今更だが声優に歌って踊れって過酷過ぎるだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
μ'sがそういう流れを加速させて後輩たちがみんな苦労してる 声当てなんか誰でもできるねん
歌って踊ってラジオやって一人前や 声優って舞台で歌って踊ってた人の副業だったんでしょ 役取るために楽器もかいろんなレッスン受けたけど身体も心も持たんかったみたいなこと辞めた無名声優が言ってた気する 舞台やミュージカルやってる声優は普通に歌って踊ってますが… すまん、そういう職業 時代のニーズによって変わってくるものだ
30年くらい前は違ったかもね アイドル声優って70年代からいるんでその話は全く意味がない 昔は売れない役者の副業だったから爺さん婆さんの中には声優って呼ばれ方を嫌がるのもいるな それが嫌な人はアイドルコンテンツなんてオーディション受けないんじゃないか?
吹き替えだってある 演技出来て歌えるという点ならラブライブ声優の中でもともりは及第点中の及第点だが踊れなければ戦力外
守備できない選手をDHで使うみたいなのができない
まぁそういうコンテンツなんだよ残念ながらな 伊達ちゃんの喉が心配なドコモ茸です……
ライブ間隔あけるとか声優業界、もとより芸能界の労働環境改善は必要だよね
下手すれば死ぬ人でるし…… 数が増えて競争が激化したからプラスアルファで付加価値つけないと生きて行けん 芸能事務所に所属してるんだから歌も踊りもやれなきゃダメだろ
吉本ですら歌にダンスに楽器演奏まで習うのに 月ちゃんの黒沢ともよはTwitterで「役者」ってあるしかなり未練があるんだなと スポーツ選手でもガラスのエースと言われる人間がいるんだから仕方ねえよ
諦めるしかない じゃあ歌手も声だけ出しとけってなるの?
芝居もダンスもバラエティもやる人いるじゃん
むしろその場合はマルチに活躍って褒められるけど? 声優志望が多すぎるから、その中で生き残るためにはいろいろと付加価値が必要になってくる いやその程度出来ない奴が声優になる方がおかしいだろ 別に声優以外にも門戸開いてるからなあラブライブに関しては ラブライブ=声優を壊すコンテンツ
こういう認識が広まらないことを願う 過酷だけどそれに耐えて功を成した人間がいる限りは他人がとやかく言える事じゃないな
フツーのつまらん事やり続けて空しく散っていった同業は星の数ほどあるし μ'sが要求レベルを引き上げちゃったことは間違いない
だがそれができるからスーパースターだった ラブライブに限らず今は歌って踊れないと声優として活躍できない時代だぞ 過酷だけどみんな当然のようにやってくれてるからすごいんだろ
ラブライブに浸りすぎてありがたみ薄れてないか? >>34
花守ゆみりは歌って踊るの辞めたが出まくってるぞ? 声優の仕事の幅が広がり過ぎてるのはあるね
表現者なんだから活躍の場が広がるのは良いことでは有るんだけど
耐えられない人が一定数出てくるのは宿痾だわ ラブライブμ'sが残した物は非常に大きい
アニメ仕様のダンスを現実にやる
シンデレラ以降のアイドルコンテンツやバンドリもブシロードが目指したラブライブ像 ガチアイドルに比べたら大して激しいダンスしてるわけでもないがな 過酷すぎるけど
上位5%しか食えないとか言われる声優の上澄みにラブライブ声優になれたら入れると考えたら声優の近道だよな まぁやってく内に業界側にもどんどんノウハウが蓄積してくからね
後進の連中のことを思うならむしろ自分ができることはどんどんモルモットになった方がそいつらの役に立つよ もうシェリル方式でええやん
ワンピもそれで映画当たったんだし それを言っていいのはμ'sだけ
みんなわかってオーディション受けてんだから 名塚佳織さんは演技は達人の域だけど歌はヘッタクソだからねぇ >>42
それで良いと思うならその作品を見てラブライブからは慣れりゃ良い ダンスパフォーマンスに魅了されるのはあるけど
ちょっと激し過ぎる風潮だからもっと穏やかでいい
身体にあまり負担かけず歌唱で魅せてほしい せつ菜推しじゃないけどともり好きだからプロセカメインにするかな ともりはプロセカの生放送にはあまり出ないぞ
ラジオはたまに出てると思う 狭い範囲での声優仕事一本で食べていける人なんて上位5%にも満たないだろうし
歌やダンス求められるのが決して悪い事では無いんだけどね 従来の声優の仕事だけだといつまで経っても新卒リーマンと同じくらいしか稼げない
歌って踊るのは金のためだよ 顔が微妙な声優が歌って踊る 売れない
声優とは別の人を当ててその人が歌って踊る 売れない
綺麗めで歌って踊れる人が声優する 売れる
そりや声優もどきが量産されるわな そもそも本業アイドルだってそこら辺のバカ女がやれてるんだから
大したことでもないんだよな 芸能で純粋にその道一本で食っていける人の方が稀ってだけでしょ
声優は年齢での入れ替わりがほかよりも緩やかでベテランとも椅子取りゲームしなきゃならんから、必然的に本業以外の稼ぎがいるという
お笑いとかもそんなだし 演技一本でやっていけるのなんて大御所だけ
今どき歌、雑誌グラビア、ラジオはほぼ必修 なんなら80年代からワーキャー言われてんのにアップデート出来てない爺いが多すぎよね 伊達はラブライブ受かる前は素人の学生だったんだが? 声優は幾らアイドル化した所で本職には敵わない
おまけに最近は顔出しでバラエティや音楽番組出演
よく芸能人が声優の仕事取るなって言う奴多いけどさ
それらの弊害がコレだで
嫌なら声だけの仕事で勝負してた頃に戻すべき 声だけの仕事だと永井一郎クラスになっても新卒リーマンと同じくらいしか稼げないから歌って踊らざるを得ないとまだ分からないのか 最近はもう歌って踊って活躍したいっていう目標で声優目指してる人も多いだろうね プラス毎週末イベントやらライブやらで全国飛び回るんだろ
そりゃ高野麻里佳みたいに適応障害にもなるわ
きんちゃんもだけど精神的に病む環境ができすぎてるのにみんなようやっとるわ 声優演技1本じゃバイト代くらいにしかならないし
歌って踊ってMCもしてるから生活が出来てるんだぞ 声だけの仕事で食えない大多数にとってバイトで食い繋ぐよりずっと良い環境になってるのに
現状無視されて理想論語られても困るわ でも声優が幾ら頑張ったところで
秋元の奴らにも追いつけないのが現状だろ 一応ある程度の地位まで行けばそれなりの収入のようだけど、そこまで行っても仕事が無くなる可能性は常にあるっていう 仕事がいくら忙しくても遊ぶ余裕くらいないやつはこれから残れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています