エビ中の快進撃ってあっという間に終わったな [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Mステ出演、スマスマ出演
エビ中快進撃来たなと思ったけど夏だせではMステ読んでもらえず、スマスマももうお呼びがかからない
すっかりテレビにも出なくなった >>99
働かないで書くライムは楽しいかい?
いずれ親はお前より早く死ぬんやで
現実に気づこうな 今さらながら思うけど、
中学じゃなくて学園か学院とか
そういう名前だったらよりサブカル感が
出たのかも。中学だとメンバーの
歳に関係なくどうしてもロリコン臭が
漂う。
ただ、自分が挙げた奴だと
どっかの風俗街の店っぽいな。 >>103
そりゃ知ってるけど、あっちは期間限定かつ育成と割りきってるじゃん。 今くらいのレベルがエビ中には適当だと思うな
コアなファンがいてアイドル業界では上の方に位置してる程度
広く世間に知られるグループにはなれないだろうし、なってもそこから発展できるとは思えない ライブ動員での伸びしろがない→個人活動に切り替え
これ煽りとかじゃなくて、藤井がそう実感しての展開だし
9人→8人編成に刷新する辺りから、
真山ぁぃぁぃひなたの個別売りは仕込んでたんだよな
ひなたが出たしゅららぼんが最初かな?
ジョーカーゲームはどうか知らんけどもねw 器用な真山次第だな
このグループ
でも藤井はさっさと切りそうだ 真山安本あたりを卒業させて桜えびーずから補充したらブレイクするかも 真山と彩ちゃんがいないエビ中なんて考えられない
特に彩ちゃん
自分は真山推しだけど彩ちゃんはエビ中の心臓でしょう
真山はいつかいなくなってしまうような気がするけど考えたくないなあ 彩花ちゃんが抜けたらエビ中のほうは在宅になって彩花ちゃん個人のファンになるわ。きっと舞台とかやると思うし 今の8人のままがいい。
彩ちゃんが言うとおり、今の8人が「俺たち最強8人!」なんだから。 エビ中って何がスゴいの?
売り出すポイントがないからせっかく注目を集めても突き抜けられないんだろうね 今日のファミえんで大学芸会の発表あるだろうけどどうなるか楽しみだな
もう少ししゃべるメンバーが1人でもいれば違うんだけどなー
美怜の覚醒町待ちかな ファミえんでもいたけどデカイ声でももクロやらしゃちやら貶してるアホはほんとなんなんだ
偉そうな事言ってるクセにエビが貶されるとすぐ顔真っ赤で喚き出す >>115
SSA以上期待してるわ せいぜいガイシだろうけど >>117
SSAを誇るのは、コンスタントにあのクラスの会場を埋められるようになってからにしてくださいよww >>116
TIFでもいたけどな桃神祭帰りの「ももクロのライブ二度と行かない」って言ってたジジイ
ブームなんじゃない、ももクロdisがw >>118
埋める埋めないとかの前にやってみそづけ 無理だろうけど 下らない煽りあいだな
エビ中は東京拠点でしゃちは名古屋拠点
ちゃんと棲み分けできてるんだから比較対照にはならんだろ >>116
他は気にせずエビ中だけ見てればいいのにね
GFの帰りも、もも・しゃちの文句言ってる暇あったらエビ中の話をすればいいのにって思ったわ あれだけの美形がいても
厳しいんだなぁアイドルってのは
美貌って観点から言えば
エビ中に入れるのは黄色だけなんだけど 黄色は入れるけど何の特徴もないメンバーになっちゃう >>124
厳しいとか言うけど、アイドルの中ではエビ中も頑張ってるほうでしょ
ももクロは10年に1組いるかどうかの成功例なんだから、あれを基準にして考えるのは間違いw ジャニを例に出すけどもな
SMAPが30年、嵐が15年続いてる
ジャニの歴史じゃ累計売上2トップな
ももクロが目指してんのはこのライン
TOKIO、Kinki、V6 このクラスで20〜25年続いてる
売上的にはジャニでは中堅格、いずれも紅白出場
十分頑張ってると言えるだろ
エビはこのクラスを目指すかね?
勿論、90年代バブル崩壊後まだ市場体力が残ってる時代背景やら、
男性アイドル市場を独占してたとこなんかは
今のAKB〜アイドル戦国時代と大きく異なるから
同列には語れないし
エビの売上「程度」なら乃木坂ベビメタ(でんぱ)にすら勝ててないから
いつ消えてもおかしくないけどもな 快進撃なんてまだ無い。
あんなのは序章に過ぎず、まだまだこれからでしょう。エビ中は。 >>127
お前の言う「売り上げ」がCDならももクロはエビ中に負けてるけどなw >>129
なんでCD「だけ」だと思うんだ?w
興行収益・グッズ・出版(書籍/CD/DVD/BD) etc.
出版の「一部」にすぎんことくらい知っとけよ、夏厨くんwww エビ中の場合はメンバーの卒業や新入りを想定してるからなー
モー娘やAKBもそうだけどメンバーの世代交代あるグループってのはなんだかんだ初代メンバーがいなくなると苦戦するからな
今の真山や美怜がいるうちに東京ドームと紅白って夢かなえて欲しいな 新曲は何かのタイアップつくのかな。
アッパーな曲が多い中で、割と落ち着いたテンポの曲だったけど。 >>130
お前の言いたいことは分かるよ
でも興行収入、グッズ売り上げで人気計る一般人なんていんのかよw
最新シングルCDの売り上げ数で負けてたら抜かされてきてるって考えるのが普通
あとでんぱにCD売り上げはエビはギリギリ勝ってるしなw
エビの売り上げ程度なんてナメくさったこと言ってるとアッというまにオワコン化すんぞ
1年中暇人さんwww CD売り上げとか今の時代あまり意味無いだろ
それで言うなら売り上げはももクロよりエび中のがここ最近抜いてるしな エビ中はBSの枠を鯱から奪ってつまらない番組始めたから嫌いです BS、鯱もつまらなかったけどエビのはもっとひどいよね。
ふつうの女の子がやるんだからつまらないのは仕方がないにしても
自分達でどうにかしようという気概がほしい。
人数多いとどうしても他人事になってしまうのか。
鯱はただの女子高生感丸出し(すごいくだらない)で
見る価値ないなとは思ったけど主体性はあったよね。 そうか?++面白いけど
鯱はももクロの真似事してるだけで自主性なんて無いよ
芸人との絡み見てれば良く分かる完全にももクロの真似事してる
エビみたいに芸人に任せてそれの流れに乗るだけでそもそもアイドルはいい
変に流れ作ろうとするからすべる メンバーの平均身長がももクロ・しゃちより高いし、ファッション雑誌にモデルとして出てるメンバーもいるんだから、カッコいい路線でいけそうな気もするけどファミリー的にはダメなんですかね?
かっこいい感じの曲はももクロ・しゃちほこ辺りがやってもあまり様にならないから需要があるような気がします。バタフライエフェクト、ハイタテキはその辺を狙った気がするんだけどなぁ。ウケが悪かったんでしょうか。 キャンディーロッガーとかかっこいいよ
かっこいいのもアホっぽいのも色々やるから良いんじゃないかな
まだ柏木廣田とか16だよこれからだよ 衣装がイマイチな気がする。
いつもの金色のやつとかひまわりのやつとか。
ももクロはZ伝説や無限の愛のときに可愛さと色物感の両方出してたけど、エビ中は衣装が邪魔になってメンバーの顔に目が行かない。 まだ16って事が恐ろしいんだが
この世代優良株がエビに集まってるんだから後二年でもっともっと売れてお金持ちになってると思うよ 可愛さと色物感の両方が出る衣装じゃないと、メンバーの顔に目がいかないってこと?
ちょっとよく分からない。
衣装が派手すぎてそっちばっかり目が行くとかだったら分かるんだけど。
衣装のどの辺が邪魔してると感じてるんだろ? 色分けするかしないかでしょ
エビは良い衣装多いと思うけど カルマとバタフライとハイタテキ衣装かわいくて好きだ >>140
名前とコンセプトがネックなんじゃないかな 衣装単体はまぁ可愛いんだけど、みんな一緒すぎてつまらないってのはあるかも。
メンバーごとにちょっとずつ似合わせるための工夫があるときっと可愛いのに。
出席番号だけじゃなくてさ。
あと色使いが変。藤井のとかツアーのとか毒々しい色合い多くない?
なんか熱帯雨林の植物みたいな… エビって接触やってるくせに
あの程度しかCD売れないのどうして? オタの積極性とか金とかだろ
桃も接触してもどうせ大して伸びんと思うしね メンに負担かかりすぎないようにか買える枚数に限度つけてるしね 接触してのばそうなんて
エビはいまだに思ってるの?
だめやん メンバーにやさしい接触ですから
売り上げほどほどです
でも接触なしの姉には勝ってます
それが快進撃なの? 結局ももクロコンプレックスまるだしの
モノノフ流れのハゲデブが足引っ張っているんだよね エビ中は一応音楽が売りだからな
ももクロはグッズ屋さんだろw 理事長の気まぐれが結局後になって響いている気がする。略してもエビ中。"中学"という単語が付く限り、どうあってもファンであることを公言しにくい状況は変わらない。ファン層を広げるんならその辺は地味に大事だと思う。
大人ぶる歌詞の曲なら合うけど、大人の恋愛を歌うのはイメージ的に難しい。中高生に人気、という路線を狙うのならなおさら。制服っぽい衣装をいつまでも着ていたら今の乃木坂あたりとやってることが変わらなくなるんじゃない。まぁあっちは水着になってるけど。
ももクロ・しゃちほこがやらないとこを狙うのが生き残る手だと思うけどなぁ。 改名するいいタイミングだよな
8人体制になったタイミングでやっても良かったが
そーなるとかほりこが活きなかったかもなw
ま、次の転校・転入でグループコンセプトごと全面リニューアルするかもな
この先続けて行きたいんなら 名称問題はかほりこが高校生になるの待ちだな
リアル中学生はいません、20歳もいますと言えればかなり緩和されるけどな
いい掴みネタにもなると思う 結果オーライのように、空回りしながらも奮闘する姿を歌う曲が
たくさんあるけど、それはエビ中ならではのもので、
それは中学生の方がしっくりくるんだよなぁ エビ中だからこそ大人は分かってくれないとかU.B.Uとかが映えるんじゃないの?中学生制度は新規獲得難しいけど、残して欲しい気持ちはあるね。最近のスタイリッシュさはあまり好きじゃないからもっとダサくして欲しい えび中は今後どうやっていきたいのか見えてこないな
実力派を目指すならメンバーを絞って改名のほうがいいと思うんだけどねえ
個人的にはキャンディロッカーみたいなのを見たい クリスマスライブSSA
2daysだってねおめでとう。 マキアート買ったけど、すげーいいじゃん。
少なくともジャニーズの若手がやってるミュージカルより数倍演技力高い。
ももクロの舞台は見てないけど、映画みる感じだとエビの方がうまいんじゃないか。
ドラマや映画もいっぱい作ればいいのに。舞台もたくさんやればいいのに。
と思ったけど、うまくなればなるほどエビ中のままやってていいのかという
葛藤を生むだろうから危険だなぁ。 中学という看板の持つノスタルジーとかわちゃわちゃした感じがエビ中の魅力だと思ってるけどそれって一見して判りづらいから難しいよな
メディアでその辺上手く広報してくれる人がいれば良いんだけどな エビは歌も演技もうまくても
個性のないうまさだからな
結果的に中途半端 >>164のように無駄にももクロと比較して
対抗心もやすオタがいることが
快進撃のブレーキになってるのは
みんなわかってるよね? 個性ないとかいうバカ
ぁぃぁぃひなたの歌声とか個性の塊だろ >>169
あいあいはうまく歌おうとすると無個性なのが
栄光の架け橋でよくわかった
色物キャラ捨てるとあんなもんなんだな >>171
そんなもん歌によるとしか
さくらんぼの時とかは個性あったよね
あれで無個性は無理あるよwww よく言えば個性
でも多分、一見さんからは色物と思われてる ももクロ・しゃちほこがやれない路線をやれば、それだけで差別化できるし別物と見てくれると思う。今の状態はあまりに中途半端。
衣装の面を見ても、ももクロ系統の色物、というのが報道から伝わってると思う。これは損でしょ。 >>173
知らん人間に伝えられないんじゃ
ずっとオタしか満足しないということだね 桃鯱との差別化を図ったところで、それを個性だと捉えるのはスタダヲタだけでしょw 逆に差別化しない意味はあるのかと?
それを答えて欲しいなぁ 世間にある程度名前が知られてるグループと、知名度がそこまで無いグループとではそもそもの前提が違うでしょ・・
>> >>178
それをまともに答えられる人はたぶん現れないと思います。"スタダのアイドル"という一括りにされているという認識が無いのかなぁ。 一般層にはせいぜいAKBっぽいとかももクロっぽいどまりなんだよねきっと
自分は今の規模で問題ないんだけど紅白がーとかなると差別化・知名度が必要になるんだろうね たぶんもともとの
エビファミリーはいまの規模に不満はそんなにないんだろうけど
むしろモノノフ流れの輩が無性にももクロに対抗意識燃やして
追い抜いた!だの快進撃!だの叫び
憎きももクロと川上の打倒を夢見ているから
ここでは変なプロデュース妄想が必死なんだろう 自分が思う三者の違い
桃:私達はこうする、こう生きると歌い自らやってみせる。
→自分もがんばらなきゃと励まされる。
エビ:くだらないことを空回りしながらもあきらめずに奮闘する姿を歌う。
→昔の自分を思い出し、今の悩みも大したことないじゃないかとがんばれる。
鯱:人生は一度きりだからやりたいようにやれ。運も実力のうちだし気にせず乗れよビックウェーブ
→一歩踏み出す勇気をもらえる。
でも1曲をしかもワンコーラス聴いただけじゃ一般人には当然伝わらない。 ひなたとあいあいが美女に成長して妹分イメージ払拭だな ツッコまれる前に自分で答えるとw
紅白だけの問題ならAKBグループはほぼ出れているから差別化の必要はないのかも…
今のエビ中が好きだけどな
このまま自然な形でグループとして成長していって欲しい
わかる人だけわかってくれればいい >>179
知らない人間に興味を持たせる魅力、興味を持たせてから引きずり込む魅力がエビ中にはないね
そこがももクロと違う 落とし穴の深さは両方相当だと思うけど
穴のデカさはももクロのがデカイ ぁぃぁぃ水着グラビア解禁してはどうだろう
女性誌でもいいから ぁぃぁぃよく見ると男前な顔してるから無理。身体はいいけど。
パンダやコアラは遠目で見る分にはかわいいが、
じっくり見るとえぇっ?なんか思ってたんと違う。。ってなるのと同じ。 あいあいって
スカトロとか両穴刺しとか変態ハードコアとかやりそうな
28歳ぐらいのフェイクロリAV女優にいそうだよな
中嶋興行とかドグマのパッケージに
違和感なさそう 下ネタ煽りじゃなくて、真摯に若いうちに脱いでおいた方がいいと思うんだなぁ
よそさんを例に出したくないけど、
Fairies伊藤萌々香、S☆G浅川梨奈みたいな感じのやつ
スタダだと一番近々で本仮屋、大政がセミヌード・水着やってるから
メモリアルになるようなグラビア見たいなぁ
でんぱ最上もがまでいくとやり過ぎだけど ぁぃぁぃではなく美怜にそういうグラビアやらせたいみたいだけどな校長は
ただ女性スタッフに反対されてると そんなことしたら落ち目で必死だなとか思われて逆効果な気がする>グラビア
エビ中で一番ネックなのは人見知りってことだと思う
大相撲のとき四股を褒めてもらっても誰も何も言わなかったり
リアクションが薄いというか
ももクロはキャバ嬢かよってくらいリアクションがすごいからw
曲とルックスはエビ中のがいいんだけどね 今まで謎に包まれていた芸能プロダクション運営の全貌を暴露!
芸能プロダクション開業マニュアル
http://www.infocart.jp/e/55380/58078/
2015年6月・7月度売上No.1 >>181
意味わかんねぇ誰だよお前
なら差別化する意味あるじゃねぇかよ >>187
知らない人間の僕はハマったんですが
ももクロはハマらなかったんですが、
単に人によって違うと思うけど知ったかぶんなよ 自分は175、180、181だけど、
話の流れは
ももクロ・しゃちほこと差別化した方が!
→それを差別化というのはスタダヲタだけ
(苦笑)
→じゃあ差別化しないことに意味あんの?
→そもそも世間的にももクロ・
エビ中・しゃちが一括りにされてる事自体
気付いてないんじゃない?(=元から差別化
できてると思ってんじゃないの?)
→紅白だけなら差別化できてないAKBGも出れてるから問題ないんじゃない?
的な風に受けとりました。 概ねももクロの方が一般層に訴える力はあったな
エビ中は人見知りなのがね
でも今の規模保ってたほうがエビ中はいいと思う
紅白後のももクロ見てそう思ってる人多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています