ライブで安定感があるラブライブ声優
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位、指出毬亞
2位、青山なぎさ
3位、三森すずこ
4位、田野アサミ
5位、内田秀 上手いはずなのにライブでは生歌聞くに耐えないキャスト多い ダンスと被せやエフェクターの量でまず無印と虹は入る余地無くね Aqoursはダンス上手いけど生歌はきつかった
特に諏訪、斉藤、逢田の3人 ライブが上手くてもキャラじゃなくてキャストの歌い方になってるのは好きじゃない >>13
高槻は地声であれだと上手くはないが外すよりマシなのかな? 音楽は正確であるよりも豊かで気持ちがいい方が優先されると思うよ
安定してても惹かれなきゃ意味ない(>>1の人達に惹かれないと言う話ではなく)
ピッチの正確性に囚われても総合的な満足度は上がらないと思う
ピアノのコンクールとかも配点は表現力55点、構成力35点、正確性10点とかの配分だしね
もちろんある程度正確なのは前提だけども… しゅかのお歌嘘みたいに安定感あがったよね
前は声は出るのに常に音程はずれてたけど 田中はほんま凄いわステージにりなりーがちゃんと見える 田中はカレーで人気落ちたけどパフォーマンスでライブに不可欠ということで居場所を得た >>16
それ口パクを安定感あるみたいな事になるぞ
音響技術舐めんな 虹1stで田中のパフォーマンス見た時は驚いたな
あれだけ動いて体力もキャラ声も維持してた
なぎはもうプロ意識の塊で影の努力が伝わってくる μ'sとか分からんけど秀ちゃんが入るとか4thからトップレベルに上手くなったのか・・・
安定感の定義が分からんけどなぎちゃんはピッチの安定感あるけど歌い方の表現は割と毎回変えてると思うけどね
CDのキャラ声に寄せた安定感ならいなあんがトップだと思う
あの人だけはマジでキャラの声を演じてるとかじゃなくて本当に居るように感じられる歌い方してくれる 田中は悪評のトキメキらんらんるんるんGoでも仕上げてきてたからパフォーマンスの印象値高い きんちゃんは上手いと思うけどなあ
バレンタインのおやすみなさん泣いたわ >>26
いなあんは舞台女優だからそこら辺完璧よな
完璧すぎてお前の気持ちはどこにあるっていわれてるけど 最近のAqoursだと諏訪逢田以外は安定してた
その2人も初期よりはうん >>12
しゅかはソロ活動するようになってから格段に上手くなってるぞ Aqours持ち上げるヤツって、じもあいダッシュ見てダンス上手いとか思ってそう こっきゃんの次にきんちゃん出てきて安定感あるわと思ったわ >>31
空中恋愛論辺りはちょっとヤバかったけど最近は凄い花丸ちゃんに寄せた歌い方してると思う
BR★SのEDとか聴いてるとかなり頑張ってくれてるなって 高槻がちょっとキャラに寄せないくらいで叩きまくる奴って
リエラのライブ見たら発狂しそう いなあんがライブでのキャラ声での表現の完成系だと思うのに上手かったらそれはそれで文句言われるのか
安定感で言うならあいにゃも抜群というか化け物レベルでしょ
ただキャラ声だけ聴きたいならライブ行く意味ないと思うけどね
キャラ声に加えてライブならではのその人の表現力が混ざってCDよりいいじゃんとなると思うんだけどね まぁ好みの問題もあるよ
少し前にライブでのアドリブやアレンジで意見割れたスレもあったし キャラ声なあ
相良とか伊達ちゃんは喉を無理して使ってる感じがする 下手ではないけど小泉にはもっと安定感付けて欲しいわ
スタイルとダンスで誤魔化せてるけど高音でない歌詞間違えるタイミング合わないでライブの度にヒヤヒヤする あいなちゃん終始ピッチ上擦りっぱなしなのどうにかしてほしい
低めなのはまだ許せるけど高めは本当に気持ち悪い キャラ声求めてLiellaのライブなんか参加してる人は居ないと思うわ あいにゃピッチズレてるってそんな事あるのね
Liella!のメンバーも一応キャラ声ではあると思うよ
伊達ちゃんなんかキャラ声が苦手だから歌い方も変えてるんだろうし
本当にキャラ声だけ求めるなら虹でいいかと
キャラ声重視だから音外すパターン多いけど雰囲気を味わいたいなら問題ないかと あいにゃはあえて外してるやろ
あのコピペのやつみたいに キャラ声キャラ声言うけど別に歌声と話し声が違うなんて当たり前のことだからなんでそこに執着するのかがわからん
例えば花丸が良くなかった時期の高槻みたいな歌い方はしないだろって話ならわかるけど、声自体は別に…
声色が変わるのが嫌って言うならろくに歌えずキャラの歌として成立しないやつの方がまずいだろ 本職の歌手でも普段の声と歌声は別物やん
何にケチつけてるのか自分でも理解できてなさそう 大体の人はピッチ感なんか気にしてないからキャラ声じゃないと気になるって人が多いのかもね
自分はピッチ感大事だと思うし全く違くなければその人の表現を入れてくれた方が助かるけど >>50
いや、だから歌声の声色が話し声と違うのは普通にあることだから良いんだよ
そんなこと気にするくらいなら全く高音でないとかでパフォーマンスが成立してない方がやばいだろって話だよ
話し声に近い声で歌えてるからサビろくに歌えてないけど評価します!とかおかしくねって
もえぴとか声色はCDに近いけどemotionのあのパフォーマンスで「栞子のステージ見れて良かった!」ってなるか? >>34
そうなのか
いなあんと有紗が安定してた印象 3rdのソロと比べたら朱夏はだいぶ上手くなってたな
変な息継ぎもしなくなったし Nwr大好きなんだがこの間のやつはあれ?ってなった Liellaは誰が見ても青山が一番安定している
伊達は声がきつそうで聞いてられなかった >>43
小泉は普通だな
Aqours目指してたならまだまだという印象
聖雪の二人の方が全然安定感ある Q4組は相良以外安定してるイメージ
まあ相良も相良で観客湧かせる能力あるから個性やね >>54
外してたやん
ソロで安定しないならきつい >>64
ダンスがそこまで激しくないQ4で外すのはちょっとな
4thは2ndよりは良かったけど >>35
ミクとのコラボ曲は凄かった
あれはLiellaやμ'sでも無理だろう Liella!はりーちゃんがキャラ声って意味での安定
てか1期生はなかなか良い感じ >>18
ライブが一番メインのラブライブでそれはな
μ'sでも1st終えてpileが人気出たように キャラ声なら内田彩入らんの?
どういうふうに歌ってたかもう忘れちゃったけど >>69
声量があまりないのでホールならいいがアリーナだと厳しい
ベルーナやべえぞ >>71
キャラ声で維持してたけどまあまあ外してたよ >>72
現地で聴いていて声量足らんとは思わないしキャラを意識して歌うから声を張らないだけだと思うけど
それに声量足らんかったらpaが上げればいいだけだからなにがヤバいのか分からないね ともりとかこの間のシャウトは感極まって失敗したけど基本安定してると思う Aqoursなら小林、虹なら田中が1番安定してると思う 歌に関しちゃラブライブシリーズの活動内で上手くなる人あんまいないのは気になるな。アーティスト活動で上達する人が多い >>43
5thライブも高音カスカスでまぁそれはそれでライブ感あって良いとは思ったんだけど、BDのCM動画でボカロかってくらい修正されてて笑ったわ 田中が安定しなかったことなんて過去1回くらいしか無い Aqours2ndの時の開幕おすわガチャを楽しむくらいの余裕がやいと これは久保田未夢
元々パフォーマンス上手い方ではあったけどDDファンミ以降の安定感は一皮も二皮も剥けてる
特に5thのEternal Lightの声の伸びと安定感は抜群で高速ラップ歌い上げた村上奈津実に全く引けを取らないどころか歌唱では一歩前を行ってた >>77
しゅかとかなつみとかこれでグッと上手くなってるとおもう >>81
2ndの無観客の時は音程がフラット?みたいなこと言われててお世辞にも上手いとは思えなかったけどそこから成長した感じ? 音程って一度見失うとドツボに填まるからな
虹2ndはともりも本調子じゃなかったし
急な無観客がメンタルに響いた面もあるかもよ >>84
なるほど、確かにあの公演を比較にするのは酷だったかもれない なんのなんの
そんな2ndでも田中とちゅんは安定感見せたし
あぐりが気張ったのも見どころだった
メンタルの安定感でいえば2nd以降のあぐりは別人 >>87
ちゅんるんはエバーグリーンミスってボロ泣きしたんだよなあ… 田中は1stの時からなんか失敗した風な言い方を自分でしてるけどよくわからんくらいには安定してる気がする 最近だとリエラライブを見る機会多いから青山さんかね。
毎回少しずつ良くなってそのシーズンの最終日で完璧に決めてくる。 歌だけの安定感の話なら文句なしのランキングだけど
パフォーマンス全体ならダンスにさくリソース考えたらAqoursとLiellaのメンバーで上位独占になるでしょ 虹レベルのダンスなら安定させんのが普通じゃね
やってることただのシンガーやん 田中の1stは初日が100点で2日目が90~95点ぐらいな感じで誤差レベルだと思う
2日目で(あれ、初日の方が良かった気がする?気にしすぎかな?)
ってなったけど、まさか触れて来るとは思わなくてびっくりした Liella!ちゃんはともかくAqours先輩はダンス凄いけど半分以上CDですやん… Liella!も言ってるけどソロパートの割合で負担変わるしな >>95
いつも思うけどCDの音源かどうかなんて現地でわかるのか?
歌詞まちがえたりしてるのに 被せの強弱なんてその時々でマチマチだよ
day1かけてday2かけない謎采配もある
音程言いだしたら完璧な奴は一人もいないし
別に声楽聞きに行ってるわけじゃないしな 口パクかどうかなんてファンの方がわかるだろ
CD音源何度も聞いてるんだから
詳しくないアーティストが口パクしてても音源聞いたことないから口パクかわからんだろ Aqours全然いなくて笑えんわ舐めてんのか
マジであれで虹持ち上げられる精神がわからん
無印より下だろ 前田ってライブでのCD音源との乖離かなり少なくない? 星はほぼ全員地声というか、声を作ってないでしょ
そりゃ安定するわ
虹田中水降幡のような別人レベルに声作ってどうなるかはわからん あいなはクセが強くて歌唱力自体がほかより抜けてるから目立たないだけでピッチの精度は確かにきゃんきんに比べると一段階落ちるね
CD音源でもケロ具合高いほうだから被せの有無がすぐわかる >>101
ちゅんるんと田中を舐めない方がいい
Aqoursより生歌のレベル高いよ >>106
安定してない
上手い言われてるが理解できん
Aqoursならいなあん有紗の方が上手い >>43
あれ発表時にハードル上げまくってたからな
スタァライトですごい!上手い!
って蓋開けてみたらあのレベル >>77
ほほう......
確かにあぐぽんもアーティスト活動で上手くなった感じがする 失敗少なく安定して高いパフォーマンスを出してるのは、秀ちゃんだな
会場全体の空気変えてくれる
ソロ曲まだ少なめだけど、歌唱力はラブライブ全体でもトップ5に入るだろう
歌唱力1番は毬亜だと思うけど 結局好き嫌いを語ってるだけだな
安定してるなんて言うから明確な基準があるのかと思った Aqoursのライブ直後で補正掛かってる人居るけど踊りながら生で歌うって意味の総合力なら虹は相当強いぞ Liellaは熊ちゃんに期待
ダンスのキレや踊りながらの発声でも強さがある
今のところはソロパートが少ないから評価はまだ出来ないけど今後が楽しみ キレがある=ダンスが上手い
ではないぞ、決して
キレを出すのなんて練習でどうにでもなる
なめらかさやリズム感、センスとかで見るべき くまは安定感だったらまだまだだろ
あと安定感と関係ないけどキャラ感は皆無 振り付け暗記をダンスの実力だと思い込んでる板だから仕方ないね Liella!の2期生は思ったより歌上手かったけど歌声は1期生より地声寄りに聴こえるんだよね 田中は素の歌声とキーが全然違うのに安定感あるのがすごい歌唱力もあるけど音域も広いんかな キャラがまんま地声でキャラ演じる必要ない声優に甘々でわざわざキャラ声作って歌ってる声優にはめちゃめちゃ厳しいこのスレの存在価値ある? Aqoursはみんないつも同じ感じで安定感あるよな 今ではなっちゃんも安定枠
初期からの成長が著しい虹ヶ咲のポップ 正直5thの田中に関してはあれ?って思う時があった
声量がなくピッチも下にズレ気味で全体的に声を出しにくそうにしてた感じがあった
でも真面目な田中の事だし練習しすぎて喉を少し枯らしたって思う事にしてる >>74
全文同意
なぎよりりーちゃんのが上手いと思ってる >>2を思い浮かべた
歌に限らず全パフォーマンスにむらがない キャラ声で考えたらこないだのAqoursのライブの時、ふりりんのルビィソロがキャラ声全く崩れなくてすごいと思ったわ 大事なコラボでチーム名すら言えない不安定さでもライブなら持ち上げられるのか
そんなに歌が上手いなら声優から歌手に転向したらいいのに せつ菜の新キャストに「キャラ声再現できてない」って批判したらダメかな?
「なんかCDと声違くね?」って >>128
本当にその1回だけなんだよね田中の歌でアレって感じたのは
たしかライブ後の個人番組で凄く緊張してたと話していたはず えち美は4thでりなりーを再現したミニスカで出てきたと思ったらすごい歌唱力で最高だった >>97
有紗がブレードの色変えに夢中で歌詞飛んだ時にすわわがカットインしてきたの好き >>138
アゼ2ndのときだっけ?
スタッフが流す曲間違えたときも何事もなかったように歌ってみせたり長年の戦友ならではって感じだよね ここまで南條無しか
まあダンス興味無いからなんだけど、ファイナルまでは歌唱安定してたわ
最初音程低めだけど >>141
南條結構音外してる
元々音程は上手く取れないタイプじゃない うっちーはピッチ微妙な時も結構あるけどそれを補って余りあることりボイスの安定感でもうピッチ云々なんて気にならないレベルだった あんまこういうので出てこないけどふりさん凄くね
いつも自然にルビィちゃんすぎて個人活動の方の歌聞いたら腰抜かしたわ >>146
こないだのライブでルビィのソロ曲が完全にルビィで歌っててすごいと思ったわ >>147
でもこんなこと言っちゃあれだけど顔の雰囲気が全くルビィに似てないんだわロンブー淳なんだわふりさん好きだけど… 顔でケチつけられてんのかわいそう
いや確かに美人では無いけど… 小林は上手いっちゃ上手いが
Deep Resonanceとかあんな太い声は善子は出さないと思って残念だったな
モテまくっているにも関わらず、ボーカリストとしての道を極めるために結婚せずに独身で音楽活動しているのが
三代目 J Soul Brothersの今市隆二さん、登坂広臣さん。😷。
tps://i.imgur.com/eSBnJeN.jpg
アラサー(25歳以上)にも関わらず、声豚としての道を極めるために結婚せずに女性声優ライブに参戦しているのが
Cheese Gyudon Brothersの黒髪眼鏡恥慰牛太さん、黒髪眼鏡恥慰牛郎さん。😷。
tps://i.imgur.com/0EwDPV8.jpg
以上となります。😷。 リーユーは地声で歌ってるだけだからなあ
ラブライブ声優としての評価は低いわ
ふりとか田中はラブライブの時と個人の時で歌声違うけどリエラはみんな変わらない >>5
ラブライブ関連で「亞」を使うのって理亞ちゃんくらいか? >>155
クオリティとしての安定感は高いけど歌い忘れor歌詞飛ばしが多すぎる 難しいけど個人的にふりは「ルビィちゃんの声」ではあるけど「ルビィちゃんの歌声」ではない気がするんだよな
CD音源くらいならちょうどいいけどライブだと少しくどい キャラ声で歌ってほしいけど無理してボロボロになったμ'sのこと考えると最初から地声に近いキャラ声にしたほうがいいと思ってる にゃーはアレが地声と思わせて意外と鞠莉としてしっかり歌ってる 普通、地声と歌声って違うからな。キャラの話し声で歌うのは不自然だよな キャラ声とは別にキャラの歌声までさらに作れというのはさすがに酷では? それが出来てる人が凄いって話だろ
歌うだけなら誰でも出来る >>166
ルビィちゃんだって普段は普通にしゃべってるのにその声じゃなくてライブだとピギィのときのトーンで歌うじゃん >>161と>>170の意見があるけどもはわどっちが良いとか決めようなくない? >>171
うん、だから良いも悪いも言ってないよ、個人的にはくどいかなって そもそもこのスレで言う「安定感」の基準が皆バラバラだから評価が纏まらないな 歌部門
ダンス部門
キャラ部門
総合力部門
が混線しとる 話声と歌声が違うってのは普通の人でもよくあることだしな
何故かオタクって厳しすぎる >>175
違う
評価が厳しいじゃなくて
俺の好きなものはアクロバティックでも褒める、失敗したのはたまたま、改善してるからOK
俺の気に入らないものは叩く
どんな理由があっても失敗はあげつらうし
いざとなれば顔がキャラじゃないとか難癖をつける
ただこれだけ カウントダウンライブの時の印象では、リエラはペイが頭一つ飛び抜けてるように感じたわ
それ以降の成長で他メンバーどう変わったかは分からないけど明らかに1人だけ周りと完成度やパフォーマンスのレベルが高かった
安定感という意味ではスレの趣旨と少しズレるかもだけど μ'sからライブ通ってきたけど、安定感ならマジでなぎとりー
+歌うめぇなと思ってたのはぱいちゃん さらに言うと、上手さを含めるとりー>なぎだと思ってる
いつも思うんすが、こういうスレで真っ先にりーちゃんが挙げられないのが不思議っすよ… りーよりペイトンのが実力あるし華があるだろ
見れば分かるが完全にレベルが違うぞ ある程度の実力あればあとは好みの範疇だし
りー推しとペイトン推しの愛を押し付け合えばよい >>184
実力と華があればもっと人気出てるんじゃないですかね… りーとぺいは上手さの種類が違うから言い争っても無駄だぞ
ちなどっちも大好きLiellaの2トップや みんな浮き足立ってたカウントダウンライブでもしっかりしたパフォーマンスで会場の空気を良い意味で変えてくれたのは、ニジガクの中だとちゅんるんとしゅーちゃん >>182
この流れで逆を挙げる必要あるのか?
何がなんでも相良を叩きたい奴はアンチスレでも立ててそこに引き籠っててくれ 叩きたいだけでしょ
無観客3rdでやらかしただけで、それ以外は普通だし >>198
無観客3rdとか言ってる時点でニワカアンチでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています