花田十輝脚本のLink!Like!ラブライブ!にありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サチの性格が一変してスクールアイドルクラブの活動を反対するようになる
もしくはサチの存在自体が消えて梢が生徒会長になる めぐちゃんがいやなキャラにされそうで本当に無理
頼むから関わらないでほしい 一期二期劇場版、やってたことと言えば主人公の言ったことに驚くだけのキャラがいる 退学するかしないかでうじうじ悩まず即退学届提出して雑に却下される 廃校
留学
教祖系主人公
その教祖の幼馴染
永遠に嫌われる生徒会長
弄られ具合が酷いキャラ
毒舌キャラ
必要性皆無のライバルチーム
前話との矛盾は当たり前
ワープやトンデモ移動
怒って泣かせて何とかしようとする回(実際にはどうにもならない)
ラブライブ優勝
なーんかどっかで見たことあるんだよなあ プレイ中に思ったのは4~6章の花帆が出番は少ないけど要所要所でさやかの助けになってていい塩梅だなって
どっかの誰かは全部自分で解決してたからな 花帆の双子の妹が花帆がスクールアイドル始めたと聞いて大笑いする 花帆がオーバーワークした辺りでめちゃくちゃギスギスしそう きめーよ蓮信
昨日今日でパフォーマンスの差を見せつけられたから発狂してんの?
結局Liella!叩きじゃん 生徒会長→メンバー以外のキャラがやっていて最初から友好的
廃校→今のところ無い
幼馴染→主人公にはいない
留学→既に留学済み
こうして見るとお約束要素は割と外して来てるな ノートが無いという理由だけでスリーズブーケは歴代嫌われていたと思い込む綴理先輩
でもノートが出てきて謎拍手🤗 考えが変化する過程やキャラ同士のやり取りの積み重ねを描かずに結論を描く とりあえず全員性格が悪くなる
綴理はそこで立ってるだけでいいよ状態になる スクールアイドルを否定される主な理由は学生の将来を潰す悪しき存在みたいに思われてるからだよな 梢「先輩、敬語は無しでいきましょう。」
花帆「分かったよ!梢ちゃん!」 >>44
ちょっとこれだけは許せんわ
他は笑えるけど姉妹関係ぶち壊すのだけは許せん 綴理先輩がみんなに変なあだ名を付けて回るbotになる 1話 憧れのスクールアイドル
2話 いきなり廃部!?
3話 運命の新歓ライブ
4話 私、入部します!
5話 アイドルの自覚
6話 はじめてのステージ(新入生顔見せライブ)
7話 部室を取り戻せ!
8話 おかえり生徒会長
9話 強豪勢揃い
10話 合宿大作戦
11話 ジャイアントキリング
12話 私がプロに!?
13話 スクールアイドルの流儀 プロ並みの撮影や照明技術を持ったクラスメイトが献身的に協力してくれる 流れをぶった切って空気の読めない一言を言う綴理とそれに嫌味な返しをするさやか
そしてモブケストラ化 メンバー勧誘→合宿→留学などで揉め事
話がワンパターンすぎて草 頑張りますと話をした直後に練習の厳しさを表現するために花帆が梢の練習から逃げ出す 問題があった時に「どうしよう」までは皆でやるけど肝心の解決策は共有しない 高校の施設に多目的ドーム会場がある。
5万人収容可能。
定期的にライブやってる。
1流アーティストも参加する時がある。 μ'sの廃校の話はいいし、Aqoursはμ'sをリスペクトしてたからその話があっても良かった
ただ、星はなぁ 深刻そうな前回の引きから極めてしょうもない問題が発生
そして前半で解決する この手のスレって「アニガサキスタッフが~~を制作した時にありがちなこと」だと全然伸びないんだよね
マイナス意見ほとんど出せないから 花田京極みたいな昭和から感性抜けない奴だと
アニガサキはパンチやドロドロさが足りねえんだよと言い出したりは有るんだろう 綴先輩のセリフが今より30%削減されて「あぁ…」とか「うう…」とかになる >>72
今の時代の視聴者はキャラが勉強をサボったり遅刻をして叱られる描写くらいなら許容できるだろうけど悪口と認識されるような描写や会話を全て排除して主人公側に対して全肯定したり優しい言葉しか言わないようにしないと気が済まないんだろうな
叩いてる人の大半は何か潔癖性に近い >>17
たぶん脚本家の人もあんまり分かってなさそう >>76
スクスタのアクロバティック擁護してた茸だと思うけど一応言っとく
それじゃドラえもんが今まで続いてることに説明つかんぞ
のび太ボロクソやん 女児向けアニメですら辛辣なセリフ言ったりするのにラ板でアンチやってる人って子供よりも繊細なんだなって思うわ
それともそう言う辛辣なセリフに対してトラウマでもあるのかな? でも害フォンみたく理不尽な暴言まで擁護しちゃダメよ
二期可可みたいなのとかさ >>80
ドラえもんのメインターゲット層の大半がラブライブを観てるのか? 根幹のストーリーが破綻や突っ込み所だらけで致命的につまらないのが問題
何の疑問も抱かない無い幼児おじにはピッタリなんだろうけど >>84
つまりはミルキーホームズおじさんやプリパラおじさんにはピッタリって事か ラブライブのキャラ全員がドラえもんの映画のパラダピアに住めば人格の欠点や悪いところを全部消してくれるから視聴者からのヘイト要素を作る可能性が全部無くなるな
これでヘイト管理は完璧 極論すぎる
ラブライブのヘイト要素ってだいたいキャラの元々の性格じゃなくて、それを歪めてまでやりたい放題したクソシナリオのせいだぞ
初代から変な話あてがわれなかった真姫や花陽はヘイト要素ほぼないし >>87
歪めて(自分の脳内設定や理想とかけ離れてる) アニメ以外での設定から変えるのが悪いのではなく改悪するのが悪いというだけ
ほぼ全員改悪されたのがサンシャイン
あとは改悪と感じる者がどれくらいの割合かという程度問題 >>88
いつもの発作か?
以前の話と違うのは作り手の不手際だろ 強引な勧誘で引きずり込もうとする梢と逃げ回る花帆
変顔枠のさやか
幼児と一緒に泣く綴理
ジト目毒舌ツッコミ瑠璃乃と出番の少なさゆえに無害な空気キャラ化する慈
ヒス喧嘩からの号泣ハグで絆()深めるカプはどこにしようかね そりゃラブライブの伝統()幼馴染みのるりめぐでしょ 綴理がライン超えの奇行をして他人に迷惑をかけて
さやかがライン超えの罵倒をする 最近のネット民は玄人気取りの神経質な人が多くなってるから運営はキャラの言動をもっと配慮しないといけなくなってる
大抵のライト層は細かいことや粗をいちいち気にしないけどな ポリコレでゴミみたいになってる欧米よりずっと寛容で自由だろうに
受け手のレベルが上がってキャラの行動原理やストーリーの因果関係が求められるようになったというのが正しい ストーリーに犠牲になるのはそうだけどギャグ回でも平気でキャラ壊すからなぁ 作家だって昔からフィクションのキャラの行動や整合性に完璧な正解を求めてるわけでも全面的に正しいと思ってるわけではないのに分かっててわざとやってることに対して身も蓋もない指摘でマウントを取られても困るんだよ
何でもかんでも言うことを聞いてたら完璧な優等生とクソ真面目なキャラしかいなくなってしまうよ 花田や雨野の場合、真面目なはずのキャラが急にモラルを逸脱した行動をしたり理由もフォローも報いも無いまま、周りもそのことを指摘せず進行するからそれ以前の問題なんだ 10年前より劣化してるもの出しておいて変わらず「ラブライブのノリ」「勢い」なんて褒めてもらえるならシリーズも安泰だったんだけどね 学年が進むのはキャストも合わさって成長の物語のはずなのに
かのん以外意図的にポンコツにしゲンナリするわ 優等生に欠点を与えたりストーリー内限定でポンコツ化させないと因果的に普通の女の子はどうしても優等生の下位互換になってしまう
完璧な優等生を主人公にすれば活躍させるのはいくらか楽だけどな
そもそもメインキャラに欠点も曇らせるような悩みも与えなかったら作品のテーマもキャラ個人の目標も作らずに自分で即解決できるようになるからいきなりゴール地点に辿り着いたような話になってしまう 調理する奴がこだわろうが個性出そうが肝心のメニューに
一般客の多くが不味いと判断したならただの無能の自己満 優等生の梢先輩が超魅力的なキャラであるのを直視しろよ >>103
その多くの人は本当に一般客か?
近所の人や身近な人の感想も聞いた?
割り切れないオタクの意見だけでは偏ってしまう エリチカは口開けてポカーンとしてるだけで面白いから この茸ってスクスタでもスパスタでも以前からずっと「批判されてる部分を変えても作品が面白くなるわけではない!」って擁護してるけど、茸が言ってることを実際にやってるスクスタやスパスタが面白いわけでもないし評判も悪いから何の説得力も無いんだよな
そもそも面白くないから批判されているってのを理解していないという >>107
ネタ的に笑えるってだけでゴミ展開でしかねえじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています