スターダストの社員になりたい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マネージャーとかやりたいんだけどそれなりの有名大学でないとだめですかね? スタダしょっちゅう募集してるじゃん
高卒から募集してるよ >>2>>3
どうもありがとうございます。
やはり大変そうですね。
倍率はやっぱり高いのでしょうか? 忙しいという予想はしていますが嫌がらせなどいじめとかもあるのでしょうか? 忙しいという予想はしていますが嫌がらせなどいじめとかもあるのでしょうか? >>4
しょっちゅう募集してるから入れる可能性はあるんじゃない >>9
入れたとしてもそこからはやはり努力次第なのでしょうかね。 3部のマネージャーに配属されない可能性もあるけどね。アイドル部門のタレントと一度も会えずに体壊して退職とかあり得るけど頑張って イメージでは体育会系って感じだな
そんでもって劇務で離職率も多そう >>10
そりゃ当然そうでしょ
タレント売って実績作らないと出世なんか出来ないよ >>11
配属のされ方はどのような物なのでしょうか?
運次第ですか? >>12
サッカーをやっていて体力にはそこそこ自信があります。上司からのいじめとかはありますかね? 相談に乗ってくれた方ありがとうございます。
今日は一旦寝ますがアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。明日朝返信させてもらいます。 タレントと歳が近くて独身の男は女性アイドルには配属されないんじゃね?
弟分のアイドル達なら可能性もあるだろうけど。
目的はなに? >>16
あくまで自己評価ですが社交性はあると思います。fcとは何でしょうか? >>18
川上アキラさんのように無名アイドルを有名にするというのが夢です。 一応スペック。
もうすぐ17男
身長は約165
性格は真面目、心配性、温厚こんな感じです。
田舎の自称進学校に通っています。 以前の理事長ツイートより
必須条件
運転免許
高卒程度の学力
ってとこか 最初からアイドルのマネージャーなんてなれないと思うけど大丈夫? 夏菜子の弟はすでにkwkmに鍛えられてるだろうからスタダに入社したらそのままkwkmの部下になりそうだけど、君は恐らく他の部署で数年みっちり鍛えられるんじゃない? 前にエンジニア募集してたときにちょっと考えたけど、条件が微妙だったからやめた kwkmとか紅白にたてつくへそ曲がりだから大変そうだな
自分偉いアピールとパワハラはしてくるだろう しゃち店長がトークショーで今採用されたら99%の確率でももクロスタッフ配属らしいと言ってたから上手くいけば君の望むマネージャーも出来るかもだから頑張ってこい
ただ、激務で2度とアイドル関係したくなくなるらしいけどw ももクロちゃん達とエッチな関係になれれば良いなとか思ってるんだったら止めといた方が良いわ。 その前に激務で心と身体がぶっ壊れて引きこもりになっちゃうかもよw しょっちゅう募集しているということはしょっちゅう人が辞めているということです
夢のために昼も夜も盆も正月もない生活が平気で理不尽を受け流せるタイプならやりがいは充分あるでしょう >>22
夢があるのはいいんだけど視野が狭くなってないかよく考えてみては。
アイドルって部分にフォーカスしてるけど、大きな視野で考えれば芸能興行、さらに広げればサービス業だ。
そういう世界がどういうものか研究して、バイトでもいいから経験してみるのはありだと思う。最終的にスタダの門を叩くにしてもね。
kwkmだってテレビ制作現場でバイトしてスタダに入ったし最初からアイドル担当だった訳じゃないし。 芸能事務所は変に学歴ありすぎると逆に向かない気もする
5年はまともな扱いされないだろうしタレントも年下ばっかで生意気だったりするし
でも夢のある仕事だとは思うけどね
アイドル部門のマネージャー見てれば分かるけど相当タフじゃないと務まらなそうだけどね
土日は休めないし時間は不規則だし
スムーチとかSDRとかのほうがある程度時間通りな生活出来そう
音楽好きならスターダストレコードのがおすすめかな
男女ともどんどんグループ増えてるしスタッフも足りてないと思う まあワタミや温野菜が裸足で逃げ出すくらいのブラックである事は間違いないね
甘い考えで入ったら川上の事も「思ってたのと違った」って嫌いになり、ついでにももクロに対する気持ちも冷めそう
ファンで応援してるならそこで留めておいた方が間違いなくいいよ kwkmの下で働くのは物凄く大変だと思う
休みなく働かされるし理由なき恫喝はしょっちゅうあるだろうし
メンバーにも怒鳴るみたいだから必ず怒鳴られると思う
まあもし君がプロレスファンで水平チョップとかやられても大丈夫なら合うかも
どちらにしろ激務だが金は少し良いみたいだしその向こう側にある満足感はあるのかもな スムーチやスターダストレコードなどにも興味があります。どのような大学が良いなどありますか? エビ中のライブの時バックステージによくいるとっぽいニーちゃんは誰? スターダストレコーズ入るには音楽経験が必要ですか? それはこのスレに聞いても答え出ないでしょ。スタダが決めることなんだから いつかの24時間USTの覆面談義でマネージャ募集の話してたなぁ まずは就職の前に大学やりながらバイトでスタダに入ってみたら?
まず人に使われる経験ないときついと思う
もしくはTV局とかTV制作会社とか
kwkmですらTV制作会社激務で逃げ出したみたいだけど
俺も昔大学時代スポニチでバイトしてたけど扱いひどかったよ
「坊や」ってバイト君は言われるからww
他の仕事のがよっぽど人間扱いしてくれる 皆言ってるけど大学行けそうなら行っとけそれからでも遅く無い ただ迷う位なら飛び込めって思うよ マネージャーやメディア関係の大学に入ろうと思っています。そこで色々経験してバイトから初めて見たいと思います。 >>46
夢叶うと良いね
目標は川上さんとももクロみたいなグループ? スタダは他の事務所に比べてもさらに年齢層低いし小学生中学生を扱う可能性もあるから塾の講師とか子供と触れ合う経験値高いほうがいいのかもね
30代以降はいろいろ任されてやりがいあるかもしれんけど20代は特に大変そう >>38
そういうのじゃないんだよな
たぶんここで聞いてる時点でダメだと思う
自分で探し出して、自分で解決する能力
そういうのに特化してる奴が芸能マネージャーとして成立するんだと思うよ >>47
ありがとうございます。
夢のまた夢のようなことではありますがももクロの様なグループを目指したいと思います。 そういやアマのとこにもももクロきっかけで何人か入ったけど
みんなやめてったって言ってたような
向いてる奴が残るんじゃなくて、残った奴が向いてるようなとこはあるだろうね >>49
もちろん自分でも解決したいと思います。
ただ色々なアドバイスを頂くことも必要だと思いこのスレを立てさせてもらいました。 >>51
やはり厳しい世界なのですね。
もし入れたら死ぬ気で頑張りたいです。 >>1
スターダストなんて
ほんと求人何時も出してるじゃん 素人ばかりのももクロ板で聞くのが間違ってる
なんjとかvipとか人が多い板でスレを立てればいいのに こういうのってタレントに変な思い入れないほうが成功すると思うよ
実際はマネージャーとタレントの関係ってタレントのが圧倒的に立場上だしタレントも表で見せるような顔はしない
だから変な思い持ってると現実見せられて幻滅すると思うけど
とにかくバイトでこの業界経験したほうがいい
出来ればスタダで
大学しながらバイトなら比較的簡単に入れると思うし >>20
それが本当にやりたいことなら女の子集めて地下からやればいい
スタダの時点で無名じゃないから 外野なら楽しいけど
シビアな仕事で
特殊な人間関係
どうなんでしょうねぇ
こればかりは一緒に酒飲まないとこわいね >>53
厳しいんじゃなくてバカな業界なんだと思う
待遇良くしとけば優秀な人間が入って来て、
辞める人間も減って、結果的に自分も楽できるのに目先の事しか考えられないんだろうな 孫さんぐらい優秀な人ヘッダー上手じゃないと無理かも 待遇どうこう言ってる人には向かない業界だよ
理事長が労基法とか言ってたら務まらないみたいな事言ってたし
時給にしたらクソ安いだろうから、何らかの夢が無いとやってけないでしょ 夢とかないな
現実が血反吐ものだったから
夢とかないな 体力機転生活力コミュ力あればせいぜい普通の現場マネくらいは務まるんだろうけど
そこから上っていうともう別世界なんだろな 川上観ててそう思うわ kwkmみたいなスタダドリームはあるだろうけど無いと思ってたほうが良いくらいの確率だろうな 多分そっちだと、音楽性さえ商業化されて
しまう世界だろうし、チーム化しないと無理
運とちょっとの裏の政治力
だから無理 疑問があります。古屋マネージャーは優秀なんですか? >>66
福岡の番組で夏菜玉れにの3人が声揃えて
「ヤボウって何?」って言ってたなw
あれは笑ったw >>71
もはや辞めないだけで優秀の域だなこの手の仕事は 古屋はポンコツだけどずぶとさがあるからもってるんでしょ
店長も一時期会社に顔出さないでパチンコばっかりやってた時期があるとか言ってたし
まあメンタル弱い人間はなかなか難しいんじゃないかね 業界人との付き合い方がうまくて神経が図太くて辞めてないのは優秀だよな
自らアイドルを成功へ導ける人ではないが
正直ももクロ好きだからスタダでアイドルマネやりたい
アイドルマネをそつなくこなすために必要なスキルを身につけたいって発想だと良くてももクロの劣化コピーしか作れないと思うよ
彼女みたく川上の手足として働くならありだけど
新人アイドル育てるのが目標ならスタダにこだわらないほうがいい
ももクロやアイドル以外に知識興味の幅を広げたほうがいい
バイトはさっさと一回行ってこい 何があってもやめなければそれなりにいい仕事もらえるんでしょうか? >>81
理事長がなんかで言ってたけどまずは社会経験ある方が良いって言ってたからまずはバイトを経験した方がいいと思うよ
で高校卒業してすぐだと若いしまずはバイト待遇で入社みたいになるかもな
大学卒業してからでも全然遅くないな
殆んどが中途採用で入ってると思われるから
25歳前後から入社する人多いんじゃない >>82
大学入りながらバイトできますかね?
すごく忙しそうですが… >>83
大学そっちのけでバイトやってるヤツいっぱいいるっしょ >>83
出来ると思うよ
クソ忙しいだろうけど
運転免許は取得しとくことは必須だよ
バイトから入っても持ってないとマネージャー
やらせてもらえないよ
あと配属は1部になるのか3部になるのかは適正次第だろうからなんともいえない
マネージメントしたくてもまずは他のの部署に
配属される可能性も多いにありうる 運転ならハイエースクラスを余裕で乗れるくらいでないとな。
都内の道は狭いし車だらけで戦争みたいな所。長距離なら500kmくらいは普通に運転するだろう テレビ局から電話があったらタレントの親に電話してスケジュール確認
それをテレビ局にリターン
文字に起こすと何の生産性も無いつまらない仕事 >>81
良い仕事貰えるていうか自分から取ってこないと話にならないと思うよまずは
仕事取って来てあわ良くば売れて
売れたら仕事が舞い込んで来る世界でしょ
まずは最低でも5年は現場で修行でしょ
でそこから晴れてチーフになれたとしてマネージメント云々てことが出来るようになると はるか17(はるかセブンティーン)という漫画を読むと
アイドル芸能マネージャの仕事について描いてたと思う マイナスで回収騒ぎ起こした作者の奴かw
終わりの方は駆け足だったけどいい話だったね >>33
あれ?
川上さんってそうだっけ?
ホームセンターで店長やってて
スターダストに転職したっていう経歴は俺が見た夢だったのだろうか? >>92
ホームセンターに就職決まってたけど蹴って、スタダに就職した >>92
テレビ制作バイトは在学中、ホームセンターは内定貰ったけど蹴った
制作現場での経験から芸能の仕事に興味を持ったらしい >>93
1部とか男性アイドルなら起用の可能性はあんじゃね 自分の担当タレントだけじゃなくTV局のプロデューサーや映画監督、他事務所タレント、委託業者、スポンサー…と
沢山の関係者と一緒に仕事して人の信頼を得て次の仕事につなげて、困った時は頼りにされるタイプじゃないとね
ももクロはライブやustでスタッフが表に出される事よくあるけど、あれだって現場の人にスポットライト当てて、
もっとももクロのために頑張ってもらえるように仕向けてるんだと思うよ。まー内輪ノリ見せられるのは正直鬱陶しいけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています