>>81
>自分65だけど、
>なんかやっぱりズレてるんだな。
君から見たら俺がズレてるんだろうけど
俺から見たら君がズレてるわw
>>66
>自分は最初から、「むしろ音楽なんて普段聴かないような層が多い」と言ってるんだわ。だから自分は普段小説しか読んでないような層と書いた。

音楽なんて普段聴かない層≠普段小説しか読んでない層だよねw
それが=になってんのは君だけだと思うわw
小説しか読まない層は音楽リテラシーが高い層の比喩だと思ってたわ、アイドルファン=マンガ読みとしてね
比喩じゃなくて本当に小説読んでる層のこと言ってるとはなw
>で、このような層は果たしてワンピースという漫画に技量、画力があるから読んでるのかな?

>漫画でワンピースしか読まないと言ってる層の内、確かに日本で一番売れてるという事を言う層は居るだろうけど、そんなに多くいないと思う。
>むしろ、漫画のストーリーやキャラクターが好きだと言って読んでる人が多いんじゃないの?
>どっちの話がしたいの?w俺はモノノフが動員の高さを誇るから一番売上部数があるワンピースに例えたんだけどさw
ワンピースのファンが純粋にストーリーに興味あるかはどうでもいいわw
動員自慢のモノノフは一部でももクロのキャラクターやストーリーが好きってことか?

>で、ここで別の漫画が好きだからといって、なぜか「ワンピースのオタは販売数だけアピールしてるw」とか言って叩いて、かつ他の漫画を読んでから言えよ、とことさら言っても、ワンピースも他の漫画も読むという人は増えないと思うんだ。
>別に他のアイドルを好きになれなんていってる他オタはいないと思うんだ
>ただ聴きもしないで他アイドルをけなすモノノフが多いからじゃね?

>さらに残念なのは、ワンピースは沢山売れてるだけ、と叩いてる人が推奨する漫画が、昔は純粋に特典を付けずに売っていたのに、今は売れ行きの改善を狙ってかオタ向けのおまけを付けて(実際の話だと握手や多種売り)、
>オタ向けに沢山売ろうとしてるってこと。自分の主張の矛盾に気付いてない。

そりゃハロプロのことか?
ももクロもガッツリ接触商売してたことは?
今やってないのはたまたまやらなくて良い環境にいるってだけでグループの存続の為にやってる他グループをけなすのはおかしいんじゃない?

>また、なんでワンピース好きなの?
>画力無いじゃん?と言って、画力があると考える他の漫画を勧めても意味あると思います?相手をけなすところこら話を始めて、自分の好きなものを勧めたところで話を聞いてくれる物好きなんて多くはいないでしょ。
>だからこれもハロプロのことだね
君の個人的感情が出過ぎちゃってるね
他オタからしたらモノノフの方が他アイドルをけなしてることが多いから「一度聴いてみろよ」と言うことが多くなるんだと思うぞ
聴かないでケチつけんのはアイドル以外でもルール違反だと思うわ
>ちなみに、自分はももクロは好きだけどワンピースは好きじゃない。
俺もワンピースなんか好きじゃないよ
ももクロは好きだったけど最近良い曲ないから好きじゃないね
あと俺はアイドル以外もテクノや昔のニューウェーブとか聴くぞ、ちなみにね