運営ってなんで一般公募にこだわるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
だって事務所公募でも虹みたいなカスしか集まらないし シンデレラストーリーを売り出したいから
ほら、お前らこういうエモエモなの好きでしょ? 倍率高かっただろうAqours虹であのレベルだからエモエモになる上にこの2組より高いレベルで踊れる歌える人が何人も来るならそりゃ一般公募やりますよ 一般公募の方がいい人材が集まるってわかったからじゃないの?
ラブライブって無印の時代から生粋の声優って少ないしな
声優で固めた虹以外は 私を叶える物語っつっても【1人】しか叶ってないしな テーマが私を叶える物語だから
みんなで叶える物語→あなたと叶える物語と歴代の到達点でもある こんな滑ってるテーマをシリーズの到達点扱いされても…… スケジュール全部をラブライブに費やせるラブライブ「専用」声優が欲しいからじゃないの またライブで延々とオーディション動画擦り倒すのかね
ライブ会場に来てまでそんなん見たくないんだが 受かっても伊達さゆりと澁谷かのんの引き立て役にしかならないという事実 >>18
それならAqoursみたいに事務所入ってるけど暇な声優・タレントでも良くね?実際一般公募組以外はそれだし >>18
Aqoursとか5年間ラブライブ最優先だったけどな
Liella!も今はそうだろうけど
虹は集まれる奴だけ集まってってスタンス 話題性って意味もあるだろ公募は
ただ次の公募で4人目ってもう新鮮味もエモも薄まっちゃったよね 伊達ちゃんみたいな逸材見つけられるかもしれんからな >>25
一般公募は2回目だけどな
それでも本来予定してなかった青山とか鈴原が合格するって他のレベルがどれだけ低いんだって話だよな >>15
他のシリーズも否定するのか?
内容を何も理解出来てませんって言ってるようなものだけど テーマの到達点とか言うならせめてそのテーマを完遂してから言ってくれや
実際は私を叶えるからも逃げただろ >>25
のんが思ったほどの人気出なかったしな
もう公募キャストだからこその希少性は薄れたよね 逆にあのアニメ見て理解出来たのか
すげーわ尊敬してしまう アミューズがラブライブを我が物にするには公募が最も効果的
優勝者は子会社入り確定だからな >>29
虹見れば自明だろ
相良と青山来たらどっち採用する?って話よ >>30
到達点にするな、だから私を叶える〜と歴代の繋がりを否定してるわけで
他のシリーズを否定はしてないと思うよ >>34
まあラブライブ利用したオーディションやって将来性のある声優が見つける場にしてる感じではある
どうせ次の素人もアポロだろうし 12星座になぞらえて12人ならウィーンの人と今回の一般応募生で@1か
伊達にお便り投げてた最終選考生の娘でも入れるんかね >>32
のんは一期生の一般オーディション受けてましたってだけだからな
絵森もそうだけど
3期生加入で2期生の影がますます薄くなりそう >>35
キャラ次第としか……
青山に小悪魔系やらせたら大事故だろ 別に一般でもいいけどな演技指導くらいしてからアニメ化しろよ
初期青山とかウィーン声優とか大概酷い 実際オニナッツも演技は滑ってるけど
ぶっちゃけ運営もファンもキャラはどうでもいいと思ってるから問題ない 寧ろ出てきた順番はみんなで、あなたと、私を、だけど到達点になるべきはみんなで叶える物語の方感ある
個人単位から2人、最後みんなになった方が夢が広がって行く感じがして纏まり良い 今度こそかのんとのWセンターになるのか
はたまた例によって添え物で終わるのか 言っちゃ悪いけどちょっと前にオーディションしたばっかでまたオーディションしても伊達青山どころか鈴原レベルが残ってるかどうかすら怪しいと思う
しょーもないエモエモ展開のためにキャラ増やして推しを見れる機会を減らすのやめてくれ というかあのアニメの出来で追加メンバー募集したところで
マトモな奴応募してくるのかっていう >>31
確かにアニメはまだ終わってないしそれは言えてるけど私を叶えるってのは一般公募した時点で完遂はしてる
>>38
みんなで叶えてきてあなたとも叶えてきたそこから次はあなたの番っていうバトンを渡されたのが私を叶える物語だろ
それを全て否定してるって言って過言か? 実際これまでの全てのラブライブ声優でさゆ超えてる人材がいないんだから一般公募の正当性を証明してる ああ今日からなのか
応募者この板見てるかもしれないから
お前ら屑ども自重しろよな >>51
だからスクスタの追加メンバーは棒演技ばかりなのか! >>19
配属後1年以上経っても人事部から「この子は入社試験トップだったので大事に扱うように」ってお達しが出てて、客にもそれを強要する図だよな 有能な人材が伊達さゆりの踏み台&クソアニメ出演確定してるオーディションに参加する可能性って…… 養成所上がりでラブライブ声優になったのに歌も演技もクソな一部の虹声優はどうなの 実際シンデレラストーリーみたいなの演出出来るし、それをエモエモに感じる層も結構なボリュームで居るからええんやないか
脚本とキャラデザ公募した方が盛り上がるとは思うけど 2次展開はどうでもいいからとにかく3次だ!ってキャスティング、まんまブシロードがやり続けて総爆死したやり方なんだよなあ… 2期生の扱いがこの有様なのに3期生とかどうなるんだろ まぁアニメはゴミクソだしファンからは早く終われ終われ言われ続けるけど個人としては未だに恩恵凄いし
それこそ写真集みたいに >>61
そのやり方だから分室作って声優にゲームやらせてたんではなくて? 期待されてた1期生2期生はともかく、3期生に応募するとかどう考えても愚かな人間だろ アニメ2期の惨状見たら星は泥舟でしかないし、2期生の現状見たら3期あってもキャラは大切にされないの分かってるから、ファン側としては期待はできないよね >>64
分室は二次元展開もやってたし三次やってた分室なんて3つのうちの1つだろ 派生は各シリーズでそれぞれ売りがあってスパスタはそれだってことだろ
水→聖地
虹→ソロ
星→公募
舞台、Vはそのもの 1stライブでもオーディション映像は寒すぎて俺はトイレ休憩タイムにしてた 2年連続アニメやってて2次軽視って言い草は無理があるでしょ かのん+新規メンバーのWセンターだと「私たちを叶える」になっちゃうしな
コンセプト維持の為にかのんの添え物でいてくれないと スパスタはラブライブが2.5次元コンテンツである最低限のことしかやってないんだよな
キャラを好かれるようにしようとかそういう思想は運営から抜け落ちてる >>72
あえて2次軽視ってことにしてくれてる優しさに気づこう キャラどころかキャストすらも現状大切にされてないのに応募したいという気持ちになりにくそう >>72
自動字幕が日本語だと認識しないレベルの人を起用するのが2次軽視
棒か素人以下ばかりなD4DJですらアニメはまた次クールでやる 声優なんて狭き門でラブライブ声優になれば一気に数万フォロワーだぞ?半端な新人声優よりよほど良い思いは出来る >>78
声優になりたいって奴は多いからな
しかもラブライブ声優になれば最初から有名声優になれるんだぞ? 有名になりたい無名の人・声優売り出したい事務所とイベント連発声優売りして楽して稼ぎたい運営でお互いいい思いするからね
制作側、声優側は最早誰もキャラなんて気にしてないしファン側すら最近は声優目当てでしょ 一般の声優が伊達ちゃん並の仕事にありつけるのは早くても数年後だからな
しかもそこに辿り着けないのがほとんどだし >>84
アニメとしては進学があってメンバー追加とかはありだと思うが
実際のライブだと5人で十分だったな
完成してたし人数多いとごちゃごちゃする 同じ一般公募声優ユニットのRun Girls, Run! の末路を見ればラブライブがいかに優れているか分かる >>80
ラブライブ効果も段々薄れてきてるからなあ
舞台の人達なんか全然フォロワー増えなかったし 高倍率を突破してきてるはずなのに、なぜかいつも棒読み枠がいる不思議 一般公募の方がやる気あるんじゃね
事務所からやってみろって言われるのと違って 声優事務所から選考してきたのに
棒演技だらけの虹の悪口はやめとけ あのアニメの出来で応募してくる女なんか相当な野心家だろ Aqoursも虹も、顔も微妙で演技、歌ももう少しマシなの他にいるだろ…ってのが何人も混ざってるからな
意外と倍率高くないんじゃないか?と思うほど 複数人のグループだと「何故この人が…?もう少しマシなやつ絶対いたろ…」ってのが必ず現れる現象 無印もサンシャインも1期で全員加入させなきゃならなかったから2期の話作るの困るんだよなあ…
加入回はエモい話にしやすいのに…
せや全員1年生にして進級で加入回やれるようにしたろwww
↓
2期4話以外大不評 コロナ前に流行ってたって理由でアイドルオーディションをとりあえずパクっただけだしな
涙の落選感動の合格でお涙頂戴しやすいから NiziUとかめちゃくちゃ受けてたからその流れでやりたかったんじゃね? >>94
Aqoursオーデションが倍率少ないのなら
他の作品オーデションは応募すらされんだろ ラブライブを一般アイドルとしてやれると思ったバカの末路 >>88
どのシリーズも絶対棒を入れるという固い意志 >>88
え?個人的にはラシリーズで棒読みだと感じたことは一度もないけどな
他のアイドルアニメではいっぱいあるけど 最初小宮さんとなぎとかは実写演技系の棒だった
女優あるあるのタイプ 映画のゲスト吹き替えレベル並に酷いのはないな
違和感を感じるのはある 真姫
ダイヤ
果南
栞子
ランジュ
恋
すみれ
夏美
きな子 2期生の悲惨さ見てもネームバリューと活躍はある程度約束されてるからまあ受けるわな アミューズはμ's時代から関わってはいたがキャスティングに介在する様になったのはサンシャインからだな
セイントがその具体例、知っての通り虹ヶ咲にも二名居る、只スパスタから露骨と言うか露悪的に酷くなった スーパースターがそういうコンセプトだから以上になにもないだろ 本読めばわかるけどナガサッキーが公募オーディションやりた過ぎるんだよな 事務所枠って事務所が売りたい新人ばかりだから自分で卵漁れないんだよ
一般公募やりたがる気持ちはわかるけどな 内田や降幡、相良みたいなビジュアルが微妙でも可愛い声出せる声優のが好きだわ
小泉や青山みたいに美人でも声がアレじゃ声優としてはうんちよ 養成所に話振って有力新人を出させて保険はかけつつ
ゴミ山の中にいるかもしれない奇跡的なお宝も探せてエモ感も煽れるって鉄板イベントじゃね 応募したやつ全員採用して1000人くらいのグループ作れば話題になるぞ! 声優目指してるやつより一般人のがレベル高いんだししゃーない
というか今や事務所所属してる女性声優すらもラブライブ以外のところで一般公募受かった奴らばっかだし >>109
栞がメンバーに追加されるかどうかで二分してた時、「キャストがアミューズだからされる」とメタ読みしてた奴が勝ったんだよな 出来レだ!とかアミューズの陰謀だ!とか言ってる奴らマジでおもろいな
サンシャインなんてアミューズの新進気鋭が全部落とされたから一般人の高槻を無理やりアミューズに組み込んだくらいだぞ
まあ落とされたやつらは虹で回収されたんだけど >>123
ラブライブキャストは日本トップクラスだぞ
その辺のアイドル声優と比べないでほしい 普通にその辺の声優使うより良いからだろ
踊れて歌えて顔がいい声優なんてそうそういねぇよ
声優ばっか集めたウマ娘のお遊戯会一回見てみろ吐くぞ ラブライブのオーディションなんて声優志望の一般人で要件満たしてるのに受けないやつはやる気ないって言っていいレベルだろ
これに並ぶチャンスはマクロスの歌姫とかそういうレベル
WUGやランガの有り様を見てもまだラブライブはハズレとか言えるのかよ 養成所枠だって微妙な奴しか残ってなくてもそこから取らないと養成所が儲からないから取らざるを得ないし純粋な実力でとか言われると微妙だがな 声優と地下アイドルなら地下アイドルの方が上じゃないの?
なんで声優のが上だと思ってるんだ? はいはいいつもの地下アイドルガーね
地下アイドルの過酷さ舐めんなって何度言えばわかるんだよ >>132
地下ドルなんて風俗に毛が生えただけのモノだぞ 3期生公募どうなるんだろう
スパスタのスタート前に来てくれた伊達青山のんはともかく、2期のあの出来見た今逸材がわざわざスパスタに来てくれるかね >>125
聖闘士なんたらが本編に必要以上に捩じ込まれてライブやったりしてる時点でそういった政治力あると判断されるだろ 2期生の扱い見てどう思うかだよな
もう1年しか残ってないし 最初のオーディションは落ちたけど2回目で受かりましたのエモエモ展開するためにすでにキープしてる可能性に花京の魂を賭ける >>137
ラブライブってだけでどんなに悪くても3年は仕事あるんだしやる価値は絶対ある 最終予選まで残って伊達やら鈴原やらと仲良くなり伊達と鈴原を引き合わせたのに自分だけ落ちた子はどうなったん? 星アニメが3期で終わるとしたら3期生はアニメ1期分しか声優としての活躍ないんだな >>138
でもセイントスノーってカウントダウンとかスクスタからハブられてんじゃん
ライバルユニットに力入れたのはA-RISEを活かせなかった反省だと思ってるけど >>137
むしろ、自分の力で評価逆転させてやる!って思うんじゃね 作中の扱い悪いから受けるのやめようとか思ってる声優志望の一般人は何様なんだよって話よな
選り好みできる立場じゃないだろって キャストになる以上一般公募だろうがそうでなかろうがそんなものどうでもいい
結局他の連中と同じように顔出ししてステージに立って同じことするわけだし 3期の合格者はラブライブが好きな人になってほしいよな
Liella!のメンバーはみんなラブライブが好きな人だし
よくわからないけど受けたら受かったとかってのはやめてほしい むしろ伊達の運営のシナリオ通りに作られたシンデレラストーリーが鼻につく >>154
実際リエラ引っ張ってるのはさゆだし写真集9000枚売るとかシンデレラでしょ 貴重な青春時代をラブライブなんぞで無駄にするでない 一芸はあるけど誰にも知られることなくいつ業界から去ってもおかしくなさそうななんちゃって芸能人の寄せ集めが紅白の舞台にまで立てたみたいなシンデレラストーリーが求められてるのであって、そこら辺に居そうな一般人を神輿で担ぎ上げてもピンと来ないんだわ >>156
そういうの込みで作られたモノだし、特に感動は無いわ >>158
そんなストーリー求めてるのお前だけだろ >>159
さゆに運営の作ったレールを凌駕する才能があるからここまで売れてるんだと思うけど
あの無能たちのレールじゃここまで個人に還元されないよ 別に伊達ちゃんが引っ張ってる印象はないけどな
運営のbotにしか見えん 声優なんてコンテンツのヒエラルキーじゃ末端なんだから伊達に限らず皆botだよ オタクって逆張り大好きだからあぁまで露骨に押されると失敗するもんだと思ってたけど意外とそうでもなかったみたいね >>153
ラブライブ知らない子だと新鮮になりそうだからそこは別にいいかな 業界人は今の若手のレベル把握してて
一般公募で原石発掘して
速攻で磨いたほうが良いと判断してる 伊達さゆり、青山なぎさ、鈴原希実が転がり込んできたんだぞ、そりゃあ味をしめるわ 事務所経由せずに応募すれば一般の範疇なんじゃね?知らんけど 無所属の素人から、そもそも所属事務所の方針とかでNGあったりしないからラブライブ運営が好き勝手拘束出来るからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています