ラブライブで男が出ても許される方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女一切出ない女性向けの男スクールアイドルシリーズを作る はたらく魔王さまの1期に出てきたコンビニ店員みたいなやつ おじいちゃんにすれば絶対変なことしないから許されるこれ裏技な >>12
果南ちゃんのおじいちゃん映像化して欲しい ラブライブ世界の父親は顔隠されてるしショタは絶滅危惧種だし許されてるとは言えないような… なんでそんなに男だしたがるのかわからん
出す必要ないね あの世界観で客に男いたら結構怖いんだよな
学生ならセーフかも知んないけど親族以外のおっさんとかいたら怖すぎる >>23
別に深い理由はないねん。
なんとなくで考えたらええねん。 LGBTQ問題ダァ!男がラブライブに出れないのは憲法違反ダァ!って騒いで世論にうったえる 男の娘アイドルでいいだろ
アイマスは10年以上前に通った道だしプリキュアも今年から取り入れたぞ
ラブライブも乗り遅れるな スタァライトはテレビアニメ版ではラブライブ同様男の存在を完全に世界から消してたのに、劇場版では主人公の中学時代の同級生として登場して驚いたな 男を完全に排除するよりはやが君みたいに男も普通にいる中で女を選ぶ方が好きだな やが君といえば安達としまむらは主人公2人の中の人がどっちも男がらみでスキャンダルになってて笑った
やっぱり百合はチンポ堕ちのための前振りでしかないのか ovaで歩夢が彼氏連れて帰ってきたりしずくが突然劇団員の彼氏紹介してきてもそれはそれで興奮するから受け入れるよ そんな理由づけまでしなきゃならんくらい男出すことに問題ある?って思うんだけど
少女以上の恋がしたいの歌詞にすらノンケ曲かよってブチ切れしてるやつを見たことあったわ モブ♂ならアニガサキにもスパスタにもいたし男性トイレまで消すレベルで徹底してたのサンシャインぐらいなのよね よく男排除アニメと一括りにされるけど大抵のきららや百合漫画は男いるんだよね >>38
あれは華恋がそういった普通の日常を捨てる描写として男が出てきた 好きだった君が死んでしまって
鬱屈な日々を過ごしていた
君との最後の思い出、病室で一緒に見たラブライブを思い出し
スクールアイドルになってラブライブ優勝を目指す
「あそこに立てば、伝えられる」
――君に届ける物語
これならええやろ 別に出すななんて思ってないけど逆になんで出しちゃアカンの でも君ら劇場版でニューヨークにいたオッサン嫌いじゃないだろ? アニメにラブライバー出せばいいじゃん。いかに醜いか実感できてええわ。 幻日のヨハネに男性キャラが出てこなければ異世界ものにした意味が薄れるのではないかと思う >>51
Twitterでイキってたやつがそのオッサンアイコンにしてたせいで好きじゃない 男を出せというか不自然なレベルに男いないのがなんか
主要キャラやサブキャラに出てこいとは言わないけど一般モブですらマジで殆ど居ないから単純に不気味 男がいない世界に安心感を覚えるようなインポが寄り付かなくなるので界隈の健全化につながるんだわ。 プリパラの雨宮くんみたいなキャラが居てもいいと思ってる >>58
うたプリやあんスタに倣うならあなたちゃんだけが女で他全員が男のスクールアイドル同好会が出来上がるぞ >>59
ラブライブが嫌いな人はそういう不自然さが嫌なのだろう
もちろんスクールアイドルというアマチュアのアイドルも 男出したらきっしょいドル豚描かないとリアリティとはいえんだろ
でもそんなの誰も見たくないから
はい論破 幻ヨハ漫画におじいちゃん出てきたよね
セリフある男性は久々か? >>23
スクールアイドルは百合絶対主義者設定でもボーイミーツガールが大嫌いな設定でもないのに男を排除するのが不自然に感じるから >>59
男女両方が存在してて売れてるアイドル作品は既に実在してるから試しに男女共学のラブライブ作品を一度作ってみても良いと思うけどな
ただでさえマンネリ化してきてるし
男子はマネージャー枠で女子はスクールアイドル路線 μ'sアニメ化からのクッソ今更だが男なんて見たくないから要らん
ノマカプ見たけりゃ別作品そうじゃないならラブライブでせっかく棲み分けされとるのに
わざわざ生態系を壊すなよ 男女両方出てくるアニメなんてたくさんあるしそっち見りゃいいだろ 新シリーズで男出しても既存のキャラとカプらせる層が出てきてファンの中で荒れるの見えてるからな
今でさえ訳分からん作品派閥争いや百合カプ争いがあるのにこれに男出すとかもう新たなカップリング争いから百合ノンケ争いまで起こって地獄になるわ 運営側も上の棲み分けに拘りある故に男出さないんだろうな
多分μ'sやAqours全盛期には一度はアイデアレベルでも上がったことはあるであろう実写化とメインに男キャラ出すのは1000%荒れるからやらんだろうね 同人で男出してくれる数少ない作家に頼るしかないね
百合豚は公式で満足してろ おまいらの大好きな女ライバーを増やす最も効果的な方法なのに何で文句を言うんだ? >>78
女ライバーなんか要らんから男出さないで欲しい バンドリにハマってた女の子に当時発表された男版の話題振ったら「私は女の子が見たくて見てるの!男は知らん!」って言ってた 男で癇癪起こすやつ多すぎて無理やろ
後にも先にもコラボ側に配慮させたコンテンツって無いと思うわ >>74
そんな事されたら普通に切る
中身女ならともかく30過ぎたおっさんが女装して踊るライブとかかなりキッツイんだわ >>65
幻ヨハならダイヤ回で男の職員とか整備のおっさんが喋ってたよ 黒澤真珠(♂)零歳
黒澤家長男
ダイヤとの年齢差は18年
髪の色は黒、目の色も黒
美形 そこまで徹底してたのに劇場版では聖地忖度で実在の人物がモデルのモブ住人を出してくるのがサンシャインのよくわからないところ
厳密には一期序盤は駅前の通行人にサラリーマンとかいたりしたけど シャインポストみたいにライブ後感想言うオタクくらいはいてもいんじゃねと思う
視聴者目線だと評価されてるのかされてないのか全くわからんし >>92
そういうのラブライブっぽくないからいらない
きちんとしたストーリーやら練り込まれた設定やらが見たいなら他のアニメで十分
わかったようなわからんようなふわっふわした設定でツッコミどころだらけの何となくガチ青春っぽいアニメなんて他にない 2013時点で4歳なら虎太郎そろそろ出てきてもいいよな >>94
それに満足できない人が増えているのが現実では
蓮ノ空はラブライブ中興の祖になれるか 男性顧問(がっつり指導するわけではなく、誰もやりたがらないので押し付けられた名前だけ貸してる新米教師)
これなら自然にだせそう……? >>96
満足できない人が増えている(ソース無し) 花陽の兄ちゃんは逆に出ろ
花陽と正反対の活発な感じで頼む 女しか出ないことに違和感あるなら他のアニメあたれよ
さっさと他に行け かよちんの兄は消された!
海未ちゃんの弟も消された!
矢澤の弟は消されない!? かよちんに兄がいるままだったら凛ちゃんと結婚するに決まってる
それを思うと消して正解かな
暁美ほむらが12歳年下のまどか弟と結婚した例があるし 実在してる男性の偉人の銅像を映すことも許されてなかったよな >>100
ラブライブスーパースター2期のBDの売り上げが物語っているのでは? 個人的には、アイマスとかの「あ〜ん♡プロデューサーさん好き好き♡♡」みたいなノリが嫌いだからラ!追ってるとこある
同じ理由で最初期のμ'sドラマCDもキモ…ってなるし
男出してラブコメ始めたらそのグループは俺追わないわ ラ板ってホモ多いよな
キャラどころかキャストまで生やそうとするし
購買力ないくせに声だけ異常にでかいからほんと死んでほしい 高海家長男誕生(0歳)
高海万男
髪の色はオレンジ
イケメン >>111
マスはラブコメというよりもキャバクラみたいなノリでキツいな >>11
あいつ活躍した時あったな
ダルそうにしてるクセに緊急時でも的確に対処してたのが何故か笑えた >>111
Aqoursだって初めの頃は雑誌で架空男との妄想なページもザラにあったじゃねえか
百合豚どんだけ男アレルギーなんだよ >>116
だから基本G's本誌は買ってない
結果廃刊になった時はだろうねと思ったが
つーか、どんだけ男アレルギーなんだ?ってそりゃ男出してラブコメやられたら切るくらいにはアレルギーだっつってんだろ
読解力0か? ラブライブに男出す方法考えるより他ジャンルに移動した方が建設的 ラブライブに男を出そうってのはスラムダンクを読んでなんでこいつらバスケットばかりやってんの?
サッカーが流行ってんだからサッカーやらせろよって言ってるようなもんだ
その作品の本質を捻じ曲げて受けるものができるとは思えない 男子スクールアイドルはいつか絶対にやるべき
ラブライブ!のブランドに拘る必要はないけれど >>124
あんスタとうたプリに勝てる見込みがあればまぁ… ノマカプはアイマスで、百合カプはラブライブで住み分けしろってことなんでしょ 腐向けってアイマスのPポジションが女だけど
腐向けラブライブだと要らないという事になるのかな >>125
勝てる勝てないじゃない
スクールアイドルは唯一無二 >>125
侑ちゃんをあんずや春歌の立ち位置にすれば大丈夫 >>128
アホくさ
男だけの部活ものにして青春っぽさを押し出すならスポーツやらせた方が説得力あるしドラマも作りやすい
そもそも男子高校生(もしくは男子中学生)って属性が女オタの中でメジャージャンルなのか?ってところもかなり疑問
ここを乗り越えても学園×アイドルってだけであんスタやうたプリ、腐向けアイドルものもSideMって多数の作品が一定のファンを囲ってるわけだけど
その男子スクールアイドルとやらは何を強みにして売るの? あんスタもうたプリもうっすらしか知らないけど学校内のアイドルの話だったし
男スクールアイドルやったって新鮮味もないよな あんスタは途中から学校の枠出てあんずちゃんこと転校生ちゃんはプロデューサーになったな
学生ではあるけど そこらへんはアイドル養成学校の話だから部活であるスクールアイドルとは違うんじゃね
違いは打ち出せると思うので男版ラブライブをやってみる価値はあると思う、ちゃんと企画できる人がいれば(そしてVもすぐいつものラブライブみたいなこと始めたあたり望み薄) >>134
望み薄って…
そんなものを臨んでるのは極少数で大多数はいつものラブライブを望んでるってことだろ うたプリは乙女ゲー
あんスタは女の子のアイドルが先だったけどコケて男アイドルのあんスタの方が流行った
女の子のアイドル者が先だったアイマスやガールズバンドが売りだったバンドリの男グループはあんまりなんだよな
ラブライブで男アイドルやっても後者になるだろうな >>134
他のジャンル移動した方がいいぞ、マジで
煽りとかじゃなく >>129
うたプリって美男子と主人公(歩夢似の美少女)の恋愛描いた二次創作が活発なんだが
一方で腐女子層からは猛烈に毛嫌いされてアンチスレまで立つ戦争状態なんでビビる >>130
>>134
スクールアイドルの本質って学園要素じゃなくてアマチュアリズムでしょ
部活という場がそれを描くのに適しているから高校が舞台になってるんだけどね
それにラブライブ!シリーズの理念は例えば千歌ちゃんの「できるかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ」ってセリフにも現れてると思うんだけど、女子という資質がないだけでスクールアイドルになれる可能性を封殺し続けるのは展開が増えてくるたびに欺瞞に思えてくるんだよね μ's時代に男を出さなかったのはアイマスのアンチテーゼとして恋愛色を排除する意義はあったよ
でも既にラブライブ!シリーズとスクールアイドルの概念は確立したし、時代は変わって男女混合でも恋愛描写を描かない選択肢もある
それに最近の媚びた百合描写は許容してるのに異性愛の可能性にそんなに拒絶する意味がわからない
逆に同性愛を軽く見てない? >>139
勝手に欺瞞に思ってろとしか
確かにアマチュアリズムも要素の一つではあるけれども、女にやらせてウケた事をそのまま男にやらせてウケるなんて事はない
現実でも男子のプロ野球やプロサッカーは興行的に成立してても女子のプロ野球やプロサッカーはほとんど聞いた事ないだろ?
もちろんゴルフみたいに男女両方プロがある競技だってあるけれども、基本的には少数派なわけ
その上、男向け二次元アイドル作品なんてアイマスくらいしかメジャーどころがなかった初期ラブライブと比較して、女向け二次元アイドル作品は既に競合が多数いる
つまり男版ラブライブなんてのは、おそらく鳴かず飛ばずで終わるけどもしかしたらワンチャンあるかも…?程度のコンテンツになるのが目に見えてる分の悪い賭け >>140
ラブコメが見たいならジャンル移動して、どうぞ 別に是非男版ラブライブをやって欲しいけど実現は期待できないって意味じゃなくて結局いつものラブライブしかできない運営じゃ男版ラブライブをやっても上手く扱えそうにないって意味だよ >>141
スポーツの興行は単純に伝統的な性役割を再生産した結果じゃん
それを改善しようとする動きもあるみたいだし
それに商業的な期待値が低いと判断しても、キャストの人生を預かろうとせずにミュージカルみたいな単発企画にすれば出来る筈でしょ
プロセカみたいに男女混合で成功してるコンテンツが現れ始めた以上、その方向性も模索するべきじゃないの? スパスタについてだけど、原宿舞台やステレオタイプに当てはまらない等身大の留学生である可可ちゃんのキャラ造形とかの新鮮に感じるような要素がある一方で、女子校舞台や妨害生徒会長とかの本質的じゃない伝統もブチ込んできてるのって凄くちぐはぐな気がする
コンテンツの方向性が定まってなくてブレまくってる印象を受けるよ >>145
コンテンツの方向性は定まってるじゃん
「少女達が」仲間と団結して自分達の夢を叶える物語だよ
男を出そうとか男女混合にしようみたいな方がよっぽどフラフラしてる
お前はコンテンツに対する不満を主語をデカくしていかにも未来を憂いる者のように言ってるだけ
俺の思い通りにしないから駄目なんだって言う戯言をラブライブの為みたいに言うな >>146
異性の家族やクラスメイトを描写してもスクールアイドルの本質を描けると信じている
逆に男性を不自然に映さないのが視聴者を篩にかける余計なノイズなんじゃないの?
現実世界との違いはスクールアイドルという架空の文化の1点のみに絞るべきで、男性排除という美少女コンテンツ特有のお約束はそれに親しみが無い層の没入感を削ぐ要因になり得るのは容易に想像できる
それに自分のような共学高校出身者が、新作の舞台が女子校だと判明するたびに疎外感を抱いているのはそんな戯言で無視できるようなことなのか? >>147
だから君の言ってることはガンダムを見て
「巨大人形兵器なんてありえないリアリティがないからやめるべき」
って言ってるのと同じで見当違いも甚だしい意見だよ
疎外感を抱いてる?
知らんよそんなの
なんでそんなことの為にラブライブの根幹を曲げる必要があるんだよ
プロセカが羨ましいならプロセカを追いなよ >>148
ガンダムは詳しくないけど、巨大人型ロボットであるガンダムに相当する、根幹たる主題がスクールアイドルだよ
決して美少女動物園の方なんかじゃない
ガンダム以外の要素には整合性の取れないような嘘をつかずにリアリティを追求したからこそ、ずっと続いてるようなコンテンツになった筈でしょ
極端な例を挙げると、異世界への転生という主題の他にナーロッパ舞台とかゲームみたいなステータスとかイエスマンのハーレムメンバーとか、界隈特有の不自然な不文律を盛りまくってるような所謂なろう小説が没入し辛いコンテンツってのは理解できるよね?
μ'sやAqoursの頃とは比べ物にならないくらい学校の数が増えているのに、例外なく女子校なことに違和感を感じられないのが逆に信じ難い メインキャラに入れないのはいいにしてもサブキャラはおろか登場人物に一人もいないって異常じゃね? 父親の顔出しも許されない
真姫ちゃんがパパにキスするシーンに発狂した奴も少なくないからな この風潮から生まれたのが恋ちゃんパパと考えると笑えねえわ 言わんとしてることは分からんでもないけど
ラ!にそんな飛び道具で使いこなせんし、謎のチャレンジャー精神いらんからまともな話作ってくれとしか >>114
コミケでアイマス艦これが未だに巨大勢力なのも、Vとウマ娘が急成長してきたのもそうゆうことよな。 このシリーズ見ておいてなんだけど俺そんなに百合好きじゃない…
好きです言うくらいならいいけど愛してますとか引くわ みんなノンケでいいんだ
あくまで友情として成立させてくれ あくまで明言はしない方向で
パスタ2期7話みたいに「付き合ってる」とかは言わないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています