一日一曲真面目に討論【9枚目】 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とする
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止
前スレ
一日一曲真面目に討論【8枚目】 [転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1416818316/ 失礼
明日の0時で曲変更です
新しい青空へ
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
上記以外でお願いします。明日から3日間です 何が選ばれるか楽しみ
自分では思いつかなさそうな曲が挙げられるのが新鮮な感じ もうちょっと時間あるので
2番Bメロ
救われたいために みんなが願ったファンタジーかもしれないけど
結構踏み込んだ歌詞だよなぁ そういや作編曲のエンドウ.さんも組んでる月蝕会議はイーブルラインか >>683
確かにね
玉さんの「記憶と生命は 人のなかに続く」を受けてのことだからな 作詞 AZUKI 七
作編曲 徳永 暁人
HARAJUKU ロンチャーズのカバー 間奏のコール
ももクロラブリーからももクロZになったのっていつからだったっけ?
2013年ぐらい? 明日の0時で曲変更です
Zの誓い
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
気分はsupergirl
上記以外でお願いします。明日から3日間です 後半、押せ押せの前向きソング
女性アイドルではなかなかない振り付けも魅力 2014年桃神祭
1日目の高揚感
2日目の雨やみ→後に虹
両日ともほんと素晴らしかった 波が押しては寄せるようなメロディが好き
小さい波からどんどん大きな波になるようで一緒に高まってくる >>695
2日目は特に日本神話がそのまま再現されて、言葉に出来ない何かものすごい気分になったわ 桃神祭の衣装と相まって、これぞ和がモチーフのももクロ!なイメージ 明日の0時で曲変更です
オレンジノート
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
気分はsupergirl
天手力男
上記以外でお願いします。明日から3日間です 本日は大分公演ですね
2013年のGOUNNツアー大分公演で
GOUNNのMVがライブの中で披露されたことなど思い出して指名 唯一アルバムに入っていないシングル曲
ゴウン大分、行ったなぁ シャンバラヤとシャングリラとの比較とかの絶妙な言葉遊びが好きだわ いつかは終わりゆく それが定めだと聞いた
盛者必衰 でもおことわり
本物の奇跡は 良い因果応報の果て
奇跡じゃなくて 自分の中から導く未知の力
気付かされるために 激動の河に圧された
ここが狂おしいほど好き 乃木坂の新曲シンクロニシティという題名らしいけど当然GOUNN思い浮かべた ゴージャスな演奏陣
タイトなドラムと大暴れのベースに痺れる おっさんにはシンクロニシティーと言えばPOLICE
それはともかく、サビに入るところで両手で大きく抱え込むようなフリのところがすごく好き ライブで先行披露、
作家陣も音源もなかなか公開せず
オフボを先行公開で
和歌山公演や長野公演のころ
ネットで伝聞と憶測がとびかう
あの感じも楽しかったな 2014から2015はセトリから干されたり不遇だったけど
ドームトレックで二枚のアルバムのコンセプトの出発点となった曲として
二日間をしめくくる曲としてやってくれたのがうれしかった GOUNNツアー長野が現場初参戦だった
もう5年もたったんだなぁ ももクロシングル曲で最高傑作だと思ってる。
あのド派手な衣装も好き
何よりもGOUNNツアーめっちゃ楽しかった スカートをつまんでひるがえすところとか、あの衣装ありきのフリのところもあるよね 名曲だと思うけど発売当時は5Dの流れからか、ももクロらしくないと叩かれてたな。間奏から後半への流れが凄い好きだわ このスレで四回ぐらい語られたと思うけどGOUNNはいつもスレが伸びるよね
語りたくなる曲だしももクロのターニングポイントとなった2013年唯一のシングル曲というのも意義深い >>719
リアルタイムで見てて思わず立ち上がったよw(正座して見てた)
序盤から気合い入りすぎててちょっと危惧してたらやっちまった
ま、生歌の証明にもなったし、いい語り草だよね Mステは甘露の匂い先食い事件で
団子の臭いは冬西武の南P直前の茶番だよね? 甘露は元祖先食いのれにちゃんかな
ツアーのときも何度もマネしてたし ももクロの楽曲で何が一番好きか、この解答は出ないんだけど、iTunesの再生回数を観るとGOUNNが一番多い
購入直後、ずっとヘビロテしてたんだな
MVも、どうすれば思いつくのか制作者の頭の中を覗いてみたくなるような複雑な作りに、たくさん出てくる細かいももクロが可愛くて、最高傑作なんじゃないかな 生パフォーマンスが半分の国立から、
雨開演遅れによるセトリ変更でのカット(これは後から知った)とかの不遇で
前年のシングル表題曲なのに半年ぐらいセトリから消えた2014年
GOUNN好きの俺はメンバー五人のブログにGOUNNを聞きたいと何度か書いた
そして10月の代々木でのドリフェスで
GOUNNのイントロが流れた瞬間に思わず
「GOUNNだああああ!」とセンター出島近くで叫んでしまった GOUNNとかムンプラとか初演の衣装を活かしたダンスが付けられている曲は、その後にそうじゃない衣装で見ると勿体ないなーって感じちゃう(オレの頭だけ未だ過渡期? Mステだったか労働衣装にGOUNN振り付け用の飾り付けたのもあったね あー特にGOUNNのスカート摘まむフリのとこは、手振りだけでやられると残念に思うね。アレ本当に優雅だから
そういう意味では、TVで労働とGOUNN続けてやった時の衣装はめちゃイカしてたな。省エネスーツの腰のとこだけ片側プリーツ付けてたやつ。絵的にイケてたかは置いといて、痛快な頓知を見せられた気分 フリコピでオッサンがどて腹のあたりで手振りするのはなかなかな光景 あーりんがラスサビで
♪入口はよいよい
出ー口はー「ンないっ!」
って言うとこ大好き。あれいつごろから言い始めたっけね これはGOUNNの晴れ姿のひとつだよね
1分20秒あたりの甘露のとこがすごい
https://youtu.be/t0CUNLzpqJs しかしこのスレの全盛期の勢い思い出す活気だな
一周めのときもGOUNNは黒週、灰ダイとかとともに1日で100レス前後ついた記憶 ドームトレック西武最終日
夏菜子の 感謝を込めて のところ、体中に鳥肌が立つくらいの迫力だったんだけど
円盤になって確認したらそんなでもなかった
あれはやっぱりライブじゃなきゃ感じ取れないものなんだろうな アレンジが綱取物語に似ているという声にはニヤニヤした
あの台で勝ったことないんだよなあ 明日の0時で曲変更です
ツヨクツヨク
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
気分はsupergirl
天手力男
GOUNN
上記以外でお願いします。明日から3日間です J-MELOのヒダノ社中とのコラボは
5人のGOUNNの最後の花道だったなあ
あれは本当に素晴らしかった 作詞:久保田洋司
作曲:ツキダタダシ
編曲:近藤研二 幕が上がるの主題歌のコンペ作品としてつくられたが青春賦が決めうち制作となり結果挿入曲として採用された 当初はリンクリンクに比べて地味で、
ライブでの披露もほぼ一年されないなど不遇だったが、ドームトレックで
アンコールで毎回セトリに入り、
ドームトレックといえばこの曲思い浮かべる人も少なくない しかしながら振り付けがつくのは
さらに一年後の富士見一大事を
待たなければならなかった 個人的にはドームトレックでの
気球に乗った夏菜子が
「わーらーって!」と鼻の穴を目一杯広げて伸びのある声で歌う部分がベストシーン 幕が上がるでは全国大会の時のBGMだったよね
最初なぜ夏に行われる大会のBGMに「春」がつく曲なのかな?って思っていたけど、ブロック大会を勝ち抜いて全国大会への切符を手に入れまま春に卒業した先輩の思いとそれを受け継いだ下級生の思いが詰まった大会だからなんだろうな 振り付けが付いて、一気に開花した曲
ホント好き
もう大好き
近年で一番好き
テレビでやってほしいくらい
アルバムに問答無用で入れてもいい 出会いと別れの曲なんだけどそれがさおりと中西さん=銀河鉄道(賢治)だったりジョバンニとカンパネルラだったり色んなことを想像させる パート割りがすごく好きだったんたまけど、四人になってどんな風に変わるんだろ パートは大幅に変わっていました。それにともないコールも変わっています
久々に音源を聴いたらイメージより微妙にテンポが速い…ライブ映像漁ってみます 3日経ってました
今日から曲変更です
灰とダイヤモンド
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
気分はsupergirl
天手力男
GOUNN
行く春来る春
上記以外でお願いします。今日から3日間です シングル曲でもアルバムリード曲でもないのに
セトリ人気絶大 歌詞がアクセルベタ踏みで行けなのに振り付けがアクセル全開の不思議 国立2日目のアンコール1発目がコントラだったよね?
めっちゃ盛り上がった思い出 GF2014でいろんなグループが
ももクロカバーしてる流れで
ねごとのボーカルが
「あたしたちきょうはすごい大好きなこの曲を歌います!もうこれね、超絶カッコイい曲リクエストしちゃった!
聞いてください!
コントラディクション!!!」
うおおおおおおおおおおおおお!
脳内アドレナリンが噴水のように出た
ねごクロコラボがクールでかっこよかったなあ 個人的にももクロ楽曲で常にトップ3に入るぐらい好きな曲
BARやももクリ2011の影響があるんだろうが、スタート、1曲目という印象が強いぶち上げ曲 2番Bメロあーりんパート
穴があいたハートは塞げばいい
笑える思い出まるめて詰めとけ
ぞくぞくするほど好きだわ え? パート割の話しちゃう?
だったらハイライトはやっぱ玉さんのオチサビでしょ?!
あそこは玉推しのオレにとって、玉さんらしさとは何かを形にしたようなソロだと思える 明日0時で曲変更です
一緒に
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
気分はsupergirl
天手力男
GOUNN
行く春来る春
CONTRADICTION
上記以外でお願いします。明日から3日間です 表題曲でもなく代表曲とも違うけど
セトリ人気においてコントラと飛車・角のような存在 映画サルベージ・マイスの主題歌だったことを知る人も少なくなっている
ちなみに主演はべっぴんさんで明美を演じた谷村美月
https://natalie.mu/music/news/56554 夏バカでは武井壮との対決後の敗北地団駄テーマのような存在 個人的には2014の幕張VAMPSハロパでのアホアホ白雪姫のうたの怪しい調べから
輪をつくってる五人がずっきゅーんずっきゅーんとこの曲になだれこんだのがとても好き あれもう一度見たい れにちゃんが怒ってるんだよ!と歌いながら満面の笑みの不思議 コントラからのBCの流れのももクリ2011のイメージがあったからこの選曲は嬉しい
両方ともサルベージマイスに絡んでいたよね ライブで隣にいた女の子が「楽しい、楽しい」って泣いてたのが印象に残ってる
ほんと楽しい曲 2番Bメロの5人がくっついたあとに後ろに下がっていく振り付けがめちゃめちゃ好き 初めて生で聴いたのが春西武だったが、爆発力にはビックリした
めっちゃ楽しかったw >>772
春西武、行きました
めちゃめちゃ楽しかった >>772
おれも初現場の春西武で
みんなが飛び上がるのをまねして
むちゃくちゃ楽しかった思い出 最後にみんなで一緒に歌うの好き
その後5人集まって、唯一右手があいてるれにちゃんが右腕をガンガン突き上げてるのも好き 只野さんのツイを貼っとこう
「BIONIC CHERRY」のときの詞のオーダーは、バタバタと相手を倒していくバイオレンスなかんじ。〈怒り〉というものを、どうやって10代の少女たちの、健康的な、ゴールデンタイムにでも堂々とながれる楽曲にするかが、自分のなかのテーマでした。 もういっちょ
2012年7月2日のツイ
ズッキュンとは、うちぬかれるものと、うちぬくもの、両方をあらわす、ひとつの愛のあふれまくる言葉。 3日経ってました
今日から曲変更です
ももいろ太鼓どどんが節
ヘンな期待しちゃ駄目だよ
ガンズ・アンド・ダイアモンド
バイバイでさよなら
気分はsupergirl
天手力男
GOUNN
行く春来る春
CONTRADICTION
BIONIC CHERRY
上記以外でお願いします。今日から3日間です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています