ヒャダイン楽曲の復活を願うスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人なんだからいい加減仲直りしたらどうだい?
俺達モノノフは怪盗少女やココナツみたいな盛り上がれるチューンを望んでいるゾ! そもそもどういう経緯で離れたのかは関係者以外わからないことだからなあ
どうしようもない ももクロの中で好きなのがヒャダイン時代のもの
そこは嘘はつけない kwkm流で不自然すぎる程名前出さなかった時点でお察し ヒャダインから離れたからこそ知名度上がった気もする。 出たよモモクロ板が立つとヒャダスレが結構立つのなww >>6
その通り!
単純って蔑む人もいるけどさ、ヒャダインことけんいちうじはシンプルでいいんだよね。
ここで盛り上がる!ハイハイみたいな!同じメロディだから→オイッみたいなね。
小難しいのが好きな日とを否定するつもりもないけど解りやすさ!ってが俺的ももクロの魅力でしたでありやす。
能書きはいい、飲めば解る的な >>7
ももクロに限っていえば、9割バッターだろ。
>>19
でんでんぱっしょんは、ヒャダインじゃないよ。
作曲だと、WWD、WWD2、ちゅるりちゅるりら。
編曲もいろいろやってるが、FutureDiverが特にいい。 一人の作曲家に頼りっきりなのは後々困るから距離を置くのは問題無いと思うんだけど、現状の完全無視状態はももクロ最大の功労者に対して失礼だよ。そーいうのが凄い萎える。 もリフの歌詞のあまりの雑さにビックリした後、ほどなく干されだしたので、
雑な量産がスタダやキングの気に触れたのかなって当時思った。 だとしてもいくら化学融合が強いとかだとしても毎回10割バッター出来る作曲家ばかりではないでしょう。
夏になればココナツ、冬にはサンタさん。はじまりはおーばーちゅあーで完全疎外感がむしろあり得ないから引くんですよね
別にヒャダインさんの楽曲を起用しなくてもいいけど楽曲も使わないかつての功労者としてでなくても同じ事務所なのに一切カラミナシはどうなのかな?って。
むしろ、そんなヒャダインさんの状況をおかしいと感じる大物アーティストからのオファーなんじゃなかろうか?って最近の流れをみると思う。
自分からももクロの話を出すのはタブーだけどヒャダインから楽曲提供されたアーティストからのヒャダインはももクロの!って対談とかのコメント圧倒的だもん。
最近のゴスペラーズとの絡みもそうだけどオトコバンももクロとか書かれたりしてるし。
話題にされないのが寧ろね。 走れとかチャイマとかオレンジノートとか、あの時代の曲は全てヒャダイン作だと思ってる奴が多そう まだスランプ抜けてないのかー
このまま終わらないよね?
なんかもっと違う引き出し使う仕事こないかねー
アナサー男子3人衆 - 俺たちの、「理不尽(プライド)」(Short ver.) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=CwP8xxfoo-w >>25
PJ聞いて
「逆境こそチャンスなんてヒャダしか書けねえよな」と
いうレスを何回か見た ヒャダイン(前山田健一)とかいう臭そうなおっさん死ね いい加減前山田の起用は二度とないっていう現実から目をそらすのはやめとけ
空しいだけだぞ ゴスペーラーズに曲提供したんだね
楽しそうに振り付きで歌ってたw
サークルもあるよ 単純にメンバーから
「体やたら触ってくるからいやだ」
とかだったりしてなw 単純に川上から
「体やたら触ってくるからいやだ」
とかだったりしてなw やはりライブで盛り上がるのはヒャダさんの曲だったなー。最近の曲の糞さといったら。 今ustでたこ虹の新曲見てたけど
得意の自己紹介曲
ピコピコやっつけ宅録風打ち込み曲ではない
いい意味で健一っぽくない
メンバーがかわいく映ってる(これが一番重要) やっぱり佐々木や宮本では無能過ぎてだめだよ。健一さんー!
才能のない自称ステージ演出家佐々木の無能さ。糞演出、糞楽曲でも、live動員あるのは、健一さんの怪盗やワニシャンあってこそと、ももクロメンバーだから。
糞楽曲、糞演出。
要は場末にいる無邪気なとびきり素直な女の子にはまってるのがモノノフってところね。
こんな店、ぼったくりだしこの娘いなきゃこないよレベル
CDが売れないけどliveには来るからももクロは現場アイドルみたいにバカ佐々木とかもメディアもいってるだろうけど違うから。
モノノフもわかってるんだよ。糞楽曲には金はださない。
つまらない歌多いけど、怪盗とかチャイマとかワニシャン、ピンキーがあるから行く!
これじゃー飽きちゃうしだからこその今の現状!運営が無能だからなんだよね。
ヒャダイン様!一喝お願いしますよ。 以前ヒャダ厨スレでこんな悲しいことがあった・・・
↓
65 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 09:24:22.95 ID:Jowhp2zC
健気にいつまでもヒャダヒャダヒャダヒャダ
一途だねぇ、前山田信者も
天狗になっヒャダインに今更期待できないよ
才能も枯渇して今は絞りカスじょうたいなんだから
66 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 09:37:34.20 ID:Jowhp2zC
前から言われてる事だけど楽曲の質が浅いんだよな絶望的に
山場作ってLIVEで盛り上がればいいってだけの構成
田中将大みたいにももクロ側にメリットがあるのならともかく
最も今更ああだこうだと議論交わしても意味はないがな
高学歴故プライドだけは高いからな健一は
71 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 17:13:47.78 ID:Jowhp2zC
誰もツッコんでくれないから俺アンチみたいじゃんw
73 名前: ファンクラブ会員番号774 [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 18:01:40.77 ID:Jowhp2zC
>>72
ただの縦読みですよすいませんでした
健一がいつか復帰できますように ライブで結構ヒャダ曲使ってるんだよなぁ。切ったなら切ったでヒャダ曲使うなよ中途半端な今の状態がまじでもどかしいんだが ヒャダ曲って怪盗と猛烈くらいじゃね
怪盗も飽きたし猛烈もギミック頼み
あーりんのは聴きたい >>44
お前みたいに巡回してる糞のほうが気持ち悪いけど ヒャダのふざけたのと、宮本の真面目くさったののバランスが絶妙に良かった。今は宮本の真面目くさったのだけだからつまらない。ももクロにはどちらも必要。ヒャダ使いたくないなら、運営は代わりの面白い奴みつけてくるべき。 前山田復活してナニワの埴輪みたいな糞作られたらどうするよ その時は、やっぱ前山田は糞枯れたってボロ糞言われるだろうね。いいじゃんそれでも今よりは面白いと思うが? 郷ひろみやでんぱの新曲の超絶くそっぷりみてまだヒャダに期待する馬鹿ってなんなのw
ピコピコがちゃがちゃ景気良くなってりゃOKってかwww >>53
それ健一を、ももクロとか宮本とか佐々木って変えると収まりがいいね >>55
そうだね。
基本お祭りと言うか盛り上がるてか、バカがコンセプトでしょ?
モノノフ=バカ でOKな訳だし
なんでバカになるお祭りにかっこよさを求めるのかが不明 >>59
団子味よ
こんなとこで
なに火つけてるんだ >>61
どういじればいいんだ?
チソコ出してみろよ
いぢってやるから(^-^)v 楽曲そのもの良さってはそれぞれ色々と好みもあるから別モノとしてさ
メンバーのキャラを生かした曲はやっぱり前山田は凄く良いけどね
幾ら楽曲が優れていたとしても合わなかったら台無しだし魅力も半減
あとアホっぽい曲にしても中途半端じゃ無くて突き抜けてる感が好きだよ 切る必要はなかったよ
たまーに書くくらいで双方良かった RIJ行ってたこ虹とでんぱも見てきた(ともにライブ見るのは3回目)
個人的には過大評価だなという印象
六甲たこおろしとでんでんぱっしょんにはかなわんなと思った もうさ廊下で3分で作ったようなのモモクロに提供してくれよ
以外と面白いと思うけど ヒャダインじゃなくなってから、ハロに移ったわ
正直またやって欲しい ひさびさにももクリ2011みたけど
前半はほとんどヒャダ以外の曲やん >>71
まだ3割以上が前山田絡みだったから盛り上がる後半に集中してんじゃね ひしびさに女祭り2012みたけど
10曲以上ヒャダ曲やん
こんなんゆうても意味ないがな 前山田曲(20曲ぐらいある)比重推移
GOUNNツアー 猛烈 怪盗=★2曲/23曲
ももクリ2013 猛烈 怪盗 サンタさん=3曲
+全力 ミラボ 灰ダイ=1,5曲
=★4,5曲/26曲
俺の藤井 怪盗=★1曲/8曲
ペプシ ワニシャン ココナツ =★2曲/12曲
アニメ紅白 Z伝説 猛烈 =★2曲/5曲
バレイベ 推され隊 だてあり 猛烈= 3曲
+ミラボ =0,5曲
=★3.5曲/15曲
玄冬 灰ダイ ※OVERTUREも無し ★0.5曲/22曲
パンナ 怪盗 推され隊 反抗期 =3曲
+灰ダイ=0,5曲
=★3.5曲/17曲
SLギャラクシー(被災者応募限定) =★0曲
国立初日 怪盗 Z伝説 猛烈 = 3曲
+ミラボ =0,5曲
=★3.5曲/26曲
国立2日目 怪盗 Z伝説 猛烈 ニッポン万歳= 4曲
+ミラボ +灰ダイ =0,5×2=1曲
=★5曲/26曲
AE1日目 (OVERTUREのみ・あーりんトークでだてあり再生)★0曲/17曲
AE2日目 怪盗(れにパート検証ver,) 灰ダイ(俵安)=★1.5曲 /17曲
(あーりんトークで反抗期再生・OVERTUREなし)
AE3日目 笑顔百景=★1曲/19曲 ( OVERTUREあり)
Ust24 猛烈 笑顔百景=★2曲/7曲 +サライ
日産桃神祭1日目=★5曲/25曲
日産桃神祭2日目=★5.5曲/23曲 (開演遅れででセトリ2曲程度カット)
ガガ前座 =★3曲/6曲 ←NEW! 関わったら1曲じゃなくて作詞と作曲を分解までしてその曲数ってのは
まだまだヒャダインの曲に頼る面が大きいんだろうな >>75
灰ダイは只野と近藤によって換骨奪胎してようやく体をなしたり
ミラボはヒャダがすねて投げ出したりしたから合作となったのであって
ヒャダは感謝すべきと思うよ >>75
北海盆唄とたかしまあきひこのアレンジを
9割そのままいただいているモリフは共作どころか
作曲:前山田の単独名義だもんな >>75
ヒャダが一部にしかかかわっていないももクロ曲は
ヒャダが途中で投げ出した曲だよ
新規にはヒャダに部分参加を頭をさげて頼んだ曲にみえるのか 新鮮だな PONで金いろクローバーを取り上げてたときに
ワイプに映ったヒャダインが子どもみたいな満面の笑みでそれを見ててなんか切なくなったわ >>80
ロボトミーだな
脳髄から記憶を切除されたんだろう 75 名前: モノノフ名無しさん@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/08/17(日) 14:57:16.51 ID:OCH8Dpvh
関わったら1曲じゃなくて作詞と作曲を分解までしてその曲数ってのは
まだまだヒャダインの曲に頼る面が大きいんだろうな
↑
盲目信者はこれだから・・・ >>83
文句垂れるなら>>74に言ってあげたら?いまだに他の作家より多いのは事実なんだから
早くあんたの思い描くももクロちゃんになればいいねw >>84
そりゃ20曲ぐらい過去曲があって
分母が多いから当然
比重みればわかるけど順調に
減らしてるからご安心を >>88
んあ?
現場どころかフジネクストも見てない乞食? ほれ乞食
GF14 ももクロ参加部分セトリ
(赤クロ)
走れ!
(アバクロ)
労働讃歌
(ねごクロ)
コントラ
(てんかすトリオ)
永遠のトリニティー
( ももクロ本編)
〜overture〜
ピンキー
ワニシャン
サラバ
泣いてもいいんだよ
MOON PRIDE
猛烈
黒い週末
ココナツ
チャイマ
灰とダイヤモンド
(チームスタダ)
七色のスターダスト
(全員)
夢見るシャンソン人形 怪盗忘れてた
GF14 ももクロ参加部分セトリ
(赤クロ)
走れ!
(アバクロ)
労働讃歌
(ねごクロ)
コントラ
(てんかすトリオ)
永遠のトリニティー
( ももクロ本編)
〜overture〜
ピンキー
ワニシャン
サラバ
泣いてもいいんだよ
MOON PRIDE
猛烈
黒い週末
ココナツ
怪盗
チャイマ
灰とダイヤモンド
(チームスタダ)
七色のスターダスト
(全員)
夢見るシャンソン人形 4・5ヒャダ曲/14ももクロ曲(コラボ含む)
ヒャダ好ききくちP主催のGFでも
怪盗猛烈ワニシャンココナツ以外は
フェスでやらんのな
灰ダイは実質只野近藤曲だしな 今の桃黒に前山田勿体ないよ
もっともっと勘違い大物あーちすとに媚びて提供して貰おうよ 今日のセトリ
1.ニッポン万歳
2.ムンプラ
3.ココナッツ
4.すずめ踊り
5.ツヨクツヨク
6.怪盗少女
ニッポン万歳まで入れてきたね。
最近比率高いなあー 夏のフェスはココナツとワニシャンが加わるからな
いっぽうZ伝説とかサンタさんとかはほとんど幻の作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています