お偉いさん「μ'sみたいな(社会現象を起こせる)アニメ作ってね」京極「……分かった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京極「μ'sみたいな脚本書いて」
花田「分かった」 京極「μ'sみたいな音楽…」
京極「…そっか木皿さんもう居ないんだった」 君の名はが流行った後の無能コンサルみたいよな
「アニメ映画って儲かるんでしょ?ほら、君の名はみたいの作ってよw」 ポケGOが流行った時もスマホアプリ製作者は似たようなアプリ作れって言われてたらしいな 今アプリゲーム界隈はウマ娘みたいなゲーム作ってねとか言われてんのかね >>4
そうやって生まれたのが打ち上げ花火なんだよな >>9
ブルーロックとかモロに劣化ウマ娘だったぞ
予算が50倍くらい違うから50倍に薄くなったウマ娘だった 作曲家も○○(大ヒットソング)みたいなの作ってよwってくるらしい 「舞台はこれまで通り女子校ね!」
「活動に反対する生徒会長出してね!」
「幼馴染要素も伝統だからよろしくね!」
このオーダー出したのって誰? μ'sみたいなアニメを作るつもりだったのならウィーンとサニパはあんな風にはならないだろ 室田「京極さん、僕も最後まで」
京極「君は逃げなさい…」 >>13
スクールアイドルミュージカル「わかりました!」 脱出ゲームとかミュージカルとか外部からやりてぇって持ち込んできた脚本の方がラブライブ純度高いのバグでしょ >>21
脚本もキャストみたいにラブライブのシナリオ書きてぇって人間集めてオーディションしたほうがいいような気がする >>6
ドラクエウォークも売れてたけどパクり上等でソシャゲを作った方が良いよな
大半のソシャゲユーザーは特定のゲーム仕様しか受け入れられないなら堂々とパクった方が良い >>21
1日で完結できるのとじゃ客側にとって事情が違うだろ
話全体の尺が短いから話の本筋とは関係ない内容で繋ぎ止める必要もないし起承転結や一部始終の内容をまとめやすい 残念ながらサンシャインでラブライブ は腐り切ってしまったから… まあサンシャインみたいな明らかなクソにノーを突きつけなかったファンが悪いよな 無印は当時はラブライブをシリーズ物とは思わなかったから絶賛しやすかったんじゃないか?
ラブライバーが全力で走ってラブライブが円満に終わったかと思ったらサンシャイン発表で「またかよ!」って人もいただろうし「μ'sの出番がもうちょっとあるかも」って期待した人もいたと思う
千歌が穂むらにちょっと寄ってみて穂乃果と会話してみてAqoursとしての答えを見つけるシーンでもあれば神アニメ認定した人は増えたかもしれない
スパスタはラブライブシリーズじゃなかったらどんな内容だろうが絶対ここまで叩かなかっただろ >>13
幼馴染みキャラは学園物の定番だからしょうがない
優等生かつ風紀委員のような生徒会長も学園物の定番だからしょうがない
女子校はラブライバーに対する忖度や顔色を窺った妥協案
たまには共学パターンだとどんなシナリオになるのか確認するために試しに作ってみるのも一興だと思うけどな
じゃないと先の展開が見えて何となく飽きちゃうだろ? スクールアイドルって使いやすそうなフォーマットに見えたけどここまで似たような話しか作れないとはね
そりゃライブと結び付けられそうな学校行事が少ないのはわかるけどもうちょい「アニメだから」でどうにかならないもんか μ's時代からシナリオの糞さは変わらんよ
音楽が良かっただけ。あとは時代やな >>31
少年漫画の売れてるバトル漫画はいかにも物理法則を無視したフィクションって感じがするから頭を空っぽにして楽しめるけど今の時代の現実だと失敗を恐れたり最悪の場合を想定して最適解に拘る人が多いからキャラが作中で躓くと自分のペースに合わせてくれないと感じるようになってイライラされやすい
最近の視聴者は神経質な人が多いけどラブライブのキャラは極端な失敗を想定したり考えすぎる人がいない 絵里が受けてしまったのが後のシリーズからすると相当な痛手だわ
キャラクターコンテンツで仲間キャラの敵対フェーズとかいらねえんだよ ガンダムのシャアみたいに後続に負担をかけるスタイル
まあ仮面枠キャラにはオリジナルほど情けないキャラはいないが 虹もだったけどラ板は放送前からどうやって叩くかウキウキしてるような奴らばっかりだったもんなぁ
そんな極端なやつはこの板にしかいないにしてもサンシャインでラブライブを見る目は圧倒的に厳しくなったよね 絵里ちゃんって1期の頃は別にそこまで人気でもなくて、かわいさが爆発したスクフェスと2期映画くらいでことにこに迫るほど伸びたから対立なんていらないのにね >>34
モブキャラを対立役にするとメインキャラがモブキャラに対して弱いものいじめや集団いじめをしてるみたいになっちゃうし大人を学校の対立役にすると大人のせいにしたり大人を責める内容になってしまう
ラブライブのメインキャラに大人を責めるような言葉を何が何でも言わせないようにするからな アンチがいくら叩いてもラブライブを代替できるコンテンツが生まれるまでは独壇場だけどな
アイマスにも言えるけどウマ娘でもこの2つを消しされなかったんだから最低でも向こう5年は生き残るだろうな >>25
劇場版は面白かったような言い方はちょっと >>40
最終回の後日談は別物
作品の1話から最終回までの内容を数時間でまとめるのとは違う ラブライブアニメをお手本にしてラブライブアニメを作った結果 >>42
わかりやすい失敗の原因
シリーズもので成功してるのって大体は違う切り口で挑戦するって思考してる それならそれで普通は単なる劣化コピーに終わるだけなんだがなあ… 1期3話までって誰がシナリオの大筋考えたんだろうな >>7
一話でいきなり全員で歌い出したり
三話じゃすみれがたまたま迷い混んで
コードに足引っ掛けるとかしょーもない事やらかしたり
ぶっちゃけ結論ありきでしか話書けてないのは最初からなんだよな いしづかはラブライブ!より汚くなるようハナヤマタアニメの指揮をとった
サ!!以降ハナヤマタより汚くしろ!ってなったん? >>12
田中公平にサクラ大戦みたいなの作ってよってオーダーしたサイゲ有能 >>48
田中公平は実績あり過ぎて何頼んでも神曲用意してくれると思うんだ… ヤマト作れと言われてガンダム作った富野の例があるから仕方ないね ヒットは狙って作れないからな
だからこそ制作陣の熱量が大事 >>46
これやりたいの繋ぎがめちゃくちゃ下手くそなの直ってないので嫌な予感はあったよな たとえ意識してたとしても話がぶち壊れてることとは全く関係ないと思うんだが 花京コンビがバンドアニメ作ってたらけいおん!擦りまくってそう プロットぐらいは大塚Pが指示してるだろ!
アニガサキとスーパースターのプロデューサーやっててこの違いはいったいなんだったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています