ももクロの音楽ディレクター、宮本純乃介について [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮本純乃介(@dekisugikunn)さん | Twitter
https://twitter.com/dekisugikunn >>305
ファン層がおっさん化してるんだろ
そこにピンポイントで媚びてる 映画の評判がよければまたおっさんおばさん層のファンが増えると思う
つか今も熱心なのは結構歳いってる感じなのが多くなってる 今のおじさんおばさんは若い時代パンクとか聞いてた世代だから
パンクメロコア路線に抵抗ないよ
また、元気なパンクメロコア路線よろ ビジュアルとパフォーマンスが大事なのがよく分かる
@slo: ももクロって歌上手いんだなあ。基礎体力がすごいや。
@saki0831_0810: ももクロファンになりそう
A-studioみて、元気をもらった。
@_cl_chrn_: Aスタジオ見てめっちゃももクロ好きなってもた、、、か、かわいい、、、歌もうまいし、、、な、なんだこの感情、、、かわいい、、、、、、、、、、!
@komeri_ta0103: ももクロはいいなあ。幕が上がるみにいこう
@msoft12t1: やべー、
またももクロにはまりそー爆笑
@eko_nm7: ももクロのみんな可愛いな(❁´ω`❁)
ちょっと元気でたε٩( ºωº )۶з
ももクロのみんなすごいなやっぱ
@mkr_t21: ももクロのライブ絶対楽しそう
いってみたい( ¯•ω•¯ )
@bumperkarinko: ももクロ歌上手くなってる!?
かわいい〜コンサート行ってみたい
@yuiyuiyuihan: 母親がももクロは認めてるのなんで?
@ruka_siren3: ももクロのピンク絶対太ったよね
@mymelody_mo: ももクロ好きになる人の
気持ちがわかる!
@Rei_sira89: アイドルあんま好きじゃないけど、ももクロはなんか好きかもしれないw素朴で面白い
@H123579U: ももクロ好きになりそう( ´ ཀ ` )
なにこの魅力
@naomiyajamsuki: ヤバイ。いつも一生懸命なももクロ。何か涙が出ちゃう。
@Akariv_vee: ももクロそんなに興味なかったけどAstudio見て興味出てきた 1曲でこのリアクション
地上波かBSプレミアムで国立1日目を半分程度に短縮したもの流せないものだろうか >>312
短くしたものを流しても意味がないってことをコノウタのフルで君は勉強しなかったかな? とりあえず貼っとこうか
エビ中陣営に完全に負けてるよね
ギター5人ドラム3人の女子中学生「五五七二三二〇」ソニーからデビュー
http://natalie.mu/music/news/139872
http://youtu.be/MdKNNXuraPs 宮本氏に何を期待してるんだ?中島みゆき曲で川上と抱き合って泣くような男だぞ?
桃黒亭と比較してみても分かる事だけど、宮本氏は大したディレクターではない。今までが過大評価すぎた。 エビ中との差はソニ−とキングの差だよ
腐ってもソニー
音楽センスは常に垢抜けてる >>314
曲はジャパロックのパロディとして面白いね 走れがももクロの芯
@
「幕が上がる」見てからというもの、どうやら仕事中にももクロの「走れ!」を鼻歌で歌ってるらしい・・・
CD持ってないからサビしかわかんないんだけどね
今度収録されてるアルバム買ってくる! 行く春で玉井の手ーにーしーたの所なんで撮り直さなかったの LINKや行く春を聴けば、宮本はやろうと思えばやれる男なんだよな・・・
だが、なかなかやってくれないんだなこれがwwwww @nan_kuro: 倍音と言えば、しほりさんが、しおりんの声が倍音多くて素敵だったとブログに書いていたような。
他にあーりんの中低音域や杏果も倍音多いと思うんですよね…。
いわゆるハスキーな声。密かに今後ももクロ楽曲の武器になると思っているので、誰かそれを意識した曲書いてくれないかなぁ? 作曲者となるべく会わせないのは意図的なんかね
前山田化を防ぐためにコントロールしてるのかと疑ってしまう リンリン、ハルハルは名曲だけど、
これも結局本広が何度もやり直させた結果だからな。
コンペ、徹底的にダメ出し。
この二つがやれた時には名曲が生まれる。
次はいつ名曲が生まれるかな。 >>323
>これも結局本広が何度もやり直させた結果だからな。
これは誇張
本広は音楽がわからないからイメージを提示しただけ
しかも◯◯という映画の××という場面に使われた感じの曲といった発注 はじめてのももクロ見て改めて思ったのは
売れるか売れないかは曲次第って事、ここが一番重要 LINK LINK は久しぶりに当たり曲だなと思ったのはサビが気持ちいいから 泣ける歌が好きなので
次は本気で泣かしにいく曲希望 今回の対応はマジで糞過ぎる。
まずは三作連動キャンペーンライブで三作買うように仕向ける。
商品発送後に詳細発表。
その結果が仙台開催2限500名のみ。
これだけで十分糞。
更にMVショートのみ公開して、全部見たい人は円盤付き買うように仕向ける。
発売して二日後にフルで公開。
もう糞過ぎて反吐が出るわ。
事の重大さに気付いてないね、ここの運営は。
スタダもキングもイービルもマジで糞過ぎる。
とりあえずBlu-rayはへし折って捨てた。
もう二度とCD買わない。
ホント周りの大人がももクロの足引っ張ってばかりいるな。 264 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:22:31.02 0 (PC)
1曲目ヒャダインで2曲目ミチトモで新曲出そうぜ
266 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/04(月) 09:23:24.40 0 (PC)
INFLAVAも呼んできて怪盗走れを超えるシングルを 感動系でも青春系でもいいんだけど、曲調が歌謡曲というか、ダサイんだよね
歌詞の世界観も壮大過ぎて、メンバーの等身大の姿と全く合って無い
それこそ25歳以上で成熟してから歌ってくれよと思う
今は夏らしい弾けるような曲が欲しい所 CD買った上で言ってる
こればっかりは好みだからどうしようも無いが、曲はダサイと思う。
自分の周り(20台半ば)が全然喰いつかなくなった。
編曲かな?いまいち芋臭くしてるんだよな >>334
お前のオヤジさんの世代だが青春賦のアレンジは相当凝っていて凄いと思うぞ 過去フォーク村とか、ももクロが唄った曲や、カバー曲唄えば?
ビリーヴとかツヨクツヨクとか。 間違いなくデキスギ君ではないね。
ジャイアン(大物コラボ相手)には媚びへつらい、
のび太(コンペ相手、オーケン等)には強く出る、
スネ夫みたいな人間。 405 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/05/09(土) 22:37:29.38 0 (PC)
健一どうこう言うつもりは無いが
曲の路線をもっと若くしてくれよ、最近おっさん路線ばっかでドラゴンボールももうおっさん世代なんだよな 何でもいいからアルバムリリースしてくれよ、5Dからもう2年過ぎたぞ
映画や舞台も大事だがももクロはライブでのし上がってきたんだろ
テレビに出て必死に名前売った訳じゃないぞ←これはkwkmにも言いたい
それに宮本さんよ、あなたはレーベルヘッドなんだよ
自分の価値は何かを問うたらやるべきことはアルバムリリースじゃん
タイアップシングル連発もいいけど、ももクロをアーティスト扱いするならコンセプト練ってシングル入らないくらいのアルバム制作こそ宮本さんの存在価値だぞ
で、アルバム引っさげて堂々と全国ツアーすべき
kwkmが色々見失ってるけど、やつのケツを蹴り上げるくらいの気概でお願いしたいよ
とまあ、伝わらないのは承知で書いてみた シングル3連発コケDVD売上げ激減の今5Dから半減のアルバムリリースなんかしたら
もやっとしてるももクロ落ち目てのが決定的になってしまうw
まぁリリース遅らせても半減クローバーは免れないが アルバム出すなら同時にツアーも組みたいけど
映画や舞台でそれどころじゃないからな。
音楽以外のチャレンジが一通り終わってからだろう。 アルバムは来年でしょ
来年はアルバムのみか、+下半期にシングル1枚
俺は他のアイドルみたいに楽曲乱発するより今のペースでいい
というかアイドルの発売ペースが異常に早すぎるだけ
映画や舞台に興味無い人がイライラする気持ちも分かるが
徐々に通常運転に戻っていくと思うよ 楽曲乱発は確かにだめだが、アルバムは少なくともしっかり練り上げたコンセプトでまとまって10数曲がひとつの作品となるべきものだと思うから、是非にだよ
あとね、活動7年やってきてある程度歌もダンスもスキルが成熟してきた今出さずにいつだすのってね
のほほんとしてたら20代前半の最も輝く年代はあっという間に過ぎちゃう
今後10年15年の活動の強力な核を作るには今「作品」がなきゃね
あと楽曲乱発はだめだけど100パー傑作なんてありえない
どんなアーティストでもそう
だからこそある程度のリリースペースは「今」必要だと思うよ
なんだかんだ宮本さんを信頼している
足を引っ張るのはもしかしたらkwkmかもしれない kwkmが足を引っ張るか結果となるかどうか、カギを握るのは守道だな グッドタイミング!
桃栗げでアルバム制作とツアーの予定が宮本から聞けて良かった
何が良かったってシングル並べるようなアルバムにはしないということ
シングルなんてのは半分はプロモーションの為のものだからな
オレ的には5DはBARと共に超名盤だと思っている
だから期待してるよ
叩かれるのを覚悟しても攻めの姿勢で少々エキセントリックで尖ったものが希望
そして個人的にはホルモンに制作依頼して欲しい
上手く方向性をすり合わせて制作したらいい意味で明るく狂った楽曲出来るんじゃないかと
同様にワジーの人間椅子も
ダークでシビアな楽曲も欲しいからね
両者ともももクロに結構合うと思うんだが
メジャーでその人の個性が強すぎると上手くいかないから、やっぱり新進気鋭の作家を中心としてがいいなぁ
前山田さんにも1曲フリーハンドで任せるくらいの度量があればいいんだが笑
あとは歌い分けがワンパターンも少し崩せればな
夏菜子偏重も飽きてきた
思いっきり偏った攻めが出来れば
ウザイなすまん
仕事するわ やっべえ3種特典の高橋LIVE映像のZの誓いで泣いたわ
なんで泣くんだよw反則だろこれw そろそろBC全力少女キミセカオレンジノートやアメタジコントラみたいな曲出してほしい ヒャダはマイナーコード展開する曲がほとんどで譜面的には実はそんなに楽しい曲ではない 本当にそれな
テンションの高い楽曲を造るのび太くん事アキラスターをもっと起用しよう >>357
ヒャダの曲が楽しい曲と思ってる奴は音楽がわかってない奴だということ 幕が上がるの円盤では豪華版がDVDはないけど。KINGレコードじゃなくフジや東映だからどうにもならなかったのかな?NHKの天ジャン同様
はじクロや舞台円盤化する時はKINGから出せるのなら
LIVE円盤と同じように特典や豪華版をBD,DVD差別なく両方で出してくださいお願いします!!
円盤の内容いつも差別なく同じで有りがたいです 記憶容量が違うんだから内容に差がつくのは当然でしょ
内容だけじゃなく画質も音質も違うし、むしろこっちの問題の方が大きい
Blu-rayを選ばない理由がない >>347
去年のにレスしてる馬鹿初めて見たwwwwwww
信者頭おかしいw DVDで同じ内容の豪華版出すと枚数増えてコスト増えるのにBDより高く出来ないし出したくないだろ マイナー進行だから楽しくないって言うほうがあきらかにわかってないだろw >>363
単に賑やかなリズムやテンポに騙されてるだけ
オルゴール曲にしてみたらすぐわかる沈み込んじゃうよ
同じ曲があかりんにおくる歌になっちゃうことでわかりそうなもんだが まあペッパー警部みたいなもんだな
日本の歌謡曲ヨナ抜きでマイナーに聞こえるってのは定番だからな
日本原人はそういうの好きなんだよ 今年出たシングル三連発も期待ハズレだったなー。繰り返し聴く事もない上、大して売れなかったし。
去年は本当に酷かったから、今年こそはと期待してたんだぜ?
宮本さん、もう限界なんじゃないの?ももクロは他の人に任せたほうが、お互いの為だと思うけど。
キングにいる限りももクロの楽曲にはもう期待出来ないかな。 じゅんじゅんそろそろ青春賦と走れのMVつべに公開してください
公開してももクロの可愛い面をもう少し世間にアピールしませう >>367
> 今年出たシングル三連発も期待ハズレだったなー。繰り返し聴く事もない上、大して売れなかったし。
馬鹿かお前はw
青春賦はゴールドディスクだろ
大したプロモーション活動もなくそんだけ売れりゃ十分だろ
ヒャダインなら100万枚売れる曲書けるとか本気で思ってるのか?
このところごみ曲しか出せないヒャダインがさw ヒャダインにももクロの曲書いて欲しいとは思わんけど
元気売りの少女は昔のももクロみたいで良い感じ
ttp://www.youtube.com/watch?v=LdOsLuqX7j8 今さらだが宮本ってナラサキのファンなんだろ
それだけで楽曲選んでそう そうだよ
EVIL LINEもNARASAKIのバンドの曲名だしね
個人的にはゆよゆっぺ切ってNARASAKIだけで仕事してほしいんだけど
NARASAKIがゆよゆっぺ気に入ってるっぽいから当分は無理かな ナラサキは良い仕事してるからじゅんじゅん趣味起用だとしても問題ない
バースは歌詞で可哀想だわ
ナラサキがよゆっぺ気に入ってるのか
よく批判でるがよゆっぺサウンドってどんな特徴?
オールナイのラスサビ前のデジタルサウンド部分は要らないと思った ゆよゆっぺいらない。
ナラサキの尖ったギターを丸めるのが特徴。
ジャキジャキのうるさいくらいのギターが良い。 なるほどなあぬるいのかなら俺もイラナいに一票
次のアルバムはナラサキ横山ツキダ+ご無沙汰なミチト多田モスミダシンヤ大隅アキラスターやくしまる
起用して欲しいなあ、それかそれ系統の曲をコンペで募集し新しい才能の発掘
あとムンプラのレボさんにはまた是非書いて貰いたい
入口出口の可愛い系もお願いしたいが無理そうだなw
dreamwave,だいすき、ハローグッパイ、スパガ、パレパレ、ももパン、ススメとか大好き 奈良崎は初期のPJとオマージュの黒週はいいけど
それ以外は微妙なのがあるしなぁ
お友達起用ならぼちぼち考えて貰いたいな
あとはしほりも
生きのいい成長株にたまにヒャダインくらいがいい
大御所はもう要らないw 例えば>>380が言う「活きのいい成長株()」挙げてみろよw
ボカロPとか論外なw
健一ですらもう一周回って使えねーってバレてるから、
余所さんから依頼されなくなってんだろwww
情弱無知無能の周回遅れがドヤってんなよwww テジカラロスチャを評価出来ない人とはお酒飲めないわ >>380
ヒャダ厨は自分がマイナードルヲタだって自覚した方がいいと思うよw
お前らみたいな奴にコビてたら永久にB級アイドルのままだからw 宮本はいい仕事してるよ
だから、キングさんAKBの担当に栄転させてください。 ヒャダの件で、「曝露本出したい笑」ってニヤニヤしてたのはガッカリした 宮本さん次期アルバムは初心に帰りBARみたいな元気の出るアルバムお願いします
やはりももクロは元気元気でそれの元気をファンに感染させて何ぼでしょ 流石に今更元気がウリって言われても年齢的にキツいよw
かと言って歌唱の方は上手い風な唄い方がかえって変な感じだし
本当に宮本は滅茶苦茶悩んでいいアルバムをつくって欲しい >>386
ラッスンゴレライみたいな容姿だから余計カンジ悪い 宮本が凄かったのでは無く作詞作曲集団の力が凄かったのが証明されたな
コラボ曲ここんとこずっとカスってるぞおい
編曲すら出来ない宮本御大、まともにディレクションしてるのかおい コイツの駄目だしして何回もやり直させた自慢がうざい
キングやももクロの威光を傘に着て威張り散らす無能かす宮本 音楽業界はどこもそういうシステムだよ
それが嫌ならセルフプロデュースって事になるけど通常それはほとんどない やり直させるのはいいじゃん
一発でOKでしたw のほうが適当に感じる コラボ自体は良いんだよ。
ただ糞曲があがってきた時に、宮本がダメ出しできないのが終わってる。
結局、初めて自分が手掛けたアーティストが売れて浮ついたままなんだよ。
正直どうしたら良いか宮本も分かってない。
初紅白後に、素直に明るく楽しいヒャダイン曲でシングル1枚切るだけで良かったのに。
コアな評価を求めて5D→一般層取り逃がす
5Dでコア層取り込むも、売上伸びないので昭和路線に変更→コア層から総スカン
昔売れてた大物、身内とひたすらコラボ→スベり続ける
せめてコラボ相手にぶつかっていけたら良かったのに、所詮優等生気質の宮本は、
オーケンクラスにはダメ出しできても、
糞たかみークラスには何も言えない。
ましてやKISSには意見すら言えない。 中島みゆきのコラボは本当に酷かった。何がしたいのかさっぱりわからなかった。 次のアルバム宮本は気合い入れてるみたいだし、
これくらいはやって欲しい。
Go!! Sparkle!!
1.新世界(ホルモン)
2.Oh! My precious(宇多田ヒカル)
3.青蓮パラドックス(アキラスラー)
4.GOUNN
5.Zの誓い
6.Go!! Sparkle!!(スカパラ)
7.空想夢想桃黒音頭(怒髪天)
8.君とギターの旅(草野マサムネ)
9.アダルティ(椎名林檎)
10.東京ポトフ(甲本ヒロト)
11.Re:PRIDE(奥華子)
2016年 新春 Spread Out!! ブレーンなんてこのスレの自称有能Pに任せとけば良いんだよ。
・年に4枚(春夏秋冬)のシングル、1枚のアルバム発売。
・毎年1曲、ヒャダインにネタ曲作ってもらう。
・シングルのうち2曲は完全コンペ、2曲はコラボ。
・毎年ホールクラスの全国ツアー。
・月刊高橋は1時間の2回まわし。
・センスの良いグッズの販売
・シングルの初回盤には、MV撮影の舞台裏、イベントのライブ映像をつける。
・ももクロバンドのドラムをロック畑の人間に変更。
これだけでも確実に状況は良くなる。
あとはkwkmや宮本が自分達のプライドを捨てて、
ももクロちゃんの為に動けるかだけ。 私はBC・全力少女・アメタジ・オレノ・コントラ・キミノアト
のような澄みきった曲が聞きたい
2月発売だけど夏曲入れてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています