【嫌い】ボイトレ岡田実音【やめて】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
杏果のノドトラブル
夏菜子の変な歌い方、ブレス
しおりんの苦しそうな高音域
あーりんのノドの不調
最後の砦、高さんのノドも破壊されかねない
岡田マジックとかいう産廃はいつまでももクロの成長を妨げるのか…。 明らかに歌唱力表現力向上してんだから辞めさせる理由がない
メンバーもなついてるし 歌唱力の向上度合いが「ボイトレのお陰」とは言い難い。本人たち自身の成長と共に勝手に向上しただけに思える
未だに地上波での生歌披露はキツい現状
もっと人格的にも能力的にも良いトレーナーが居ると思います ボイトレBBAって最後の韻で勝手に音階追加する歌わせ方だから嫌い
TM西川が茶化してた夏菜子の初恋が一番分かりやすい
○ 胸をはなれない〜
× 胸をはなれないっいぃ〜↑
いつかのTHE Qでボイトレ風景が映ってて、アメタヂをまさに
その歌い方で練習しててこのBBAが元凶だと確信した ウッホ ウホウホ ウッホッホー
ウッホ ウホウホ ウッホッホー
おいらはあたまのよわいてんばいや
きょうもゆめをみているのさ
にっくきにっくき
でぶまねのひょうばんおとすこと
ひょうばんおとして ウッヒヒ
かおにんしょうやめさせちまえ
そうすりゃおれたちゃ
てんばいてんごく
ウハウハさ
※
きょうもゆめみる
きょうもねがうよ
よわいあたまで
おれさまはだんごあじ!
ふぉー!
だ・ん・ご・あ・じ!
ウッホ ウホウホ ウッホッホー
ウッホ ウホウホ ウッホッホー
(※くりかえし) 人選ミスだよね
他スタッフは恵まれてるだけに惜しいけど懐いてるなら仕方ない >>4
それ俺も思ってた
このままだとアレンジ入れてへんな感じに歌ってどや顔するキムタクのようになってしまう
夏菜子のまっすぐな歌いかた好きだっただけに残念 >>4
国立コメンタリで最後にフラットしないように指導してるとドヤってたな
無理に持ち上げようとするとああなるんじゃ 5Dについてたフォーク村の初恋はイッーってなってないんだよな この人AKBの「初日」とか書いてるからAKB寄りの人だと思ってた。。 この先生が教えてるのって、「最も自分の好みに近い歌い方」であって、「最もメンバーに合ったメンバーの声を生かせる歌い方」じゃない気がする
音楽詳しくないからそう感じるだけなのかな 高城のノドを壊したらマジで許さない
しおりんとあーりんをあんな状態にしただけでも最悪なのに 腹話術やるなら
もっとバーチャルキャスティングうまくやれ
ここまで全部単発なのも減点対象だぞ >>10
嵐にも曲かいてるよ
だからスゴいってわけじゃなくまともな判断されてすぐ切られてる
スタダ、特にkwkmのファミリー意識でつづいてるから諦めるしかないね
このままじゃダメだと思って個人で別のボイトレつけるようなメンバーのプロ意識の目覚めにかけるしかない 歌い方よりも
まず声の出し方をちゃんと教えればいいのに 歌でフラットって最悪らしいね
シャープなまだ直しやすいけど、フラットのコは先天的な才能が欠けてたりする ひなたは最近あのくぐもったクセを改善してるみたい
まやまは普通にうまい エビもボイトレBBAだったよね?
瑞季の喉も最後まで直らなかったな 夏菜子の歌い方についてどう思ってるのか聞いてみたい気はするな >>28
エビ中はボイトレもう1人いる
その人がいい仕事してるらしいっぽいね
「その人がきてから声枯れることがあまりなくなった」とかメンバーも言ってるし
あと歌に関してはひなたが結構お手本になってるぽいし歌にこだわりあるメンが多いから変な指導は流してるだろうと。
あと瑞季は体調の問題じゃない?
去年の後半から無理してむち打ってやってたのわかる 先月のフォーク村で西川が夏菜子の歌い方に突っ込んで明日はmiwaが突っ込んで…。
毎月ゲストが突っ込み入れてけば面白いのにw
音楽素人のkwkmは置いといてレーベレルトップの宮本とA&Rの守道は岡田でいいと思ってるのか。 成長期で声変わりすることだってあるからのどの不調までこの人のせいにするのはどうだろう
夏菜子に妙な癖を身につけさせたのはまちがいないな。 歌い出しのアタックを意識させられてるのか、入りの度に「ボッ」て音が入るのが気になったわ。特にれにちゃん >>27
体が成長したら歌ってうまくなるものなのか? 素人でもカラオケよく行く人はそれなりにうまくなる
これと一緒でしょ >>33
声変わりの時期だからこそ、喉のプロが負担のかからない歌い方だとかをしっかり指導しておくべきなんじゃない?
そうした結果が今ならなんとも言えないけどね エビ中歌うまいよね
永遠のトリニティーでもひなたが杏果食ってるように感じたわ下克上だね
真山ぁぃぁぃ安本みれいとメンバーの半分以上がなかなかの歌唱力だし
ボイトレの先生は俺の藤井の特典映像でさきてぃがしおりん見て泣いた辺りだったかな?その辺で夏菜子に何かしてたんだけど絶対メンバー懐いてないだろと思ってしまった
分かりにくい文章ですまんな >>39
お前エビ中の現場で聞いたことないだろ
円盤は修正されてることくらいわかれよ
ひなたでも結構音外してるし、安本なんて過大評価もいいとこ
上手いのはぁぃぁぃ、ましなのはひなた、真山 >>39
エビ中にボイトレは二人が担当
ひとりは岡田実音 まあ知ってるだろうけど
しかしこのスレはエビカスが立てたことが鮮明だな >>40
すまんな確かに現場じゃ聴いたことない
でもエビ中の修正された音源がももクロの修正された音源より上手いじゃん... れにちゃんは確実に上手になって、あーりんしおりんは歌い方には特に変化ないけど声が枯れた
かなこは歌い方がかなり変になって、ももかは一つ上のテクニックが使えるようになった
かなこのパート割が多いから癖ばっかり悪目立ちするんだよな ももクロはスターダストにとってドル箱。
メジャーリーガーみたいなもんなんだから、ボイストレーナーも超メジャー級のボーカルを担当していた人にやってほしい。
マドンナとかマイケルジャクソンとか、宇多田ヒカルあたりのトレーナー。
何十年もアイドル続けるっていう大目標があるんだから、プロのアスリートと同じ感覚でしっかりやってほしい。
あと、あーりんに管理栄養士をつけてほしい。 マドンナ、マイケル、宇多田ヒカル
人選が謎やな... ももクロ界隈では嫌われてるの?
だったらAKBの方に来てくれねえかな
もともと「初日」の作曲者だし、口パクばかりでボイトレしてねえからw >>49
いやw当然そこを脱してほすいと思ってるわけよ
若手じゃ結構歌が上手いコいるのにその能力が埋没してるからね この際ももクロの元を去りAKB専属になってもらって全員ガラガラ声にしてほしい
で、翼の折れたエンジェルとかダンシングオールナイトをレパートリーにすれば万事解決 夏菜子は素直すぎるのかもな
見たこと言われた事を全部やらなきゃって思っちゃうから
岡田の操り人形になるしトークはいとうあさこになってしまう
他のメンバーは独自の世界があったり自分の解釈がはいる余地があるのに
それでもノドつぶしたりしてるんだから運営はもう少し考えてもいいよな >>50
AKBって今元モー娘。のオネエの人がやってるんじゃなかったっけ? 夏菜子上手くなっててワロタ
どうやら掌を返す時が来たようだな 持ち歌を数歌い込めばボイトレなしでも相当うまくなるってw
むしろあれしか伸びていないことを嘆くべき さすがにももクリのできを見てボイトレけなすのは無理があるわ kwkmが信じるボイトレを信じたメンバーを信じろ!! この人akbに関わってたんだよね?
で、今はももクロ
メンバーの声が不調ってことは、akbもそれが原因で切られたってだけじゃないの? ゆみと合わないんだってね
メンバーとかなり近い位置にいるはずなのにゆみや守道、他スタッフばりに
仲良くしてるシーンって殆ど見ないよな
>>64 AKBは一部の作曲でボイトレは担当してないよ AKBと嵐は作曲で関わってたんだよ
それ以前に小室ファミリーのボイトレは全部関わってたらしいぞ
ゆずも現在担当してるし ゆず担当してんなら間違いなしやん
経験も豊富だしこれで安泰だな 喉声で張り上げるように歌うアーティストばかりだな
ゆず、小室系って…
それじゃ喉弱い子はすぐガラガラになるわけだ
何が安泰なのかわからん なんか悪いところは全部ボイトレのせいにして、いいところはメンバーの手柄みたいなwww 変な癖、とか言ってるやつは、夏菜子がMayJみたいに歌えば満足なのか。 アタックが強すぎるんだよ。それくらいかな。
あーしないと音が取れないなら、音感が弱いだけかと。 先々月の西川の煽り受けて
馬鹿にされ恥ずかしさから顔真っ赤になって泣きそうになったかなこは
アタックかなり押さえるようになってたよもうひとつのももクリで あれが必要なら仕方ないんですけどねぇ。
夏菜子は歌が下手なんじゃなくて音が取りづらい耳(脳)を
してるだけだと思う。
そこを自分で気付けば、もう完成だと思ってる。
れにちゃんも音感とリズム感を把握できるようになれば
一番凄くなると思う。 >>74
このような素人でも分かることを指導・改善できないならば、ボイスディレクション(笑)とは一体何なのか? 練習しても出来る様にならないから出来る奴には価値があるという話で、
「あとは100mを11秒で走れれば一流のサッカー選手になれる」と言ってるのと同じなじゃないのか? この人が真剣にメンバーを指導してるところがみてみたい
どっかに動画とかないかな? れにちゃん、ももかに関してはそこそこ成功してると思う
玉井とあーりんは何も変わってない。特にあーりんは昔から何にも変わらなさすぎてどうなんだレベル
かなこは本人でもおかしいと思わないのか練習忠実にやりすぎて変になった 今日のフォーク村でしおりんの声が出なかった理由を
専門的に分析&解説してほしい 夏菜子はあの通りだからやれって言われたらそのままやるんだよ。
なんでそんな歌い方なのって言われても笑ってごまかすしかできない。
玉井は隠れて練習やりすぎなのか、元々弱い(=向いてない)のかも。 そもそも、しおりんは大きい声、強い声を出す喉の筋肉(厳密に言うと声帯を縮めて、声にハリを出す筋肉)が弱い。
この筋肉が弱いまま、叫ぶように歌うと、喉を締めつける筋肉"だけ"で頑張ることになってしまう。そうすると負荷かかり過ぎてその筋肉と働きは悪くなり声が枯れてしまう。
そもそも、大きい声出せない時点で尾崎豊の卒業なんか歌い辛い。その上キー的にもしおりんの声域からするときつめだっだと思う。正直曲との相性が悪かったと思う。 玉さんは玄冬でギリギリだったのに昨日はキー上げたって言うからな
ムチャクチャだ
ちゃんとしたプロが付かないと壊れてしまう これか・・・
@miookada: ちょっとあまりも酷い誤解が、、、
ずっと我慢して沈黙を保ってたのに、、、
真相は全く逆で、原因は別の人にあるのに、、、言えない、、、 この方は裏方に徹してほしい
「別の人」と戦ってほしい
そして5人を守ってほしい
頼みますよ >>88
慎んでフォローさせていただいた
んでこの呟きを削除したのほ なぜなんだぜ? @miookada 16:45
お疲れ様です?
今日もよる遅くまでレコーディングand打ち合わせビッシリです??
立場上言いたくても何もいえませんが、ご理解頂きお察し頂き応援の言葉を
かけて頂いた皆様、心から感謝致しますm(__)m
これからも各アーティストさんの
サポート全力を尽くします??
普通良識ある大人は、自分の与えられた仕事に対してこんな言い方はしたらあかんやろ ”音頭”を裏声で歌う歌手なんて無能もいいとこだし
「担当歌手の歌い方は全部私が考えて歌わせてる」なんて発言する外注なんて消えて欲しいわ
まあその発言を公式パンフに載せたのは運営なんだが 基本演歌の人だと思う。あんなビブラートで歌う人今いないよね。 とにかく夏菜子の歌い方の癖だけでも直して欲しい
あんな都はるみみたいな歌い方じゃ困る
いい素材なのにもったいない 走れのオリジナルバージョンとZバージョンを聞き比べてみると、
勢いとか情熱とか、ももクロちゃんの良いところが薄まっていて萎える。
ボイスディレクションの岡田先生、一体どの方向へディレクションしちゃったの?って悲しくなっちゃう。
この人自分のことが好きなだけで、ももクロの良さなんて何もわかってないんじゃないかと思う。 どうなんだろうね。歌は確かに上手くなったと思うところもあるけど・・・
こんな簡単な疑問 取り巻きのモノノフスタッフも気付くはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています