ラブライブ!スーパースター!!、どこでやり方を間違った?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1期3話の時点でここまで落ちぶれると思った人いないだろ
運営はどこで間違ったのか わたしを叶える物語のわたしの定義が、ほぼかのんだけにしか適用されなかった事やろ。 恋ちゃん回が世に出た時点でもう手遅れ
普通なら会議の段階で即却下される。アレが通るような制作体制がすべての元凶 アニメとキャラはキャストの添え物という三次偏重路線 細かく挙げればきりがないけど一言で言えば運営が慢心してアニメ作ったとこ 「初代スタッフ再集結!」
この文面からしてμ'sを意識しすぎてる
無印を完成系と捉えた時点で、無印以上の作品が生まれないことは確定していた。 ヘンダーランドの後の金矛
5Dsの後のアークファイブ 聖地炎上はほんとデバフだった
気持ちよく楽しませてくれなかったシリーズだったわ アニメ2期はトドメをさしただけで1期からいろいろとやらかしてた μ'sの真似がしたいだけなら素直に最初から9人でやれば良かったのに 虹信のネガキャン始まったよ
どうしても失敗にしたいんだね 割とマジで企画段階からミスってるだろ
もう一度μ’sを人工的に作ろうとした→失敗
オーディションで「私を叶える」→失敗
3年みっちり描いて追加メンバーも入れる→失敗
子供向け意識→失敗
NHK放送→失敗
一般ウケを狙った(?)曲調→失敗
極端な金稼ぎ戦略→失敗 花田京極は無印の時点でボロを出してたし、サンシャインなんてボロがむき出しになっていたがキャストに尻拭いさせて何とか延命しただけ
つまり実績はあっても実力はない連中に期待して三度目の起用をしたのが根本的な落ち度 百歩譲って一般公募も1回だけならともかく
2度目は完全に余計だわ そこそこ売れてそこそこ人気では?
目標設定が間違ってるんだよ
新国立競技場(笑) >>16
ZEXALくん高みの見物
よりによって、過去作でウケの悪かった要素ばかりを取り入れまくってるのはどうかと思うの
投げっぱ顔芸エンドとか 聖地問題はガチでヤバい案件だと思う
アニメの出来とかはあくまでコンテンツの中での問題だが聖地は「外」の問題だからな
1回ならまだしも2回もやらかしてるのはミスってレベルじゃないし、
聖地ビジネスを大々的に展開してきたシリーズなんだから影響は計り知れない どこでと言うなら!!!とカフェだろ
あそこから既に運営のクソさ露呈してたろ こういうときの先祖返りは大抵コケるってそれこそスタッフ発表の頃から言ってきたわ 僕が作り直すならくぅすみを綺麗さっぱり消して恋の設定を1から全て見直しますね ティザー画像の実写背景消し忘れからだろ
チェック体制がずっとずさんってことだし >>8
あの回って前に出版された脚本術の本(花田がどう脚本作ってるか載ってる)読んだら、ちゃんと複数人が絡む会議をやった上で世に出てることがわかって絶望した。
誰かの暴走でああなったんだと思いたかったけど、スーパースターは全員で話し合った上で出てきたウンコだったってこと。 恋回りは音楽科関連も含めてめちゃくちゃ雑だなって思う 3期はどうするんやろなあ
犬回クゥすみが好評と勘違いしてそうだから
全編犬回とかやってもおかしくないなw コンテンツ全体でなくアニメだけ見るなら明らかに1期7話から壊れ始めた >>41
変なシリアスや留学みたいなちゃぶ台返しぶち込まれるくらいなら全話くだらねー日常回の方がマシまである 聖地周りはアニメがつまらんとか霞むレベルでやばいよな
他シリーズにも泥かけかねないような行為だもん 可愛いJKの日常系で80点は余裕で取れるものを
あんな産廃まで落ちぶれさせるとかアニメ監督脚本家で生き恥レベルだろ ダレてきて古参ファンも呆れ気味の長寿コンテンツが
大規模なテコ入れをして
「現状よりマシならOK」という低いハードルで挑んだのがスーパースターってこと? 個人的には自己紹介テキストの時点で嫌な予感してた
筆が遅いGODを続投できないのは分かるけど劣化コピーがすぎる
レンレンの「好きな食べ物は、いちごですが、特にこだわりはありません。」とか何言ってるのかわからんとなったし
好物が1人あたり3つ4つ並んでるのもコラボカフェ用に適当でっち上げたようにしか見えなかった
可可の誕生日も世に出してから日和って変えるしどうせライブ感で設定捨てるから真面目にプロフィール作り込む必要ないだろって魂胆が透けてる クゥクゥが花丸以上にgmなのと
恋の加入エピソードがマジで意味不明 最初っから
君空のMVと曲聞いた時点でああいつものねってなっちまった >>39
みんなで話し合った結論がクソ、もはやリアルラブライブや… ラブライブオタは単細胞、キャラやキャストは金のなる木くらいにしか考えてない奴じゃ無いと
あんな糞脚本書けねえからな キャラデザが子供アニメっぽくて受け入れられなかった………
曲はいいんだけどね……… 聖地問題ってなにげに快く協力してくれた神津島を噛ませにして消したのが一番やばいよな >>49
地味にこれもヤバいよね。先々代の舞台となった都市が惨事になった日にぶち当たったあたり。 つまんないのは良い
話としてしょーもなさ過ぎる
戦犯京極 今思うと新規層を狙ったんだかオタクと縁遠い場所を舞台に選んだところから失敗だったな
サンシャインはアニメはアレだけど聖地化には成功していてむしろそっちメインで楽しめる仕組みが作られていた
だったらそれこそ全て北海道舞台でも良かったんじゃないのか >>56
アイカツだって女児がおしゃれだと思うキャラデザを追求していたのだけどね 元々ラブライブ自体がヤバいオタが集まるコンテンツみたいなところがあったから非オタ層に訴求は無理だったんだよ
μ'sの社会現象化はあれこそ色々なタイミングが上手くはまった奇跡だっただけ >>9
今までのラブライブはなんだかんだ言ってアニメをメインにしてきたからこそ
ライブに客を集めることに成功した
他にもおもしろいアニメがたくさんあるのにわざわざつまらないラブライブなんて見るものか NHKを選んだことも逆風に拍車かけてたな
実在する舞台が使えない、CMが無いから曲の宣伝もできない、お色気カット、オリンピックの影響をもろに受ける ロケで揉めた件はサンライズのご意見フォームに投げた
シリーズのみならず、業界全体のコンテンツツーリズムの
努力を無にするもので、責任者の名前ひとつ出さずに
終わったことにしていい問題ではないと書いた
カフェのときにな
それでロッジだろ
スパスタはチンパンジーが運営してる 2ndライブもいらなかったな
運営は『うおおおおおお!』ってなる予想したんだろうが
実際は『ええ・・・』ってなってる人も多かったし内容も薄かった まず新設校なのに廃校危機を持ち込んできた時点で歯車は狂い始めてたんだよ 新設校なのに学科同士で差別意識あるのもおかしいしな 大してエモくもない話を描くために
キャラから何から舞台装置にするのがね
まともな人間は不自然さが気になるわな
あんなので感動すんのいるの? かのんちゃんの嫁枠がクゥクゥちゃんだったら良かったんだけどなぁ
二人とも不人気とくっ付けられて無理やりユニット全体の人気底上げした感が否めない 誰も望んでないμ'sのネタや展開ぶち込みまくりゃオタは喜ぶと思ってる浅はかさ >>73
人気と不人気くっつけてバランス取ろうとするの悪いクセだよな
よしりことかまさにそれだろ >>75
その点、虹ヶ咲のみんなは実力が拮抗してて楽しめたよな
烏の寄合い所帯って感じで 作中で9人はスクールアイドルにおける絶対数とか言ってるけど、話作ってる側が理解できてないんじゃないか
9人なんて同時に話のメイン張る人数としては多い人数だけど、それで無印が受けたのはそれだけの人数がいれば多くの人間の好みの受け皿になれるから
9人それぞれにファンもしくはその予備軍がいるんだから、一人を過剰に持ち上げて他八人はその踏み台にするようなやり方は約8/9の相手を敵に回す愚行だと気付いて欲しいもんだ あの異常なかのん持ち上げなんだったの?
伊達さゆりの歌唱力が特別高いわけでもないから
全然説得力ないし >>78
というかこれ、3期でキャラ増えるなら成立しないよな
一発ネタがすぎる マーケティングがチグハグすぎる
声優の三次元展開を中心にして声優オタクのおっさんが集まってきてるのに、NHKで放送して原宿を聖地にして女児受けを狙うも大外れ
しかも聖地関係のトラブルが多発してる上、そもそもNHKで放送してるせいで聖地とあまりタイアップできない。 キャラデザぱっとしない
聖地とモメる
放送局をNHKにしてしまう
アニメ脚本がゴミ
音楽P逃亡
円盤売上シリーズワースト
ここまでケチがつきまくったのはシリーズで初めてだろ 蓋を開けてみればラフェスやったのもμ'sで去った人呼び寄せて全ラブライバーに新プロジェクト始動を見せつけるのだけが目的だったという訳
そりゃ越境とかフェスならでは事もせず各グループの単独ライブを水で薄めたみたいな内容になる訳だハナから中身なんてどうでもよかったんだもん 1期の恋回でしょ
新設校が廃校危機とか普通に考えておかしいわな アニメは6話までは普通に楽しめてたのに急に新設校が廃校の危機になってて開いた口が塞がらんかったわ、その後の8話だし
2期もだけど最後の加入回ひどいな ラブライブアニメ10周年目前で初期制作陣が再び集まって死産させる惨めさで
これでまぐれ当たりした奴らを持ち上げ現場に戻させる風潮は無くなると良いな クゥクゥの誕生日変更とかカフェの件とか見てこの人たち真面目に仕事してるの?って不安になったのは覚えてる
アニメの出来がアレなのもそういういい加減さの積み重ねの結果なんだろうなって フェスで最初の告知出た時点ですでに空気読めてなかった >>87
7話で「ここままでは運営も…」って恋が発した時の絶望感な
当時必死に「廃校とは言ってないから!!!」って擁護してた人元気かな 2期生を入れなければまだ掘り下げで挽回の余地があった
2期生を入れて何もかも終わって人気も底 ・カフェ騒動
運営の終了っぷりが最初に露見した一件
・恋加入回
生徒会長が反対するお決まりのテンプレ展開。
お前はそれしかできないアスペか。
・スタプロ敗北回
スタプロで勝てないならどの曲が勝ったんだよ
・ライブの過密スケジュールによるさゆ酷使からの破壊
その時は誰もその過密スケジュールの理由を知らなかった
・追加メンバー加入
スーパースター!!の展開にとどめを刺した一撃。
5人でやるラブライブ!としての新しさと少数精鋭感が買われてたのにそれを捨てる大愚行。
ストーリー的に下級生入るのは当然としても同じグループにする必要はどう考えてもなかった NHK貢献度、エイベックスのエライ人がぶっちゃけてしまう
「紅白の採用基準がNHKに、普段からいかに貢献していたっていうのを重要視するっていう建前があるんですよ。」
https://article.yahoo.co.jp/detail/2b7fdbaba0d8cc576c6b640952bb01008f933256 >>96
どんなにダメダメでもここまでNHKに媚び売っておけば来年は紅白行けるな
というかそれくらいのご褒美ないとNHKでやる意味がない 朝ドラレベルじゃないとNHK貢献度なんて0に等しいぞ ラジオの三昧での露骨な扱い
別にあれで一発アウトとかではないけど、それまで積み重なってきていたものがあれで限界突破した クーカーという新しい可能性を秘めたコンビを葬った罪は重い
1期1~3話で視聴者を魅了しておいて以降は「かのちい」「クゥすみ」を推せだなんて拷問に等しい >>96
紅白なんて出なくていいとかこいつ虹信じゃん >>100
サンでよしりこゴリ押しを客が受け入れたからやぞ
ゴリ押せば受け入れられると学習したんだわ >>97
一方的に媚び売ってもNHK側が貢献したと思わないと意味ないぞ
アニソンプレミアムやシブヤノオトなんかの声優が出る音楽番組が減ってるから
NHK内でその関連の重要度が落ちてるんじゃないかと… 企画立ち上げ段階の準備不足とキャストの基礎固めの不足等々諸々の準備不足。
aqours位の準備期間とか訓練もなしにあんな酷使するメリットは何もなかったし。基礎が足りないまま投入された素人が変な癖がついたり喉痛めても残当としか言えない。
アニメの出来もアレだし、聖地問題とかも起きたし、これだけ問題続出なのは企画の詰めが足りない中で色々見切り発車で動いた結果じゃないのと。 初代スタッフ集結といってもまずGOD切っただろ
雑誌連載舐めてたのは地味に悪手だったんじゃね
性格や設定違いも発生するがアニメより遥かにローコストでキャラの土台作れるのに
なんか最低限で済ましとこって扱いだったよな
あと楽曲担当でμ'sアニメ化に燃えてた木皿も呼んでない
ランティスがしっかりプロデュースしてけば問題ないけどPいないって何?
色々な部分がガタガタだけどキャストの方のLiella動かしてるやつは自信満々ぽいのがね >>102
よしりこは押されてたけどよしまる殺してはないしむしろ作中だと共存路線だったんだよなあ
よしルビはほぼ死んでるけど >>105
これは実際あると思うは、GODの原案が無い事で。キャラの土台まで設定のガバガバが侵食してきてるし、花田はキャラクターの内面とか具体的な描写を雑に放り投げるから、最低限のキャラの土台がないことがめちゃくちゃマイナスに働いてる感じはある。 楽曲が重要なラブライブで音楽P空席ってマジでとんでもないことだよな。もっともっと問題視されるべき案件 わざわざクレジットから消すって明らかに製作現場で何かありましたって言ってるような物だしな まずカフェでつまずいてたし
なんならキャストを公募するって発表した時点でんほるためだろと言われてた
スパスタは詰んでいたのだ
最初から 目先の中華マネーに目が眩む前にまずは
日本人の客を大事にしないとホントそっぽ向かれるぞ つまらなかったスレあるじゃん!と思ったらこっちはアニメの内容よりマーケティング諸々について語ってるのね
>>112
それは爆買い期待してる他の業界なんなら日本政府にも言えるので… >>112
尚、当の中国人に反人類糞作と言われた模様 可可をあの扱いだからな
どこに向けて何を作りたいのかがわからない キャスト公募は当初こそんほんほ言われてはいたけど実際出てきたさゆなぎでレベル高えじゃんってなってその方向の叩きはほぼなくなったイメージあるぞ
カフェは庇いようもないし修正間に合わなかったにしろロッジでそれ以上に阿漕なことやってるからな んほは明らかに結那で再燃しただろ…
ウィーン捩じ込んだからあちこち歪んだとしか思えねーんだよ2期は 中国向けに売りたい割には可可の誕生日とか性格設定とかがうんちすぎてな
中国との関係は凄くデリケートなんだから媚びるにしてもしっかり調べないと
とりあえず中国人キャラ出しときゃええやろって感じで適当にやってたんじゃないか
んで一事が万事そんな感じと 結果としてランジュが向こうに受けてクゥクゥは受けてるんだかよく分かんない状態(作品全体としては反人類糞作扱い)ってのがね…
真剣にインバウンドだか海外需要だか狙いにいってこれは酷すぎんよ 別に虹ですら2期はスクスタ爆弾処理に回り作品自体は凡作で終わったからな
ランジュはMVと曲で評価が爆上がりしたから
星はいかに曲すら駄目だったのかが分かる 二期のOPが何か酷い
何か盛り上がりそうなところで盛り上がらずに終わるし、わざとやってるのかと >>108
これがあったなw
最初から虹ファンからの好感度マイナスからスタート
ただでさえラブライバーの数が減ってるのに余計な溝を作ってしまった
それでも兼任で追っていた人もいただろうけどアニメが糞過ぎて星を切った人は多そう ラブライブ監視委員会の人は厳しいけど、初見者ならギャグアニメとしてオモロいんちゃうの。
知らんけど 原作 矢立 肇、原案 公野櫻子、シリーズ構成 花田十輝
このスタッフ構成は無印から変わってないわけで
花田ガーって言っても
所謂G's設定がガバガバの状態で原案の発注は花田氏にしてなくて
シリーズ構成を作れってそりゃ無理でしょ
飲食店のバイトでキッチンの契約なのにタダで新作のレシピ考えてくれって普通やらんだろ? 二期生の他と被らないようにしただけみたいなキャラデザも酷い リアルライブを1stからツアーやりすぎてライブという希少価値を捨ててること
ナンバリングライブは1講演だけで良いと思う。 最初5人にして後から結局増やしていくのはマジでデメリットしかなくてなんかメリットあった?ってなる アニメの出来や売り方はさておきアニメ背負った1stでのナンバリングのアンコールムービーでまでオーディション擦り倒してたところ
元々キャスト偏重なのはわかってたけど流石に呆れた 1stライブの追加行ったけどオーディション映像はDAY1の1回は見たけどDAY2はトイレタイムにしてたわ
伊達ちゃんは良いと思ったけど現時点でもLiellaは推すまでには至らなかったので今後も金落とす気はない >>134
それでもライブに行くだけのモチベーションは残ってたのか
俺なんかライブはもちろん円盤もCDもグッズもLiella関連には一切金を落とすモチベーション無いわ
Liellaは追いかけよう、応援しようって気持ちになれないんだよなぁ… 「2022年コンテンツ別総合売上ランキング」でラブライブが5位になったことをファンが大はしゃぎしているけど
ライブありきのコンテンツになったことはまずい状況だと思う
アニメがおもしろいからCDを買うという楽しみ方ができないのはね ほんそれ
アニメと音楽が良いからライブに行くというのが理想的なんだが、アニメも音楽も糞だからライブ乱発して稼ごうというのがちょっとなぁ キャラデザもアニメから見えるグループ内での役割や性格も深みや可愛さがないからグッズも買う気にならないしMVも再生する気にならない、ライブしかない作品って感じだけどLiellaのパフォーマンス、顔、声、曲が好みじゃない人からしたら作品に触れるきっかけ少なすぎて触れることないだろうな 曲に関しては一期のタイニースターとスタプロに匹敵する曲が2期で全く出て来なかった
フレーズの印象すら全く残らないレベル
最早ライブしかないコンテンツに成り下がっているのに良曲が無いとか詰んでるだろ Aqoursも5thまでは行ってたし虹もファンミのチケ取ってるけど
Liellaは1st前でもういいやってなったからアニメは本当モチベに関わる いうて売り上げは虹ヶ咲におんぶにだっこされてる状態でしょ、あの円盤やグッズのクソっぷりを見てスーパースターが稼いでるなんて思わないよ >>140
訂正、ファンミじゃなくてユニットライブね 聖地の対応の件見るとこの運営ならあれが無かったとしても他でやらかしてる気がするしスタッフ選びの時点でダメだったんじゃ? 2期10話と12話で似たような曲被せたのはマジ意味分からん キャラやグッズ人気無いのキャラコンテンツとして致命的よな
グッズのライセンス収入めっちゃ少なそう
描き下ろしだって虹の方が圧倒的に多いし 確かに虹との比較はアレだけどキャラグッズ少ないってのは思うわ 2期リリイベ夜の部1階7列すっぽかしてすまんな
5thの余韻壊したくなかったんで キャストのグッズ出せば飛ぶように売れるだろうにそこはやらないんだよね
詐欺みたいな商品で小銭稼ぎは考える割に アニメがゴミでキャラに愛着が持てないのにキャラ人気が出るわけがない
売り方からしてそもそも間違ってるわ
Aqoursがキャストの力だけで売れちゃったから運営が勘違いしてるんだろうな Aqoursはちゃんとキャラクタービジネスも成功してたわ >>127
ガンダムが富野関わってなくても必ず原作富野になるのと同じで
虹ヶ咲とスパスタは公野櫻子さん一切関わってないでしょ 5人スタート
新設校
全員1年生
面白くなる要素もあってアニメ化前は期待してたのに蓋を開けたら
悪い意味でテンプレ満載のラブライブ!だった
それでも1期アニメの頃までは追ってました 伊達ちゃんんほり、結那んほり
やっぱりこれがダメだわ
これがアニメのさまざまな歪なストーリーの原因になってるとしか思えん キャスト偏重にするならそれこそナナニジみたいにバラエティにすりゃいいのにな
ぼっちとかリコリコみたいに真面目にアニメ作る気ないくせにクソアニメの円盤ビジネス未だに続けてる理由なんだろうな
クソアニメ作るぐらいならバラエティ特化のほうがまだファン付くんじゃね >>155
新設校の設定なのに廃校はマジで無能の極み
廃校が京極発案なのか花田発案なのかはたまた上からの指示なのかは知らんが
普通に考えて設立1年目で経営難に陥る見通しで学校設立の認可なんて下りないだろ >>150
何より重要だった「犬」が書いてないんだよなぁ >>158
やってる感出すのにアニメは最適だからでは >>158
リコリコもぼっちも周りが持ち上げるほどはハマらなかったけど人気が出る要素はあると思った
リコリコは脚本には思うところがあったけどキャラの可愛さとアクションは良かったし
ぼっちはぼっちちゃんの陰キャ過ぎる性格には共感できなかったが
顔芸(崩し絵)妄想劇場は面白かったし時折素の声が混ざる中の人の演技も味があって良い
スパスタ2期はそういった褒める点を探すのが難しい ぼっちは現実にもいそうな女子高生ロックバンドをおもしろく描けていると思う
スーパースターは現実にはないスクールアイドルをテーマにしているからこそ
フィクション作品のよさを訴求しなければいけなかったのに ウィーンは3期生確定してるのに2期からサニパ蹴落としてまで出すとか明らかにんほぉ~が見えちゃってなぁ
ウィーン周りの設定と展開はめちゃくちゃ雑だしねじ込んだとしか思えん まあ1期はまだ余地はあった
ソロばかりのかさ増しアルバム引っ提げてライブやったり中身スカスカの全通前提クソセトリ組み出したあたりから怪しくなって2期アニメとつまらない曲の量産
そしてまた懲りずにソロばかりの謎アルバム >>150
この会議に何人が参加してたか知らんが全員クビにしてほしい。
京極花田に全投げした河村監督は責任をとって3期やってくださいお願いします。この人なら未来は風のようにと同じ世界観で作ってくれるだろ。 繋がりがーとかガイジぎょうざかよ
ってiPhoneだったわ >>171
プッチ神父に世界を一巡させてもらおうぜw 聖地ビジネスしたい系のシリーズなのにNHKで放送枠取るという愚策 ソフトクリームも食わない、ライブするわけでもない、ランニングしてるだけ
そんな北海道ある? >>172
そんなわけないだろ…
いつも言われてること効いててオウム返ししてることになっちまうぞ
現状ソロ曲のみでステージに立ってるのがウィーン役の結那ちゃんだけ
6 :名無しで叶える物語(SB-iPhone)[sage]:2022/12/24(土) 13:39:18.02 ID:lK9rvwy+
なんかコンセプトだの自分の脳内設定に忠実であることを他者に求めるあたり撮り鉄系の発達障害がありそう アニメもそうだけど3次元展開も大概クソムーブかましてるよな
キャッチーな曲も作らないくせにフェス出しまくったり
新情報をツアーのライブや配信で発表しなかったりアホだろこの運営 >>163
オーダーに従って作っただけ、当然他楽曲の曲調なんて知らないはずなのに無能扱いされたらかなわんわ >>175
DEKKAIDOW!って意味わからんしな >>178
そのオーダーする音楽Pがいないんだから作曲家が責任を負うのは当然だろ 派手なステージはいらない、ステージ衣装は学生服や運動着でいい、
部活動を支える大人たちやプロになった先輩スクールアイドルとの交流を描く
そうすれば本当の意味でアイマスのアンチテーゼになれただろうに >>182
サンライズの発注体制の問題で業務受託者が責任負うとか、どこのブラック企業だよ。音楽Pがいないなら、少なくともアニメ挿入歌の品質責任者は監督の京極 >>182
これこれこういったシチュエーションで使う曲って指定されたものを作るんだから監督側の責任が8割だろ
超一流ならそんなふんわりした指定でも名曲作っちゃうんだろうけどそんな人間呼べるはずもなし NHKだからなんて理由でキャラデザをキッズアニメみたいにしたり、大人し目な曲ばかりになったのって明らかに失敗だよかあ
OPくらい元気出そうなのにしろよ 何でもやろうとして何にも出来てないっていう典型的な無能 >>182
音楽Pはいないんじゃない、名前消して逃げやがったんだよ
つまり自分がやらかした事を自覚してるってこと
責任逃れの為に隠れやがったクズだよ >>187
キャラデザをキッズアニメみたいにするのならば背景もそうするべきだった
全体的に絵が固い感じなのにキャラデザが子供っぽいというのはね 傾きかけたコンテンツで子供向けだの一般向けだの手を広げようとするのは悪手
ラブライブなんて元々オタク向けコンテンツなのだからまずは離れていったオタクの心を掴めよ
一般だの子供だのは成功したら自然と付いてくる
メインターゲットのオタクすら引き込めないのに何が子供向けだよ オタクに酷評されるものが子供心を掴めるわけ無いんだよなぁ… ファンは作らなくてよいからアンチは作るなって基本を完全無視してワロタ まだ1期の時点ではティアラが飛ぶとかすみれを叩いてたクラスメイトが手のひら返し胸糞とか許せる範囲だった
2期で一気にクソアニメになったのが原因 >>194
いくら監督脚本でも人数が少なければ動かせるってのがよく言われるけど
他の人らが書いた説もあると思ってる >>189
だから上の者が逃げた以上は残った下の者が責任を取るべきだと言っている 2期も4話の四季メイだけに絞ればいい感じに描けてたから2人までならなんとか動かせるんだろう 責任って誰に対する何の責任だよ
アニメがつまらなくて評価が悪く売り上げ落ちたことの責任を取る対象は会社内の話であって視聴者にではないだろ
視聴者は酷評し続ければ良いだけ 上の者が逃げたらもっと上の者が責任を取るんだよ
社会の常識だぞ 1期3話まではこの制作コンビらしい寒いギャグは有ったものの
友情努力に程々の結果でバランスは取れてた
2期はスキル不足の1年とかのん以外頼りない2年の不仲チーム、練習そっちのけでゲーム漬け廃人も混ざり
そんな奴らがあっさり優勝するアホくさい出来レース >>180
そんなサブタイなのにロッジの周辺だけで完結してて北海道の雄大さを全く感じさせなかったな >>203
ランニングとバランスだけなら北海道でなくても出来るし深夜バスで行ける北海道自体謎すぎた
聖地問題も起こしてかのんワープをより謎にしただけだったな 子供向けっていうけどアイカツほど長期にやるわけでもないしメインがリアルライブな作品だから相性最悪では? 初代、サンシャイン、スパスタと順調に酷くなってるからな
サンシャインでノーを突きつけなきゃいけなかったんだよ サンシャインでノーと感じた人は訴えずに去ったからなぁ 北海道はロケハンという名目で旅行に行きたかっただけってレベルで北海道である必要性がない
そのロケハンもケチがついた訳だけど 深夜バスで行ける北海道は水曜どうでしょうネタでもやりたかったんだろ(適当) セイントスノーと被ってるし北海道じゃなきゃ駄目だったんだろうか? コロナで予定狂って大変なんだろうけどちょっとライブツアー酷使し過ぎじゃ ラ板の原理芸をアニメ製作陣がマジでやってるという事実に震えるわ
本気で頭おかしいんだと思う >>206
そうですね。一年、せめて三クールは
やってもらわないと満足しないでしょ(^^;
>>210
ブルトレの代用なんじゃないですか? サニパとかいうライブすら披露しないライバルユニットは出したらイカンでしょ 5人でやります!全員1年生です!公募やります!
で「新路線ええやん!ダンスも歌もええ感じやん!」にさせてからの2期生とかいうゴミ混入路線転換
入れるにしても普通別ユニットにするよね 一期の1~3話は弟子とかゴーストライターが書いたんだろ
そいつに書かせろ >>211
北海道いきたいやん
SSはもう活動終わったようなもんだし クール系ショートヘアでボーイッシュでも貧乳でもない四季はわりと新鮮だった
メイに発情してメス顔するのがキモいから推せないけど 最初から3期までやる予定だったんならまずサニパと決着つけてから3期でウィーンと対決、ラブライブ連覇してかのん留学云々やれよと
この辺全部やろうとして一兎も得られてないだろ 嘘だろ!?
何やったのか知らないけどまた碌に練らずに制作進めてるのか…?
室田さんはキャラデザだけだよな…?
ストーリーはまだしっかり練ってるんだよな…? キャラデザしか関わってないんだから新キャラの原案描いて終わりだろ スパスタの評判分かってて自分はあんまり関係無いアピールか? 三昧は台本、放送事故ギリギリの沈黙はマジでエグかったな 地上波に出しまくったところで結局あのアニメとセットじゃあね 2期生は別ユニットにしろって言ってる奴は頭大丈夫なの?
入ったばかりの後輩にお前ら別ユニットな!って、普通に感じ悪いし1期生がクズになるだけじゃん
特に可可なんてスクールアイドルの仲間を増やしたいのに、何をどうしたら別ユニットって展開になるんだよ
ストーリー的に無理がありすぎ
運営はカスだが5人原理よりはマシだったんだな 下剋上してやるぞ!って後輩が集まって先輩とやりあう構図にすればいいだけだよね
オタクはギスギス展開を嫌い過ぎ
お前らみたいなのがいるから仲良し茶番のために犬なんか拾わないといけなくなるんだぞ
曜ちゃんも桜内にお前なんて大嫌いだ!って言わせるべきだった
そういうのをやらないから薄っぺらい話になる 言いたかないけど、そんな真っ当なバトルがラブライブにできると思うか…?
ライバルとでさえきちっと決着ついたのA-RISEとだけなのに 運営はなんとしてもLiellaをシリーズの中心に置きたいんだろうなってのは伝わるんだけど、ことごとく失敗してるイメージ 1.コンセプト→「私を叶える物語」←ファン視聴者ガン無視
2.キャラデザ→アイドル物なのにキャラに全然萌えない
3.変顔→アイドルがしちゃいけないような顔多発
4お話→過去の焼き増し繰り返し
5.NHK→商業ベースでは壊滅的 サンシャインも虹ヶ咲も邪道、(無印と)スパスタこそが真のラブライブだ!ってやりたかったんだろうけどね
それこそ縦読みで主張しちゃうくらい これを王道だと考えてるなら邪道で良いよ、虹ヶ咲もミュージカルも面白いし
何が受けて何が嫌われるのかが分かってないで作ってるでしょ今の運営 サニパと再戦させないで退場させるとか何が王道なんだろうな 王道外しの京極に何を期待してるんだ?
お前らの反応を見て笑ってるんだよ 京極は強敵を倒す王道を描ける
酒井は描かずにSSを自爆させた 1期生、2期生、3期生って途中加入するのが悪手だった
そんでアニメ12話で1年が過ぎるせいで人間関係が雑なままここまで進んでしまった
μ'sのにこまきみたいな学年の壁を越えた友情が無い ひだまりスケッチやユーフォみたいには行かなかったね スクールアイドルの青春をきちんと描くことが王道要素でμ'sから既に大会をちゃんと描写しないのもそれを狙ってのことと思ってるから虹も星も王道と言って良い
大会の勝利に固執して、キャラの青春を描くわけでもないスパスタ2期はラブライブでは邪道と言って良い 虹も星も、じゃないや
虹もミュージカルもと言いたかった 金も人手も足りなくてMVを満足に作れなくて
ライバルを慢心や自滅で退場させるしかないということがよくわかった
中途半端に期別制度をマネするなら
後輩を「ひらがなりえら」にしてグループ内での争いもマネすればいい
ライバルを用意する手間もライバルのMVを作る手間も省ける 無印からずっと尺が足りないのにクールごとの話数減らしたのは正直どうかと思う
仮にもシリーズ4つめ、一期負けてリベンジも誓ってんだから特に大会について真面目に描写しないといけないのに、そのへんもずさんで勝敗への説得力無印サンから減ってるし 初めからかなぁ
サンシャインの既視感というか、かのん=梨子、クゥクゥ=千歌に見えてなんか真新しさがないなぁって見てた 花田先生はなんかもう手ぐせで書いてないか?
ラブライブはこう!みたいなので凝り固まってて
味付けだけちょっと変えようとしてそこも上手くいってない気がする
キャラ同士の本気のぶつかり合いとかいうけど高校生が部活でそんな喧嘩するかなあというのもあるし
廃校みたいな人間以外の外的なハードルをちゃんと用意せずに作ってるから
モブまで無駄に性格悪くしたりクゥすみどっちもsageみたいなことしなきゃならなくなってね? 2期9話が本当にキツい
あれ以降それまで特に好きでも嫌いでもなかったクゥすみに拒否反応が出るようになった 何時からというなら最初から
今までの展開は運営の予定通りでしょう
アニメが反人類になったのは想定外かもしれんが >>255
単純に出来の悪い話の中にオタクはこういうのやっときゃいいんだろ?wが滲み出てる描写挟み込まれて寒気がしたな >>151
先月くらいにアキバ行ったらLiellaキャストのアクキーかなんかのガチャあったわ
台紙のどこにもコピーライト入ってないしLiellaロゴも全然違うからネタでも回さなかったけど
海賊版業者にやられてんなあ 2期生はLiella!じゃなくて別ユニットにしとけば…、は確かにそうだな
無理矢理人数増やすと今みたいに人気が半減するからそれを避けつつ物語的にもおかしくない流れに出来たのはたぶんそれだけだわ かのんと可可の出会いなんかはこれまでのラブライブにはなかった新鮮な関係性で先が楽しみだったのに
結局は無印の劣化焼き直しでサンシャイン並の破綻した脚本と愛着の持てないキャラ描写で
1期1話のワクワク感やモチベーションはもはや一片も残ってないわ 1stのあの大量のツアーからヤバかったと思うわ
キャストはよくこなしたよなあれを スバラシキコエノヒトとか言ってた時がピークやったね あれで短期間に経験値を貯めたのは1期生には良かったけど
2期生との差が開くのも当然で
こないだのフェスをスタンドで見てた時に2期生との練度の差をはっきり感じてしまった 2期生そんな足引っ張ってたか?
素人目には分からなかったけど 伊達のソロパート以外でヒヤッとした所なかったから純粋に疑問だわ 9人、大会、(廃校阻止)でスタートして最初からそっぽ向かれるのと
新しいことやる風に見せかけて「はいはいいつものやつね」になるのとどちらが良かったとも言えんが
キャスト押す上で段階的にメンバー追加は間違いなく無駄だったな 逆に間違えなかった所上げる方が洗い出し簡単に済むな 間違えなかった点
・青山なぎさを補欠合格させた
間違えた点
・他ほぼ全部 >>264
>>265
揺らぐわで2期生がいっぱいいっぱいな感じの中
ペイなぎはソロ完璧で頼もしかった >>268
なぎおじきっしょ
青山上げてペイdisってんのもこいつだろ 新入生が四季メイだけならいいバランスだったかも
2期生4人加入にウィーンねじ込み(かどうかは知らんが)に留学騒動までやってちゃそりゃ破綻するよな ・1期8話より下回る回は無いやろ
←半分以上下回りました
・歴代最低評価の39.2%より下回ることは無いやろ
←2回下回りました
・新メンバー増えたら関係性が広がって1期生も深掘りされるやろ
←特に大きな変化はありません
・リベンジでサニパと決着つけるやろ
←新キャラに取って代わられ勝負することなく敗退しました
うーんこの クーカーも別に言うほどなんだよなぁ、スパスタの中で話の出来が良いのは間違いないけど関係性がどうこう言われると微妙
話にしたってほぼこの二人だけにスポット当てて3話も使ったらそりゃ他よりマシになるだろ 作り手に腕が無さすぎて無意味無駄なシーンだらけ
なのにやる事ないと言わんばかりに水増し会話とフェイント描写で空白だけ埋めたような作り
可すみを2期まで引っ張ったり恋のケアせず放置したりしてるのもかなり効いてる 京極花田はもっと自由に新しいことをやりたかったがNHKから従来のようなラブライブにと強い意見があったんじゃないかな 妄想逞しくて結構なことだが
製作委員会に入ってないNHKが口出せるわけがないだろう 見てる側が花田のノリに飽き飽きしてる事を運営が見抜けなかったのがね 京極花田の手癖は随所にあったけど、ここまで2期の話の筋がおかしいのは
ウィーンねじ込みを筆頭として運営側がほとんど筋書きを指示したんじゃね さすがに変な横槍でも入らないとストーリー破綻はしないからな 18.6%コンビとか出社してきてどんな面で居るんだろうなw 商業作品で宣伝や商品戦略が絡まないわけないだろ
好き勝手に書きたいなら同人へ行け
長く書いても一向に引き出しが増えず、
90年代でスキルも手癖も倫理観も止まってる
脚本家はコネの世界で、年数長いから使われてるだけ 運営側の内情は推測でしかないが
!!!から始まって何もかもおかしい
運営がキャストを食い物にしてる様にさえ見える 俺は擁護派だけどこいちゃんの加入回はガチで意味が分からなかった。 「コンテンツの閉塞感をどうにかしたい」
ラブライブの回答
渋谷!若者!一般人!
適当に伝統(笑)をぶちまければシリーズファンは引き留められるだろ
ガンダムの回答
とにかくTwitter受け、百合でオタク釣りを全力
夜遊びで一般人も釣れたらいいな
伝統は無理のない範囲で
まずターゲットから見直そう ガンダムの伝統
宇宙移民と地球在住者の対立
人類の革新
親と子の対立
戦争根絶は出来るのか、人は誤解なく分かり合えるのか
ラブライブの伝統
廃校の危機
留学騒動
スクールアイドル活動認めない生徒会長
主人公が好き過ぎる幼なじみ
競い合うライバル 本気で作品を良くしたいのならアニメ制作会社を変えろ
話はそれからだ >>286
Twitterは歴代コンテンツごちゃ混ぜ配信、百合は特定カプをゴリ押し
いちおう音楽コンテンツなんで外部アーティストの招聘はまず無理
伝統の廃校設定を無理矢理ぶちこみました!
うーん、この 新設校なのに廃校設定ぶち込む無能ぶり
新設校だからこそ抱える問題点とか他に何かあっただろ
なんでいきなり初年度から経営難で廃校なんだよ、ガバガバ過ぎるのも程があるわ
脚本家はもっと社会を勉強しろ、よくそれで今まで脚本家やってこれたよな 文句も言わずにBDを積んでライブに全通しようとするラブライブファンを見ると、無能な味方は有能な敵よりも恐ろしいという格言を思い出す >>288
それWake up Girlsの末期そのまんま
作品を良くする為ではなく敗戦処理として話を畳む為にお願いするとこまでそのまま Liellaを売る上での「ただの声優グループじゃないよ」「劇中の再現してるんだよ」って建前の為でしかないアニメなんか無難にやるだけで十分なのに
ここまでネガキャンに徹することができるのが凄い >>289
百合カプ的に考えても渋の閲覧数はちさたき、スレミオ、ぼ喜多が毎日10万ぐらいはあるのにクゥすみは5000、かのちぃは3000程度といくらなんでもショボ過ぎてなぁ… >>293
初代の監督と脚本が一番のガン細胞だった点も共通しているな μ'sの時はあんなにチヤホヤしてたやん
サン叩きの時の
京極さえいてくれたら…
はどこに行ったのか 顔がプリコネっぽいマス豚りんご
雪かきでもしてろやカッペw 無印も決して褒められたものじゃないのにサンシャインがそれより下だったおかげで無印が名作だったみたいになってしまったのもある意味不幸だな 豪炎寺も円堂も鬼道も出ないイナイレGOみせられてるみたいなんだよなサンシャイン
そりゃかえしてってなるわ、返ってきてまともなアニメができるかは別として… アニメ版ラブライブのスクールアイドル認めない生徒会長好きは異常 >>298
その間も璃奈MVで「やっぱ京極すげーわ」ってなってたし、星1期も3話までは賞賛が多かったぞ
ただ単に糞作すぎて評価を落としただけ MVとか作るのは得意だけどって言おうとしたけどスパスタの微妙だったしなぁ…
虹で作ったのが奇跡だったのかな 人数を増やしたせいだろうな
2期生に魅力を感じない 1期生を神格化しすぎ
中も外も
特にアニメは2期生が1期生がいかにすごいか崇め讃える装置なってて本人らの良さが書けてないんだわ アニメはキャラの魅力を伝えるPVがその役目なんだから全キャラにスポット当てないと意味がないのにな 仮面ライダーやスーパー戦隊が30分間の玩具CMなんだとしたらラブライブのアニメはキャラクターと楽曲の為のCMなんだよな
てかそう考えたら新曲披露したED後に即CMが流せないNHKは詰んでる >>307
気持ちはわかるが追加メンバーなんて何言われるかわからんし仕方がない
キャストが中傷されて冗談じゃ済まなくなる可能性だってある
みんなAqours叩きの原理とかスクスタ叩きのアフィブログとかを目の当たりにしてきたんだから 10年前から進歩の欠片無いどころか退化までしてて怒り通り越して哀れになるわ >>307
「私を叶える物語」だから、1期生はかのんの、2期生は1期生の引き立て役よ
そもそもなんだそのキャッチフレーズはって話だが キャラデザが糞
オタクに向けて作られたキャラデザじゃない >>312
一人一人が自分を叶える物語かと思ってたからびっくりしたわ
マジでかのんのためだけなんだなって >>315
メインターゲットからして間違ってるな
ラブライブなんてオタクしか見ないのに >>312
ぶっちゃけそれでもかのんに悟空みたいな魅力ちゃんとあればそれはそれで良かったんだがな
かのん1強でも脇固めるキャラがピッコロとかクリリンみたいに魅力あるサブなら問題ないし >>314
アニガサキみたいなスクールアイドル活動通じて自己実現みたいなニュアンスかと思ってたけどそんなそぶり一切なく2期12話でタイトル回収された時は唖然とした スーパースターは1人で良い
まぁ3期でもう1人増えそうだけど ここまで来期に希望が見えないアニメなかなかないよ… >>315
あの内容で女児意識とか言う発想は出てこない >>316
俺の8歳の姪が毎週録画して楽しみに見てたよ ぼっち・ざ・ろっくの最終回を見たけど
ああいう感じがスーパースターに期待されていたのだろうな
変顔で締めくくるとは… どこでやり方を間違った?
歓喜の渦
!!!
NHK
カフェ
1期4話
1期7-8話
2期3話
2期5-6話
ロッジ
間違えた場所多いな 伊達を発掘したのはスパスタ唯一の功績だと思うがその弊害でかのんを叶える物語をやり過ぎてアニメが滅茶苦茶になったり
他のキャラやメンバーにスポットライトが当たりにくくなったりして
犠牲になったものが多すぎるからこれを評価して良いかは微妙なところ わたしを叶える物語
プロジェクトの支柱となるコンセプトは企画当初からブレずに一貫している 伊達さゆりが知られたのは間違いなくラブライブのおかげだが
ラブライブからデビューしない方が将来的には良かったんじゃないかとは思うわね
なんか10年後もしぶかの専用機やってそう 星でグダグダやってる内にぼっちに負けてしまったかラブライブ… さゆりんはおっぱいさえデカかったら花丸ちゃん感あったな >>335
Aqoursアンチがどうしたの?
398 名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 337b-SojP [14.10.33.225]) 2022/10/02(日) 11:27:28.23 ID:g32Od5WL0
>>373
Aqoursの場合はむしろ適正だろ
大体当選しててちらほら落選がいる程度
記念すべき6thライブ東京ドームがガラってて当日券ありだったんだから
【実況】ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD #27【レギュラー放送・ニッポン放送】
81 :名無しで叶える物語(たこやき)[]:2022/09/30(金) 22:10:01.34 ID:ngVGFyZN
もうオワコンのAqoursをメインに立たせるのやめろ
虹ヶ咲に変われBBAども
【実況】ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD #27【レギュラー放送・ニッポン放送】
98 :名無しで叶える物語(たこやき)[]:2022/09/30(金) 22:12:17.89 ID:ngVGFyZN
1番くらい全部聞かせろやBBA!!!!!!!!!!!!!! >>334
声質は特徴的だけど、結局受かる前までガチの素人だから魅力あるかと言われると微妙 えみつんは音大の声楽科主席とかだっけ?
あいにゃは民謡で鍛えてアニソングランプリ上位でしょ
あいきゃんはダンスも歌もハイレベルだし
リエラってビジュアルを重視し過ぎて肝心の部分を二の次にしてたんだなー FNS歌謡祭でのLiellaのライブ映像を見ると
まるで秋元康系アイドルの雰囲気だった
アニヲタはそういうのは好まないはずなのに 違う業界に飛び込んでも一流アイドルには勝てず、アニメの方はクソっていうどっちに行ってもダメなやつ >>340
オワコンBBAに負けてるのに好きなやつもいるわけだしさ
【実況】ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD #27【レギュラー放送・ニッポン放送】
81 :名無しで叶える物語(たこやき)[]:2022/09/30(金) 22:10:01.34 ID:ngVGFyZN
もうオワコンのAqoursをメインに立たせるのやめろ
虹ヶ咲に変われBBAども
【実況】ラブライブ!シリーズのオールナイトニッポンGOLD #27【レギュラー放送・ニッポン放送】
98 :名無しで叶える物語(たこやき)[]:2022/09/30(金) 22:12:17.89 ID:ngVGFyZN
1番くらい全部聞かせろやBBA!!!!!!!!!!!!!! キャストはどう思ってるのか
地下アイドルにやっつけアニメを添えたような活動方針を 地上波にも出れるしドームでライブも出来るんだからみんな喜んでるに決まってるよ 作品は最低だし肝心の歌もウケてないけど個人としては恩恵だらけでしょ やってることは地下アイドルでも地下アイドルとは比べもんにならんくらい金も知名度も人気もありそうだし満足じゃない?
アイドル事情詳しくないから分からんけど TV出演見て、スーパースターのアニメに興味持たれたらその時点でまわれ右されちゃうじゃんね ドームってベルーナドームだっけ?
実際どれくらい埋まりそうなんだろ
俺 半引き配信勢だから現場に行ったことないんだけど
仮に暗幕祭り?とか半分も埋まらないとかだと
客やキャストはどういう心境になるんだろう 三期生募集始まった時にペイトンさんが涙ながらに語ってたし他メンバーも口々に勧めてたからよっぽどいい事があるんだろう キャストかわいそう〜みたいなこと言うやついるけどキャストはラブライブの恩恵受けまくってるよな
世の中には知られずに消えていく声優も多いのに ラブライブ声優はそもそも声優扱いされなかったり一発屋扱いされたり散々だけど幾千の無名声優と比べたら全然マシ 言っちゃうとキャストも結局はスタッフな訳だし、上手くいってない理由の一部だろうに可哀想はおかしいわ金も裏方より貰ってそうなのに
わざわざ叩くのもどうかとは思うけど、自分は頑張ってるのにって制作全員が思ってそう 10話までアニメ批判する仲間内にキレてる奴も居たが
11話12話の超特大ゴミ作出したおかげで一致団結して批判に回り中途半端にならなかった部分は有り難い >>153
ほんこれ
Aqoursがキャストだけみたいに言われてんの腹立つ 新設校の全員1年スタートって時点で今までラブライブになかった進級とか新入生とかが描かれるんだとかなり期待してたんだけど2期で新入生たちが加入後は賑やかし程度にしかなってなかったのが残念だったなー
進級したからこそ、新入生がいるからこそって展開が観たかったけど圧倒的に話数が足りてなかった印象
3期でそのあたりの描写うまくやってくれることを俺はまだ期待してるからな!頼むぞ! あえて言うなら1クールごとに進級させること自体が間違いだったよね
最初から9人だか12人だか知らないけど登場させておけばよかった ひだまりスケッチやユーフォでやれた事なんて楽勝の精神 ひだまりもユーフォも1年話が進むのに2クールかけてない?
(ユーフォの2年目は今度の新作入れて劇場版3本だが) 3学年揃ってからが本番だと思ってるから
まだスパスタが失敗とかいう段階じゃないと思ってる
プロジェクト始動が2020年でまだ2年目のグループである事
虹ヶ咲なんて2017年始動なんだから
もすこし長い目で見守ってていいんじゃないか? アニメ2本やってなかったらその理屈で構わないんだが アニメ二本もやってるのはもうコンテンツとしてクライマックス感が出るんだよな
作中的にも学生生活の2/3消費したわけで 3学年揃ってからスタートっておかしな事言ってるの気づけよ
勇者ロボや戦隊もので「ロボットが3体揃ってからがスタート」って言ってるんだぞ?
もう終盤下手したらクリスマス&お年玉の前だよ >>360
2次元アイドルコンテンツの王者だからこそすぐに結果を出さなければだめですよ? >>364
3年目のアニメは間開けて2クールとか時間かけると思うんだけど
そりゃ俺が運営ならそうするって話だからなー
コロナ禍でもここまで駆け足なのは3学年揃えることが最重要だからだと思えば合点がいく >>366
> 3年目のアニメは間開けて2クールとか時間かける
そうあって欲しいもんだが、これまで散々裏切られてきた側としてはもう期待すること自体が苦痛だわ…
大体、室田くんが「俺のスパスタ3期の仕事もう終わったー」って公言してる辺り、3期も拙速ムーブ確定臭くね? Aqoursは2015年にプロジェクト始動、もう7年経つ
星も3学年揃うのに3年かかるとしても、その後の3年~とかで盛り上げられると画策しても不思議はない
肝心のアニメが面白くないのは運営も予想外だったことだろうが 室田くんはスパスタではキャラ原案の立場だから
キャラデザ作監の斎藤敦史さんはそれをたたき台に新キャラ作るんじゃないかな? 3期に登場する新キャラの監修が終わったという意味なんでは >>365
アイマス豚はコミケでエロ同人でも買ってシコっててめえの精液にに溺れて死ね この状態から更に2クールやってどうすんだよ
積み上げてきた土台がガバガバなのにこれからヤグラ建てようって言っても無理だぞ 歓喜の渦!!!
μ'sスタッフ集結
わたシン配信せず
聖地トラブル
アニメ
ライブ連発 >>3
許可無しで使うとか制作進行が相当ヤバいやつなのは間違いないな >>17
プラス神津島でも不信感持った人も少なからずいるからな パラレルとは言わんけど3期はそれだけで完結するような全く新しい話にした方がいいよね
「3期面白かったな!!2期までの話全然やる意味なかったけど」って方向ならまだ可能性はある 本気で3期に勝負かけてるなら冗談でも何でもなく1期から2期の捏造総集編が必須だと思う サンシャイン劇場版のあの出来を見て
なぜ星の3期に期待できるのか かのん「私達は12星座の12人!だからスーパースターなんだ!」
なんてエモい台詞を狙ってるんやで あれ合わん人は無印劇場版も合わんだろしか
スパスタに求めてたのはミュージカルの方でやってくれたわ >>385
ゴミみたいな人生過ごしてるゴミが笑わせてくれるよ アニメを悪く言うゴミアンチばかりだな
そんなだから虹信は嫌われてるんだよ 無印も二期と劇場版はつまんないし多少はね?
スパスタはそういう次元ですらないけど 無印二期は吹雪回以降真面目に観るのを諦めた
あの辺スパスタ臭いするわ ラブライブの二期は全体的にマジつまんないからな
しょーもないネタ回と急に話ぶっ飛んだ強引な話の繰り返しで真面目に観る気が失せるのに
スーパースターで繰り返す無能さよ みんなで号泣するところとかアホらしくて観てられなかったな
頭、野々村かよ 3rdライブでもアニメ再現がラブライブのキモなのにカットされたシーン多すぎなんよw こいつら応援しなくても勝手に頑張るし結果も出すんだろうなって印象 >>25
新たな試みに挑戦するスタイルはいいと思うんだけど その新たな試みの為にμ's時代の主要スタッフ集めるってのがスタートから間違ってるよね… 放っておいても展開続くし
アニメ失敗でも続くんだから止まりようがない Liella運営ツイッターの担当変えて欲しいわ
あと○分!とかウザすぎるし
これツイートする必要あるの?
って思うのばかり連投するのはどうなのよ 意思決定に重要な平山Pと木皿呼んでない時点で、初代スタッフ再結集とはいえない。無駄にハクが付いた能無しの古狸しか残らなかった。これなら全員新顔の方がよかった >>398
それが嫌で公式のフォロー外した
あまりにウザい >>400
ツイッターはラブライブ公式を総合として残すとしても、
シリーズ毎の垢を作ってほしいわ
今の公式はごちゃ混ぜでウザすぎるのにフォロー外せん 無駄に呟きまくるからいつから何が始まるのか憶えきれんわ >>399
音楽Pなどどうでもいいと言うのがサンライズの下した決断だぞ >>398
あと○分!は「当日券完売させろ!配信チケもっと売れ!」みたいな売上の圧力かけられてやってるのかなと思ってる 配信のなかったアコースティックライブでもあと◯分!あと◯分!ってやってたの何なん それも虹みたいにグッズ使って面白くツイートするとかすりゃいいのにただ会場写真使うだけっていうね 年変ったし、スーパースターのツイッター担当者 交代させませんか?
ここ見てる偉い人 いまのラブライブは、韓国や中国にいろいろな分野で負けているのに
それを認めようとせずもがく日本と重なって見える まじめな話、虹ヶ咲スクールアイドル同好会なんてものを立ち上げて
それメインのソシャゲ作ってリアルライブしてアニメ放送してライブすんなら
ラブライブスーパースターは始めるべきじゃなかった
新規はほぼ入ってないので既存ラブライバーのリソースが限界まで搾り取られるだけ
2ライン稼働したって売り上げは2倍になんかならないって勉強になったかどうだか? 逆に言えば、ゲーム発の虹ヶ咲なんかはスクスタ内だけにしとくとか
結果的にはスクスタ(PDP)なんて物は立ち上げない方で虹ヶ咲なんてものは世に出なければ
スーパースターは今の2倍の収益を上げていたかもしれない
個人的にはラブライブに出場しない作品をラブライブシリーズの正統続編とは認められないので
スクフェスのない世界線だったらよかったのにと思ってます スクフェスのない世界線だったら星どころか水すら誕生しないけど スクフェスなかったらそもそも無印もあんなにヒットしてなかったと思う すみれが電源コードを引っこ抜いた瞬間
それまでは本当によかったのにあの現実離れしたいつものお寒いギャグ描写を見た途端嫌な予感がして、結局以後はその予感どうりに 結果的にプラス展開になったから電源コード抜けたは良いが
お粗末な関係や雑なストーリーでネタやギャグぶちこまれてもマジで不愉快しかない
マルガレーテのイミワカンナイも観てるこっちがイミワカンナイじゃ 2期最終回のファイトだよとか輝きとかときめきとかの応援メッセージも作ってる側は「エモいやろ?な?な?」って感じで入れてたんだろうな
実際は本編の出来が酷すぎて過去作に変に媚びてるようにしか見えなかったけどさ
オマージュってのはまず本編をしっかりやらないと寒いどころか嫌悪感すら覚えるというのがよくわかったよ ずっと言われてたことだがアニメは「Liellaの世界を作り上げよう!」じゃなくて「μ'sよもう一度」でしかない
彼らにとってLiellaは愛情の対象ではなくただの触媒
酷い話だと思うよ本当に >>418
正直サンと虹までスパスタのクソムーブに巻き込まないでほしいわ >>420
実際サンシャインは作中でも「連覇なし確定」という形で巻き込まれて貶められてるしな なんかもうスパスタは全てにおいて滑ってるよな
これだけは成功したって誇れるものがない ゴリ押し感がきつい
個人的に今回合わなさそうと思ったのはアニメ始まる前にもうNHKにキャストが呼ばれて番宣してた事
そこからさらに加速していってるし中身は酷いしで応援しがいがない >>422
アンチ乙
【伊達さゆりさん】の名前を売ることには成功したから 廃校に留学と意図的に無印、サンシャインの展開を汲んでるんだろうけど、どれも邪魔でしかなかった
物語のテンプレートが出来あがっちゃったら作る側も後でキツくね 虹みたいに一期は面白かったのに二期がゴミって上げて落とされるパターンよりましだろ どこでやり方間違った?って企画発足の原初あたりからだろ、8話だ!何話だ!っていうのは既に手遅れ
一般公募オーディションで伊達さゆを選んだ時点まで遡ってもいいが
そもそもAqoursがファイナルしてないのに続編作んな!とか
外伝の扱いがデカい上に平行させんな!とか
ミュージカルは舞台だけで完結してるからいいけど
ちょっとは空白期間を作ってラブライバーの飢餓感を煽れよ、商売下手の運営 千砂都推し(正確には幼なじみカプ至上主義者)に袋叩きにされてた定期 トキメキ擦りたいなら各話振り返り生放送もパクればいいのに。映画館で大々的に集客してる「絵」が欲しかったんだろうな
自分たちで新しい価値を生み出すことを放棄し、縮小再生産に甘んじる。対外交渉で何度やらかしても(ロケ地)お咎めひとつなし。企画力なくても外ヅラの稼げるフェスにはやたらと出る
とにかく志もモラルも低すぎるわ。貪欲な卑怯者の方が遥かにマシだ >>428
スパスタも一期3話から4話以降とで上げて落とされたんだけど?
しかもその後ずっと落ちっぱなしw
糞信は煽りの質も低いなw >>419
なるほど
道理でアニメが無印要素を半端に入れてストーリーも設定も演出も全部雑な訳だ
俺がスパスタに求めた新しいラブライブなんて最初から無かったんだ
5人で全員1年生スタートで期待してた俺は間違っていた
……せめて若く未来あるキャスト達を使い潰すの止めてくれ >>428
星は1期がゴミ、2期がさらにそれを超えたゴミや サンシャイン、スーパースター
キャストがメインのグループはアニメがクソ
なぜってマジメに作る気がないからな… 3期待ち遠しいな
どんなものができるのか
実況はツッコミ入れるので楽しいと思う 板の評判見てから3期見るの決めよ
これ以上キャラ嫌いになりたくない >>429
もはや飢餓感よりラブライブへの忠誠心を試してる風になってるよね。 でもまあ俺も最初の頃はスパスタに期待してたけどアニメが段々おかしな方向に向かっていったのだけは明らかだったからな・・・
描写がいちいち胸糞悪いんだよ 事あるごとにスパスタを叩くから虹信は嫌われてるとまだ分からないのか キャラ落とすことはするが挽回させる場面がほぼ無いからな
各キャラ立てること出来ない無能なら変に起伏つけようとせず最初から全部日常系にしとけよと せめて3期はMXの土曜夜にやってくれ
あの糞みたいな2期の挽回なんてぶっちゃけ不可能だけどNHKでやるよりはマシ クゥすみ
一期だけなら許せたけど二期で態度悪化してるし伝統だか知らんけどケンカップル()しつこい
EDの仲良し営業なんだったんだよ そこは花田と京極が悪いわな、ツンデレの演出が雑いと感じる
早い話が真剣に仕事してない、流してるっていうか
それに対してダメ出し出来るプロデューサーが居ないのが問題なんだろう 打ち合わせ中もこの感じがラブライブだよね〜ってニチャニチャしながら褒めあって作ったんだろうなと思うと震えるわ >>448
アニガサキ2期でユニットやってかわいそう
221 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 14:30:19.42 ID:uqW626Pd
BDにユニット曲付けるならまだしもシングル売りにユニットはまずない
266 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 16:11:36.57 ID:uqW626Pd
アニメにユニット出てくるわけねーだろあほ
274 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 18:23:48.51 ID:uqW626Pd
13話にちらっとユニットの並びで一枚絵が挿入されてはいたが
ユニットユニットうるさいのがユニットがどうアニメに絡むか具体的に言わないんだよな
275 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 18:24:42.70 ID:uqW626Pd
>>273
ユニットはないって流れになってますよ
280 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 18:43:48.89 ID:uqW626Pd
違う意味で楽しみになってきたなー
絶対ユニット曲なんかアニメにでてこんからな
ユニットアニメになっちゃうでしょおわかり?
282 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 18:53:42.81 ID:uqW626Pd
このスレの魚拓とっとくからな
ユニット登場しなかったら俺の書き込みコピペしてるストーカーみたいに一生粘着するから
292 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 23:48:07.08 ID:uqW626Pd
>>288
なんでユニット曲だすんだよが全てだろ
流石にアホすぎる
294 名無しで叶える物語(たこやき) 2022/03/15(火) 23:56:33.57 ID:uqW626Pd
絶対価格ユニットまんw
ユニットが出る虹ヶ咲アニメの展開を教えろって言ってんだよwww
運営下手くそかよ 京極より年上の新海誠や谷口悟朗が令和基準にアプデ出来たのに
お前ら何時まで昭和平成初期レベルやってんの?と説教したくなる アプデしようとしてるか否か以前の問題だろ
インプットをしてないんだよまず 京極って虹の璃奈回担当のはずだから才能そこまで枯れたとは思えないんだよな
ラブライブ以外の作品でも評価されてるのあるし
3期はマジで田中京極で一回やってほしいわ
それで駄目なら諦めも付く 才能云々よりラブライブオタは単純なことで喜ぶ馬鹿だと完全に舐めてる
μ'sネタ擦ってればほらお前ら嬉しいやろ、園田海未顔芸ウケたから擦ればお前ら嬉しいやろ
しつこくキャラいじるのが面白くてお前ら笑い転げるやろ
唐突にギスらせて仲直りさせればお前らエモいと嬉し泣きするやろ
電波説法でも勝手に深い話と考察するやろとか 理解のあるプロデューサーがいないと良い作品は生まれない
宮崎駿が若い頃からその腕を存分に振るえたのは理解のあるプロデューサーがいたからだ >>454
twitterでも低評価押してる人間はどこがいけないのかみたいな声見かけるし。 何かTwitterに変な星オタいないか?
スパスタの批判するやつはどうのこうのってのを複数アカウントで喚きまくってる人……
アイコンの傾向とかアカウント名(フルネームみたいなやつ)が全部同じだし怖いんだけど 頭おかしい人が何人もいるのは想像したくないから同一人物であってほしい >>461
頭おかしい筆頭のお前がなんか言ってるw
糖質w >>466
お前ほどおかしいやついねえよwww
464 名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 2f7b-wKV2 [14.10.33.225]) sage 2022/09/30(金) 17:38:57.19 ID:ngVGFyZN0
>>463
同人絵師系のグッズとか一切買ったことない
全部アニメイラストのグッズだけ
にじよんも一回も読んだことない
408 名無しで叶える物語(たこやき) sage 2023/01/05(木) 08:52:20.16 ID:k81nd3bv
虹ヶ咲の小物入れが可愛くて飴ちゃん入れにしてます
549 名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 7f7b-HdbO [14.10.33.225]) sage 2023/01/05(木) 08:53:09.32 ID:k81nd3bv0
にじよん明日放送なのに全く話題にならんな
557 名無しで叶える物語(たこやき) (ワッチョイ 7f7b-HdbO [14.10.33.225]) sage 2023/01/05(木) 12:52:39.18 ID:k81nd3bv0
5分アニメだからあっちゅーまなんだろうな >>465
5つも垢作って全部でほぼ同じ内容ツイートし続けてるのか…
星に批判的な人数名をストーカー呼ばわりしてるがどっちがストーカーやねん コンテンツ展開優先のご都合主義すぎるシナリオ
声優未経験の棒演技
作画クオリティも並
放送局都合による不定期放送
同時配信なし
と最近流行るアニメの要素を全く満たしてない古い作り方これが敗因だろ >>472
ジジイのセンスってほんとひどいよな
アニガサキ二期で絶対ユニットやらないとか平気で言うしなwww 最後の砦だったパフォーマンスと作画にも疑問符が付くようになっちゃったし ジジイでも還暦近いワンピース映画の谷口悟朗はちゃんと結果出してるし
過去にすがって何の進歩も無い京極花田が無能なだけなんだよな >>460
ほならね理論してて草
てかこの人脚本がダメなら脚本の責任者であるシリーズ構成が批判されるっていう当たり前のことが理解できない人なのかな? もう今更無印メンバー再集結!って煽りで作ってるアニメなのにスタッフ変更とかできんだろうしな
今までお世話になった花田様に向かってゴーストライター用意しますともいえんだろうに 初代の制作陣集結させろ、声優変えるなの意見は無視して
無理やり復帰させるよりもう見れないレジェンド枠にさせてるのが一番だともう分かったやろう 無印のスタッフ再集結を謳う割に特に功績の大きい平山P、AS姐、木皿がいないからな
Pは仕方ないとしてもAS姐と木皿は連れてきて欲しかった >>477
若林すら知らんやつがなんか言ってるw
676 名無しで叶える物語(たこやき) sage 2022/12/27(火) 23:16:06.98 ID:reHFKn/C
スパスタのプロデューサーはガチの無能
虹ヶ咲プロデューサーの爪の垢を煎じて飲ませろ そもそも無印アニメの企画は木皿が出したのにその木皿を呼ばずに初代スタッフ再集結とか何の意味も無い
挙げ句の果てには音楽Pを任命しない暴挙に出た そもそも進級さあ
ガチでやるなら1期生押し出して4期生入れる
それでライブもアニメも続けりゃ話題にはなるだろうけど
今の状態で1期生捨てる判断できるか? アニメがイベントだけこなすRTAとか言われてたけど作品外も失敗に向かってスタートから最短距離だよね >>487
時間の流れクソ早いくせにやってるイベントはこれまで通りなのがね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています