そろそろ「もっ黒ニナル果て」語ろうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲は心地よくて最高だけど、詩に面白味がなさ過ぎる
とてもももクロのために書き下ろしたとは思えない、使い回し感がハンパない ほったいもいじんな?!
はばないっすねー!
みたいに、上手く聞こえるような空耳イントネーション技術をかなり伝授されてるような気がするw >>3
MUROの真っ黒になる迄シリーズの亜種みたいなもんだからな 俺は元々hip-hop好きでMUROもよく聴いてたけど
5TPもそうだけどアイドル向けにうまく作ったなという印象
MUROがガチ的な感じで作ったらアイドル曲とは真逆な曲になっちゃうと思う
ももクロとhip-hopって結構相性良いと思ってるわ
Booも昔からMUROと一緒によくやってる人だけどこの二人の相性は抜群
つーかキングとMUROはどこで繋がったんだろうか
いとうせいこうの紹介からとかなのかな ふつうに日本語ラップとして通用する
って言ったら大袈裟??
かなり良い出来具合だとは思ってるんだけど トラックはさすがMUROとしか言いようがない。5TP、堂々、もっ黒とトラックに恵まれてるな。 >>9
「女子」ラッパーに限定すれば日本史上トップレベルでしょ
前にhip-hop板にケンカ売りに行ったらあっさり認めてくれた >>13
まず喧嘩売りに行くなよwww
そのやりとり興味あるわ >>9
書いてる人がリリシストだからな
シーンに影響与えてる人や >>8
MUROのレーベルけっこうアングラだけどねww
日本語ラップ好きなの?
HIPHOP好きなノフあんま見ないから嬉しいわ >>8
いとうせいこうの5TPはバースは心地いいライミングでいいグルーヴ感作りつつフックが明るくてアイドルっぽいよな
鎮座さんの堂々はやっぱ彼の独特なフローが出てるよねww >>9
めっちゃHIPHOPだよww
普通にHIPHOPだわww
いいリリック書きますわあの人やっぱやばいっすわ
15からのヘッズが言うんだから間違いない つぎはメンバーにリリック書いてほしいな。とんでもないライミングとかパンチライン飛び出てきそうだし、ラップは自分の言葉でやってほしい! >>17
さんぴん世代だよw
MUROのセンスは当時から頭1つ抜けてたわ
hip-hopは元よりblack-musicに対する愛情が
半端なかったな
こうやってももクロと一緒にやってるのは非常に感慨深いものがあるね
まあいろんな方面からももクロ好きになった人
多いだろうけどhip-hop好きでももクロハマった人は少ないのかもね
ちなみに俺は5TPとかからじゃなく全然関係ないとこからももクロにハマったんだけどねw めっちゃ心地良いよなこの曲
ももクロのラップ曲どれもレベル高くて最高
何よりアイドルとかのラップ曲にありがちな聞いててちょっと恥ずかしくなるような所がない 日本が世界に誇る天才
king of diggerことMUROが最高すぎる モノノフって意外とヒップホップ曲を評価してるよね
ももクロも歌唱力のわりにラップは上手いと思うし 女性ラッパーならコマチとかいるやん
ウソはいかんよ
いい線行ってるとは思うが AEの歌作るときしおりんノリノリでラップ詞つくってたよね。
しゃちみたいにカバーでもありだと思う。 ポップラップじゃなくてこれくらい振り切ったヒップホップしてほしかったね
https://m.youtube.com/watch?v=Nkw9N0YpveU&ebc=ANyPxKqFZ5NQYraiAsOR2iC4jkcrkeveR-136HaOcmYALhjk6lb6E3yuhRXG5EueAF8SZZzKEgDT&time_continue=278
日本史上トップレベルは恥ずかしいから言わない方がいい まぁネタだろうけど
日本のフィーメールラッパー大した事ないけど流石に自分でリリックも書いてないのにフィーメールラッパーなめすぎ
ヘイト集めるからそんな事言うべきじゃない 顔でなら日本の全フィーメールラッパーには余裕で勝ってるけどな >>32
スリックチックスね
まぁ確かに彼女達は良いよガチで巧いしね
特にAYAは目を引くとこあるわな
だが別に彼女らと比べる必要はないわな
活動してるフィールドが全然違うしな
ただ
ももクロのラップもイイねっていうだけの話だよ
そこから話を広げる必要もないし誰かと比べる必要もない >>22
オールドスクールやんwww
まさかももクロ板で伝説のさんぴんCAMPの話ができるとはwww
じゃあ証言とかその辺りの黄金期のリスナーか。
昔の名盤とかdigってはいるけど本物がいたとはお見逸れしますた KREVAとかR指定とかフリースタイル極めた人にライミング口座受けてガッツリライムの構造を教わって欲しいわ。
たぶん自分で歌っててここで踏んでるとか分かればフローとかもっと変わってくると思う >>35
もう20年前の話だなw
証言は当時出た時も界隈は騒然としてたwなんかスゲーの出たぞとw
あの曲があの当時のシーンを一気に加速させたのは間違いない
最早伝説の中の伝説の名盤だわな
ももクロの11年〜13年の一気に来た勢いは
96年前後の当時のシーンの勢いに似た熱量感じたとこはあったなw
昔のだったらやっぱMUROがいたペイジャーとかは鉄板だな
他にもイイの沢山あるけど書き切れないので
このへんでw >>36
KREVAはまだキックで売れる前、バイファザドーペストっていう2MCでやってたんだけど
その頃から名前は結構売れてたし実力あるって言われてたな >>37
モノホンのヘッズきたwww
モノノフ数年やっててやっとHIPHOPの話できて嬉しいwww
M.O.S.A.D.、ブッタ、雷、ペイジャとかそのあたりかな?笑 >>38
それってまだKREVAがアングラでバトルとか出てた頃だよね?たぶん >>39
そうそうw懐かしいw
あと、シャカ、ランプアイ、ソウルスクリーム
、ギドラ、ライムスター、ネイキッドアーツ、
とかなw
ダボ、マッカチン、ゴアテックス、スイケンとかまだ若手だったなw >>40
そうかな
KREVAの相方がアメリカ行くとかでバイファが
解散か活動休止みたいになってそれから暫くしてからキック始めたからその間ソロでやってた時かもしれんね シャカとブッダ?
大怪我の話で盛り上がるしかないだろ マイクロフォンペイジャー最高すぎるよな
そのMUROがまさなももクロとねぇ 詳しい人達!雑談してないで素人にも
わかるようにもっ黒の解説してよ
実はここも韻ふんでんだぜとか
知ってるひとにしか解らない
良いところ、ダメなところを教えてくれ >>41
なかなかオールドスクールやねwww
やっぱクラシックだよねww
おれもそっちのが掘りますね >>46
解かりやすくいうと、ほぼ小節毎に踏んでるかな?
聴いてて気持ちいいと思ったり語感が似てると思ったら踏んでる >>42
あ、違うか
キック始めたの97年くらいだもんな
バトル出てたの2000年とかだし
てかBY PHAR THE DOPEST懐かしすww >>46
ごめん、テキトーww
あんま踏んでない希ガス
ライミングが細かくて気づいてないだけかもしれんがww
リリック読んでくるわ >>46
韻なんて隠れるもんじゃないよ
例え気づいてない韻があっても
やっぱり聞こえが大事だとおもうし
それにMUROって日本のラップも
韻を踏むべきだ!って思想が広まる前から
活躍してる人だから90年代後半以降の
日本のヒップホップと比べると韻は甘々なんだよ
いいのはとにかくビートだね
まさしくMUROのビートって感じ
ラップも下手は下手でも上等だとおもう
味があっていいとおもうよ ヒップホップに詳しくない人は
ヒップホップ=ラップって勘違いしてると思う
でもヒップホップって音楽は
ブレイクビーツ、つまりビートにも注目しなきゃいけない
ブレイクビーツをざっくり説明すると
既存の音楽のドラムパート、ベースの一部を切り出して編集して、それを延々リピートしたものだと思って >>56
やっぱそこネイションて聴こえるよな
わざと日本語にも英語にも聴こえるようにしてるのかな? 5TPや堂々は歌謡曲のテクニックで歌えるけど、もっ黒はそれじゃ歌えない
明瞭と聴かせるラップって感じ 堂々のフロウはちょっとなぁ
あともっとガッツリラップして欲しかった >>63
すまんバトルってなんだ?
フリースタイルバトルとかのことか? >>64
Nasカッコいいし聴くけどそんなライム凄いの?
正直あんまり英語のラップ聴いてもライミングはわからないんだよなー >>65
そうだよ!
8小節のリピートで流してるから >>66
言語違うから敷居高く感じるかもわからんが、ライムの仕組みは日本語と変わらんよ!
むしろ英語で書いてあるから母音で考えやすいのよ。
母音を合わせるのがライミングやからね! もっ黒のリリックから踏んでる例文引用しようとしたけど、めぼしいのがなかったww
かかか(aaa)とななな(aaa)
Rock on(ouon) flow(uou)
ボロボロになったって(ae) 真っ黒になる果て(ae)
聞き取れたのはこのくらいかな?
MUROさん韻がわかりにきーww >>66
一回聴いただけじゃわかりにくいだろうけど、よく聞き込めばリズムキープしながら華麗にライミングしてるの分かるよ! >>69
なんかおまえ臭いな
モッ黒たまにMUROっぽいフロウだなってなるとこあるわ こんなご時世だけどオレはオレー
こいつでチャートアクション >>72
聴いてくれたんだww
間違いないっしょ! サンプリング元であろう真っ黒になる果ても要チェックだぜ! スレ盛り上がってて嬉しいと思ったらおまえ一人じゃねーか >>82
うるせーな
ももクロは悪く言ってもMUROは悪く言うなよ もっ黒ってまだどこにも披露してないよな?
ドームツアーで解禁か
MUROゲストでいつか見たいな
フォーク村でも呼んでくんないかな >>86
アングラな人だからな
しかもメディア嫌いだし >>80
よーよー!なにが?1人だけじゃねーか?
俺のライムなら 仕込だけはねーわ!
よー!お前はしとけよ 一人酒! 本当に何故MUROがももクロに
一番そういうことしない人だと思ってた
もっとMUROの曲聴きたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています