アニメって失敗してもスタッフは誰も謝罪しないし責任も取らないの酷くない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>49
サンカスってほんとアホだな
あのゴミがファン消し飛ばしてラブライブはゴミだって印象付けたのに
無印の後だから売れただけでずっと売り上げ下げ続けてるのはなかったことだもんな
まあこんなアホじゃないとあんなゴミ好きにならんか まあ売れてるから正義なんだーみたいな傲慢さの末路が劇場版の惨状だからな
劇場版のチケットにはライブのシリアルつけられないから誤魔化せなかった そもそも失敗の判定基準が曖昧だろ
納期に間に合わなかったとかは論外だろうけど 叩いてる人は怒られるリスクの無い安全なところで叩いてる卑怯者だから人格という意味なら運営の方が偉いだろ 平山Pはサンライズ退社してバンナム行ったらしいし、結果的にラブライブ!成功させたから出世じゃね? スクスタみたいにやらかしてもアニメで掌クルーな甘々ファン抱えたコンテンツだし3期から本気出しても多分間に合うぞ 平山Pはワンピースの映画のスタッフクレジットに名前あったし、ラブライブ!はあとは勝手にやってくれ!って感じじゃない 藤田和日郎はうしとらとかの原作の長さをどうアニメの尺に納めるかを自分で仕切って責任は俺にあるつってたような記憶 蟹はスクスタの責任を取ってパブリッシャーから降りた
サンライズはスクスタの責任を取ってスクフェス2では共同版権から降りて協力に留まった >>92
なんで雨野連れてきたブシロはおとがめなしなの? ブシロは単独でスクフェス2のパブリッシャーになれた
つまりラブライブのソシャゲを手に入れることに成功した
>>93
ライターとして採用すると最終的な決定をしたのがシナリオをプロデュースしているサンライズだから これなんとかして京極と花田に謝罪させられないの?
怒りで腹の虫がおさまらん
どう考えてもプロの仕事じゃないだろ まぁここまでアレだと2期は上から圧酷過ぎたんだろうなぁと思うんだがそれでも責任取らされるような形で2人とも消えるかもな
酷い世の中だよまったく >>100
そうな気がする京極花田も悪くないとは思わないが
上からの注文や圧が強かったんじゃないかねって
この二人が去った所で内容は変わらないんだろうな >>100
酒井も消されたんだから当然だろ
尻尾は切られるのだ 京極と花田が消えたところで制作会社を変えなければ改善することはないと断言できる
内輪向けの美少女動物園を作ることなら出来るだろうが新規獲得に繋がらないので先細っていく それこそアニメのオフィシャルブックで各話の演出や内容について語ってくれれば納得できるかどうかは別としていいんだけどな 円盤が売れたから謝罪どころか3期も続投お願いします
謝るのはここで明後日の評価下してる人たちです >>104
その理屈持ち出すなら無印に尻尾振った原理が元凶に決まってるだろ サンシャインの時に京極戻ってこいとさんざん叫んでいたのは他ならぬラブライバーだよな >>9
無能を降ろしたけど
スパスタでも何も変わってなかった
つまり本家スタッフの問題なんでは? >>106
制作会社まで変える必要はないと思うが
今の制作体制の問題だと思うわ >>106
そこはもう仕方なくね?
大成功したらしいアニガサキ一期ですら全く新規掴めてないじゃん
もう今存在するファンが満足するもん作ってくれればそれでいいよ カラーに作ってもらおうぜ
シン・ラブライブでV字回復するよ 音楽Pなんて置かなくて構わない決裁をした奴は誰だよ 置かなくていいじゃなくて全員逃げられたんじゃねぇかな… 全員に逃げられるとかサンライズの統括Pはどれだけ無能なんだよ 音楽pはサンライズじゃなくてランティスの不手際だろ 音楽Pがどの会社の人であれそれを手配するのが制作会社の仕事だろ 音楽Pは
μ'sは木皿P
Aqoursは大久保P
虹は高橋Pなんだっけ?
リエラは誰 >>125
2期では仕事を放棄したのか
サンライズに迷惑かけやがって最低だな >>126
2期は協力にいるから放棄はしてなさそう 協力に逃げるな
パスタ最後まで音楽Pを務めないのは無責任だ 内部で揉めてクレジット拒否とかはあり得る話
高松監督が現場のグダグダのせいで切れてアラン・スミシーになった前例が… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています