今後のライブのコールについて考察相談をするスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライブ声出しが解禁されたのでどんなコールをすれば良いか相談したいので立てました
・Aqoursでも虹ヶ咲でもLiellaの話でもOK
・基本的に歌詞や曲中にあるコールのみを対象とします
・オーイングやfwfw、PPPHと言った汎用コールは反対派も多いため取り扱いません
・家虎MIXなどはアニクラでやりましょう
・ライブを楽しむのが最優先!コールは強制ではありません、周りへの思いやりを忘れずに スレ立てありがとうございます
取り敢えず明日のAZUNAから
ぶっちゃけAZUNA曲はどれはコールする予定とかある?
あとは歌詞の()部分以外でここはコールしたい、って言うのとかあります?
別スレだとIOWの2番サビ前の”大丈夫”のところコールしたいってのをみたけど だいじょーぶって絶対コールするところじゃないだろ… 取り敢えずdancing in the lightは皆どうコールしたいかは聞きたい
あそこは歌詞部分の()こそ一箇所しかないけど、コール出来そうなパートは結構ありそうだから意見が聞きたい >>8 これだね、わかる、やるならコールあると楽しそう
絶対負けないわ(イョォ~~ッ)
今戦いよさあエイエ戦サー!(ホ戦サー!)心まで強くなれ(イョォ~)
戦いよさあエイエ戦サー(ホ戦サー!)
涙こぼれ戸惑うこともあったよね(それそれ!)
何よりみんなで(イヨッ)勝ち続けるため(ハイッ)
そう失うこと恐れずに(ホ戦サー!)
一応曲の最初の方でもホ戦サーってあったはず そういや明日えいえいさーもやるんだな…
去年あんなに聴いてたがもう自信ねえ コールとか時代遅れみたいなことはラブライブじゃなくて他所でやってくれ
キャストの歌を聞きに行ってんだよ 声出し解禁一発目ってことでほぼ一緒に歌ってるレベルで声出し続けるやつとかいそう AZUNAならフォルクロアもコールあるよな
パリラパリラ言うとこ ないから黙っててくれ
お前らのコールを聴きにいってるやつは一人もいないぞ >>12 そういやつは流石に注意なりスタッフ呼ぶなりだな、コールはともかくずっと歌い続けるのは流石に迷惑行為よ
そもそもコール自体あんまり声出ない気がするが
虹から入ったファンは声出し初の人も少なく無いだろうし 基本はコーラスとかを参考にした公式コールというか歌詞カードの( )書きのところをベースに
キャストが過去に煽ったところを入れてくのが隔離スレだけど
声なし続いて後者がないから参考元が歌しかないという >>18 曲のどこ?聴いてるけど言ってない気がする
>>13 やろうとは思うけど、アレクッソむずい… cheer for youは合いの手いれまくりだぞ多分モニターにも出る Cheer for youはazunaコールも間違いなく楽しそうだから楽しみ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!11とかFu~~~~~~~~~~~~~~~~~~~とか >>27
fooooが多かったけど普通に拍手も多かったよ 曲終わりはfooo とかyeahとか割と思い思いの歓声だね
一応コロナ前でもしっとり系とかだと拍手の時があった
ぶっちゃけその辺はノリなんだけど、約3年のブランクはマジで長い LUmf今は振りコピだけどYes!って言いながら振りコピするのかな
それともブレードの振り方も元に戻るのかな >>33 振りコピしながらYesだと思う
なんなら1stやフェスの時点で振りコピ勢ちょくちょくいた気がする
あれ、真似しやすいし 俺の魂の家虎をともりに届けてやるから
ともりは楽しみにしてくれよ
お前らがどんなに反対しようとどうでもいい
ともりに伝わればそれでいい
全力の家虎を会場中に響かせる 家虎ってイェッタイガー!て言うだけ?
ファイヤサンバーザンバーみたいのは? お前らに白い目で見られようと絶対やる
俺の魂の家虎を
声出し解禁されたのだから反対される筋合い無し
無音家虎でともりに俺からのメッセージを伝える
俺はやるぞ >>40
虎を思い浮かべながら自分の首締めるのが正しいやり方だぞ
頑張れ! 最高の家虎を届けるために俺は練習した
全てはこの日のために
喉が枯れてもいい うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
イエッタイガーーーー!!!!! 基本は曲に入ってる掛け声とスクリーンの文字だけで十分かな 家虎家虎エアプがうっさいわ使い方も知らんやろおまえ
入れんならまず家虎よりCHASE!DIVE!にガチ恋だっつーの
やらんけどさあ うおおおおは喉壊れる可能性ある
裏声でフゥ〜〜〜が安全 ふぉおおおって感じか
今まで出したことない声だなぁ この手のネットイキリ厄介は現地チケすら持ってないのド定番すぎてな ガチ恋って何?w
曲中にともり愛してるー!とか言うの? まあ、あえていうなら…
「家虎入れる」って言葉は俺らは使わねえ
なぜなら「家虎入れる」って思った時にはすでに入れてるからだ
俺ら、厄介の世界ではな >>54
間奏中に
言いたいことがあるんだよ
やっぱりともりはかわいいよ
好き好き大好き やっぱ好き
やっと見つけたお姫様
俺が生まれてきた理由
それはお前に出会うため
俺と一緒に人生歩もう
世界で一番愛してる
ア・イ・シ・テ・ルーーー!!
って叫ぶ
すごく盛り上がるし一体感が生まれる
当然やる 何より(L!)みんなで(O!)勝ち続け(V!)るため(E!)
そう失う(L O V E)こと恐れず(Lovelyかおりん!)に(イエッタイガファイボワイパー!)(ホ戦サー!) >>63
ファイバーなんだけど、その後にワイパーを急いで言おうとしたためにファイbワイパーになってる >>63
ファボが略よ
Twitterでファボするみたいな コロナ前でそういうコール禁止でもガチ恋口上やったやついたなあ おもしろいからワイの横なら許すわw
変に踊ったりクネクネして邪魔よりはいいw kakushiajiって皆コールする?
一応()部分はコールあるけど、合うかは正直微妙なところなんだよな… 大抵の客はコールの予習なんてしてこないのですごく分かりやすいやつ以外はまず成立しない ・Cheer for you、エイエイ戦サー、Level Oops!Adventuresがコール曲
・Solitude rainは曲調が熱いからオーイング入れやすい
・Kakushiajiはコーラス部分がスクリーンに出るだろうけど予習しとくといいだろう
・CDCSはど定番な流れだから難易度は低そう
・Infinity!Our wings!!はいっせーの!くらい
・Happy Nyan !Daysはキモ声ボイスでにゃんにゃんいいまくれ >>74
ものすごい中途半端な内容をドヤ顔で書いてそうで草
これでライブ慣れしてるつもりなんだ…
エアプ丸出しだな すいません
そのもんじゃで自演してるたこやきは最近流行りのガイジなんです
許してあげて MIXで荒らす気満々のバカ釣師より>>74みたいなナチュラルに日本語読めんお方のがきついな(´・ω・`) CDCSのコールめっちゃ楽しそう早くやりたい
いくよ、せーの!からあーーーYeah!言いたい >>74
solitude rainにオーイングとか正気かよ
しずくの世界観ぶっ壊す気か わかる、アニメopはどっちもコールたのしそうなんだよな
問題は虹の全体曲はコール難易度高いやつがちらほら…
opは割と覚えること多いし、LoAなんかマジでキッツイ
出来たら楽しいからなんとかして叩き込みたいが >>74
ソリレにオーイング?
脳に腫瘍で来てるからライブ行ってる場合じゃないぞ アニメopやるかな?
A・ZU・NAは自分らの曲だけで結構あるぞ ライブはだいたい20曲くらいとするとAZUNAの曲は11曲だから、9曲近くはソロか全体曲だね
配分的にはソロ6、全体3がバランス良さそう
ファンミの時みたいなあなたの理想のヒロインデュオとかもみてみたいけど 1バルコニー最前でソリチュードレインでオーイング入れてるキチガイいたら>>74らしいので写真撮って晒します
これでやめる小心者であることを望む
548 名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 777b-p652 [14.10.33.225]) sage 2023/02/03(金) 16:42:55.46 ID:zd/TXzzO0
2日目1バル最前┏○)) アザ━━━━ス!
ともり待ってろよ LOAはとりあえず最低限
Let’s go! moving on! 飛び出せ We go!
のところの念仏唱えられるようにしておきたい 個人的にはLOAはやらないのではと思ってます(´・ω・`) >>63
ファイアーボールの略だね
ファイアーボー→ファイアボー→ファイボーになった
昔は実際に火球を持ち込むアホがいたことから
オタクの多数派からは嫌われてる アイドル現場では家虎もMIXも当たり前だから全く気にならん
そんなものより恋アク2サビ前のあいらーびゅー重ねるやつの方がよっぽど害悪
キモイオタクのあいらーびゅーなんて聞きたくねぇんだよ
おすわのあいらーびゅーが聞きてえのに邪魔すんなよ
あそこ叫ぶやつつまみ出して出禁にしてくんないかな 俺もすわわのあいらびゅーは被せない派だったけどもう被せたほうが一体感あるからこだわらないことにしたわ >>91
ソリチュードレインにオーイング入れようとするスレの趣旨すら把握できないキチガイはお呼びじゃないです
日本語読めないガイジ草 コールや手拍子は指示ある時以外NGにしているアーティストのライブもあるから、ラブライブシリーズもUOみたいにダメならダメと明言して欲しいなあ 声出しって正気か?
暴徒化したオタクがキャスト襲いそうなんだけど
大丈夫? えいえいさー聴いてるけどこれコールの場所は覚えたけどなんてコールするか結構違ってむずいぞ サビ前のにゃんにゃんとせーのにゃあはコールするとこやな CDCWのサビの裏で流れてるハッハッは言いたいけどそもそも気がついてる人少なそう 今日多分LOAないぞ
ソロ曲とユニット曲とナンバリングでもうカツカツだから 過度にするのはもちろんダメだけど、できるだけキャストにたくさん声届けようぜ 荒れて欲しくて仕方ないアンチが声出しに過度の期待してて笑える
数年前まで当たり前だった事が戻っただけなんだけどw MIXとかガチ恋口上なんて長尺のを一人でやったら目立ちすぎて言い終わる前にスタッフ呼ばれるわ
結局は現場の雰囲気で分かりやすくてハマりのいいコールが淘汰されて残るんだろう R3BIRTH以外にLOAないと思ってるけど、コールしてぇな
次はいつかな… 換気の歌もバニラーとかピュアラーとかコールあるやんけ サビのところはやりたい、サビ後のアレ(pure-parira-taのところ)は無理、口が回る気がしない 取り敢えず、AZUNA、day1終わったからコールの所感をまとめてみる
間違いとか意見があればよろ
(曲途中のhiとかはべつ扱いで)
AZUNAランド→Don’t worry とit’s okのみで大丈夫
Cheer for you→サビはfu、fufu、fu、fufuを意識した方が良さそう(fwfw ではない)、AhとかOhは皆やってなかった(一応自分はやった)、AZUNAコールは楽しかった
Maze town→最初にMaze town言う人はいた、ただ個人的にはそれ必要か?と思う
フォルクロア→party live、pure liveのところはやってる人ちょくちょくいた
blue→自分含めてクラップ練習用しておけば良かった…
IoW→コールパートはサビ開始時のいっせーの、とfly awayのところ、2番の大丈夫は声出して人少なかったかな
あとはしずくパートの() をコールしてる人もいなかったかな
Dancing in the light→123goは皆言ってた、2番サビ終わりの、のはずだよね、と大サビ前のうっそーはコールしてた
1番終わりのなんてねとかはやらないのかな?
poker face、ロマンス→声出しパートはないと思う Kakushiaji→()パートとサビの優勝と愛情はコール部分
Nyan days→意見求む、ここはマジでライブ終わってもどうコールすればいいかわからん
ここからソロ曲
エイエイサー→皆ちゃんと練習してたけど、やっぱりこの曲コールむずい
歩夢4thソロ→コール部分は1番終わりの”break the system “だけかな?
Dive →woo woo は聴き込んでおくと合わせやすいかも
取り敢えずこんなところかな?
あと個人的な意見としてsolitude rainの台詞パートの時はhiはやめてくれ 明日行けたら練習したいが、残念ながら配信勢だから、現地勢の参考になったら良いな 今日いってコール必要ないんじゃねと感じた
途中から無くなってたし >>113
なんてねはやるのかやらないのかオタクが掴めてなかったな
音量とキャストの感じからたぶんこっちの声想定されてそうだったから2番から入れてみたけど明日はなんてねも入れそうだな >>114
俺も台詞パートに被せるの気になったわ
2、3回くらいで気づいて静かになったから明日は最初から静かだといいな 分かりやすいコール曲以外は基本無理にコール入れんでいいやろメリハリつけて黙って聞いとこうや >>113 捕捉
IOWは1番はいっせーのとfly away、2番は大丈夫とfly so highがコールだね
しずくパートのはお好み…と言うか多分しなさそう
>>120 別にコールは強制じゃ無いんで、したい人がすればええから…(と>>1に書いてあるんだが…) なくなってた?
どの辺にいた人だろう
最後のトキランまであったけどあの会場で聞こえない位置あったんか 特に酷かったトキランの音源にない掛け声、オーイングが雑音すぎる。もう虹学ライブいいわ。。。 loWだと思ってどの曲のことかしばらく考えてたわw トキランのサビのFu-! Fu-! FuwaFuwa! って消えたん? やってたけど…
なんか途中からコール無くなってたおじさんと言い都合の悪いものはガチで聞こえなくなる人いるんだね solitude rainでオーイングいれんのゴミすぎて草生える 懐かしい流れだな
コールも無音か静かな部分でやってるんじゃなければ近くにやってる人ぜんぜんいないと聴こえないときはあるで 話題になってるので
トキランのオーイング、警報、サビfufufwfwはコロナ前のいわゆるコール入りまくってた時期にやってた曲なんでギリギリ入るんだ
lumfにもオーイングが昨日結構入ってたけど トキランのfwfwとかは無印からの伝統的な流れのやつよね 昨日のライブで確認した定着しそうなコール
DIVE!のウォーオー×3
わちゅごなどぅ―のヒトリダケナンテエラベナイヨー
kakushiajiの優勝優勝 Just believeの「全開!」「明快!」って言っていい? DIVE!のうぉーおー!うぉーおー!はシンプルだし楽しいし良いコールだわ 合いの手のコールはモニターに出てくるんだから、まずはそれを見て反応すればいい
あれは演出側がそうして欲しいものだしな コールじゃないけどなんでも一緒に歌いたがるのはやめてほしい
せめてコーラスや合いの手くらいに留めてくれ この手のネットイキリ厄介も現地ではクソザコで面白くなっちゃいますね >>135 昨日聞いた感じではそこはコール部分じゃなかったと思う
>>137 予習するに越したことはないからね
と言うかkakushiajiのコールは出ないのが多いし >>139
これ言ってるやつひとりもおらんかったわ
ちょっと楽しみにしてたんだけどな
言っても小声って感じなん? ホイサー!(大声)
それそれ!(大声)
よっ!(中声)
ホイー(小声) >>143
ちゃんと予習してないと後半二つは難しいよな オーイングとfufu,fuwafuwaが消えてくの寂しいわ
あの一体感が好きなんだけど >>143
周りで俺しか言ってなくてめっちゃ恥ずかしくて草 >>145
それら時代錯誤だからやめようねおじいちゃん。 ドッコイショドッコイショ!!!
ソーランソーラン!!! >>143 後半二つは出来なかった、俺は、無力だ… >>145
もう20~30年くらい前の文化だし滅びゆく定めだったのだ… タイミングずれてるあの後半2つはなかなかの難所
だな普通にブレード振っちゃうと苦しい fwfwとかfu-!の声が脳天に響きそうな轟音で叫んでるやつが後ろにいるとめちゃくちゃ耳痛くなる あまりに誰も言わないから自分が間違ってたかと思った TOKIMEKI Runnersって
だーいすーきーだー
ってコール入れてなかったっけ?
3年以上前なんで記憶曖昧なんだけど 何回お願いするんだって曲の チャン!チャラチャチャー の部分飛んだの自分だけで
やっちまった感があったわ dancing in the nightの間奏とサビの裏打ちクラップってチンパンしてて良いやつ? >>150
μ'sやAqoursは20年前だったのか?? AZUNAお疲れ様でした
来週末は超次元音楽祭のLiellaとR3BIRTH
AqoursのEXライブですね
コールについて何かあればここに書いていただけると助かります
特に超次元行った人はLiellaのコールがどうなっていたか教えてくれると助かります
3月の参考にしたいので >>145
無印〜初期Aqoursの頃は定番だったし当時はこれぞライブ!って感じだったけど今は「うるさい歌に被せんな」みたいな雰囲気だから時代の流れだよね
逆に一昔前まで「地下ドル文化をアニメ声優系に持ち込むのは御法度だ!」という空気感があってAメロクラップや落ちサビの咲きクラは厄介の代名詞だったけど今や定番化した
老害と言われない為にも柔軟に大らかに楽しむ心の余裕を持つしかないね >>162
消えて欲しいんだが昨日普通にやられて萎えたぞ
キャストの歌声が汚た声で消えて嫌なんだけど… ライブの感想てオーイングとかアホみたいな雄叫びとか音源にないコールで台無しってクレーム入れたから老害的古のコール文化に違和感感じる人はライブ内容以外の観客に対する苦言もしないと今後のライブ全部クソになるよ。UO大閃光も嫌いだから虹ヶ咲もAqoursからクソコールも同様に淘汰されるべきと思うんだよね。Liella!でやる奴いたらマジで頭おかしい。 曲毎にこのフォーメーションは!?とか言ってるようなのはゴミだと思うけど普通のレスポンスとか間奏のコールとかでクレーム入れるようならホントにライブ現地には来ない方がいいよ
SolitudeRainみたいな明らかに合ってないようなのに不満ぶつけるのはまあいいと思うけどそれは運営に言ったところでどうにもならん >>164
Aメロクラップはさておき咲クラは少数がクソでかい音で鳴らしてるだけだろ
勝手に市民権得たツラすんな SolitudeRainにコール入れんのは理解出来んかったわ
あとBTSに謎の口上入れてる奴いてちょっとイラってきた 不満はぶっちゃけわかるけど、特にsolitude rainの前口上の時
あそこはマジで黙れ、曲中のオーイングはまだしもあそこは明確にセリフなんだから邪魔すんな
取り敢えず今週末のライブのコールの話にしよう
R3は、モンガの時に”monster girls!”の時はいいそうだね
これはAZUNAのライブ前に流れた時もそうだったし >>166
歌にかぶせるAメロクラップうるさいし
目の前や隣りで振りコピされたらウゼーし
あれするなこれするなになったら座って黙って観てろ
になってまうから難しいよ
全員が納得できるライブの盛り上げなんて不可能だから
お互い許容も必要じゃない モンガはあとラップのところのlet's goとlight nawくらいかな
個人的にはlevel up×3のとこも声出してもいい気がするけど バンザイはwowwowとかカッコ書きの合いの手入れてればいいでしょ
あとはサビ前のクラップを入れるかどうか Aqoursは歴戦のお前らしかいないだろうから適当でもなんとかなるだろう感 Aqoursはいつも見てたコールサイトが更新再開するみたいだからそっちがどこまで用意出来るかってのもあるな
コール新規でありそうなのだと、sssSとかFFとかbanzaiあたりかな
ジモアイはみんなでジモアイダッシュっていうの楽しそう A·ZU·NAでもオーイングやらやってたけどな
静かに聴きたい人はミュージカルにでも行ってどうぞ 原曲と関係ないオタ芸コールをねじ込むのにそもそも正当性なんかない
PPPH禁止のコンテンツとかもあるんだし
仲良くやれってだけ
2人に1人やらない時点で少数派なんだからでかい口は叩くなよ よくわからないから周りに合わせよう、ってなったときに
何もしない人と何かする人がいたらなにかする方が正解だと思って従ってしまう
ほとんどがこれのせいでできちゃってる奴だろ と言うかそもそもここはオーイングの是非を話すスレじゃないの、そもぞオーイングとかは反対意見とかあるからここでは一切取り扱わないんだから
Liellaは特に情報足りないから、コールについての情報が欲しいんよ もう各自好きにやったらええ
他人の楽しみ方に文句をつけるほど野暮なことはない ・基本的に歌詞や曲中にあるコールのみを対象とします
・オーイングやfwfw、PPPHと言った汎用コールは反対派も多いため取り扱いません
liellaの曲でこのスレで語れることが少なすぎるんだよな
POP TALKINGのheyはコールして良いかな? ライブ観る限りポプトのheyは軽い感じにしか言ってないからあそこは被せない方がいいと思う
Liellaはほんとコールするところないな
ビタサマとゴリスタくらいしか思い浮かばない
常夏があれば筆頭なんだけども ソリチュードレインの前口上にハイハイ被せるのは理解できない
自分が気持ちよくなりたいだけだろ コールなんて全部自分が気持ちよくなりたいだけだろ
じゃなきゃ歌詞に被せようなんて思わない goリスの行くぜrightnowが楽しみすぎるんだ トキランの「ワクワクしたいキミとワクワク発ストーリー」のとこ合唱するのかと思ってたけどしないんだな 昔キャストもあそこを歌って欲しいって言ってた気がするけど全く浸透しないんだよね まぁ最低限のコール表が欲しいのは事実かもね
ざっくり言えば歌詞カードが一番近いかな ビジョンにコール部分文字で出してくれるのが一番いい 高卒ニートは潰しきかないから職歴作るなり
>>188
どっちかというと始まれーの方で言ってる気がする 別に最初から最後まで静かに聴きたいわけでもないんよな
必要なところで必要な声をみんなで出したい、聴くべきところは聴きたいだけなんよ
黙るべきところで黙り、出すべきところでは全力で出すのがなぜ分けて考えられないのか キャストに煽られてのクラップとかオイオイ叫ぶのはいいよ。
稀にいるマサイ族ジャンパーとか、このフォーメーションはー?とかトキランのオーイングとかフフーみたいな自己満コールはやめて欲しい。 コロナで静かに聴く層がライブに来だしたけど、そもそもはそれなりにコールしてた訳で
後から来て元々あった曲のコールにどうたら言われるのは理解出来ねぇ
トキランを静かに聴きたいならCDでどうぞ ホンソレ
トキランに関してはもう変えようがないんだから受け入れよう
というかライブの会場は自分のエゴを通す以上他人のエゴを受け入れる度量が必要 このフォーメーションは?とかはウザいけどライブだからある程度は仕方ない
ただし、家虎、違法ペンライト、お前らはダメだ
特に前者は静寂パートを露骨に潰しに来るからタチが悪い
あとはある程度とは言ったが、何度も言うが流石にSolitude rainの前口上の時は黙れ
オーイングや間奏のHiは特に止めるつもりはないけどさ まあそう言うクラップして欲しい曲があるならここで意見すれば良いよ
そう言うのを集めたいのがこのスレだし
流石にコロナ中に出た200曲近くをいちいち聞く余裕は無いからな クラップといえばジャスビリのサビの最後のねえどんな奇跡でものあたりで最近パンパンやりだしてるの何なんだ クラップはコール以上に音が通って喧しいので原曲に入ってる部分以外は遠慮して貰いたい クラップたしかにウザい時もあるけどコールと違ってオタクが自我を持たないからまだ耐えられる
自己満コールはキツい Blue!のクラップは難しくてしっかりやろうとすると聴くどころじゃなくなるからやらんかった このスレって虹ヶ咲限定ではないよな
とりあえず今日のを見てAqoursの方も書けたら書いていきたいんだけど エマの曲みたいにずっとクラップしてるのとかクソしょうもないし最初だけでいいよ >>216
しょうもないのは>>74書き込んだ日本語読めないお前だろw 今回のAqoursはセトリマジで予想外だったなw
現地コールあんまり出来てなかったっぽい? 配信見た感じでコール出来そうな曲
ポプハー、青ジャン、Beginner’s sailing、学年曲3つ、banzai、ドリカラ、ユメミライ
ユメユメが合唱推奨だね ユメミライは、1番のエイエイッやーとか、2番のワイワイッおー、のところは出来そうだと思ったけど、どう思う?
あとは呼んで見た、のあとの\大好きッ/とか
まあ曲調的に無くても良いかもだけど 無限大とか限らずスローテンポの曲はおとなしく聴くというスタンスでいいと思う
声出し解禁になったけど以前からあった曲は元のような声出しが戻ってくるかもしれないけどコロナ禍以降の曲はまた違った応援スタイルの曲になっていくと思う バンザイは
ラップパートの最後2つの正常!と上昇!
ダイヤ「どこでも会えるどこでも〜」→いつでも
はみんな言うものだと思ってた 今日2ndソロやるとしたら
突然ガールのヨーソローと「やっぱり」→会いたい
あとはタテホコツバサの各種掛け合いくらいか
コッキャン?好きにやりまくれよクソどもが ポプハー3回目のハイ言うやつ少なすぎて草
合ってるよな? 時間経ちすぎて単純にみんな忘れてるんだろうな
予習しなくてもいけるって慢心もってそう ポポポは昔から3回目中途半端だよ
もっともっとに移行しちゃうオタクが多い >>227
日本語読めない在宅のキチガイたこやきw
ライブ見てないから直後に星叩きw 俺の中のなにかがシャゼリア☆キッスを予感して今ききまくっている 次回までにbanzaiのコール出来るようにしたいな 青ジャンのさあ今だとか俺の近所誰も言ってなくて寂しかった >>234
オーイングの声量に比べて明らか少なかったわ
青ジャン2番のBメロはオーイングやめてほしいんだがなぁ いつもBメロはオーイングせずに、もっと!レッツゴー!ほら一緒にね!のコールをしちゃう >>234
わたしはやっていたよ!
(なお周り)
これからもやっていこうぜ! >>236 オーイングもそこもコールする人多いから大分忙しくなってたんだよなw
今は新規多いからオーイングで精一杯なのかも、まあ配信だから現地がどうだったかは知らんが ユニゾンで裏打ちしろとかいう奴、基地外か正気じゃないかのどっちかだろ ツッコミどころが無いとは言わないけど、あっちでも思ったけど過剰に叩きすぎだろ…
(ユニゾンの裏打ちはいらない、はそれはそうだし、ビタサマのオニナッツコールとか意味不なのはわかるけど)
あくまで参考程度ってのと、この曲にコールはいらなくね?ここはコール入れたどう?とか言うのを聞きたいわけで…
特にLiellaは会場と人数比考えると可能な限りは擦り合わせたいし >>242
オニナッツはポーズ取りたいやつはやれってくらいだろ そもそもユニゾンのあそこは原曲でクラップだし実際のライブでもクラップですでに完成してるから、裏打ちいるとかいらないとかじゃないでしょ
そこにわざわざ裏打ちしようって提案になるのが明らかにおかしいでしょ
TOBEもみんな振りコピで定着してるとこに裏打ちしようとしてるし
Twitter見たけどライブ参加してるのにそういう発想になるのが意味不明 かといって「伝統」とかいって雄叫び、オーイングするのもどうかと思うけどね。 言うてライバーのコールなんてハイハイfwfw程度じゃん 原曲にあるかけ声とクラップとそれとPPPHくらいだし変になりようがないのに、こ、そこじゃねーだろってところに入れてくるし、ハイハイ言うのも最後まで言い切らずに徐々に周り窺ってまばらに消えていってかっこ悪いし
SRでハイハイ言い始めたときはマジかこいつらと思ったよほんと solitudeは前口上でHi入れるやつは流石に頭おかしいだろって思った コールはあくまで声援であって客が騒ぐためのミームじゃないんだよ
そこを分かれよ ソリレのハイハイとかぜんぜん覚えないけど、たぶん周りにいなかっただけなんだろうな SRの前口上は2日間とも酷かったわ
ガーデンはそんなに広くないから、どこでも聞こえた気がするが…違うものなのね みんなが言ってるタイミングで言わない
早めに出すとかみんなが言い終わったあたりで言うとよく響く 流石に言うタイミングわざとずらすのは迷惑行為よ
音楽終わる前は論外だし、一通り騒ぎ終わった後に言ったら進行の邪魔だし
迷惑行為はダメ絶対 色んなスレで構ってちゃんしてて幼稚なたこやきだなぁ 今更なんだがサイコーハートの初見殺しさに震えている 歩夢の曲だけコールが起こらないのは寂しい
ステラボールでは開花宣言で声出てたのにその後全然だし
テンポの早いbreak the systemですら声出さないのが物足りない >>263
ブシロもAZN初日も配信見てない、来てないんだあ
うわあ そのたこやきはニートだからな
配信見るお金なんてないに決まってるだろ エイエイ戦サーでしずくが倒れたあたりでがんばれー!しずくちゃーん!ってみんなで言いたい >>266
がんばれーは妖精さんがみんなで声出そうっていうまでダメだよってパパとママに教えてもらわなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています