一日一曲真面目に討論【9枚目】 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはももいろクローバーZの曲について1日1曲真剣に語り合うスレです
■ルール
・1日のテーマ曲は日付変更後に初投稿された曲を採用する(曲名は略称でも可)
・無印曲、カバー曲、ソロ曲、overture、別名義曲(Twinkle5、桃黒亭一門、もリフ、未確認少女UFIなど)も可とする
・次スレは>>970を踏んだ人が立てる。立たない場合は速やかに代理を頼むこと
・暴言は禁止
前スレ
一日一曲真面目に討論【8枚目】 [転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1416818316/ 公開されてたので。
"[LIVE]ももいろクローバーZ - ザ・ゴールデン・ヒストリー from「桃神祭2016 〜鬼ヶ島〜」DAY2(MOMOIRO CLOVER Z / THE GOLDEN HISTORY)"
https://youtu.be/UaEoP0mvHFI フォーク村、只野菜摘メドレー良かったわ
最小編成のゴールデンヒストリーも、歌詞が入って来やすくてこれはこれで
今回のシングルは、どの曲もとにかく売れ線、キャッチーさを重視してる思うんだが、その中にもやっぱり芯に「ももクロらしさ」がちゃんとあるのよなー
>>259
ツイではよく見かけるね
略としては「金歴」で分かるし 「最強」って言葉は、下手に使うとすごく頭が悪そうに聞こえてしまうけど、
あえて最強最強言いまくって突き抜ける馬鹿っぽさが素敵
かっこつけ過ぎてかっこいい宮内洋に通じるものがある気がする DECORATION
マホロバに続いて、invisible mannersってユニットの提供曲
今回は、思いっきり80年代風ディスコファンクになってて、それにプラスしてラテンやブレイクビーツ要素もあって、懐かしさと新しさが両方同時に来るような、ちょっと何言ってるかわからないかもだが、とにかく凄い好きだわ
MVもそんな感じで、繰り返し見過ぎて曲が頭から離れなくなってて、ちょっと困ってる
たまに「デコレーション!」で「ウルトラソウル!」言いそうなったりねw
それぞれがバックダンサー従えてる姿がマイケルジャクソンの「Beat it」みたいで、そこもツボ
「虚飾を捨てろ」ってな内容の歌詞もむちゃくちゃ良い
それから、これ新しいタオル曲だよね
ラスサビはみんなノリノリでタオルぶん回そうぜ
(もっともっともっともっともっとー) 虚飾を脱ぎ捨てて踏み出す勇気を持とうというデコレーションの歌詞、アプローチはまったく違うけど白金の夜明けに通ずるものを感じる
もはやガムシャラに頑張るだけじゃなく様々な面で成長していかなくてはならない今年、良い曲に恵まれてるよね >>265
虚飾にサヨナラとかサラバではなくて
オヤスミといってるのが
余裕も感じられてかっこいいんだよね 白金もだが、等身大なんだよね
けど、しっかり実力も付いて来てるから余裕も感じられる
ちょっと前、カラオケでマホロバに挑戦してみて思い知ったが、素人には歌うだけでもこれ絶対無理だわなーとw
デコレーションも相当な難易度だと思うけど、それをサラッと楽しそうにやってるのが凄いんだよね
もちろん、歌唱力的にはまだまだって思う人いるだろけど、デコレーションのあのダンスしながら生歌で歌えたら、それもう他にいないんじゃない?
玉井さんが「変幻自在がモットー 原点回帰・断固拒否」って歌ってるとおり、ももクロは曲ごとにコンセプトどんどん変えて、次はどんなのになるかわからないけど、
もしかしたら、今後はこれまでの「虚飾=奇を衒ったギミック」を必要としなくなって行くのかも
…って思わせといて、次はまたビックリな変化球来るかもしれないけどねw 変幻自在がモットー原点回帰・断固拒否
お叱りごもっとも参考までにとどめます
ここ、懐古厨への回答に聞こえる いつか上球MAXのように
デコレーション!(It's Alright!)
ハールーカカーナータのキーミにーも
とやって欲しくなるリズム ラストの「一切合切上手いこと(鞄に全部つめてこう)」のあたりからブラスがかっこいい。
「お叱りごもっとも参考までにとどめます」で後ろの男性ダンサーもプンプンってやってるのがかわいいw Hanabi
ももクロバラード曲にハズレなし
なので、どうしても評価のハードルも高くなる
夏の終わりにぴったりな情感溢れるスローバラードで、夏ライブの定番になっていける曲だとは思うが、自分の好み的にも「キミノアト」や「月と銀紙飛行船」には及ばない感じ
伝七EDテーマではさらに微妙な感じだったし、桃神祭でも音響が悪くて余計に印象が良くないのも大きいかも
永井ルイのアレンジは凄く良いし、5人それぞれ声質の違いをゆったりと堪能出来て、その心地良さはある
まあ、もう少し聴き込んでみないとわからないんだけどw
遠くてよく見えなかったが、ダンスってか舞みたいな振りがあるよね?
それも含めて、もう一度ちゃんと見てみたいなー 難病で死んだ画家をイメージした詞らしいけど
つらい境遇でも
道をふみはずさずもう一度頑張った姿を歌った詞は
初日に招待された犯罪被害者遺族の子供たちに届いたかもね 伝七の時は個人的な評価低かったけど、期待しないでCD聴いたら、あれ?あれれ??なんか引き込まれた。
余韻が凄いんだよね、終わった後の。
ドラクエ7にあるような、哀しいクエストを1つ終わらせたあとに残る切なさ、分かるかな。
多分音的にゲーム音楽っぽいところがあるからかもしれないけど、切なく哀しい余韻に包まれる。
Ustreamでフルちゃんがサビの部分だけ歌ったのが、俺の中で評価下げたのもあると思うわ。 花火だから当たり前なんだけど夏の終わりに相応しい物悲しくて切ない曲だね
桃神祭のときも終盤の雰囲気にぴったりでこれからもまた夏のライブで聴きたい
受容的・肯定的な態度はももクロの魅力のひとつだけど「逃げなかった強さを僕は知ってるよ」というフレーズに救われる人もいるんじゃないかな あー確かにtmmnのせいもあるなーw
歌詞は良いよね
一瞬で終わる命だけど、それでも、もう一度だけ
願えば人はやり直せるんだってメッセージに励まされる人は多いと思う
自分ごとに引き付けて感情移入出来ると、凄くハマる曲かもしれないね yuhoiwasato (岩里祐穂)
ももクロちゃんのシングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」の初回限定盤Aと通常盤に『Hanabi』が収録されています。昨日最終回だったNHKBS時代劇「伝七捕物帳」の主題歌。人は何度でもやり直せる、そんなメッセージが伝わるといいな。 https://t.co/cSyx9PLE5G
https://twitter.com/yuhoiwasato/status/774604938508849152 yuhoiwasato (岩里祐穂)
@yuhoiwasato 実はこの詞には、難病と闘ったあるアーティストへの鎮魂歌にと、そんな思いも込められています。感動的なバラードで思わず書きたくなった。今夏、壮絶なる生涯に幕を閉じた画家である彼の描く絵は、いつも希望そのもののように明るかったのですよ。
https://twitter.com/yuhoiwasato/status/774620531521761282 サビの変拍子が難しい。
Cメロ前の間奏とCメロのとことか好きだなあ。 性ダメ説を唱える前田さんらしい歌詞。
さすがももクロのS担当w
「タイムマシンは甘い罠だ 過去も未来もロクでもない」のとこが好き。
疾走感あふれる曲もカッコいい。
横山さんには珍しく、ストリングが入ってないけど
チャイマ、ゼロと同じかな。
杏果曲なんだけど、意外とみんな均等にパート割されてるような気がする。
白金の夜明けを作ってる時に、一回曲をご破算にしたって
横山さんが言ってたけど、もともとはこっちを使う予定だったとかあったのかな?
(ギータ曲に転用した?) 今回のラインナップでは昔ながらのももクロっぽい曲で少しホッとするw
新しい魅力が増えていく一方で前からある魅力が失われるわけじゃないんだよなと再確認する気持ちいい曲
応援歌というよりはケツを蹴っ飛ばして喝を入れるような前田節だけど「ヤならやめな」は直球すぎて笑った 伸ルカ反ルカ
とにかくカッコイイ
つい大音量にしちゃう曲
SB柳田選手が1番好きな曲がコントラってことで、まさに進化したEDMバージョンのコントラって感じだね
トランスコア風味のシンセが最高
歌詞はいつもの前田たかひろで、そりゃやっぱり刺さりますよねー
欲を言えば、もっと重低音効かせてHM寄りにしても良かったかも
まあ、単に自分が好きってだけの理由だけどw
どんなダンスが付くのかが楽しみ >>283
もうHMバージョン作っちゃった人いるw
https://m.soundcloud.com/axlxl/z-axlxl-remix-4
疾走感がまたこうするのに似合うね。
俺はBメロでベースラインが半音ずつ下がってくとこが凄く好きだ。 あ、もう出来てたんだw
AxLxLさんのももクロremix、どれも大好きなんよねー
メロスビ「泣いても」とか、メロコアバンクの「ココ☆ナツ」とか
自分がイメージしてたの、Las Vegasみたいなエレクトロなメタルコアだったんだけど、こっちもホント疾走感あって良いな
>>284 どうもありがとう メロスビって何やねん、メロスピね
パンクもバンクなっとるしw
まあ、そんなこんなで老眼も進行してるわけだが、今回のシングルは相当良い出来だと思ってる
あえて個人的評価をさせてもらうと、
ザ・ゴールデンヒストリー →A
DECORATION →S
Hanabi →B
伸ルカ反ルカ →A
ってとこ
久々の総合評価Aランクのシングルかなーと
ちなみに、Z誓・青春賦・浮き世のタイトル曲はどれもB評価ってくらいの厳しめの基準でね
今回はそれぞれ違う系統が4曲あるんで、ミニアルバムくらいの満足感あるってのが凄く良い
久々にMVが2種類ってのも嬉しいところ
これまでのSランクシングルは怪盗・PJ・ミラボのみで、Aランクは猛烈・サラバ
そんくらい今回は気に入ってる
CDセールス自体が厳しい時代だが、もっと多くの人に聴いてもらいたいと自信持って言えるシングルだと思うわ まずは明日の
Ring the bellと夜更けのアモーレからだな。 しょこらから始まり
杏果、ももたまい、あーりんも
ソロ曲が充実して好評で
本当に実りの年だな今年は 日が変わったらRing the bellでいいかな? コノウタ以来の
詞、曲、編のツキダタダシ曲
LVでみたとき
なんていいカバー曲だな
えくぼが歌詞にあるなんてはまってるな
全然知らないけどこれ誰の曲だっけ?
とか思っていたら
新曲!と聞きびっくり
終始茶番とgdgdで終わるのも覚悟していたももたまい婚が
予想外に丁寧につくっていてなんか不思議な感動に包まれ始めたころに
ちょうど聞いたからより印象は強い
エンドロールの余韻にひたりながら
この曲流れたときは少しマジ泣きした 自分も、途中まで松田聖子あたりのカバー曲かなんかかなーとw
「エクボが可愛い」の歌詞で、「もしかしてオリジナル?」 ってようやく思った
>>292 同じくEDで流れたのにはウルッとなったよ
アラジンとか美女&野獣とか、ディズニー映画によくある恋人同士のデュエットに、アイドル歌謡曲的な覚えやすさをミックスさせたような、完成度の高いウェディングソングだと思う
とくにイントロが良いね
2段構えってのか、オルゴールとストリングスにベルが鳴り一回サビを奏でてから、あらためて曲に入ってく
サビを印象付けながら、音の厚みが増す=2人の愛の積み重ね、って感じが上手いなーと
個人的なツボは、大サビ前の間奏から入るギター
Queenブライアンメイっぽくて、好きだわ
いかにもツキダタダシって感じ
歌詞は、当たり前だけど、とにかく多幸感が凄いねw
交互のソロの掛け合いも良いが、ももたまいのユニゾンが、まさに2人のハーモニー
いやもう、ホント365日ずっと聴いちゃいそうw ある晴れた昼下がりに
2人はそう出会ったのさ
運命的とも言えない
何気ないスタートだった
それから季節は廻って
愛しさが芽を育み
光のもとに枝葉伸ばし
遂に実を結んだよ
これからの道のりはきっと穏やかなものではない
重ねた時 いつも共に365日
Ring the bell 私だけのヒーロー
Ring the bell 君は僕の太陽
最上級のI love you
心に響かせよう
Ring the bell エクボが可愛い
Ring the bell 寝癖も愛おしい
最上級のI love you
そう今を共に歩んで行こう
赤い糸なんてどこにも
見えなくたって分かってる
愛は2人で積み木のように築きあげて行くもの
おじいちゃんとおばあちゃんになっても
手を繋いでいようね
喧嘩しても翌朝には2人で笑い合えた
Ring the bell 恋人気分で
Ring the bell 週末はデート
最上級のI love you
毎日確かめ合おう
Ring the bell 言葉だけじゃきっと
Ring the bell 伝わらないけど
最上級のI love you
毎日恋に落ちてるんだ
365日
ずっと
Ring the bell 私だけのヒーロー
Ring the bell 君は僕の太陽
最上級のI love you
心に響かせよう
Ring the bell エクボが可愛い
Ring the bell 寝癖も愛おしい
最上級のI love you
この胸の奥に抱えて
永遠の愛を誓い 鐘を鳴らしましょう 歌詞、聞き取りメモしたんで貼っとくわ
著作権的にあれかもだが、どうせ過疎スレだしチラシ裏ってことでw
歌詞見ながら聴くと、より多幸感が増すんで是非お試しあれー 確かにギターがブライアンメイっぽいってのはあるな
今も昔もボーカルが同性愛者ってのは余計なことだなw 歌詞がすごくいいんだよね
かなこもしおりんをかけがえのない存在だと高く評価していることも理解した上で「私だけのヒーロー」「僕の太陽」は玉井詩織から見た百田夏菜子という連想をしてしまう ももクロとはまた違う、ももたまいらしいストレートで素直な曲だよなあ
CMとかで流れたら普通にヒットしそう LVのときは視覚情報が強くて曲があんまり入ってこなかったんだけど、
改めて音源を聴いてみたら、ももクロ史上最高に色っぽい曲だった あと数年経ったら少しテンポを落としてさらにムーディーな感じで演ってほしい 80年代だったらじゅわいおくちゅーるマキのCMに使ってくれたかも 夜更けのアモーレ / ももたまい
作詞:zopp 作曲:木村篤史 編曲:木村篤史・Alan de boo
http://www.zaza.tv/index.php
zoppと言えば上球とGuns N’
どっちも大好きな曲だけど、さすが「青春アミーゴ」や「抱いてセニョリータ」の人だけあって、こういうのも大得意なんだろなー
ハッピーなRing the bellとは対照的に、愛し合いながらもすれ違い彷徨い続ける、2人の愛の悲劇っていうw
情熱のフラメンコってか、赤いバラ咥えてオーレ!とかしちゃいそうなくらいドラマティックな曲だね
バンドネオン、フラメンコギター、間奏の泣きエレキ、パルマ(手拍子)、どれ取ってもお約束通りのカッコ良さ
zoppさんは「平成の阿久悠」呼ばれてるそうだが、確かに良い意味での昭和歌謡っぽさもあって、逆にそれが新鮮
ももクロは、あらゆるダンス曲を全てやろうとしてる思うが、ヒールで情熱的に踊るももたまい、それが観れるだけでも新しい試みだし、貴重な曲になったね
円盤化されるかはわからんが、このダンスは是非また観てみたい イントロの \あーりん!あーりん!/ が段々ずれてきて
人が多くなってる感が出てるのが好き。
ネタ曲なんだけど、聴いてるうちになんだか泣きそうになる不思議な曲。
「10代20代30代40代、年齢はただの数字でしょ」の歌詞が良い。
「あーりん is forever」のとこなんて、ミュージカルっぽい感じもあるよね。
\あーりん!あーりん!/ って言ってると世界が平和になりそうな、そんな気がする。
あ、健一頭おかしい(褒め言葉) 「この先この未来何が起きようとピンクキラキラ歌うから」もいいね
曲として繰り返し聴くとママのくだりはちょっとくどいのが残念。
もちろんライブでは楽しかったしママとの関係はあーりんを語る上でとても重要なのはわかってるけど、これを期にあーりんソロをママから解放してあげてほしい 個人的には、もっと違ったあーりん、今まで無かったような新しい魅力のあーりんを提示するような曲にして欲しかった気も、ちょっとあるんよねー
クール系AORな大人あーりんとか、ハードロックな硬派あーりんとかさ
まあけど、だてあり・反抗期・あーりん×2と、これで前山田三部作が完成したと思えば、今回はこれが正解なんだろう
あーちゃんソロ曲は、とにかく「ライブで盛り上がる」ってのが何より優先されてるとも思うし、その意味では大正解の曲になってる思う
なにしろ、ずっと「あーりんあーりん!」言えるってのは素晴らしいよw
正直、ママパートのくだりはやり過ぎ感もあるが、それもあーりん曲ならでは
ウザいクドい、しつこいくらいで丁度良いと思うw
そして、いつまでも永遠にあーりんはあーりん、その覚悟の曲だと思うと、やっぱり感慨深いものがあるよねー
バカソングだけどエモい、これが前山田曲最大の長所だろうな
あーりん is forever!
またどこかで観れることを楽しみにしてるわ サービス精神たっぷりな前山田氏らしい曲だしライブで大いに盛り上がるのは確かだね
コールしててもだてあり・反抗期みたいな爆発力はないけど会場が一体となって「あーりん!あーりん!」を只管繰り返し応援するうちにある種のトリップを引き起こすヤバさがある ラジオにてさきほど初披露
みんなのうたのテキストで
みおんが子どもが歌いやすいように
転調は抑えてシンプルにした、と語っているが
合いの手がおもしろく飽きさせない
ちょっとUFIを彷彿とさせる
なにより五人の声質の違いの魅力を
最大限に出したのはさすがボイトレ自身が
曲つくっただけある
夏菜子の声のかわいさや
杏果のきばりを面白くつかっているよね
詞も誰かが一番を争うのではなく
力をあわせて ときちんと
ももクロ自身を歌う歌になっている
こんな明るい曲なのに聞いた後少しジンときたよ 作詞作曲が岡田実音で驚いた。しかしも20歳を超えてこんなにPOPで可愛らしいグループはいないな 小細工や妙な衒いがなくて素直に耳に入ってくる。彼女たちの素の人柄が伝わってくる気さえする
子供向けの歌やアイドルを使ってこんなに攻めてくるなんて!みたいなのには正直飽き飽きしてるからシンプルさがご馳走になるんだよな 公式より
詞 岡田実音
曲 岡田実音
編 高島智明
アニメ 助川勇太(白組)
フルーツには不思議な形や味があり、生まれ持った個性があります。
色には喜怒哀楽を感じさせる多様なイメージがあります。
この2つを組み合わせて曲を作りました。親しみのある5つのフルーツ。
綺麗な色で健康にも良いとされるさまざまなフルーツで、
ワクワク&ハッピーな気持ちになってください。
アニメーションの中で躍動するフルーツ5姉妹の振り付けにもご期待ください。
ttp://www2.nhk.or.jp/minna/sp/search/detail.cgi?id=MIN201610_03 フルーツの中で一番可愛いの誰?
葡萄は一番小顔でしょ
メロンは高級感あるザマス
ピンクのほっぺが可愛いピーチ
バナナはシャープで美人でしょ
苺はやっぱり可愛いね
この部分はももクロらしくて好きだな ライブでもけっこう盛り上がると思うな
うんうん とか そうくる!?とかをミラボみたいに
みんなで合いの手いれるとか
バナナ!とかプリティー!とか
いっしょに叫ぶのも楽しそう 他スレにも書いたけど、5色の中に青が無いことはやっぱり自然なことではないと他人に説明するたび思っていたけど、フルーツの5色ならナチュラルだよね 5人の色でビタミンMAXよー
「みんなのうた」ってことで、幼稚園児でも歌えるシンプルで可愛らしい曲だね
子ども向けの曲としてはこっちっちやWee-Teeあるが、さらに低年齢向け、どっちか言えば動物戦士アニマルZが近いかも
「もはや鬼じゃん」みたいな無理やりギャグは無いけどw
しかし、こういう時にメンバー色分けした効果が発揮されるよなー
すでにキャラがあるから、フルーツでも動物でも何にでも当てはめられる
幼児向けプロモーションビデオとしても、良い出来だと思う
タイトル文字フルーツの「ー」が、ブルーベリー青ってのも憎い演出だね
出来れば、だんご3兄弟くらいの人気になって欲しいもんだわ
>>317
おっさん連中の野太い「うんうん」「なぁ〜に」コールが楽しみだw
ももクロちゃんの前では、無抵抗で童心に返るしかないもんなー フルーツの中で一番甘いのなーに?←わかる
フルーツの中で一番かわいいのなーに?←わからない BSプレミアムのアナザーストーリーに沢尻姉さんが出てた
仮想ディストピアの点と点を繋ぐくだりとか、
瓦礫の中からマシンを作るくだりとか、ひよっとして、スティーブ・ジョブズの事なのかな?と思った >>324
そんな視野の狭いアップル礼賛ソングだなんていやです 年明けからまた語りませんか?
今のスレの勢いで一日一曲だと、気づいたら終わってたって事もあるので、一週間に一曲で
1月1日 小さな勇気
1月8日 きみゆき(5人バージョン)
1月15日 真冬のサンサンサマータイム
1月22日 SECRET LOVE STORY
でどう? 遅ればせながら新年明けおめ
本年も、ももクロ曲を心から愛する皆様方に幸あれ
ナイスな提案ありがとう
もう最近は2ちゃん見ることが少なくなってしまったんで、助かりますw
このスレだけは、Part1から書き込んだりしてて愛着あるんで、何とか続いて欲しいものだと思っております
と言うことで、とりあえず「1週一曲」でお願いしますねー 「小さな勇気」
作詞/作曲:有安杏果
編曲:河野伸
これは「祈り」の曲だね
素晴らしいピアノバラードだとは思うが、
それでもまあ思い入れ無い人からすれば、楽曲レベルとしては、言ってしまえばよくある凡庸なJ-POPバラードの域を出てはいないかもしれない
けど、震災チャリティーソングってこともあり、そのテーマに生真面目に向かい合ってる、いかにも杏果らしい想い、つまり彼女なりの一生懸命な「祈り」が、そのまんま曲に出てて感動しちゃう
とくに自分は⒊11で被災したんで、「どんな凍えそうな夜にも朝は来る」って歌詞には、あまりに実感あり過ぎて思わず涙が出ました
ゴスペル風なるとこが最高
個人的願望としては、やっぱ杏果に合うのはファンクやソウルだと思ってて、アイドル界のアレサ・フランクリンを目指して欲しいんよねー
…千鳥ノブに「癖がスゴイ!」言われちゃうかもだけどw 別府ソロコンパンフで
杏果が小さな勇気の曲づくりのとき
言葉で表現できない部分を
鍵盤を手さぐりで叩いて伝えたとあるけど
後半のスタッカートな感じで歌うとこかな? いつの日か必ずきっときっと
笑顔の花が…
の部分、災害応援ソングとかではありがちかな、と思ったんだけど、その後の
咲き誇るから
という表現があまりに美しくて目が潤んでしまった。 Chan動画♯23のありプレへの
ゆみ先生指導再びみたけど
それから六年近く経ての
この小さな勇気を歌った姿思い浮かべて重ねあわせると
万感の思いがこみあげて涙出てきたわ >>329
「この声が〜、この歌がこの想いが〜」
ここからR&B、マイケルジャクソンみたいなるじゃん?コーラスも
そこをゴスペル風と言ってみました
遅レスでスマソ きみゆき
作詞:MIZUE / 作曲:すみだしんや / 編曲:華原大輔
せっかく新録5人ver.なんだから、ラフスタみたいにアレンジも変えて欲しかった気もするが、こっちのほうが歌唱力の進歩はわかるね
旧ver.と聴き比べると、ユニゾン部分もキレイだし、それぞれのヴォーカルが前面に出てて、やっばり上手くなってんだなーと
夏菜子ちゃんパートだけは、苦しそうに歌ってこそ良さが出る人(だと個人的に思ってる)なんで、ちょっとエモさが薄まってしまった感あるけど、さすがに6年も経つとこんなに違うのかって改めて思わされた
とくに、あかりんパートの玉井さんが良い
このためにハスキーなったのか思ったほどだわw
この曲、単に恋愛ソングとして聴くと、恋に酔ってるようなベタな甘ったるさもあると思うんだが、ももクリチケット=きみゆきのチケット、っていうようなファンとももクロの関係性を歌ったものだと考えると、やっぱ良い曲よね
これがももクロ初のオリジナルバラードなんだから、そりゃ「ももクロバラードにハズレなし」言われるのも当然のことかと
あとそれと、現在では「今宵、ライブの下で」が、歌詞的に「きみゆき」のアンサーソングになってるのよな
きみゆきの『僕』と待ち合わせて、ライブの下で出会う2人…
くっそロマンチックやないかーい! 一年で365日
4年で1460日・8年で2920日
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人が
栗山鷹志に恋人交際8年間でやられてきたことを
今はたこやきレインボー堀くるみが17歳本人がやられてる毎日
栗山鷹志32歳本人は
芸能人のたこやきレインボー
堀くるみ17本人だけを
全人類で未来永劫一番に愛してます
たこ虹の
堀くるみ17歳本人に
喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子が
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている
※
泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
潮吹きながら失神しても毎日セックスしている
栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっているたこ虹の掘くるみ17歳本人との恋人交際4年間
芸能人の
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人は
2008年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
芸能人の
たこやきレインボー
掘くるみ17歳本人は
2012年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ
【 マメ知識 】
成人男性の
1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
昨日もこの2人と栗山鷹志はセックスしていたよ〜♪ 事の顛末は詮索しないでください
モノレールを待ちながら
今更 会いたいと言ってくる
堀尾先輩の真意がわからなくて
高電圧の注意書きを眺めていました 【 ピープル・ヒーロータイム・ネバー・エンド 】
一年で365日
5年で1825日・9年で3285日
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏21歳本人が
栗山鷹志に恋人交際8年間でやられてきたことを
今はたこやきレインボー堀くるみが17歳本人がやられてる毎日
栗山鷹志33歳本人は
芸能人のたこやきレインボー
堀くるみ17本人だけを
全人類で未来永劫一番に愛してます
たこ虹の
堀くるみ17歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子が
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている
※
泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
潮吹きながら失神しても毎日セックスしている
栗山鷹志33歳本人の
精子が毎日出されまくっているたこ虹の掘くるみ17歳本人との恋人交際5年間
芸能人の
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏21歳本人は
2008年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
芸能人の
たこやきレインボー
掘くるみ17歳本人は
2012年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ
【 マメ知識 】
成人男性の
1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
http://i.imgur.com/aauCdXP.jpg
http://i.imgur.com/264Zett.jpg ヒカリの声 MV解禁
ココロノオト討論は収録曲順でOK? いいよー
一日一曲だと、聞き込む前に終わっちゃうから、期間を延ばすとか、対策を考えたい 1日1曲は期間が短そうですね
1週間じゃ長そうだし、3日ぐらいで様子見てみましょうか? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の衆議院選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アルバム発売日です
心の旋律
作詞 有安杏果
作編曲 武部聡志 1番大好きな色のピンク
元々嫌いな色だった緑
補色の関係でもあるこの2つの色で同じ季節(秋)を表現しているBメロが好き アルバム一曲めがこの曲で嬉しい
ANNで初めて聞いたとき
この曲は感想や批評なんて野暮なことする気になれず息をとめて聞き入ったな 「あの子」って誰だろうな?
邪推になるが、美山加恋や百田夏菜子が浮かんだけど他にもいるのかもね
子役時代、ちっちゃい頃にやってた習い事の中でのうまい子、EXPG時代、学生生活、そして芸能生活
その子を認めたうえで、自分は自分と成長していこうという強い想いの歌詞が杏果らしいと思う フリップ芸していた頃のノートには「歌いたい」ってびっちりと書いてありそうだよね
それくらい長くて真っ暗なトンネルだったと思う レコーディング音源は武部氏のピアニズムとストリングスがゴージャスでいいね
東名阪ツアー、名古屋2日目のピアノ1本の歌唱はこの曲の究極とも言える出来で本当に良かったんだけど、
アルバム特典の国際フォーラムのはちょっと疲れとるね
各曲、ツアーのベストバウトを集めて欲しかったが、それは流石に贅沢かw 1番多く人前で歌っている楽曲ですね
ずっとずっと大事にしていって欲しい楽曲 今日で予定の3日目です
明日の0時で次曲Catch Upに移りますので、よろしくお願いします Catch Up
作詞有安杏果、OSTERproject
作曲 有安杏果、KAMI
編曲 OSTERproject ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています