ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人なんだからいい加減仲直りしたらどうだい?
俺達モノノフは怪盗少女やココナツみたいな盛り上がれるチューンを望んでいるゾ! 頭の悪い煽りしかできんのな
健一アンチの無能さを露呈しとるわ
後ふさふさやがな
さいなら 前山田的にも迷惑だから辞めとけ
アンチにぶーぶー言われてまでやる価値が今のももクロには無い ウンコは肥やしになるよ
これだからウンコ以下のモノノフはw 健一曲はうんこ
モノノフもうんこ
健一信者のモノノフはうんこ以下 ももクロもウンコに成り下がりました
ウンコ同士仲良くしようぜ 「逆境こそがチャンスだぜ」とか今のももクロが歌ってもピンとこないし、
来年あーりんが高校卒業したらワニシャンも現実味がなくなっちゃうから
今後ももクロが歌えるヒャダイン曲がどんどん減っていくな >>161
うんそうだね PJとかチャイマとかツヨクツヨクとか
ヒャダインの名曲がどんどん歌えなくなっちゃうねwwwwwww 夏菜子が私たち週末ヒロインと言い続ける限り、大丈夫なんで 今となっては週末ヒロインより「私達今会えるアイドル」の方が
嘘、大袈裟、まぎらわしいキャッチコピーだと思う >>166
アンチが勝手に音楽Pと総合Pを勘違いしてただけだろw >>167
信者が以前は前山田がももクロの方向性を
決めていたみたいな戯れ言ってるじゃんw ↓これ誰か突っ込んでやれよw
ヒャダって村野直球ってペンネームも持ってたの?
161 名前: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/09/07(日) 11:56:00.71 ID:Cylnw3kn
「逆境こそがチャンスだぜ」とか今のももクロが歌ってもピンとこないし、
来年あーりんが高校卒業したらワニシャンも現実味がなくなっちゃうから
今後ももクロが歌えるヒャダイン曲がどんどん減っていくな 上の文と下の文は違うんでしょ
書き方が紛らわしいけど 音楽Pってことは、他の作曲家の名前になってる曲にもある程度関わってたってこと? 音楽Pのヒャダインと、音楽Pではない他の作家陣との違いは何なの? 16 :モノノフ名無しさん@\(^o^)/:2014/08/08(金) 22:13:36.44 ID:96bs5arD.net
"音楽プロデューサー"はあくまで個人の肩書きでももクロと肩書きは関係ないんだが、
「ももクロを手がけた(楽曲提供という意味で)音楽プロデューサー・前山田健一」とテレビで紹介されると、
事情を知らない視聴者ははももクロのプロデューサーだと誤解する。
勘違いする視聴者が悪いと言われても、何かモヤモヤしたものが残る。 >>172
そういうのは総合PやレーベルのDがやるんじゃね >>172みたいなやつの勘違いが広がると
前山田がももクロ初期を支えたプロデューサーで
宮本は軌道にのってからそれを乗っ取っただけ、
とかなってしまうんだよね >>174
どれだけアーティストや楽曲制作からマスタリングとかに関わってるかってとこだろ
表に見えてるのは歌唱指導とかパート割からのボーカルのディレクションとかなのかな >>178
それは間違いというかアンチの定番火付けネタでしょ
ももクロが売れる切っ掛けになった怪盗、あかりの脱退に捧げる曲、改名でZ伝説等々
初期から色んな場面要所で絡んできた楽曲Pが突然通常シングルは猛烈以降無くなり
アルバムの新曲はこれで最後的な作曲のみでブツっと切られた状態だからモヤモヤする >>175
「消防署のほうから来ました」みたいなものなのかw どっちもスタダで事務所一緒だしなぁ
同時に売っていくつもりだったんじゃね
なんだかんだであの人もレギュラー多いし
あとメジャー以降全てのシングルにからみながら
実際単純な楽曲提供を越えた仕事はしてたしね >>180
だね。あれだけ色々ヒヲツケタには間違いないんだからね。
一回やらせてくれる女を大事にしない、ヤリチンと同じってことね え?
ヒャダは過去の功績があるから曲書かせろ、て言いたいの?
昔の実績だけで大御所に書かせるのはやめろ、
とおまえら言っていなかったけ? でんぱとかたこ虹に提供してるような典型的量産曲を書いて欲しいのか?
もう過去の人だよ
あきらめろ >>185
はぁ?過去の実績無かったから一体何を理由に考えるんだよ。
世の中全てがそうだろ?
ためしにコーラに牛乳混ぜてみろよ。やったことあるか?
どうなるか想像つくのか?また想像ついたらどうすんだ?
人間ってのは固定概念の塊。
そんなことを言うお前自分も既に過去のってのことで自分なりに解釈してるじゃん?
過去をどう解釈しようと君の勝手なら俺らがどう考えても自由だな >>185-186
誰もそんな事はいってないだろ
もうある意味今のももクロに書いて欲しいって奴はいないよw
ももクロ様は大御所先生にお願いしたい >>186-188
失格
自演というのはIDと内容変えればいいって言うもんではない
文体(特に語尾)と改行とレスの間隔な >>189
自演見抜けないんだから偉そうに言うなよ
上のほうは知らんが俺は違うぞ >>190
んー じゃ判定してあげるからもう少しレスしてみな でんぱとたこ虹の曲って歌詞をそのまま入れ替えても違和感ないテンプレクソ曲
あんなのしか書けない健一は洋梨
あんなのを有難がる健一信者の雑魚モノノフはでんぱにでもIKEA >>195
(・Θ・) <なんだいまごろ情熱大陸つべで見たばかりのド新規かいなw
ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
172 :モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/09/08(月) 00:16:53.33 ID:sXHOX8za
音楽Pってことは、他の作曲家の名前になってる曲にもある程度関わってたってこと?
ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
174 :モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage]:2014/09/08(月) 01:51:18.15 ID:sXHOX8za
音楽Pのヒャダインと、音楽Pではない他の作家陣との違いは何なの? >>197
あくまで依頼するのはレコード会社側でそりゃ普通の話
契約先の担当者が所管の責任者にも駄目出しするのは当たり前
誰もが一目置くような大御所さんは又別の話だろうが >>189
俺は187だが186とも189とも違うわボケ
結局まともな反論出来なくなったから自演扱いだもんな。
俺が書いたないようは世間一般的によく用いられる考え方だ。
俺に突っ込める場所なんてアナルくらいしかないわ。 >>199
あー。188か。189は違うってかお前みたいなチンカスに寝ぼけてニスレとは情けないわ さらにねぼけて自分にレスしたるじゃねーかよ。
てか流れで読み取れや。モウネル 前山田曲以外の歌唱指導とかパート割りって誰がやってたんだ? 歌唱指導は宮本だろ
ただパート割に関しては川上と
川上自身が最近のインタビューで言っていた ちんこさん
じゃかじゃか白い液おまーちしーてまーす
ち、ち、ちんこ
ちんここっこっこ ちんこ たこ虹のあの2曲は尽く(ことごとく)こき下ろされてるな
俺は結構好きだけどなw テヘッ
ヒャダイン憎しで結果他のアイドルやアーティストを扱き下ろす
それが今のモノノフだな… ぁぃぁぃの日本全国鉄道の旅は面白かったよ
長いけど @iru2iru: 塚地さん、ヒャダインさん。
青年館2階の最前右側に^ ^ そういえばエビ中の横アリにはヒャダインの花見当たらなかったな
タクヤとたむらぱんはあったのに
ぁぃぁぃに提供したんだから贈ればよかったのに
やっぱもう疎遠なのかね… そういや去年ヒャダインのライブにエビ中とか他からは花輪きてたけど
ももクロからは無かったんだよなw やっぱりヒャダインの曲は必要だよな。
もちろん、他の方々の曲も良い作品が多いので、
今回の金八のような形が理想だな。
ももクロのように有名ミュージシャンへのシフトは避けてほしい。 その一曲ですら健一のイメージに支配されるのをおそれ避けてんだろうな >>203
さすがにネタだろ
譜面も読めない、メンバーの音域も知らない素人のkwkmにパート割が出来るわけない
大方、守道あたりの案にOK出したり、夏菜子のパート増やせとか文句ばかり言ってる存在かと こーゆー世界だからもう一度ヒャダに曲作らせるのは無理な気がするが、
もしもう一度ヒャダにチャンスを与えれば
最近下降気味のももクロ人気が再沸騰しそう。 >>222
頼んでないからオワコン漂ってるのが→いまここ エビかたこかでんぱ組あたりをMステ出れるくらいまで
ヒャダ曲がひっぱりあげるくらい実力みせたら頼んでやってもいいよ >>224
エビはMステ出たし次はでんぱとたこ虹だねw ももクロは大物アーティスト路線でいいよ
ヒャダは勿体無いわ もう、ももクロには関わらないだろうから、エビ中やたこ虹に期待するよ。 エビ中でもそんなに曲作ってる訳じゃないけどな
前山田のスタダでのポジションはメディア映えする色物楽曲を作る人
エビ中も活動の幅を広げて大きくなれば楽曲のクオリティも上がってくるし
そしたら次はたこ虹とか後輩グループにシフトしていくだけ >>234
463 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 23:08:58.74 ID:KGoHoO37
http://www.lisani.jp/special/mayama/id119398
縁は薄くなっても恩人への感謝とリスペクトを忘れないオリメン
ももクロとの異常な関係とは対照的すぎる
こっちもだけどももクロ以外は今もメンバーからちゃんと名前が出るしリード曲も出してるね
http://www.lisani.jp/special/mayama/id111111/2
ライブでは過去の曲も多くやるんだし完全に切れてしまうのは寂しいもんだ そういやでんぱ組のメンバーとかも色々と発言してたし
ももクロだけが気持ち悪いくらいに避けてるんだよなぁ 曲は別にイイけど、変な断絶状態をいい加減辞めて欲しいわ、アニメ紅白のエンディングで一緒の舞台に上がらなかったり、PON!でモーレツが出ても作った張本人が何も触れられなかったり、不自然な雰囲気はもう辞めて欲しいな。 誰かがイベントで聞いたら大人の事情って事らしいけど
本人同士の話じゃなくて周辺からってのがダメだよだよね 5月10日がヒャダイン復活を直訴できる唯一のチャンス。
宮本、守道にヒャダイン曲の製作希望を伝え、
ももクロちゃんとヒャダインの友情を復活させてあげよう!
笑顔の天下を取る為には、ヒャダインとの友情復活は必須! 超特急の新曲聴いたけどもう本当にダメなんだな
枯渇を具現化した様な出来としか言いようがない もう。終演。
前山田健一(ヒャダイン)とスタダアイドル
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1404536588/
あのデブとうとう本性出しやがった。
ももクロはもうオワコン 桃栗げで川上がヒャダインとの離別を宣言した
もうこのスレ終了 >>244
本命 川上
対抗 宮本
大穴 メンバー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています