今のラブライブってオワコンに片足突っ込んでないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水→流石に賞味期限切れ
虹→そろそろ賞味期限切れ
星→アニメがゴミ
蓮→既存ファンすら興味持たない
マジで1発デカいの当てなきゃ未来ないんじゃね? 本当のオワコンはオワコンじゃないか?という疑問すら出ない定期 サンシャインの頃から巨大な閉じコン化してそこから8年続いてんだからそらそうでしょ。コロナもあったし >>12
そうゆう意味では東方や艦これもまだまだ大丈夫よな。ニコニコ全盛期のコンテンツはやっぱ強いよ。
ガルパンは怪しいけど。 水、虹、星と無印のファンを減らし続けて一向に新規増えないのは何故なんだ? >>16
リエラちゃんはファン増えてるんだけどオワコンなのは汚水蛆だけ 流行り廃りのサイクルが早い業界の、閉じコンの中でもようやってると思う コロナ前はサンシャインスレもそこそこ人いたけど今はオワコン臭しかせん過疎
ここから挽回は難しいかね >>7
ラブライブの後ろ盾はやはりバンダイなのだろうな 代を重ねるごとに売上が落ちる
↓
オールスター物やるけどヒットせず
↓
バーチャルに手を出す
アイカツとほとんど同じ動きしてんな 現在進行形なのに巨大な閉じコンの中で閉じコンやってるLiella!がやべぇ >>23
アイカツのアニメは後世に語り継がれるだろうけど
ラブライブは悪名だけが残るだろうな ラブライブってタイトルだけで敬遠する層にラブライブを見てもらうためにはどうすればいいんだろうか
そっちは諦めてラブライブを知らない若い層に見てもらうしかないんかな 言われらようになったのってサン映画から?それともスクスタ炎上から? >>23
アイマスも同じだしバンナムって全部やること同じなんだな 先月のスクスタのセルラン
2023/02 7,541万G 305.7位
https://game-i.daa.jp/?APP/1377018522
(参考)
2023/02 9,272万G 201位 ←先月のモバマス(サ終決定済)
2023/01 8,895万G 309.1位 ←サ終発表月のスクフェス
これ地味にちょっとオワコンに片足突っ込んでるよな つまんねえよなー
運営はもっとシリアス路線にしないと。内部分裂して敵対関係に持っていくのが王道よ。 ボカロとか砂の惑星あたりはオワコンムードだったけど今は元気だしちゃんと面白いコンテンツ提供できれば栄えるよ 2022年オリコン年間シリーズ別総売上ランキング
1位呪術廻戦
2位ONE PIECE
3位東京リベンジャーズ
4位SPY×FAMILY
5位ラブライブ!
6位鬼滅の刃
ちなみにラブライブは9年連続でTOP10入りしています
こんなのどうやったって終わらせる事なんて出来るわけありません ラ運営がとにかくコラボとか案件大好きなのはそうならないように必死だからなんだよな >>30
バチャ豚にまったく見向きされてないし、なんなら既存すら全然興味持ってないやん 運営やキャラをディスって喜んでるようなクズは蓮に来んなよ
一生虹と星に絡んでろ アイマス
春 U149、Vマス
夏 ミリアニ先行劇場公開
秋 ミリアニ
2024 新作アーケード稼働開始
ラブライブ
春 蓮、スクフェス2
夏 ヨハネ、OVA
スパスタ三期 シリーズ長く続くとタイトル見ただけでUターンされちゃんだよね >>33
問題なのはラブライブだけそのオリコン以外で売れてる物が何もない所だよな
ガンダムなんてオリコン以外の場所で1000億稼いでるし 東方が10年以上ずっとオワコン言われ続けて長生きしてるからラブライブもまだまだ安泰よ星は大分ヤバいが >>33
覇権漫画ランキングにイベチケCDイベチケBDの売上足して社会現象に混ざった気になってるラブライバーしか引用しない謎ランキングほんとすき >>40
U149のBDが1000枚売れたらラブライブ界隈は大慌てだろうね
現実には100枚売るのも大変だと思うけど >>42
lyric Videoの再生数全然伸びてないやん >>16
アニガサキから本格的にハマったのってワイだけか? >>33
コンテンツ10年目でこんだけ稼げてりゃまあ安泰だろうな
今後も新シリーズ出しながら長寿コンテンツになりそうね >>44
ライブ、グッズ等々
>>46
イベント大人気だね >>44
ライブのチケットやグッズの収入があるだろ
こんだけ年中ライブイベントやってる二次元コンテンツねぇよ >>7
ガンダムって今でもラブライブの数十倍稼げるコンテンツだろ 全く関係ないけどアイマスってラ!板みたいにアイマス内の別作品を貶したりするの?
アイマス民教えて >>50
新規自体は増えてるけど減った既存ファンより増えてないから結果的にはマイナスなんや ラブライブのグッズの数ってマジで半端じゃないよな
シリーズ全部合わせたらギネス狙えるんじゃないの >>50
増える数より減る数の方が多いんだよ
気持ち悪い言葉遣いを覚える前に数字のお勉強から始めてね >>50
最近虹の影薄くない?
530 :名無しで叶える物語(SB-Android)[sage]:2023/03/08(水) 12:21:13.68 ID:zxD47+4W
>>408
一方スパスタ
反人類糞作のせいで売上も右肩下がり
2ndは埋まった大阪城ホールがガラガラ
ベルドが半ドリ以下の史上最大のガラ
どんどん病んでくキャスト達
盛り上がらない3期
いつまでも引退しない先輩グループ
次々と出てくる後輩グループ
こういう見通しの暗さから虹ヶ咲を叩くことで目をそらせてるんだから星信は虹ヶ咲に感謝した方がいい
虹から入ってやる事がスパスタ叩きかよ 永久に盛り上がるコンテンツなんて存在しないからな
今人気のコンテンツだって必ずいつかはオワコンになるんだし >>46
5位ラブライブ!
11位チェンソーマン
円盤にイベチケ付けまくってるのに爆死したチェンソーマンさんは社会現象になれなかったんやな… >>61
星煽る前に虹語れよWWWWWWWWWWWW Twitterフォローしてるとグッズやらアホ程流れてくるから
ミュートにしたわ イベントで稼げる理論だと今のラブライブを支えてるのは紛れもなくスパスタなのにラ板では24時間365日大失敗扱いされてる謎 >>67
売上と利益は別だからな
そら1番売上あるのはLiellaかもしれんけどそれだけ 新規なんてTwitterですぐ見つかるだろ?
バンナムフェスで検索すりゃすぐ見つかるぞ
パフォーマンスに感動してライブに行った、円盤買ったツイートな >>57
ラブライブ板ほどの対立はないかな
でも後輩に765の曲歌われてキレる原理とか自ブランドだけで東京ドーム埋めるくらい勢いあったのに765忖度でさせてくれなかったってキレてるデレとか他事務所Pにプロデュースされてキレるシャニとかそもそも男アレルギーとかはあるね やっぱ虹信ってラブライブの敵だよな
こいつらからはラブライブ愛全く感じないし
虹が好きなのはラブライブっぽくないからってだけ >>69-70
>>73
じゃあラブライブ全体もイベントで稼げてないやん
ラブライブのイベントほぼLiellaなんだから >>76
お前はラブライブの運営が好きなだけで
ラブライブ愛なんて無いじゃんw >>69
残念ながらラブライブは有料配信が好調でめっちゃ稼いでるから今後ライブやるで
事業報告でもコロナで有料配信需要が増えて更に売上伸ばしてるから去年も4大ドーム公演も出来たりガンガンライブ出来るって言ってるから バンナムは売上最高益だけどライブイベント部門だけ今だにコロナ前の売上に戻ってないのは知ってる >>79
お前の言う「ほぼLiella」が稼げてないなら終わりだな
そういうことだろ? >>82
4thは3rd以上の規模になるってことか
楽しみだね >>75
いやあっちのほうが対立ひどいだろ
ラ板は対立煽りが荒らし回ってるだけだが
あっちはtwitterですら対立しまくってるからな >>82
じゃあなんで配信しない公演があるんですかね まあラ板で聞かなくても星の今後の展開で分かるか
なんやかんや星が1番稼いでると思うけどな まあラブライブは運営的に配信じゃなくてLV推していくつもりだからしゃーないわ >>82
有料配信はライブ現地参加者も買うから強いよな
現地行くようなファンは真っ先にライブ見返したいだろうし
配信勢抜いても1万キャパで半分有料買ってるとしてもヤバい利益だわ まぁ諸々が当社比で落ちても、業界レベルだと全然オワコンじゃないしなぁ 確かにラブライブはオワコンかも知れないけど
隣にアイマスっていう粗大ゴミがあるからアレよりはマシだって安心できるわ
あんだけあって全シリーズ死んでるの珍しい ガンダムみたいにどっかで中興の祖となるシリーズが出ると期待はしてる
今の運営そのままだと無理だろうけど ラブライブ板なのにラブライブ持ち上げるレスしてるのが茸1人だけで逆に浮いてるの凄いよな
なんで熱心なファンが孤立してるんだよ >>97
衰退してるのは事実だしこの界隈いるほど実感してるだろ >>95
2023年はアイマス再生の年になるよ
春 U149、Vマス
夏 ミリアニ先行劇場公開
秋 ミリアニ
2024 新作アーケード稼働開始 星が1番稼いでる!なんて暴れ回ってる基地外が発生してしまうあたり、正真正銘のオワコンなんだなって実感する >>95
2次元アイドルコンテンツの王であるラブライブのファンは
精神的勝利に逃げてはいけないと思う だって円盤も売れてないしライブも埋まらないからな
これで持ち上げられる奴アホだけだろ >>97
衰退してる事実を事実として受け入れられてないあたり、それはファンというより頭が足りないだけでは ファンだからこそ外野の奴らよりよっぽど衰退を感じられるもんよ >>101
同じラブライブ内で売上の上下を巡って叩いて勝った気でいるのは精神的勝利では >>99
一生懸命羅列してるけど未知のアーケード以外分かりきったゴミで草 アニメもゲームも期待出来ず、ライブだけ乱発
ただシリーズ続いてるだけではキツい
やっぱアニメなんとかしないと >>99
全部爆死臭しかしなくて草
今更10年前の老害シリーズに力入れるくらいならシャニマスの新アプリとアニメ化発表しろよ >>96
「スクールアイドル」というテーマをこれ以上おもしろくするのは難しいかと 内ゲバやりすぎてラブライブならなんでも全肯定の盲目信者いなくなったよな ライブ動員数少ないより多いに越したことないんだけどさ、結局キャラ人気ないと盛り上がってる感はないよな アイマスは年功序列がここ以上にガチガチなのがね。
どっちが先輩だ後輩だやら
一番稼いできてるのにナンバーツー扱いやら
本家の後継者がどうのこうのとか。 アイマスはなんで今更ミリなんだ?
シャニなら冬優子とか樋口とか一時期バズってたキャラ何人かいるからまだ分かるが >>109
えーむしろ可能性の塊だと思うけどなスクールアイドル
部活モノでも学園モノでも不良モノでも、とにかく学生が主人公のプロットにアイドル絡めれば成立するんだから 沼に両足どころか頭まで浸かりそうなのに「溺れてません!」と意地を張り、
周囲にオタク達が多数いるのにも関わらず遠くの一般人に助けを求める情けない図が頭に浮かんだ >>114
時間感覚がおかしいよね。
6年前にバズった星野源(しかも星野源は古参P)の曲を今頃実装したりさ。 スクフェス2がプロセカ超えたらこのスレのレス晒したるからな アーケードもシャニマス単独の方が絶対盛り上がっただろうな >>117
虹ヶ咲のアニメがラブライブ大会出場しないストーリーにしたのは後続作品の可能性を広げたよな >>7
ガンダムは上手いことやってるよな
目が2つあってアンテナがあれば云々は自虐ネタながら秀逸だと思う ガンダムで言えば宇宙世紀のアムロとシャアの世代が早々に引退して二作目からF91やってるのがラブライブだからな
出戻り組も期待できないし詰んでるよ オワコンじゃ無いと思ってる奴がいるのはすげえよ
側から見たらAKBみたいなもんだぞ すげえよな
ラ板まで来てオワコンて書き込むのが今日の初書き込みだらけ 星アンチ板だから今のラブライブを持ち上げてる方が希少種という現実 オワコンってわかってても好きでいるのと現実見てないのとでは大きな壁があるだろ
そもそもオワコンなんて言葉は外からの評価でしかない認めといた方が楽だわ >>16
子供時代にハマってたコンテンツなら大人になって懐古でまたハマるパターンあるけどラって高校生以上にハマった人が多いから復帰勢も見込めない
1回去った人は後のシリーズを観てすら貰えず門前払いされる
1度も観たことない人は過去作知らないと分からなそうで敬遠される
まあもう何やっても詰んでる 何やってもってことないわ
アプリさえ他の競合と戦えるようなまともなの作ればなんとかなるだろ ゲーム方面もスクフェスに3D載せる計画が頓挫して、実際に出てきたのは3Dのある新作クソゲーと3Dのない大体旧作そのままのリサイクルってなあ 代を重ねたら減るどころか最高記録を叩き出す任天堂すげえよな 1とまるで変わらないスクフェス2と
CGヤバすぎの上やる事既存コンテンツと変わらん蓮と
アニメがアレの星2期と
引退するともりるでかなり影響出てるよね まだ本格的に始まってもない蓮を出すやつガイジ極めすぎだろ >>16
やってる事がみんなほとんど変わらんからでしょ
キャラ違うだけで結局みんなライブコンテンツで坂道グループと変わらん
そりゃライブコンテンツ好きな人以外入ってこないわ 新型コロナウイルスの流行が終息したら本業アイドルの活動も再び活発になるはずで
そのなかから社会現象レベルのグループが現れたらラブライブには脅威になると思う >>122
大会を軸にしないフォーマットでもそこまでファンから拒絶反応出ないのがわかったのは制作側としては大きいかもね
どうせやるであろう蓮のアニメでどうなるかはわからんけど >>76
なんJ(G)でも言われてたな
「虹はラブライブっぽくないから好き」って
それラブライブアンチの発想なんだよね >>26
それこそゼノグラシアくらいに違う事やるしかない
JKじゃないスクールアイドルとかMVやらないラブライブとか
ヨハネがその可能性を感じるけどあれでも同じような事やったらマジで終わりだろうな >>33
チケットをセットにしてるから売れてますってのは俺らが1番分かってるだろうになんでこういうの持ち出すかな >>50
おれおれ
だから虹ヶ咲しか追ってない
つかそれだけでも金が足りない あー虹がラブライブっぽくないってのは分かるわ
ラブライブっぽくないと言うか、アイマスっぽくて苦手だった 203 名無しで叶える物語(光) sage 2023/03/07(火) 02:39:22.46 ID:jtB+8ioq
今回のMCでわかったけどどれだけ上手に踊っても意味ないんだなって。
ラブライブはキャストがキャラを理解して誰よりも好きなのが大事で、気持ちが入ってないのに躍りだけうまくやっても無意味なんだなって
だから売れてないんだよ
アニメのせいだけじゃないよこれ
応援したくならないもんあんなMC聞いてさ >>61
やっぱりこういうアニガサキから流入してきたガイジによって界隈荒れてるんだな 星のクソさはアニガサキ通らなくてもわかるやろ... 408 名無しで叶える物語(SIM) sage 2023/03/08(水) 11:12:05.41 ID:63dhmaMZ
どう見てももうアニガサキ一期の頃のような勢いがない
売上も右肩下がり
一昨年のファンミは埋まったガーデンシアターで当日券
ともりは降板
年々おばちゃんになってくキャスト達
盛り上がらないにじよん
いつまでも引退しない先輩グループ
次々と出てくる後輩グループ
こういう見通しの暗さからスパスタを叩くことで目をそらせてるんだから虹信はスパスタに感謝した方がいい 星のおかげで虹はいいアニメを貰えて平和です
ありがとうスパスタ 金はあるはずなのにゴミアニメゴミゲーム量産してるのなんでなんだろうな
FFの映画みたいに金かけてコケたって言うより手抜きしてコケてるのが見え透いてるからクソなんだよな >>7
ガンダムは
Gガンダムで公式が固定観念をぶっ壊し
ガンダムWで女性新規を大量獲得し
ガンダムSeedでも新規を大量獲得し
ガンダムUCで古参をも満足させ
ガンダム水星の魔女でまた新規を大量獲得してるコンテンツだぞ
ラブライブがガンダムになるにはマジで新規を大量獲得するしかない >>153
獲得した新規が
>>61みたいなゴミだぞ >>153
ラブライブで水星みたいなの出たら外伝って叩かれて終わりだろ ほんと星には感謝しかないわ
先に企画されてたおかげでアニガサキがああいう展開になったからなw ガンダムに倣って男みたいな名前の女の子を主人公にするか 今回のライブで肩車リフト動画が界隈外まで拡散されちゃったから余計に近寄りたくないって新規が逃げてくし最悪でしかない
4連番は絶対やっちゃダメだったよ アイマスPさんはどうしてカモフラージュが下手なのか >>153
>ガンダムUCで古参をも満足させ
これはダウトだろ、福井アンチを大量に生み出したぞ >>159
リフトしたやつアイコンマス豚だろ、迷惑だわ >>159
声優のお気持ち表明が無かったら
まじでガラと厄介リフトしか話題のないライブだったから助かったよな >>140
それが閉じコンを回避する方法の一つなんじゃねえの
「○○らしさ」を古参ファンがずっと声をでかくしてるうちに新規を遠ざけてコンテンツが死んだ死にかけたなんてのはアニメやゲームはいくつもある >>153
ガンダムの恐ろしいところは、AGEがガンダムなんてありがたみのあるものではないと示しても
ガンダムの神秘性が揺るがなかったところだと思う
ガンダムはこれからの若い世代がどれだけ受け入れるか
彼らは幼い時から掃除ロボットといった実用性の高いロボットが身近にいて
巨大ロボットという荒唐無稽なものは理解できないだろう 水→流石に消費期限切れ
虹→そろそろ賞味期限切れ
星→非常食でいつの間にか期限切れになる
蓮→既存ファンすら興味持たない オワコンの向こう側に行ってファンを囲い込めるかどうかだよな ラブライブらしさとか言ってる奴、まんま古参ガノタの「こんなのガンダムじゃない!」と言ってること同じやん
そういうやつはコンテンツにとってプラスに働かないのなんてガンダムでもこの板でも証明されてる 二次元とライブが両翼ってコンテンツ展開の都合上ガンダムで言うところのTHEORIGINみたいな無印のリバイバルにも無理があるのがきつい
ガンダムが一年戦争で舞台をいくらでも広げられるのと違って無印はμ'sがメインになるように組み上げられた世界だからポケ戦みたいなサイドストーリーもやりづらいし世界観的な広がりにもリアルの展開的な広がりにもやれることが違いすぎてガンダムは比較対象としてはあんまり正しくないと思う でも二次元アイドルコンテンツまともなのラブライブしかないから生き残り続けるよ 相変わらず意味のない括りをしちゃうんだな
なんだよ2次元アイドルの中ではって
全体でトップ取れよw >>172
お前みたいな奴はウマ娘追いかけとけよ
ここには二度と来るなよ >>172
それはジャニーズや乃木坂と競い合ってトップ取れってこと? 虹2期の出来で1万
星2期の出来で8千とか売れてんのは凄いと思うよ
煽りとかじゃなくて >>171
いや最後まで残り続けるのはアイマスだと思うの そもそも無印だって出来はそんなによくないよな?
スクフェスもだけもライバルが居ない時代に一強だっただけ >>177
現実を見れてないマス豚はマス板へ🐷👈😆 >>159
でも4連番じゃなかったらさらにガラガラなベルーナドームが拡散されるぞ >>1
ミュージカル→評判は良いが千秋楽後何も音沙汰なしで5月まで塩漬け状態
せめて円盤出すとか追加公演発表とかなんかあるやろ普通…😅 水→ドームツアーファイナルにしたいんだろうけど遅すぎた。映画で終わっとけばよかったような
虹→ovaで終わりにしないと落ちるだけ
星→3期前から既にオワコンなくらいやらかした
蓮→今更アプリの閉じコン
ミュージカル→閉じコン まだオワコンってより緩く落ち続ける閉じコンで踏み止まってる。本当のオワコンになったらKブとか中古ショップ大変だろうなあの在庫量 円盤はファンミ映像だったりライブ抽選券だったりでアニメ見返す為に買ってるのなんて1割も居らんやろ
星は何でまた都内の、それもオタクに一番縁のないエリアに回帰したんかな
少しでもNHKの近くに行きたかったのか >>178
アニメ化前から曲がたくさんあってアニメMVも数曲あって
TVアニメでも2週に1回のペースでMVあるのが先駆者だったからな
そのラブライブが売れたから真似たコンテンツ増えたけどそれを最初に予算かけてやったのはすごいことよ >>16
今の高校生はtiktokにハマっているからラブライブ は見向きもしない。
スーパースターを見ている層はμ's若しくはAqoursからハマったライバーのみ、と思われる。 いや多少は新規いると思うぞ。Aqoursと比べて客層が違うし
ただし既存が付いてこなかった分と合わせてトントン以下
虹も同じで所謂外部のアニオタ層をアニメで引っ張ってきてるけどAqoursから流れてこなかったのとスクスタ炎上で出ていったのでトントン以下 虹の時点まではμ'sの頃とは比べるべくもないけど、オワコンなりにようやっとるポジションにいられたと思うんだ
そのポジションを打破しようって枠組みで全力で押し出された星の失敗が痛かった
シリーズ本流として新たな客層拓いて虹より上のところで推移しなくちゃいけなかったのにこれ
オワコンていうのを急にリアルに突きつけられた感じ アイマスは2次アイドルグループが一番ウケてるときにデレとミリで水平展開して、ブームが収まった頃にシャニ追加だったけど
こっちはそこをμ's→Aquorsの代替わりで一手に引き受けたからAquorsはドームツアー企画出来るまでになった
けどそこから星と虹の展開はそれぞれが自由にやってるのはいいが身内で潰し合ってる感が強い
さらにAquors路線の蓮追加でどう舵を取るつもりやら >>189
女児向けが全体的に終わってるから
プリキュアですらずっと右肩 売上マウントバトルだと月9億稼ぐデレステ(ソースはsensor tower)に逆立ちしても勝てないゾ
ちなみにプロセカが月25億、ウマ娘が月70億だからもっと勝てないゾ >>189
本体のカードゲームが終わるから
小学生すらスマホ持ってる時代にアーケードは無理だろう >>188
Aqoursが数年展開してなくて
虹はなんだかんだで新しい風は少し吹き込ませてる間に本流が死んでしまったのだろう
時代が変わったとも言い替えられる >>192
淫夢厨卒業できてないきしょいマス豚はマス板へ🐷👈😆 数年間アニメ展開なかったAqoursとここ最近アニメ展開多かった虹や星とCDのセールスやライブ動員数に大差ないか下手すりゃあ多いってなると新シリーズになるほど客が増えてないよなってなるわ デレは今その半分ぐらいだろ
そもそも圏外も珍しくなくなってるしな
スクスタはさらにその半分の半分行かないぐらいだろうけど ウマ娘はあのCGクオリティでライブとか興味ねーから言われるシロモノだからな
スクスタより上のCGをコンスタントに供給してるうえにそれはあくまでオマケという >>184
バンナムが渋谷にライブ会場建てる予定だったからだぞ
開業予定時期がスパスタのスタートとちょうど重なる >>199
あーあったなそんな計画
無理せず新木場あたりの倉庫街にしとけよと思ったもんだ まあソシャゲが死んでるのは相当痛い
今のご時世じゃ1年に1、2回アニメやる程度じゃ話にならんわ
ぼざろ程ウケたなら兎も角 >>61
「虹信は外敵」って謂れなき批判ではないわな
こいつらがラ板だけに閉じ籠もってくれるならいいがツイッター、5ch、アフィブログ、youtubeで悪評ばら撒き続けてるのもシリーズ衰退の一因だろ >>189
コロナで子供をゲームコーナーに連れて行かなくなったから >>202
「新規を加入させた」のが虹なのにそいつらが衰退の原因て
じゃあ新規入れずにオワコンまっしぐらになるか?って思うが μ'sの頃から追ってた知り合いの大半はウマ、プロセカ、ぼざろのどれかに流れた >>203
コロナ前からすでに消えそうだったよ
プラネットがコロナ直撃でトドメ刺されたのはかわいそうだったが >>204
虹信って言葉使ってる時点で論ずるに値しないから無視しろ >>204
虹ヶ咲が原因じゃなく虹ヶ咲の信者ね
誰もコンテンツそのものが悪いなんて言っとらんわ ○信が外部にまで悪評ばら撒いてたのなんて無印の時だけで水以降はそもそもコンテンツパワー落ちて外にまで影響してないぞ
強いていうならマンホールとかマナーの悪いやつがまとめサイトです晒されてたくらい
コンテンツ衰退の原因は経年劣化と本腰入れて打ち出された星が大コケしたことに他ならない
結局最新作を当てなきゃどうにもならん 確かにラブライブオワコンになったら
Kブとかコンテンツシードの経営傾きそう 408 名無しで叶える物語(SIM)[sage] 2023/03/08(水) 11:12:05.41 ID:63dhmaMZ
どう見てももうアニガサキ一期の頃のような勢いがない
売上も右肩下がり
一昨年のファンミは埋まったガーデンシアターで当日券
ともりは降板
年々おばちゃんになってくキャスト達
盛り上がらないにじよん
いつまでも引退しない先輩グループ
次々と出てくる後輩グループ
こういう見通しの暗さからスパスタを叩くことで目をそらせてるんだから虹信はスパスタに感謝した方がいい 二次展開ほぼ終了かつコロナ禍でAqoursが死んでた中コンテンツを盛り上げてたのは間違いなく虹でしょ
動いてないグループじゃどうしようもなかったし
並行して動いてたLiellaがまああの惨状なのがコンテンツにトドメ刺したと思う
じゃあ虹とAqoursだけでどうなってたかと言われると多分今と現状変わってないと思うけどね ガンダムみたいにアニメ終わったらはい終わりみたいなモノじゃないから過去のグループがズルズルと引っ張られるんだよな
ラ!に限らないが衰退していくコンテンツと再びブームを起こす長期コンテンツの違いはここ
ラ!も1グループあたりの寿命を短くすればいいんじゃないの
長くても一期〜劇場版の5年とかさ >>61
何でアニガサキでラブライブ ハマったって設定なのに対立煽りだけは一丁前にやるんですかねコイツら >>211
これ絶頂期で解散したμ's以外全部に当てはまるでしょ 実際ソシャゲ込みでも弱者男性向けコンテンツの中ではまだ強い方なんだよな
2022年の弱男ソシャゲセルラン上から順にウマヘブバンニケデレマスブルアカプリコネとかで
流石にブルアカプリコネにはソシャゲ以外のセールス込みで負けないだろうしTOP5には入る
良くも悪くもアイマスが永遠のライバルだな アイマスはIPの都合上テイルズと同じでバンダムが潰れん限り死なんからマス豚はあぐらかいてられていいな
こっちはこのまま先細りしていくと他社参画IPだしマジでやばいわ
キャストの頑張りでイベント集客はアイドルとしてはそこそこだから大丈夫とはならん… >>198
ウマは楽曲とライブはおまけだからな
本質的には楽曲とライブがなくても成立するコンテンツ
おまけなのにあのGCクオリティでMV出してベルーナドームでライブして本業のLiellaより埋めるんだから凄いとしか言えない まあそのウマが何年も先残ってるかと言われりゃ微妙だけどな 結局アニメとゲームを含めてキャラが跳ねるかどうか
例えばウマ娘は一応一期の頃からグラブルのバーターとして認知されてたのもあるけど、二期は単純に面白くてそこにゲームリリースで上手いこと当てた
アニメのテイオーマックライスブルボンやゲームでゴルシの人気が出たりやっぱりキャラが人気にならないと話にならない
ぼざろもキャラ人気高いしな
ラブライブと聞いていまだに穂乃果ことりにこしか認知されてない時点でもう無理
ラブライブに限らないが結局すぐに廃れたコンテンツって作品名は知ってるけどキャラはパッとしないってのばっかだからな >>219
ウマは単発イベントじゃんw Liellaは全国14公演回ってるんだからそりゃ分散するわ
Liellaもツアーじゃなくてナンバリング単発ライブだったら余裕で埋まるよ プリコネがまだ死んでないんだからウマ娘なんてもっと余裕だわ ベルド埋まるかどうかはともかくツアー形式やめれば一会場あたりの集客がマシになるだろうってのは同意 >>186
去年ラブライブってTikTokの年間流行語大賞にノミネートされてるんですが? 水はまあ元々が多いから置いとくとして虹も星も大して集客力変わらんだろうからな
ただ星の方が運営が期待してたし跳ねる前提で会場押さえてたんだろうなとしか そもそもウマ娘って年数Aqoursと変わらんからな
何年目だと思ってんだ あんまり胡座をかくようなこと言いたくないけどアニソン特集でほぼ確実にアイドルアニメで唯一ラブライブだけ紹介されたり月一でANNできてるからウマプロセカを除けば長期か長期になりそうなオタクコンテンツの中では未だなんとかなってる方ではある
この先Aqoursとニジガクが終わった場合リカバリー効くかどうかは今後次第だね >>225
ラブライブじゃねーだろよっしゃよっしゃわっしょいだわ
MV描いた奴の力やんけ >>224
普通に考えてアニメ2期楽曲メインセトリでベルド3rdライブ、セカスパアルバム曲引っ提げて4thアリーナライブツアーがベストだったろうにな
セトリ大幅に変えず全国十数公演&ドーム埋めろってかなりレベル高いよ 虹はそこの枠入らないでしょ
良くも悪くもAqoursが最大母数 まず間違いなく先に終わるのはAqoursだろう
そしてその先虹星蓮でどこまで持ち堪えるか……と聞かれると正直な
鬼頭前田あたりの声優人気でギリギリ踏みとどまってくれれば御の字だけど多分その層はウマ娘に持っていかれたし 星にはた無理させすぎてるがもう完全にキャラがガワになってるしこんなもんなのかもな
他に声優仕事があるわけでもない奴らだし普通にタレント扱いされとる
キャラ方面諦めないでほしかったわ >>229
はい残念!MV自体は公開年(2020年)流行ったけどtiktokで流行らせたのはラブライブ公式がAqoursドームツアーのコッキャン動画投稿がキッカケやぞ
完全にキャストの力や 流石にアニメ1期前をカウントしても意味無いだろう
それでも2016と2018で2年しか変わらんが
ウマはアプリ延期が逆に良かったかもしれんね
デレやグラブルの黄金期と身内で被ることが無かった あんちゃんのインタビュー読むにもうAqoursは本人たちにとってもやりきったというかもうズルズルやってる感を感じてしまってな
やっぱ内でも外でも良くも悪くもμ'sを越えられてない 今回のベルドに関しては初ドームと声出しのブースト有ったから単発でもツアーでも大して変わらん気がするな
これが最大動員だろう じゃあどうすれば盛り上がるのかね
過去のシリーズ系作品の例に倣えば完全に別ベクトルの方向に舵を切るしかないけど
ゼノグラシア路線は流石にアレだしもういっそファンタジー学園でラブライブやるくらいしか思いつかないな >>237
アーティスト年間ライブ動員実績が声優ライブ歴代1位なんだよなAqours
もう声優ライブ界では頂点とっちゃったしな
なんだかんだでAqoursもアニメ以外は強すぎた Aqoursはいつ結婚妊娠ラッシュ来てもおかしくないし流石にそろそろ終わりそうだよな
虹はダンスできないなら降板システムがあるから何人妊娠しても声優入れ替えながらずっと続けられるけど >>237
小林鈴木小宮あたりはまだ続けたそうな感じあるけどねぇ
幻日のヨハネもあるし10周年までは続きそう >>238
声出し解禁のために半キャパ規制にしたんだからブーストもクソもないだろ
そのせいでキャンセルした人もいるわけで
最初から声出しありで釣ってれば普通にもっと埋まってたよ
単発公演なら尚更ね >>239
単にスパスタのアニメが出来良けりゃもっと盛り上がってたよ >>235
おぱんちゅうさぎがバズって絵師がテレビcmに採用されてちいかわなみにバズったのが2021
TikTok2022の「今年」のアニメ部門に何故かAqoursの曲で引っ張り出されノミネートされた後の11月に公式が動画投稿してさらに投票呼びかけ
結果受賞なしタグ動画再生数も一千万すら届かずでどの辺に実力が反映されてるんだよスパイファミリーなんて公式で動画あげてねーしタグ再生数4億だぞ まあ俺らにそんなのが解ればバンナムはとっくにやってるだろうが
幻日のヨハネのTVアニメ化は一つのチャレンジではあるな いわゆるスターシステムってやつだ
虹や星のキャラがゲスト出演したりしてな アニメは一般人が普通に見るようになってコロナの巣篭もり需要でアニメもアプリも動画配信もむしろ伸びてる
折角二次元が受け入れられる土壌ができたのに三次展開重視リアルライブ路線で世間の流れに逆行したのがラブライブ
オワコンは言い過ぎでも衰退は避けられないのかなと バンダイが恐れているのは、ラブライブが売れなくなれば
ゲームのブランドをナムコにしろという要求が出てくることではないだろうか
アイカツは事実上終了で、頼りになる新しめのIPはラブライブしかない 何度も言われてると思うがチケット余ってるんだから半キャパ規制とか関係ないし、声出し嫌でキャンセルしたやつは今後も来ないんだからあれがLiellaの限界で合ってるでしょう 衰退というにはアイドルとしては頑張ってる実情があるからもう22/7みたいに思い切ればいいんじゃないかとは思うが
しかしそれはアニオタとしてラブライブを好きになった身からするとキツいものがある >>246
サニパ出してもいいと思うわ
本編の扱いがあんまりすぎる >>247
逆行はしてないだろ
むしろ虹ヶ咲とスパスタ同時展開でアニメたくさん作ったじゃん
京極花田に任せたのが失敗だっただけで まあ星3rdベルドはコンテンツのオワコン感醸し出しすぎ >>243
順序逆だろ
半分に遠く届かないから声出しOKにしてさらに募集かけてたわけで
そっから肩車みたいな連中まで動員して2F封鎖だったわけで >>245
???
タグ動画再生数3000万超えてるし言ってる事滅茶苦茶やぞ? 京極花田の感性が10年前で止まってるのがダメだったにつきる
μ'sのわちゃわちゃだって俺らは笑えても若いのは全然笑えないみたいだからなやっぱり新陳代謝なんじゃねーの
μ'sの時もラブライブは女の子しか出ないけど異性目線で女の子が書かれてないからいいって新しい美少女アニメとして評価されてたわけだし >>255
その再生数今のだろ…
時が止まってるのか?めちゃくちゃだな >>247
逆行どころかラブライブはコロナ禍でライブ有料配信需要でめちゃ儲かってる模様
+アーカイブ目的で現地参加者も買うから普通に賢いね >>257
去年1000万すらいかなかったのが今3000万超えてるとしたら大バズりじゃねーかwww
流石に馬鹿すぎだろwww >>26
アニガサキでキャラデザ変わったから見始めた俺みたいなのもいるし
若い層以外を諦めるのはまだ早いと思うな オワコンなんてのはとっくにみんなわかってるでしょ
スクスタと同じくコンテンツ自体も後は残り少ない余生を楽しむだけ 間違ってることは間違ってるって言うのはコンテンツのためだよ
宗教ではなく商業なんだから >>260
お前3000万がバズってるってマジで言ってんのか?アーニャは素人の動画投稿で4億行ってるってレス見えてねーのかよ
で、お前が言ってたキャストの実力ってなんだったの?そもそもコッキャン動画上げたのノミネート後でしかも締切三日前だぞ
受賞してないだろってツッコミはこの際置いとくわ 実質バンダイとナムコの内部抗争みたくなってるのがなぁ。
未来研なんて蓮にぴったりの施設なのに、ナムコ派の持ち物なのか使わないし。 大元はコロナだよ
アイドルコンテンツが軒並みファン減らして逆に入れ替わる様にインバウンド系作品が覇権になった
ラブライブは元々大きな閉じコン言われていたけどコロナで急速に加速してコロナ後の対応が殆ど酷い それを言ったらstreaming+とasobistageで内容に差があるのがな
普通だったらガワは変えてもシステムは使い回すだろ
この先もバンダイ系とナムコ系は融合しきれないんだろうな ラブライブってIPの立ち位置がそもそも特殊すぎんか?
未来研ってたしかミクとあんスタは使えるんだろおかしいわ 星虹両方に中華系入れててこれ以上のインバウンド対策も無いと思うが
神宮外苑から聖徳記念絵画館を消すほど配慮してるんだぞw
実際現地で中国語戻って来たしフラスタも見かけるしな
アイドルマスターKRみたいなのは流石にやらんと思うが・・・ スクフェスの後続で出したアプリが軒並みつまらんのと一部を除いてアニメの脚本がうんこなのが悪い
要は舵取ってる連中が無能無能アンド無能なせい どれだけ媚びようが飛行機代が安くならない限り昔みたいな活況は無いだろうな >>264
もしかしてガチで頭おかしい人?
コッキャンのライブ動画投稿されたの2022年の夏頃だし7月にTikTokのHOT SONGS JAPANにも入ってるんですけど
普通にテレビでも紹介されるくらいバズってたのにエアプ情報でおかしくなってない? 正直今くらいがちょうどいいよ 売れるとライブのチケット取れなくなるもん
今の虹ヶ咲なら1シリでも大体ライブ行けるし
まあ売れればグッズ展開がさらに豪華になりそうだけどな もしコロナがなかったら
Aqoursが5大ドームやって紅白出てアイドル界最強だっただろうな
他でどんだけ負けても紅白に出ればそれだけで出てないすべてのグループより上に立てる
liellaは出れるのかね >>273
お前がキャストの力って言うから時系列おかしいだろって突っ込まれてるだけだろ
最初から絵師がTikTok世代にバズってるからだろってレスしてるんだわ ドームツアーが成功してれば最強のレッテルを手に入れられたけどこれはもう無理だろうし本当に残念 Tiktokで流行ったって言ってもラブライブと認識されずに流行っただけで一瞬のしょぼい流行りで大した影響ないだろラブライブに まあ時代が良かったのもある
もし今当時と同じくらい人気あったとしてもガチガチのアーティストがアニソンに進出してるからアニソン枠で出るのは難しいと思う キャストの力ならコッキャン以外も再生数稼げてるだろうとか
そもそも前提としてどの部門も受賞してねーよってツッコミとか山ほどあるがまあそうだわ 超一流アーティストがアニソン歌う時代に声優ユニットで紅白なんて無理だろぶっちゃけ 逆にアニソンなんて音楽ジャンルとして評価されてない時代に声優が作品背負って紅白出られたんだからそれもそれで奇跡だわ
今思うとそれがよかったのか悪かったのかわかんねーけどなキャストの質は上がってるのにいつまでもμ'sが神格化されてラブライブってコンテンツが更新されてないかのように取られる >>280
さっきから言ってる事二転三転してんじゃんw
しかもキャストのダンス動画でバズったのに絵師とか言い出すし >>283
そもそもコッキャンがバズったのはキャストの動画じゃないだろ
二転三転してるのはどっちだよ >>275
NHKとズブズブなのに紅白出れなかったら失敗の烙印を押されたようなモノだろ 紅白は地方のジジババではまだ影響力あるかもしれんがこのコンテンツに金を出す層にはどうなんだろうな
https://i.imgur.com/Kq7s9sd.jpg
ウチも今年は孤独のグルメとももクロ歌合戦見てたわ(母が五木ひろしファン) そもそも今の基準だとイベチケで稼いだCD売上評価されないから配信強くないと出られんよ 0か1で考えるバカが多すぎるんだよな
スパイファミリーは超バズりました
コッキャンもかなりバズりました
鬼滅超売れました
ラブライブも結構売れました
それでよくね?
一位以外は無いも同然って考え方は相当イカレてるぞ
ランキングに影も形もないオワコンがどれだけあると思ってんだ まふまふとかもう誰も覚えてないだろ
でもまふまふのファンは推しは紅白に出たって自信持てる上本人の肩書きにもなる
ぶっちゃけそういうものでしかないけどそういうのって大事だよな >>284
いやTikTokでキャストの踊った動画でバズってるんですけど?大丈夫?
絵師がバズってるならなんでコッキャンが投稿された2020年からキャストの踊ってみた動画投稿するまでの2年間tiktokで流行らなかったんですか? YouTubeはMV、tiktokはキャストの動画がバズったでええやろ
何のレスバしてるんだ コッキャンもあっという間に廃れたからな
そういうもんだよ >>291
ループしててこえーわにわか指摘する前に人のレス読めよ
絵師がバズったのが2021でそこでMVがTikTokで転載されてまずバズってるんだわ
それからよっしゃよっしゃわっしょいの部分の踊ってみた投稿が流行った
キャストの動画はその後なんだよ >>294
おかしいな…2021年にtiktokの月間人気楽曲に入らなかったはずだけど?
なんでキャストの動画あげてから入れたのかな?おかしいな? >>296
転載でキーワード急上昇に入っても楽曲じゃないからランキング弾かれるだろ
お前やっぱりTikTokやってないな
TikTokエアプだとしてもプロセカのトンワンとか10億行ってるのにノミネートすらされてない理由とか考えないんか >>297
ほら答え合わせやんw楽曲流行らせたのはMVじゃくキャスト動画って事じゃんw
マジエアプなんdsな >>298
お前本当は自分が間違ってることわかってて引き下がれなくなってるだけだろ…
ちなみに再生数ならプロセカのトンワンだけじゃなくにっこり調査隊や東方のスカーレット警察も億超えでコッキャンなんてそこと比べると全くバズってないんだよな
トレンド入りしたのを見てチャンスだと思った公式が動画上げたからアニメ部門でノミネートできたんだわそれでオタクに再生数回せって呼びかけまでして1000万いかなかったんたけどな
転載MVはタグ再生数億超えてるんだぞキャストの頑張りってなんなんだよ ソシャゲは技術力と開発費が高騰しすぎて最先端についていけないというのは分かるんだけど
蓮ノ空に最先端のVtuber関連技術を使うのは難しいのかな? そういや去年のAqoursはアーティスト年間ライブ動員ランキング上位にランクインして女性アーティストでも5位とかにランクインしてたんだよな
ティックトックでコッキャンもバズらせてたしなかなかやるやんAqours >>300
最先端のVの技術ってたとえばどんな感じなんだ?
すいせいのライブ見たことあるけどはっきり言って技術力は感じなかったぞ歌は上手かった >>302
蓮ノ空は現段階だとV関連の技術面に問題があるように見えたので、もっと進んだ技術を取り入れられないのかなと思った
俺にVの知識はないので具体的な意見は言えない >>303
配信のキャプチャってどこもあんなもんじゃねーかな?そこで頭ひとつ抜けられたら蓮にもチャンスあるかもしれない
にじパラちょっと見るぐらいだからこっちも断言はできんがリアルタイムでモーションキャプチャした3Dモデルってものすごいローポリになるらしいわ >>212
兼任してるファンはリソースがどこに行くかの違いでしかないからな >>301
去年コッキャンかなりバズってたよな
テレビでもバラエティでもAqoursのドームライブ含め紹介されてたくらいだし
やっぱダンス初披露のインパクトは凄かったんだなって >>256
今のシリーズの百合百合しまくってる路線で一般ウケはまずしないだろうねとは思う ラブライブは全く終わってません
始まり続けています
毎年いつも今が最高です
ラブライブが大好きで幸せです なんとなく終わった終わった言われながらも10年後もラブライブのアニメシリーズは続いてそう
プリキュア路線で供給に終わりはない気がする >>278
昔のUFOキャッチャーの音楽聞いてもほとんどの奴はソニックを連想しないようなもんだよな
単体で流行ってて全然元に寄与してない バズるの自体は勿論良いことだけどバズったところで大してコンテンツには影響しないよ >>282
呪いみたいだよね紅白出たのって
みんなそれに引っ張られて続け続けで結局ダメになってる
NHKに打診したのもその辺狙ってなのか?ってなるし
そのせいで同時配信できないというギャグ >>288
CD売れましたなんて言ったところでああAKB商法ね言われて終わりだからな今 >>307
百合路線はダメじゃないと思うがなプロセカなんてラブライブより同性がベタベタだから
たとえばいじられキャラ作って笑わせるとか悪者作ってヘイトぶつけ合うことを青春って言い張るのってもう古いんじゃないか? >>309
他のアイドルアニメとの差別化で、ダンスの練習がっつりやってクオリティの高いライブ魅せるコンテンツを目指してるのをリエラのライブ見てて感じるね ラブライブシリーズはガンダムと一緒にずっと続きます
ここにいる我々全員の寿命よりも長く続きます
それを見越してコメントしましょう
誹謗中傷は今すぐやめましょう
未来の人がここを見ます 単純に花田の頭が古かったにつきる
ギャグ描写一つとってもやっぱり00年代だなって思うし
当時はそれでいいけど令和にそんな価値観通用しないわ バズって一発逆転を夢見るのはもうやめた方がいい
それよりは少しでも質の高いコンテンツを作っていってコツコツ積み重ねていった方がいい
それで積み重ねができず客が減る一方なら本当にオワコンなんだろう >>305
Aqoursが終わったらそのリソースをLiellaや蓮、この先のグループに割くかと言われるとYESと言えないのが悲しみ
Aqoursが終わったら追うのやめる、虹が終わったら追うのやめるって人が多分界隈の大きいところを占めてる気がする
ラブライブそのものへの忠誠心が高いのは多分ベルドに集まった人の人数そのままだよね >>313
だからこそワンマンアーティストでライブ埋めてるμ'sAqoursは実績評価されて紅白出れたんだよな
Aqoursも紅白出た年に全国ツアーやってメラドと東京ドーム満員にしてんだから普通にトップアーティストレベルだし
CDだけ売れてるナナニジとかが全く評価されないのがいい例だわ トウキョウ・シャンディ・ランデヴが帝京平成大学ネタも含めてバズってたけどお前らそれでうる星やつら見た?
それが答えだよ
中には見た奴いるかも知れないがそんなの頭数の内には入らない ナナニジと比べたらどこも大抵勝てるから比べる対象としては雑魚すぎんか
て言ってもここで引き合いに出されるウマもどう見てもコンテンツとしての色が違うから比べられてもピンと来ないよな
男二次ドルと比較された方がまだわかるわ >>318
継続は力なりとはよく言ったもんで、例えば別の某萌えアニメの話をすると10年ぶりのTVシリーズで円盤7000枚(2020年で)売ってそのクールのトップ5くらいに食い込んでたりするし、大きい展開がなくても細々とでも着実に続けていれば結果は実るんだよね
アイドルモノでそれをやれってのはまた難しいかもしれないけどさ ガンダムとかもガンダムX→ターンエーの流れで虫の息だったけどSEEDでリバイバルブームになったしな
これから出てくる新しいラブライブシリーズの中で変化球ヒットする可能性は全然あり得る >>321
それは違うんじゃないか
歌ってる花譜はあれでちゃんとSpotifyの番付載ったからね
あの場合本質はうる星にあるんじゃなく曲にあるんだから 曲がバズるのとアニメの中身がバズるのは全くの別物だからねえ
それこそ鬼滅なんかは19話の覚醒シーンがバズったからアニメ自体を見る人が増えたわけだし >>325
そこから更に踏み込んで深入りして貰わなきゃ死ぬ一方でしょ
そりゃバズればそのバズったモノ自体の知名度は上がるよ
MAISONdesの他の曲は?イベントは?って話 >>324
その変化球が全然出てこないからこう言われてるんじゃねえの
また声優ライブ全面に押し出したコンテンツかよとなる
ヨハネがMVやらずに作品としてウケたら可能性はあるが今のとこそれしかない どうしてそんなオワコンがテーマの掲示板に集まっているのかここの人達は…
もっとまともなところへ行けよ。これから応援しないといけないもの探せよ
募金でもなんでも コッキャンとかバズってもSpotifyで100万再生しかされてないからな
Tiktokでダンスが消化されただけ >>327
花譜は上り調子やんけ
メゾンはアーティストじゃないぞ音楽企画なんだから他の曲はってどういうことだよ
ランティスの他のアーティストは?ライブは?っていうようなもん >>329
虹アンチ共みたくこれが仕事なんでしょ
どのくらい儲かるのか知らんけどもっとまともな仕事探せよとは常々思ってる そのコンテンツをオワコンだと思ってることと応援していることは別に相反しねえだろ
どういうこっちゃ >>333
尚、俺自身きちんとブーメランとして受け止めてるから…。 TikTokは曲を消費するコンテンツだから
構造的に記憶に残りづらいぞ むしろ現状を受け止めることで強度を得てる
ブランド人気にプライド持って頭おかしくなって行った奴を何人も見てきた オワコンになってきてるとは思うけどそうかい俺は好きだぜ?って事だろ 運営のプライドがエベレストより高いのが問題
身の丈に合った展開が出来てないよ ブランドに驕ってるのもあぐらをかいてるのも運営だけどね
コッキャンがキャストの公式動画で流行ったって勘違いしてるのといい真実が見えなくなるとに何もかも捻じ曲がる ンゴは企画力と本人のユーモアは最高だけど技術力あるか…?
Vってダンス出来んから動き自体もっさりするし ブランドに胡坐をかいている運営に乗っかってるファンも見るけどなあ >>344
ちゃんと通しで見たらわかるがだっるだるのダバダバダンスだぞ頑張ってはいるが
生主上がりにいきなりダンスさせるのはやっぱり無理があると思った
ホロがすごいのはモーションの技術じゃなくライティングやテクスチャの塗りだ >>345
ダンスしたくない子は歌だけ入れてプロのアクター使うんだぞ、声優の振り付けやってる先生がダンスレッスンしてるしなホロは >>347
いや本人が踊ってるぞあのるしあすら踊ってた
声優の振り付けやってる先生もアイマスの省エネダンス考えるのがうまい人であって上手くダンス踊らせられるスパルタ教師ではない 独身なのに整髪料すら付けず
眉毛すら整えず
メガネかけてるチギュフェ、ガチでキモいにぇ!😷
https://i.imgur.com/XLMmyl0.jpg ハッキリ言うけど、μ's~Aqoursの頃に比べてかなり衰退してるのは間違いない😷。
現実でモテない冴えない、
労働。美容室。セックス。を未経験な、童貞無職チギュフェの疑似恋愛コンテンツになりかけてるよね😷笑
https://i.imgur.com/5CpFpmh.jpg
スパスタのフラスタ認知合戦とかまさにその典型的な例。😷 「僕はリアルで女の子に見向きもされないけど、イベントやライブで疑似恋愛ポイントを貯めてワンチャン狙うっちゃあ♪」
「フラスタは疑似恋愛ポイントを多く獲得出来るから、頑張って送るっちゃあ💕」
「美容室?コンタクト?そんなくだらないものよりワンチャン狙える疑似恋愛ポイントの獲得っちゃあ💖」
ハッキリ言うけど、気持ち悪い😷(爆笑) いきなりレス飛んだけどチギュフェ刺さっちゃった?😷
見えないけど、疑似恋愛がんばれ!😷笑
https://i.imgur.com/x4ghu0V.jpg ホロライブは歌上手いやつが結構いるのが強いね😷
歌姫と呼ばれてる星街すいせいなんかは、女性声優で一番上手い水樹奈々すらワンパンされるレベルだし😷
灼熱にて純情を生歌であそこまで歌い切れるのはエグい😷
Aboの踊も余裕で本家より上手かったし😷。 いい歳(25歳以上)して、😷
結婚すらせずに
女性声優でニヤニヤするために現地参戦する黒髪メガネの気持ち悪いチギュフェおじさん😷。
親も障害者・・・・確定ですかね😷(爆笑)
汚らしい見た目で疑似恋愛がんばぇー😷🫶w
https://i.imgur.com/x4ghu0V.jpg 別に一部のファンが熱狂してるだけでも続くなら良くない? >>362
その通り
オワコンって言われて肯定するのも否定するのも意識しすぎてる
はやく自分さえラブライブが好きであればいいんだと心から思えるまでに解脱してーわ ラブライブは保護すべき芸術でも投資すべき技術でもないので、続けるためには利益を出す必要があるのよ
一部の熱狂的なファンが出せる金にも限界はあるし、コンテンツが好きな人なら「ファンが増えてるか減ってるか」を意識してしまうのは別に普通のことだと思うよ アイマスが何だかんだしぶとく生き残ってるからラブライブもまだいけるやろ星はちょっとガチでヤバそうだけど ゲームもライブもSNSでの拡散力も全部現時点でアイマスに負けてるじゃんオワライブ
参考にならんやろ シャドバや雀魂がRMB値準拠だと月商3億程度なのでライブや円盤関係の年商50億のラブライブはここら辺より少し上くらいの稼ぎ >>266
合併したのにまるでライバル会社並みに内部でいがみ合い。
こんなんだからクラエグやカラパレやサイゲに客取られていくのに。 おもちゃのブランドはバンダイのままなのに
ゲームのブランドはバンダイナムコだから旧ナムコ関係者はおもしろくないだろうよ
未来研をラブライブにも使わせてほしければそれなりの見返りは必要なはず バンダイとナムコが仲悪いとか言ってるのラブライバーだけだし嫉妬してるみたいで恥ずかしいから辞めてほしい >>7
むしろ逆
サンライズはガンダム人気落ちた谷間の副業でラブライブ作って
たまたま人気でで当たった
ガンダムの人気あると他を手抜きするから
それがスパスタだった
要するにガンダムの人気が落ちない限り
ラブライブん良作は出来ない 元々ガンダムに1度も関わってないスタジオが作ってるから関係ないわ >>371
絶好調なバンダイIPに対してナムコIPってもうほぼ息してないからな
主力IPのテイルズもソシャゲ乱発してサービス終了ラッシュでスクエニ状態だし
バンダイ側のラブライブよく思わないのもわかる ラブライブ系のイベントを同じ日に被せるのは、良くない
金と時間に余裕のあるファンもいるかもしれないのにな
アニメ放送の中で、キャラクターの魅力をうまく伝えることが、出来たらもう少し盛り上がってたよな >>374
どこの世界線だよ
業績的にはラブライブ側の一人負けだぞ 終わったらその時はその時でしょ
今までも推していたけど展開ほぼ終了したコンテンツなんていくつもあるし >>376
何を見てそう思ったのですか?
ゲームだけですか?
トータルで見てください ラブライブは終わりません
今もとても強いです
ファンに根強く愛されています
敵の情報戦に惑わされてはいけません ラブライブじゃないしアイドルや学園ものとは全く関係ないけど、古参から批判殺到したやり方で息吹き返したコンテンツ知ってる
今のラブライブに必要なのは古参や消えていったファンが喜ぶμ'sらしさとかμ'sの再来じゃなくて、これまでと違った新しいラブライブだと思うわ 流行りやオワコンかどうかを気にするのは
そいつが周りと同じものが好きなんだと言う安心感に浸りたいからだろうな 東方みたいに殆ど自己生産可能なコンテンツとは違うからなあ
ただでさえ失敗を反省しない上に危なっかしいIPの扱い方してるから不安に思う奴がいても不思議じゃないだろう ガンダムガンダム言ってるやつらが居て草
いったい何時からラブライブはガンダムクラスになったつもりなんだよ
デカイ顔できるのは社会現象になったμ'sくらいだぞ 新しいラブライブは本当に必要です
虹ヶ咲、ミュージカル、蓮ノ空は新しいです
さらにもっと変えるのならば
戦うスクールアイドルとか
大人の女性のラブライブとか
楽器の加わったラブライブとか
色々やれるはずです ラブライブとガンダムは同じです
ともに長く愛され生き残る仲間です >>371
今は同じ会社なんだから仲良いに決まってるだろ >>374
2021年に未来研スタジオがオープンした時の記者会見で、背景に映し出されてたキャラクターが、パックマン、天海春香、どんちゃん(太鼓の達人)と旧ナムコ派閥の代表選手ばかりだったのがねぇ。 >>375
虹はそもそもイベントの回数少ないしAqoursはよりにもよって東京ドームと被ったしそこでLiellaもう追わないって選択した人Liellaの展開に萎えた人は少なくなさそう
キャストにとっても良くないし誰が得するんだこれ、外絡むイベントならしょうがないけどそうじゃないなら普通被せないだろ >>381
変わるべきときに変わらないとその愛も離れてくぞ >>391
そら未来研作ったのはバンナムのゲーム部門なんだから当たり前だろw >>392
同日程でも時間被らなきゃ良いという風潮
しかも相手が必ずLiellaという Aqoursと虹は被らないんだよな
さすがにナンバリングライブに被せるとかアホかってなるわ ここだと対立扱いされてるけどAqoursと虹の方がよっぽど連携取れてるよな 今週みたいに主催が違うなら何被っても仕方がないが
同一主催の被りはマジあたおか
東京ドームは主催の違うキンスパ様がベルーナ控えて頂いたのに あの時東京蹴って名古屋に居座った人は息してるか
当時は伸びしろあるリエラを選んで誇らしくしてたが今年二か月強でも結構やらかしてるよな 今のラブライブはガンダムでいうAGEから鉄血までの暗黒期並にヤバい状態という認識でいた方がいい
ガムダムはUCやオリジンで古参ファンを繋ぎ止めてた
とはいえガンダムで新作出ますって発表があったらみんなとりあえず注目はするだろ
「サンライズがガンダム新作制作決定!」と「サンライズが新たなロボットアニメ制作決定!」とでは興味や注目の度合いが全然違う
それはこれまでずっと積み重ねてきたガンダムというブランドの力なんだよ
ラブライブにも同じ事が言える
運営こそラブライブの持つブランドの価値をもっと認識して大切にして欲しい 今時ある程度のIPならソシャゲは当然付いてくるけど、そのソシャゲがもれなく死んでるのが痛過ぎる
ラブライブ自身もスクフェス1の存在は大きかったし
スクフェス2もリンクラも現状見えてる部分だけだと全く期待出来ないのがつらい >>401
それを分かっていながらソシャゲのネガキャン張ってるライバーがゴミクズなんだよ >>401
アニメ爆死でCD売れなくなってライブも埋まらずゲームも終わってるバンドリって本当のオワコンだったんだな
3D実装で釣ってるけどそれコケたら後ないやん >>400
鉄血人気ないはエアプ過ぎんだろw
ガンダム全シリーズの中で海外人気断トツだぞ? >>403
バンドリの話はしてないけどどうした?? >>402
配信でキャストに「前のスクフェスとそんな変わらない」「(追加要素の背景演出のせいでノーツが)見えなーい」とか言われるからキャストの事もゴミクズ扱いか >>403
2022年オリコン年間シリーズ別総売上ランキング
5位ラブライブ
30位圏外バンドリ!
D4DJ流行らせようとバンドリ疎かにした自業自得やな またお得意の他所に比べればマシ理論か?
そりゃ沈没するわな >>400
ガンダムでいうとラブライブまだそこまでいってないと思うの
SEEDに当たるものが生まれてない、SDに頼るしかなかった時代らへん >>406
それは単なる意見だろ
ライバーは露骨にスクスタやるなとかネガキャン張ってたじゃねぇか >>407
ラブライブつえーなw
そりゃ運営も終わらせられないわ >>388
流石に大人は「限られた時間の中で精一杯輝く」ってコンセプトに反してるのでアイマスでOK
楽器ならバンドリでOK
餅は餅屋 事実を言ったらネガキャンになるようなゲームを作らなければみんな幸せなんだけどね
スクフェス2の「10年前リリースの前作とそんな変わらない」も蓮アプリの「mobageみたいなゲーム画面」もただ事実言ってるだけ ウマやプロセカパクるだけでもラブライブならまあセルラントップ10前後入れるぐらいは売れるだろうに何故やらないんだろうな
一体どこに金かけてんだろこの運営 >>414
地道なお金稼ぎがしたくないのだろうな
ライブやコラボの方が目立つから マジレスするとウマとかパクってもそんなにいきません
~終了~ 今のラブライブは酷いと言われているけどそれ以上に他アイドルコンテンツは没落している
それでもブランド力は凄い
AGEは異端だしガンダムの恥とも言われていた いつも思うけどオリコン売上って一番肝心とも言えるソシャゲ売上が入ってないからあんまり意味ないよな
上位でも年数百億、最上位は一千億超えるとまで言われてるのに >>417
いうて似たような設定で今やってるメガトン級ムサシはそこそこ評判いいしやっぱ小川が戦犯やぞ
ビルド鉄血もそれ ウマとFGOの悪いとこをパクった上になぜかあのサクラ革命を連想させる要素を盛り込んで大爆死したサクライグノラムスってアプリを思い出した
まだリリースから10日くらいしか経ってないから「思い出した」って言うほど前じゃないんだが ソシャゲは汚い金だからノーカン
いつか規制されるし >>419
流石に馬鹿丸出しで草
これがソシャゲ脳か >>423
今更言っても負け惜しみ
10年前なら言ってなかっただろ >>423
その汚い金のおかげでサッカーワールドカップが全試合中継されたわけだが >>423
ラブライブが一番成長したのってスクフェスだけど汚い金で成長してたんだなラブライブって イベントシリアルのためにゴミにしかならない同じCDとか円盤を何枚も買わせるのはいうほど綺麗な金か? 「スクフェスはきれいなソシャゲ」なのだろう
パチンコ化されても「ラブライブのパチンコ化はきれいなパチンコ化」とファンは言うに決まっている マス豚リンゴはそんなにミリオンパチンコがショックだったのか ガンダムはプラモも凄いけどゲームも元気なんだよな
Gジェネ定期的に出るしエクバシリーズはゲーセン唯一の希望 >>429
交通機関やホテル、飲食店にお金を落とすから社会貢献だと正当化すると思う >>417
日野「AGEビルダーでウェアだけでなく武装も毎週新しいの出したいです」
小川「ダメです」
とか聞いたことあるわ >>421
スクールアイドル始めるけど数話で事務所に所属しそう 言うてそのムサシのアニメは延期ばっかだから結構スタッフに無理させてるっぽいしそこに関しては小川が全部間違ってるとは思わん
その小川も鉄血のクソムズデザイン手書きでやらせてスタッフに二度とサンライズで仕事しないとか言わせてるけども ラブライブはなんともいえないCG使うけど、あっちはロボあんまりCG使わないんだよな
逆だったかもしれねえ 片足突っ込んでる程度で済んでるか??
もう腰ぐらいまで浸かってない? オワコンに片足突っ込むというか
沼にハマって動けない状態に入ってる
もがけばもがくほどに苦しむという 他4グループ全部好きだけど、蓮の空は既に嫌いだからさっさと畳んでほしいね(我儘) 他4グループ全部好きだけど、蓮の空は既に嫌いだからさっさと畳んでほしいね(我儘) ライブ連発しても希少性が目減りしてガラっていくんだよなぁ 強力コンテンツ持ってるのになんでアプリの発注先をゴミにするのかそれが分からんのよ サンシャインで腰までつかって
スクスタで胸までつかって
スパスタでおデコのあたりまで沈んだわ >>446
そもそも強力コンテンツだと思ってない説
スクフェス1がもう10年前だし既に過去のコンテンツ扱いなんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています