スクフェスのストーリーなんてほぼ誰も見てないんだからスクスタもゲーム性が良ければまだ戦えたよね
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まぁクソゲー過ぎて虹ヶ咲のURが来る前に8割の客が飛んだくらいだからな リリース直後に1曲目をプレイした時の絶望感ヤバかったよな
本当に面白くなかった そもそもゲーム性に初めから興味なかっただろ
無料でMV鑑賞とストーリー鑑賞以外に何を求める?
何ならスクスタをやらずとも無料動画で解決できるし あのゲーム性で脱落した人いるし、戦えたかどうかはともかくゲーム性で消える人は減ったと思う 面白い面白くないの前にシステムが理解できねーんだよね…
アピール?スタミナ?テクニック?特技?個性?作戦切り替え?ノーツギミック?
HPゲージが緑→黄色→赤と変わるとステータス下がる?回復役必須?
だれだよこれにGoサイン出したの
なんでこんな怪奇複雑にしたんだよラブライブのゲームだぞこれ! 俺はキャラもシナリオも好きだけどゲーム嫌いすぎてシャニマスやめたから
まあゲーム部分って大事だよね でもチーズケーキと凛ちゃん雪だるまは面白かったから 9割脱落って散々言われるけどソシャゲでは普通だよね、初月終わった時点でDL数の1割しか残らないのは基本無料アプリ
では何も珍しくない
クソゲーである事自体は否定しないけど「クソゲーだから9割が即辞めた」って語弊ある言い方だわ 本当にガルパやDJとゲーム性被らせたくないからブシロがワザと変なゲームにさせたのかと思うくらい複雑で面白くない
ただ後年のブザマさをみると蟹は本気でこれが面白くてウケると思ってたんだろうな
イラストや着せ替えは楽しいから本当にもったいない よくわかんない名称銘打ってこれが何意味してるのかも分からんの多すぎてな
ボルテージとかとりあえずそれっぽい名前付けました感がすごい >>7
オタクの要望を全部聞いたらゲームバランス崩壊の可能性を避けるためにパラメーター無し、MVとストーリーを完全無料で鑑賞という極端なことしかできなくなるぞ
それだったら買い切りで遊べって話だが
次点ならMVとストーリー鑑賞を有料にしてもらうしかない 音ゲーっぽいのに音ゲーじゃありませんってのが一番致命的だろ
しかも前作は音ゲーなのに >>11
面白いと思ってはいないだろ
蟹「仕方ないこれで行くか…ソシャゲってどうやっても面白くならないな…」とか大体思ってるぞ
本当に面白いと思ってるなら運営の社員ほぼ全員がスクスタにハマってるぞ ゲーム性クソでも作品好きでやってる奴らをストーリーでとどめを刺す
なんやこれ 今のスクフェスなんて最早イベストくらいしか価値ないわ >>16
ストーリーはユーザーが既存のメインキャラ達と一緒に優越感に浸ってモブキャラに対して上から目線でイキったり当たり前のように無双してる内容になると期待されてたんだろうな だって音ゲーみたいな画面してて降ってくるマークにあわせてベストのタイミングでタッチしていくと曲の途中でいきなりゲームオーバーになるんだぜw
こんなんアンインストールするしかないやん >>18
お前がそういうのを見たかったってのは分かったわ笑 スクスタのメインキャラはどうでもいいことでユーザーに気を遣って妥協案で立ち回ってる感があってストーリーが地味だと思う
スクフェスのストーリーはどうなったら終わりという基準が無いからしょうがないとは思う スクフェスは全てがゴミだけどスクスタにはMVとキズナエピがある この茸「モブに上から目線でイキるだけ」ってフレーズが余程お気に入りなのかね?同意されてる訳でもないのによく延々と繰り返せるわ
これと「ランジュを全員に負けさせろ」「ストーリーの終着点がない」あたりをずーっと言っててBOTみたい >>23
キズナエピソードはキャラ個人の物語、メインストーリーは学校とスクールアイドル全体の物語として内容を決めてる感がある >>22
理解してもつまらないという追い討ち攻撃がまたトドメをさすんよねw
わざわざアプリ外に飛ばしてこれを読めって10ページぐらい読まされるとかせめてゲームやりながら教えるぐらいのことしろよってとにかく不親切なんだわ >>15
自分達が面白いと思えないゲームが売れるわけ無いだろ
でコケたらIPのせい?
何いってんだ? そもそも一般的に言われるメイン作戦にアタッカー・アタッカー・ヒーラー置くのだって当初運営が想定してた遊び方と違うんだぞ? >>29
作戦ごとにvoやGDやSPを振り分けて切り替えるのが本来の遊び方じゃなかったっけ スクスタのμ'sとAqoursの時間軸は無印とサンシャインのアニメの1期と2期の間を意識してるっぽいからμ'sとAqoursが強敵に打ち勝ちましたなんて展開はやっちゃいけないんだろうな
μ'sだってアニメの順序の都合で絵里が生徒会長である限りA-RISEに勝ったりラブライブ優勝のような実績を得たらダメだろうし >>24
アニガサキではランジュはトキランで既存キャラに一応負けたことにされてはいたな
これって1クールアニメの都合で話の進行をスクスタより早めるために同好会の課題や目標をほぼ全部達成させる内容に決められてたんじゃないか? 音ゲーがやりたい人とストーリー読みたい人は去ったけど義務でソシャゲやってる人は残ったよ(余るほどスキチケが配られるから周回が楽なので) たまに左右のボタン押したり下にある大きいボタン押すだけのゲームなのがヤバいよな
遊び方以前に根本からおかしい 社内に誰も指摘する奴おらんかったんか? 誰も見てなかったストーリーを2ndシーズンのクソストーリーで悪目立ちさせて離脱者を増やした
あれだけ金かけたプロジェクトなのによくあのクソストーリーを採用したなと思う
書いたやつは無能だし通したやつはアホ >>35
指摘も何も正しいソシャゲの答えなんて無かっただけ
修正しても不満の理由が変わるだけ >>35
嫌なら大量に配ってるスキチケでスキップすればいいと本気で考えてそうなのがまた何とも言えんよな
駄目だこりゃって感じ ゲームシステムだけがクソでつまらないだけならまだ我慢するがメニューとか階層とかいちいちクソでコンテンツ移動するだけでストレス感じるからなw 栞子とせつ菜のいざこざで燃えててストーリー見てる人が多いことにビックリしたわ
キズナエピソード以外全部飛ばしてたし 他のアプリゲーでもストーリーとか熱心にやってる人間見ないからそういうもんなんだろう
キャラエロ萌え要素やグラ鑑賞、おまけで射幸心&優越感満たす育成や対人イベさえあれば スクフェスではフルコンプ目指して何回もプレイすることで曲が頭に刷り込まれた要素は大きいと思う
音ゲーじゃなくした時点でもう最初からサ終が見えてるゲームだよ ゲーム部分っていわば空気だからな
そこが糞なのは空気に毒ガスがまかれてるようなもの いうて虚無虚無言いながらスクフェスのメインストーリーは見てただろ? >>36
まずはその内容にしないとストーリー内の因果的に同好会の実力設定は一生あまり変わらないんだろ
ランジュに出会わなかった世界線だったら同好会はユニットを考えることもなかったしスクールアイドル部のトレーニングメニューや設備を使うこともない
同好会のみんながぬるま湯に浸かるだけで勝手に満足してしまうからR3BIRTHに関わらずに目標を達成できるビジョンなんてあると思うか?
強迫観念に囚われるようなものを背負う展開がないんだぞ?
スクールアイドルなら誰でもやってるような普通の練習を脳死で繰り返してるだけで同好会のみんなが自動的に報われるとでも思ったのか?
もしそうなら大した実績がなくて同じような練習を繰り返して平和に過ごしてるモブスクールアイドルの立場はどうなるんだ? ラブライブって結構いろんなゲーム出たと思うけど
スクフェス以外で成功したゲームあるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています