【冷静に】有安杏果の性格上の問題点part26【考察】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ももクロの未来を語るうえで避けて通れないこの問題
擁護も苦言も冷静に
容姿批判や低レベルな悪口はアンチスレでどうぞ ●●に入る名前は?
326 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 sage 2017/08/07(月) 07:35:13.28 0
イジメなんてなかった
どう考えても●●が一人で勘違いして周りから孤立していったようにしか見えない
メンタルおかしいじゃん最初から
そりゃ仕事休んだりライブ手抜きしたりメンバーの悪口書いたりイベント後に愚痴ばっかり書いてたらメンバーだってよくは思わない
●●に対する態度が悪くなってたとしても当然だしな
自分はワガママ言うけど周りは全部許してねなんて社会じゃ通用しないよ
メンバーは友達ではない 仕事仲間だってことを理解してなかったんだろうな●●は
小学生から団体行動やりなおせ >>1乙
夏バカ両日ともアリーナ前方のほうでモニターでしか確認できんかったが
間奏中また媚々の観客いじりやってなかったか?特に初日 >>27
若旦那ですら歯を見せて笑っているというのに… 26の小学生からやり直せっていうのが当たってる気がする
子役さまからエグザイルのキッズダンサーなどなどで小中でまともな学校生活送ってなかったんだろう
高校は通信制?
いまさら小学校からやり直すわけにはいかないけど、ももクロにいればそれをカバーできる仲間がいるのにしようとしないのが >>27
何でこういう顔するんだろう
つまんなさそうに見えるよ >>27
これはたまたまの一瞬じゃねーの
痩せて可愛くなったし、chanではイジられてたし最近は好感度up
これでまたソロツアーガーソロツアーガー言い始めたら辟易だけど >>27
インスタの方は小林幸子って文字を隠さないように
気遣える私を演出したんかな大物だし 有安が満面の笑みや媚び芸を小林幸子相手にしようものならアキオがキレるだろ
和田アキオに付き合わされるタレントは思想信条も合わせるのが常だからな >>31
他の4人の高校は特定されてるけど緑は知らない
単に俺が緑に興味なかったから? またしゃべってない?
「ももいろクローバーZ コメント」(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 DAY-3) https://gyao.yahoo.co.jp/player/11038/v00020/v0000000000000000518/?ex= #GYAO 4人はトーク回してるのに1人だけ話さないの、苦手だから断ってるのは想像つくけど
こういうのがモノノフ以外の視聴者に緑はハブ状態だと言われるきっかけになるんだよな
有安のご機嫌取りなどせずに遠慮なく話振っちゃえよ ソロコンの映像初めて見た。そりゃソロコンの為には努力しただろうけど、貼られてる画像みたいに
普段省エネで4人にばかり全力させてるのにソロだとハツラツでものすごく楽しそうで…幸せ者ですねーとシラっとしちゃった
普段の努力が見えないから、せっかくソロコン「では」頑張った部分が寒くて見てられない。本当はこんなに楽しそうに出来るんだって知りたくなかった。悲しくなってしまった
そしてソロ曲が本当にaikoだね。すごい人だからJ-popの女性ソロシンガーはみんな似てるって言われがちだけど
ももクロなしではなし得なかったコンサートなのにそのももクロに感謝も努力も感じない、なのにお膳立てでライブ!って幸せ者すぎて羨ましい
何より悲しい >>46
検索しても出てこない
コピペじゃないとか… いや〜ももクロの有安杏果が一番だな
バカ騒ぎ終わってしばらくは特にそう感じるわ
緑推しも同感だろ?
またソロコン病発動したらここに戻ってくるからなw >>47
どう見ても1枚目のももクロ緑衣装がいいよ
ソロコンだと有安の地のセンスが出てちょいダサな雰囲気になるのがつらい >>54
途中からしおれにしか映らなくなったから、かなことあーりんの反応も微妙だったんじゃ?
杏果の冷めた表情はヒヤヒヤしたけど 有安の知識って浅くてめっちゃ狭いよな
仮にもミュージシャン気取るなら
ジャンル違っても嘉門さんぐらい知っとけよ いや、知らんでもいいやろw
知らんでもいいけど、冷めんなとは思うけど。 さすがに嘉門達夫は知らんでもいいけど、
知らない、興味ないのをあからさまに表情や態度に出すのは後で損するな >>58
そう、結局自分が損することになるよね
ほんとにあざといなら、そこらへん計算きて演技できるはずなんだけどな 書き込みの減りを見るに、ここ数日の杏果は、ここの人たちにとっても及第点と思っていいのかな?
この調子が続いてくれますように >>61
うん
だって杏果のことが心底嫌いなわけじゃないから
ももクロの有安杏果として頑張ってるの見ると嬉しい やっぱりキャパ不足なんだろうな
ソロ活動を続けていくには、グループとしての安定が第一なんだから、グループ活動に全力なのは前提条件だよね
vol.1までは、夢が叶って舞い上がりすぎちゃったと思う
よくはなかったけど、ここは大目に見てあげたい
これから次第だね 個人的にはあのやる気がなさそうに見えるのが無ければ歌はうまいし前にも増して美人になったしで文句のつけどころないと思ってる
ボブももか可愛いよ 美人は言いすぎ
あのエラがどうしてもネック
早い段階でエラを削っていればまた違った未来が開けたはず
歌もあの滑舌じゃ限界がある メイジェイみたいなカラオケおばさんならまだ可能性がなくはないがアーティスト路線は無理
メンバー1引き出し少ないだろ、言いたいことが「私を見て!」だけなんだから >>65
エラ隠しできるボブだから美人に見えるのでは?
前は触覚作って隠してたけど違和感あったし
あと痩せたのは大きいよね 今週のchanの答えてる内容自己紹介してたのかな、常識が無いだのバカすぎるとか 今日のももクロパンチ、あからさまにやる気がない声でびっくりした
これはダメすぎだろ。プロ意識低いな ラジオはギャラが激安だからやる気も無し安になりまふ ラジオ聴いてみたが有安はラジオはテンション低めだからこんなもんだろ
それよりもあーりんがチェリーパイの感想聞いてるのに曲に対してノーコメントなのが気になった
せめて音楽面ではポップでキャッチーでオシャレで〜以上のコメント言えるようにならないと トークで黙ってばっかいるのに、見かねたメンバーに話振られるとメンバーの振り無視して話し出す我の強さはなんなの。 とにかく例の「子役あがりのプライドの高さ」ってのが邪魔してんだよな
杏果は自分でも自覚してるが定期テストはできても実力テストにからっきし弱いタイプ
おまけに自分が調子に乗ってしゃべりだすと時に失礼な物言いになってることにその場ではわからなくて後で気付くタイプ
だからメンバーと一緒だと比較されることを嫌って口ごもっちゃうことが多いし自分の舞台でしか戦おうとしない
狼でこんなレスみかけた
627 名前:名無し募集中。。。@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/18(金) 12:01:30.350
俺が有安にやめてもらいたいのは、
クイズで答えをはっきり言わないとか、その場で付け加えるとか、
間違えることに対して自分を受け止められてない感じが出てるところ まじでやめろ
この人が言うやめろうんぬんは問題外として「間違えることに対して自分を受け止められてない」ってのは核心ついてると思う
夏菜子も自分が何かを問われて答えられないことに対してなんとか誤魔化そうとすることはよくあるけど
杏果がおなじことをやるとなぜか嫌味がにじみ出てくる
夏菜子は自分の馬鹿を自覚してるから嫌味が無い
だが杏果は自分の馬鹿を自覚してないどころがむしろそうではないそう思われたくないと取り繕うとするのが垣間見られるから嫌味になる
ソクラテスの無知の知ってやつを知ってるか知ってないかの差
夏菜子は驚くべきことに無自覚のうちに無知の知を知ってる、天賦天性の才って言われる所以だと思う
杏果のこの性格を5,6年前からずっと静観しつついつか4人と芯から交われるようになるだろう、
その時がももクロがさらに輝くようになるときだろうってずっと生暖かく見守ってるけど
この氷壁いまだ容易には溶けそうな気がしてこない
それほどまでに子役のプライドとは高いものなのか
かといって杏果がまるっきり進歩してないってことはなくて
彼女は自分にはやはり歌しかないって覚悟を決めたんだろう決意はひしひしと感じるし
5人の中でもその求道心は特筆すべきものだと思う
だけど歌作っていくってんならどうしても作詞が必然になる
みんなにより広い共感を得る歌詞ってのは結局おのれの生き様を材料にしなきゃいけない
その時に今の凝り固まったままの性格じゃどうしても視野が狭くなる
よくaikoのコピーなんて言われてるけど最初はみんな模倣から入るんだし今はそれでいいと思う、問題はこれから先のこと
答えは簡単なところにあると思うんだがなぁ
杏果のブログにずっと書きたいって思ってたけどいまだ書けてないある言葉を引用したい
とあるクラシック関係の書物からの引用
>すると、ホロヴィッツはふと思い出したように作曲家ドメニコ・スカルラッティの話をはじめた。
>この作曲家が1738年に20のハープシコード曲を紹介して書いた本に、こんな部分があるのだという。
>「人を批判するより、自分のもっと人間的な部分をさらけ出しなさい。そうすれば、生活はずっと楽しくなる」
>「じつに美しい言葉だと思うね」言い含めるように言うと、(ホロヴィッツは)それきり黙りこんだ。 >>76
子役はプライド高い?そんな話聞いたことない。
それに「バカのくせに恥かきたくないという意識だけ人一倍強い」ことを「プライド」とは言わない。 だが杏果は自分の馬鹿を自覚してないどころがむしろそうではないそう思われたくないと取り繕うとするのが垣間見られるから嫌味になる
見事なブーメラン
全部読んだけど言葉遣いとか文の構成とか
馬鹿というか頭悪そう
自覚してればいいのだけれど >>79
具体的に指摘できないなら大人しくしとけよ
ほんと緑推しはこれだから >>76
長いけどめっちゃ分かる
たぶん親に「できないことは悪、できないことは恥ずかしいこと」って育てられ方したんだろうな
失敗を極端に恐れたりどうにかして取り繕おうとしたりするの、見てて辛いわ >>76
その性格が「子役上がり」ってところから来てるのかは疑問だけど、言ってることは分かるよ
夏菜子がアホをやらかした時のツッコミ(というかバカにして笑うの)がやけにキツい感じがするのも
そういうところから来てるんだろうなって思う
自分も結構なおバカさんだってことはもう露呈してるし、ちゃんとそういうところも含めて愛されてるのに、
バカだと思われるのが嫌なのか、夏菜子やれにのように振る舞いきれないで、常識人側に回りたがってるというか >>76
最後の引用をしたいからって結論ありきで書いてるから根拠が見えづらい説得力のない文章になるんだぞ
杏果の極端に失敗を避ける性格は確かに問題だけどそんなに大げさなことではないだろう
芸人ならいざ知らずアイドルだったら大勢の前で恥かくのを嫌がるのはむしろ普通
あれは夏菜子とれにのメンタルが異常に強いのとりんりんコンビが器用だから杏果の普通にダメなところが際立って見えちゃうんだと思う >>83
そう、四人がすごいから、普通の杏果が悪目立ちしちゃうんだよね
メンバーのいいところはどんどんマネしつつ、自分の個性も両立して伸ばしていけばいいんだけど、最近の杏果は完全に諦めちゃってる感が出ちゃってる 恥かくのを恐れてるのはすげーわかる
ま、今度アルバムでメジャーデビューだし1人で色々やり出せばソロはソロの壁があるだろ そうだな
他の4人が精神的に出来すぎてて・・・
そう考えるとかわいそうっちゃかわいそう
でもどうか諦めないでほしい カッコ付け精神みたいのをすごく感じる、失敗を見せたくないのもそうなんだけど
作詞作曲とか写真とか和田に媚びてるのとかも芸能人っぽいに憧れてるっていうのかカッコ付ける為のアイテムっていうか
出来る女を演出したいんだろうなって薄っぺらさ >>87
有安が経験にあぐらかいて苦手なことから逃げてる間に4人はちゃんと頑張ってたからこそ精神的に成長したんだよ
そこで被害者扱いな時点で間違ってる
国立の時点で川上から歌のアドバンテージがなくなることを示唆されてるわけだが、有安はあれを見てどう思ったんだろうね
稀代のバカだから作詞とドラムしてるから歌だけじゃないもん!とか思ってるかもしれんが
楽器にあれこれ手出してる間はいいかもしれないけど全部身に付くわけがないし、今後どうするつもりなんだろうね じゃあ下手くそな連中にお付き合いせずに独り立ちなさればいいのに
お引き止めしませんことよ >>92
最後の書物の引用は別にいらないと思ったけど普通に読めたよ あーりんのシングル発売日にストレス解消動画はなんか怖い
深読みだったら申し訳ない
タイトルが日付で内容があれって
マジで…何? 日付はいらなかったな意味を持ってしまう
ネットが友達の杏果が発売日知らないとは思えないけど 爪の色や沢山のゴツい指輪やネックレスといい、バンギャっぽいセンスになってきたな
しかもアクセサリーにいちいち特別な意味を込めるからライブ以外は肌身離さずだし、
そして今日の意味不明な動画
スピリチュアル系入り気味の女性タレントはこの手の人を試すようなブログ上げる傾向がある あーりんなんか杏果の誕生日に杏果を完全スルーして自分のソロ仕事のことばっかり書いたブログあげてたでしょ
客観的に見てもあれの方が「マジで…何?」だと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています