチンカンだわ 毅が3部だったらとっくにドラマに推されてんだろうな
1部じゃ舞台が限界 >>935
ジョーママってマジ有能だと思うわ
ただいつセルフプロデュースに切り替えるか難しそう 発表された時はガラガラ不安視されてたけど超特急のアリーナツアーどこも埋まってるんだね
将来的に超特急に続けそうなのはスパドラくらいか
み!は皿の系譜辿りそうだな 超特急いうほど赤ペンライト多くないね
現場だと人気落ちたって言われる黄がまだ多い >>941
続いてほしいね
アリーナツアーしてるスパドラとか見たい
バトボやってるけど新ユニットも人気でそうじゃない?
みんなイケメンで歌も柔太朗とか上手いよね
年齢的にスパドラと同世代だからお互い切磋琢磨してエビダンを担っていってほしいわ 長野りょうたは背が伸びるのか不安だ
柔らか太郎は順位が目に見えて下がって
まさやに勝てなくなって来たのが気になる >>944
1〜5でも結構順位変わるしニゴォがまた順位が関わる仕事が〜とか言ったら割とすぐ上がりそう
雅哉の票は毎回確実に入ってるけど柔太朗はその時その時でだいぶ上下してそうだね 爆発した時の勢いは凄いけど持続力がイマイチなイメージ いつのまにかまた佐野が匠海のフォロワー数を上回ってるな
エビダンアワードでも1位だったけど脇役だけでエビダンの実質人気ナンバー1の佐野やるな 超特急横アリに続いてガイシも上や端まで埋まってて凄かった
スパドラのホールツアーはどうだろう
関東は埋まるだろうけど >>946
山崎賢人と真剣佑を載せたらそりゃ増えるさ
佐野の人気が上がったわけではない
佐野きゅん好きなだけに、それを自分の人気と勘違いしないで頑張って欲しい
まずはいい演技をして欲しい エビダンInstagram フォロワー数チェックしてみた
・第一グループ(100000↑)
佐野勇斗 17.2
北村匠海 17.1
草川拓弥 11.0
・第二グループ(50000↑)
松尾太陽 8.1
橘柊生 7.6
小笠原海 7.0
村田祐基 6.1
福田佑亮 5.0
・第三グループ(30000↑)
板垣瑞生 4.7
矢部昌暉 4.0
小林龍二 3.9
・第四グループ(30000↓)
山崎悠稀 2.9
泉大智 2.8
森崎ウィン 2.7
塩崎大智 2.5
島田翼 1.5 やっぱり安定して多めなのは超特急なんだな
み!と皿はメンバー間落差www
>>953
マジボだけなwww カイとタクヤって同時に始めたのにフォロワー数に結構差がついたな
カイはグループ内で一番最初に始めて、一番最後に始めたユースケにもそのうち抜かされそう
個人仕事は一番充実してそうなのに面白いな アンナチュラル効果で増えるやろ
でもドラマ公式のツイフォロワー数多いのに
キャスト発表でちっとも増えてないんだよな
はなけだ開始前タカシとカイの差が6〜7千だったから
タカシははなけだで4〜5千増やしてる
他のメンバーは伸び数あんま変わらない カイはレギュラーとは言えサブキャラだからそんなに増えないと思う >>954
エビ特急忘れちゃだめだろ
あと、しゃちだってAMEZARI・名古屋とやってるし、あくまで同じフェスに出ただけだけどしめじととき宣が8人で写真撮るなんて2年前にはありえなかったろ >>958
「増えた」のはマジボだけって意味だった
OAって共演の意味に合ってる?
去年とき宣と超特急が撮ったから「最近」ではないと思った 毎年のことだが紅白歌合戦のジャニーズ率に絶望せざるを得ない >>961
最近って言葉の曖昧さだな
ごめんごめん あけおめ
今年こそエビダンがテレビの音楽番組に出られますように カイとタクヤが生誕ツイ、トレンド入りして他メンバーは入ってなかった
匠海は入った?
佐野はこれからか 吉沢とか高杉って数年前から名前知られてるのに
いまだにブレイクしない人たち まぁ例えば斎藤工も長い間ネクストブレイクって言われ続けてやっと最近有名になったし 俳優だから当たり役に出会えないとブレイクは無理
竹内涼真みたいに当たればあっという間だよ ゲイ役とか幅広い役が次に繋がればいいね
まだ20だし男優はこれからだよ
まだやっと入り口に立ったところでしょ なんで全然ここに関係ない人たちの話しだしてるんだよ カイは1月期ドラマで石原さとみの弟役やるのに名前出されないのね こないだのCDTVの新年のやつでボイメン出てたけどDISH//も出てほしいなと思った きみかぶのスポニチだからお金払って記事にしてもらってるだけだよ 超特急と皿だと皿の方が微妙に年齢若いんだよな
矢部昌暉とかまだ10代だし エビダンInstagram フォロワー数(更新)
・第一グループ(100000↑)
佐野勇斗 17.4
北村匠海 17.2
草川拓弥 11.0
・第二グループ(50000↑)
松尾太陽 8.1
橘柊生 7.7
小笠原海 7.1
村田祐基 6.2
福田佑亮 5.1
・第三グループ(30000↑)
板垣瑞生 4.8
矢部昌暉 4.0
小林龍二 3.9
・第四グループ(30000↓)
山崎悠稀 2.9
泉大智 2.8
森崎ウィン 2.7
塩崎大智 2.6
つよジャン 1.7
島田翼 1.5
・第五グループ(10000↓)
高尾颯斗 6090
山下永玖 6000
上村謙信 5840 是枝裕和監督最新作が始動!リリー×サクラ×茉優×希林と描く愛すべき“擬似家族”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000002-eiga-movi
スタメンkidsのカイリが出るな
まさかカイリがエースになるとは 数年前に同じ年頃の頃に是枝の海よりもまだ深くに吉沢太陽出てたけど
主演くらいじゃないと子役は子役止まり でもその時吉沢太陽は高崎映画祭で新人賞取ってたはず
おそらく普通の子役とは違い大きめな役になると思う
まあ役者としてきっかけになる作品になればいいね その映画に出てから、芝居に目覚めたっぽいよ、太陽くん。エビダンも映画に出た後に辞めたし
元々、「スターになりたい!」っていうタイプでもなくて、控えめな印象だった
単純に役者になりたい!って気持ちが強くなってるんだろう、売れる売れないとは別で >>984
そもそも集団行動に向いてなかったから映画がなくてもデビューはなかったと思う 吉沢太陽くんは将来有望だ
大河とか朝ドラに出て欲しい!
カイリは演技を見たことがないからわからないな 最新のスパドラTVでがっつりチンポジ直してるこうき映ってるの
削除してあげてw 関西Jr.のみで城ホ2日よゆうで埋めるんだな
規模が違いすぎる >>991
露出が違うから仕方ない
歌とダンスはEBiDANの方が上なのにほんと不公平歌番組に出れるといいんだけどJの圧力があるから無理か ジャニーさんは一応上智卒の帰国子女で文化人だからな
ブロードウェイやりたい→帝劇
シェイクスピアやりたい→グローブ座みたいな感じでややインテリのやる事だったりする
超特急運営とかからは頭の悪さしか感じないんだよな
シェイクスピアとか遠い世界の話だ >>992
ほんとそれ
メディア露出の差ありすぎ
それ考えると音楽番組ほぼ出ないでここまで来た超特急すごい ジャニーズの面々はなかなか敷居の高い舞台なんかで経験を積んでるんだよな
理由なき反抗、コインロッカーベイビーズ、蜘蛛女のキスとか名作をどんどんやらせる
エビダンは頭がパーとしか言いようがないことしかやらされない 蜷川ともつながりあるからなぁ
何人育成してもらったことか ポップスの本場スウェーデンからめちゃめちゃいい楽曲を安く買う旨みもジャニーズが発掘したことだな 前に板垣みずきが野田秀樹の舞台見に行ったってインスタグラムで報告してた時は驚いた
エビダンでそういう行動してる人珍しいから 環境が良くてもジュニア1人1人に集客力ないからな
なんといっても辞めジュの末路が悲惨すぎる
エビダンはデビューがすべてじゃないのがいい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 76日 7時間 15分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。