いつになったらラブライブ運営はアニメに意味のない対立や衝突、めんどくさいもめ事が不要なことに気づくのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ただひたすらにキャラとキャラを楽しく会話させ、その中にいくつかの伏線をちりばめ、要所要所でうまく回収、ラストに良質なMVを供給するだけで良いのに
なんでこれができないんだろうな
ラブライブ最大の強みは曲とMVなんだからそれを殺さなければいいだけなのに それやると全部虹ヶ咲をさらにマイルドにした作品になりそうなんだよな 少しでも軋轢が生まれると評論家()があのキャラはクソだ裏切り者だとかディスり始めるからもうわかりやすく全員ゆとりシステムでいいよ オタクはキャラ同士の細かい心情なんて理解できないからでっかくてわかりやすい盛り上がりがないとつまんないって言うだけだぞ 対立はあってもいいんだけどメインキャラを敵にすんなよとは思う 京極花田が作ったそれらを含めたものこそが真のラブライブ!って公式が思ってのことなので… >>6
同じつまんないならスパスタアニメのようなつまらなさとどっちがマシなのかという話になってこないか? >>3
でもだいたいそんな感じのUR葉月恋が一番評価高かったんですよね... ラブライブは意味のない余計なものが多いからアレだけど
意味のある対立や衝突は不要じゃないんだからつまらないアニメにはならないでしょうよ 公野櫻子先生の言うことを聞かないからラブライブ!から離れていったという当然の帰結 「意味のない」
「めんどくさい」
ここがちで重要だからな 恋ちゃんがずっとシリーズ最終回まで君臨する悪役ならラブライバー全員に嫌われる演技をしてくれっていうのはわかる
でもいずれ改心?して仲間になるとわかってるキャラにそんな演技いる?
しかももちどるが売れないくらい嫌われた理由は声優の演技じゃなくてアニメの出来の悪さからだし >>6
虹ヶ咲を皆褒めてたのはなんだったのかな~?
とはいえ虹ヶ咲ではリコリコみたいなブームは生み出せないんだよな 登場人物が事前に相談しただけで驚くのがラブライブアニメ 対立しようが揉めようがメインキャラが敵だろうが視聴者が納得できる内容でそれによってキャラが魅力的になりストーリーが面白くなるなら良いんだよ
ラブライブに関しては最終的に「これ要らなかったよね?」ってのばかりだから問題 スクスタでも散々言われたことです
海外のファンも賛否別れて
否定側の人は皆さんこれを言ってました普通に仲間になればいいと とりあえず京極花田と言いたいのかもしれないが
1話のせつ菜のこと記憶から消してそう 別に対立しても面白ければ良いんだよ
物語にメリハリつける為にもそういうのは必要
せつかすの衝突なんてたったの2週で解決したし
ダイヤは「あぁこいつほんとはスクールアイドル大好きなんやろな」ってのがバレバレで可愛げがあった
絵里やレンレンやランしお(スクスタ)は長期間ヘイト集めすぎや >>24
同好会でラブライブ目指そうとしてたアホなせつ菜とかすみの対立は全く意味なかったと思うけど 作り手からしたら叩かれまくってる対立もストーリー上意味のあるものだろうしなぁ……
意味あってもつまらなければアカンでしょ 対立荒らしの立てた意味わからん理論を真に受けてる人間って存在したんやな... 少なくとも同じパターンが何回でもウケると思ってるのは間違い無いな 公野先生は絵里ちゃんを敵にされた時から一線引いた今に至るまでアニメラブライブについてどう思ってきたのか聞きたい 運営さんは水星の魔女とかリコリスリコイルみたいなの作りたいんだろうけど
どうせ出来ないんだから大人しく量産型きららやってなさいよ >>31
公野先生本人に書いてもらえなくても
教えを受け継げる人にやってもらう
その時代が来ました
ラブライブは今こそ原点回帰する時です >>33
虹ヶ咲とミュージカルと蓮ノ空
この3つで流れが完全に変わりました
スーパースターも変わる時です きららというより公野櫻子ワールドです
原点に帰りましょう "意味のない"対立と書かれているんだから虹ヶ咲の例を出さなくてもスーパースターの対立に意味があったと言えばいいんじゃないかな
ちなみに虹ヶ咲のせつかす対立は、せつ菜が周りの期待に答えようとするのとかすみがやりたいことをやろうとする対立からそれぞれのキャラが見えた
かすみ側で可愛いの押し付けもまずかったことに気づいたことがかすみ回の一つの成長要素になる
などなどあるし
虹ガーさんが思いつかないならスーパースターの方もそれっぽいの書こうか? >>23
栞子ランジュ
→対立したままの状態を1年続けたいから厄介ムーブをどんどん積んでいくぞ!
恋
→エリーチカのままじゃダメだからあれよりもっと盛らなきゃ…
って印象
それで和解直前はもうわけわからん状態になってる シリアスを絶対に入れるなとか言ってるんじゃないんだよな
意味なくギスらせたりヘイト集中させたりするなってだけで 行動した結果に挫折や衝突が発生するはずだけど、挫折や衝突をするために行動し始めるときがあるんだよな より深く描くために失敗とか誤解とか意見の相違からの危機と解決のエピソードも取り上げるか
シリアス入れたら格調高くなるから喧嘩させとくかの違い こっちの意見もわかる、それに意義を唱えるこちらの意見もまぁ理解できるって対立なら良いんだよ
結局は、対立するに至った理由がまともなら良いのよ >>48
「絶賛されてる〇〇にだって争いや対立があったのになんでボクだけ叩かれるんだ!」
「下手だからだよ」 >>48みたいな奴って対立そのものが叩かれてるっていう風に勝手に捻じ曲げるよな でも当たり障りない虹2期は評判いいし衝突はもう求められてないんでしょ。部活もの見たいならいくらでも面白いスポーツ漫画やアニメがあるわけだしラブライブでやらなくていい 令和の時代に合ったシナリオにする
それだけでスーパースターはもっと人気が出ます
ラブライブという名前だけで見ない人もいると言う人もいますが
突き抜けて評判良くなれば必ずアニメオタクは食いついてくれます
オタクとはそういうものです >>53
衝突しても良いんです
言い方にトゲがあったり
顔をぶったりするのが時代に合わないだけです 私は許されたプリ
私は許されたザマス×2
僕は許されたよ語尾
プリパラ民は器がデカくて羨ましいダヴィンチ! ラ板的にはあったほうがいいよな
何年経ってももちどるで擦り続けることができるんだから そりゃあ、この運営なら!!!とか平気で言うわなぁって今改めて思う でもそれやった虹2期が人気出てないし、ただの空気なアニメになるんじゃないか
意味を持たせるのが一番重要 上手い下手はともかく対立や衝突は作劇的には意味はある 虹2期なんて最初から同好会や侑を否定しながらその真意がなかなかわからないランジュが軸だったのに
仲良しこよしで何も厳しいことを描かなかった作品呼ばわりするのか >>62
ただし(視聴者に)遺恨が残るようなのは駄目だろ
やり方が越えてはいけないラインを越えてたり
後でなんでこんな奴が平気な顔して仲間になってるの?って思われるようなやつ
あくまでキャラの人気商売なんだから 別に恋ちゃんに遺恨なんか残ってないし
加入に対して疑問も無かったが ネットだとごちうさ馬鹿にされてるけど
キャラがなんの衝突も対立もせずにずっと話進めるのは逆にかなり難しい
安易なほうへ逃げた結果が星のアニメ 対立するのもいいけどラ!のはキャラ崩壊させんのやめーや
ウィーンちゃんは司会のマイク分捕って怒鳴るような迷惑系キャラじゃないし
恋ちゃんは高圧キャラからゲーム依存性にされるし滅茶苦茶じゃん >>66
あれこそ単に人気あるからアンチも多いってだけじゃね? >>7
仮にモブキャラを敵にしたらモブキャラに対してメインキャラが弱い者いじめや集団いじめをするという構図ができてしまう ほんとこれ
キャラクターコンテンツなんだから彼女らが不幸になってる姿とか見たくねえんだけど
頑張ってる姿を描く為に不幸にしてのちに心から笑えるならともかく単に不幸にするだけって >>71
まだ結果が出てない作品で何言ってんだコイツ >>1
>>5
対立がなかったら流れ的に1クールより少ない話数で終わっちゃうから話を繋ぎ止めるために対立させるしかなかったんだよ
Link!Like!ラブライブ!のストーリーもどうせどこかで対立するだろ オニナッツもガテン系ど根性キャラならギャグで済むけど
炎上系YouTuberみたいなキャラ付けされてえもあやが可哀想だろ 1話使って恋ちゃん生徒会の仕事頑張ってたやな私手伝うで!って成長や絆を描きました
次の回で業務委託しました
スクスタにもこういう前回潰しあったけどとりあえずマジでやめろ
成長描いたのを潰したら意味がなくなる
まあ学校のみんなもLiellaを手伝ってる感入れたくなったんだろうけど… せつ菜なんて、生徒会とスクールアイドルを同時にできるなんて今しかないからとか言ってたのになぁ >>71
彼方ちゃんは「妹が家事の手伝いをする」だけで貧乏と睡眠不足から脱却したもんな
すごいすごい ふーんスクスタのキャラが本来のキャラだろうにめちゃくちゃにキャラ改変するアニメはいいんだなぁ
都合の悪い設定は省くクセにねぇランジュの母親とか 虹アンさんってガチで思考回路1,2本外れてないか?
誰に話してるんだ 一番難しいのが、面白いギャグ回だからな
サンシャイン2期のダイヤちゃん回みたいなのを連発しながら要所に良MV差し込めば名作になるのはわかってるのに、それができないのは一番作るのが難しいから
対立ギスギスストーリーの方が楽ちんなんだよね >>79
じゃあ本来のキャラ設定のGsの設定でラブライブやるか 敵作ってそいつに向かって一致団結ってストーリー描くのは楽だからな
そしてその敵をメンバーにしたらキャラデザするの1人浮いてエモエモ展開でわかりみが深くて草!
アホか 日本映画にありがちなやつだよ
真顔でボソボソ話して突然叫べばドラマになる風の安易なテクニック >>87
別にそれ、大作アクションじゃない洋画でも変わらんけどな 対立や衝突させるのに納得の行く理由があるならいいけどうまく説明できないならやらないでいいと思うオニナッツの行動を例に取るけど彼女のやった行為としてliella!を分断未遂するまで金に執着する理由が何もなかったからだったからなやってる行為と理由が見合ってない 広く他作品でも作り手はキャラの性格を急に変えて理由を擁護できないおかしな行動させて危機を作りたがる
そのたびに「嫌な回」VS「シリアスに耐えられないゆとりw」の対立が生まれる
あの「けいおん!」ですら 面白い日常物やギャグを作る方が面白いストーリー物を作るより難しい
それらを両立するのはさらに難しい 日常系が格下扱いされるのって7割くらいバクマンのせいだと思う よく日常系きらら系の代表みたいに扱われるごちうささあ
あれ原作開始がラブライブと同じくらいだから10年持ってるんだよな
別シリーズで続いてるとかじゃなくずっと同じキャラで ひだまりスケッチやゆゆ式、キルミーベイベーも10年以上やってる
あとゆるゆりやみなみけも D4DJ 1st Mixは、>>1の言う通りに作ってめっちゃ面白くなった傑作アニメだった
しかし、D4DJ All Mixは、>>1の言う通りに作って……その……不快感はないけどちょっと退屈になっちゃってる困った作品……
(たぶん、失敗作とか問題作とか言う人はいないと思う。……だって見てないから)
そしていずれにせよ虹や星より売れてるとは言い難い無情な現実……
これじゃ面白い作品が作られるようになるはずがない
ラブライブの冠をつけて散発的にとにかく新シリーズを送り続けるのが、
絶対正義の正しいビジネス戦略 ハナヤマタ…は連載終了したか
ラブライブ!がG'sに連載開始した翌年2011年から。 まあ加入をドラマチックにしたいからって意図だけはわかるけどさあ
この運営って反対理由とか盛り始めるとストッパーがいないのか際限がない・理由付けが雑なことが栞子や恋で判明してるんで
それなら反対じゃなく「加入は遠慮しますわ」くらいで止めるかきらら系くらい制限しないとダメじゃね?って話だよな きらら系(夢喰いメリーの白儀、がっこうぐらしの武闘派、棺担ぎのクロの魔女、ステラのまほうの照、まちカドまぞくの那由多) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています